☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
GW後の休みは・・・
GW後の休みは・・・



GW中仕事だったのは皆さん御存知?の通り・・・

世間からずれて休みだった8日と9日の出来事をちょっとご紹介です(笑)



5月8日は夜勤の疲れもあってかちょっと遅い起床となりました。

とある事情でお昼ご飯はちょっと豪華にいくぜ! って事で、超久々に大遠会館に行きました。

久々なんでR23を抜ける道を間違えてちょいと迷子に・・・(爆)



まあなんとか到着しましたが、ナビ持ってけば良かったかな?(笑)









ちなみにここは漁業関係者向けの食堂が発祥ですが、窓に書いてあるように誰でも利用できます。









1100円とちょいと贅沢して刺身定食をいただきます♪












先ほど書いたようにここは肉体労働の多い漁業関係者向けの食堂ですんで、ご飯は普通盛りで十分な量です。

写真で見ればわかりますが、普通でもどんぶり1杯よそってくれます(笑)

定食関係だけは無料で大盛りにできるんですが、うっかり大盛り頼んじゃうとエライ事になりますんでご注意を!(^^;




かねまつの刺身丼も美味しいですが、近場で十分美味しいお刺身が食べれるのはやっぱ幸せですね~

かねまつよりチトお高い気はしましが・・・(笑)

まあガソリン代考えたら間違いなく大遠会館の方が安上がりですな!(爆)



とまあゴタクは置いといて、久々に美味しい刺身を頂きました♪




その後はどこ行くか全く考えてなかったんで、ここでちょいと一考・・・

久々に峠でも走りにいくか~ って事でR306の鞍掛峠を走って滋賀県多賀へ。

その後R307を南下。

一瞬いっちゃんまで足を伸ばそうかな?と思ったものの、ETC持ってこなかった事を思い出す・・・

今からオール下道だと帰りがしんどいな~という事でR1から鈴鹿峠を走って帰宅しましたとさっ!

思い付きで走り出したんでETCまで気が回らなかったよ・・・orz











翌5月9日はmoguraさん主催のKATANA&中排気量車MTGにお呼ばれしてまして。(^^

お昼過ぎに集まるとの事だったので、せっかくだから津で何か食べてから行こうと思い、ちょっと考える(笑)

で、天津飯が美味いらしい天山に行く事に決定!

休日なんでR23の渋滞を逆算してちょっと早めに出発です。


R23に出るまでのルートもまあまあの交通量かと思いきや、R23に出るまでどころかR23もスイスイ走れちゃって拍子抜けするほど・・・

このままでは早く着きすぎるので、トライアンフ鈴鹿に寄って展示車のタイガーに跨ってみました。

K壱さんがZ1000から乗り換えられたんで、どんなシート高だったかな~と気になったもんで(笑)



結果は・・・




もちろん両足同時には地面に届きませんっ!(笑)

R1200GSとほぼ同じでちょこっと傾けると片足のつま先がなんとか接地するレベル・・・

こりゃ無理だっ!!!!(爆)



トライアンフ以外にも本屋等に寄って時間調整しつつ、開店時間ジャストに目的の天山に到着!

三重運転免許試験センターの程近くにある中華料理屋さんです。












さっそく天津飯を注文し、待つ事しばし・・・

さっそく運ばれてきました!












中身はこんな感じ








玉子も分厚く、見た目以上にお腹にキます。

餡の味が濃く、最初は塩辛いと思ったんですが、玉子とご飯が混じるとちょうどいい感じ。

具も結構あってなかなか美味しゅうございました♪



その後はmoguraさんに指定された青山高原の風車が見える駐車場までスイっと移動!

予想通りぴかちゃんも来てました。









駐車場でまったりと時間を過ごし、2時頃に帰る事になり、青山高原道路を降りたところで皆さんとお別れ。

眠かったのでこれ以上遠出はせず、グリーンロードから中勢バイパス、R23で帰宅しましたとさ~







明日から3連休ですが、夜勤がハードなんで明け休みの17日は寝てて走れない。(TへT)

18日は天気予報が微妙なんで走りに行けないかも・・・

19日はまず間違いなく雨っぽい・・・orz



1日くらいは走りに行きたいなあ。











関連記事


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:42:03 | トラックバック(0) | コメント(34)
コメント
 王将で初めて天津飯を食べて好みの料理になりました(笑) そちらの天津飯も美味しそうですね~~☆

 最初のさしみ定食も美味しそうですね~~ 漁港や市場などの食堂は結構美味しい場所があると聞きます。鮮度抜群の素材で作られているから当然なんでしょうね。

 ボクも今日走らなかったので早くも走りたい気持ちが…(苦笑)
2010-05-16 日 22:27:33 | URL | たつ [編集]
刺し身定食いいですねぇ!今度糸魚川とかでこういうお店探してみようかな。
自分、今日は慣れないバイクでむっちゃ疲れました。
2010-05-17 月 01:00:39 | URL | 蒼い鳩 [編集]
刺身定食!!
むっちゃ美味しそうですやん!これだけ刺身があると、ご飯大盛でもいけるかな?・・・・(笑

私も、この間、小田原の漁協の食堂に行きましたが、メチャクチャ混んでました(美味しかったけど・・・)

今度、沼津の港あたり、開拓してこようかな・・・・・・・・(笑
2010-05-17 月 02:19:25 | URL | sad_mac [編集]
おいちさんこんばんは

ご飯大盛りはきついですね
刺身定食の刺身大盛りは無いんですか?

ああまた深夜にグルメブログを見てしまった(笑)
2010-05-17 月 02:36:44 | URL | Takeyan [編集]
あいかわらずグルメ街道まっしぐらですね!
ツーリングに出ても、ろくなものを食べない僕が惨めです(笑)

刺身定食なんて、本当に美味しそうだなぁ。
今度、舞鶴の方まで出てとれとれセンターでも行ってみようかな!
2010-05-17 月 06:25:33 | URL | YORI [編集]
なんか旨そうなもの食べてばかり・・・・・。
みなさんのblogをみるようになってお腹が育ってきました。ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽウワァァァン


どうやってもひっこまないの・・・・・。
スーツとか略礼服ピンチ!
2010-05-17 月 07:33:43 | URL | すきやき [編集]
そこのマグロレストランは昔から気になりつつもスルーすることン十年(爆)

今度行ってみようかなぁ?うーん…(笑)
2010-05-17 月 08:18:07 | URL | 銀 [編集]
こんにちは。
お~っ!!
美味そうな刺身定食っ!!
そうですよねっ!
太平洋があるんですよねっ!
日本海に行かなくってもっ!(笑)

今回はNinjaだったんですね~。

そう言えば最近・・・
天津飯たべてないな~。
しかも王将以外の天津飯っていつから食べていないのだろう・・・?(笑)

と思うキャラメルマンでした!
2010-05-17 月 17:52:26 | URL | キャラメルマン [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

私は逆に王将で天津飯食べた事がありません(笑)

大遠会館は漁業関係者向けだけあって美味しいですよ~
まだ食べた事ありませんが、フライも美味しそうなんです。

明日は夕方までならなんとか持ちそうなんで、早朝からお昼過ぎくらいの予定で走りに行こうと思ってます。
2010-05-17 月 18:47:09 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

日本海も美味しい海鮮がいっぱいありますもんね。

バイクは代車ですか?
2010-05-17 月 18:49:18 | URL | おいち [編集]
Re:sad_macさん
大尉、こんばんは。

ご飯は大盛りでもいけると思いますが、食後直ぐにバイクに乗るのは危険かもしれませんね(笑)

漁協関係のお店はやっぱりどこも繁盛してるんですね~
安くて美味しいとくれば当然ですが。

沼津も有名な漁港ですし、美味しいお店が沢山ありそうです♪
2010-05-17 月 18:53:24 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

刺身大盛りはありません(笑)
普通に2皿頼めばOKですけど!(爆)

っていうかTakeyanさんこんな時間にコメントしてて大丈夫ですか~?(笑)
大尉もですけど(爆)
2010-05-17 月 18:54:54 | URL | おいち [編集]
Re:YORIさん
YORIさん、こんばんは。

いや、まっしぐらという程では・・・(苦笑

舞鶴のとれとれは美味しいモン揃ってるみたいなんで、是非ツー行ってレポお願いします♪
2010-05-17 月 18:56:55 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

ブログの影響は大きいですよね・・・
実は結構お互い様?(笑)

服は諦めて買い直すか、意地でもお腹引っ込めるか・・・
ある意味究極の2択かもしれん。(爆)
2010-05-17 月 19:00:30 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

銀さんが大遠会館行ってないとは意外です。

銀さんの家から近いじゃないですか!
今度行ってみて下さい。
朝は早くからやってますよ~♪
2010-05-17 月 19:03:28 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

マグロやはまちが太平洋で捕れたものかはわかりませんが、美味しかったですよ~♪

キャラメルマンさんも天津飯は王将派なんですか?(笑)
私は王将の天津飯食べた事なかったりします!

教祖のブログで登場した京都限定の天津チャーハン食べてみたいんですけどねっ!(笑)
2010-05-17 月 19:11:03 | URL | おいち [編集]
天津飯美味しそうですね♪会社の近くに天津麺を出すお店があるのですが、食べたこと無いので今度試してみようかな。

KATANAは、バンディットを買う前に近くのレッドバロンに何故か未使用のGSX1100があって大いに興味を引かれたのですが、乗りこなせないと思ってあきらめました。今思うと買っておけばよかったかな・・・
2010-05-17 月 20:22:29 | URL | gtop [編集]
刺身定食おいしそうです。ごはん大盛りでもこれなら食べれそうな
気がします^^ そのあと動けなくなるかもしれませんが・・・

それにしても夜勤大変そうですね。くれぐれも体こわさないように
してくださいね。29日のロールケーキツーでまたお会いしましょう^^v

2010-05-17 月 20:47:49 | URL | kurobusa [編集]
その節は、参加していただき、ありがとうございました。

ちなみに、、、
私は、何時もジェントルですよ?
2010-05-17 月 21:52:04 | URL | mogura [編集]
天津飯ってどうしてあんなに美味しいんでしょう(笑)

王将以外の中華って久しく食べて無いなぁ・・・
2010-05-17 月 22:13:15 | URL | ZIO [編集]
8日はいっちゃんに来てれば会ってましたね。前日に連絡してみるべきでした。

大遠会館、これまた食堂っぽくないですね(爆)

こっちの漁協の食堂と同じような感じに見えました。私も清水港まで25分、焼津港まで35分と近くでいいものを食べれますが、やっぱり遠くまで走りたいです(笑)

2010-05-17 月 23:06:27 | URL | daisuke [編集]
バイクより食べ物の写真が多いような(笑)

でも、美味そうなものばっかり(^^
2010-05-17 月 23:18:54 | URL | ナカ [編集]
最近の私のソロツー計画は、ズバリ!多賀から鞍掛峠を抜けて、
R421を利用して、ぐるんと一周しようかと思ってます
(三重ライダーになりきって・・笑)
R421が通行止めで無ければよいのですが・・
2010-05-17 月 23:48:10 | URL | ゆきママ [編集]
手の込んだ海鮮料理よりも、シンプルな刺身定食や海鮮丼のほうが、
外れも少ないし、楽だなと感じるようになってきました(苦笑)。
でもカキ揚げ丼があると食べちゃうんだよなぁ(^^;;)

ノーマル車高のタイガーは自分も涙目です(T^T)
ローダウンして、まあ敷居は下がりましたので、
これからは、Z1000との乗り味の違いを楽しみながら、
ツーリング仕様にしていきたいと思います(^^)
2010-05-18 火 00:38:58 | URL | K壱 [編集]
お造り美味しそう~(>_<)!
最近、夜中に食べ物見るとお腹が減ってくるのが悩みです(笑)

今日(18日)は僕も休みなんですがタイチにリアタイヤ交換です(^_^;)
しかも夕方から…
2010-05-18 火 01:16:24 | URL | kawaちゃん [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

天津飯ははずれのお店もありますが、美味しいお店に当たるとラッキー!って思っちゃうのは私だけ?(笑)

KATANAは良いバイクですよね~
KATANAのデザインは今でもカッコイイといつ見ても思います。
2010-05-18 火 23:12:05 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

大盛り頼むと前傾のバイクにはしばらく乗れなくなると思います(笑)

夜勤というか今の職場が大変なんですよね・・・
自動制御が当たり前の工場で、ほとんど手動操作ばっかりというのが時代遅れというじゃ何と言うか・・・
2010-05-18 火 23:14:14 | URL | おいち [編集]
Re:moguraさん
moguraさん、こんばんは。

moguraさんはジェントルマンですよね!

ただ走りが極悪なだけで・・・(笑)
2010-05-18 火 23:15:12 | URL | おいち [編集]
Re:ZIOさん
ZIOさん、こんばんは。

私は王将が逆にご無沙汰です(笑)

天津飯、今度王将に食べに行こうかな?
2010-05-18 火 23:16:27 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

そうやね~
ETC持ってったら会ってたかも?(笑)

大遠会館は古い建物の中にある社員食堂みたいなイメージ?(爆)

近場で美味しい物が食べれるのは贅沢やけど、やっぱバイク乗ってると走りたくなるのはもはや病気に近いのかも・・・(笑)
2010-05-18 火 23:19:01 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

気のせいですよ~

でも走ってる距離が少ないのは事実・・・(爆)

次記事も食べ物いっぱいなのはナイショです(笑)
2010-05-18 火 23:20:34 | URL | おいち [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは。

残念ながらR421は久しく通行止めです。
トンネルを通すのが優先されているようで、恐らく石榑峠の方が復旧される事はないんじゃないかと・・・

R477の鈴鹿スカイラインも通行止めが未だ解除されていませんので、鞍掛峠から三重入りした場合、新名神かR1、R25のどれかで西に戻る事になりますね。
2010-05-18 火 23:25:57 | URL | おいち [編集]
Re:K壱さん
K壱さん、こんばんは。

確かに刺身等は鮮度さえ良ければ腕はそれほど影響しませんもんね(笑)

かき揚げ丼が好物なんですか?
知りませんでした!

タイガーはローダウンしてようやく乗れるかな~ってくらいシート高いですよね~
ゆきさんが羨ましいですよ・・・(^^;

ツーリング仕様・・・
モチロン冬はハンドルカバー装備ですね?(笑)
2010-05-18 火 23:29:54 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

人間って食べ物の写真や映像見ると脳が勝手にお腹空かせるように出来てるらしいよ。
なので不可抗力なのさ!(笑)

ありゃ、午前中ヒマなんだったら誘えば良かった!><;
結局雨が怖くてツーはお昼までで切り上げちゃったんよね・・・orz
2010-05-18 火 23:32:25 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

