☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
シートバッグとは違うのだよ、シートバッグとはっ!(笑)
シートバッグとは違うのだよ、シートバッグとはっ!(笑)



世間はGW中の記事で賑わってますが、空気も読まずGW前の出来事を紹介です(笑)




2週間以上前ですが、4月25日の日曜日!

昼まで所用でしたが、午後に時間が取れたのでカスタムの検証を兼ねたプチツーに行ってきました。


で、出発前の装備がコレ









実はリアウィンカーをER-6f・6n用のモノに変更したのは、サイドバッグとの干渉を解消するのが主目的だったんですね~

サイドバッグもゴールドウィンで揃えたので、ベルト類は共用出来る事になります。

ちなみにウェビのセール時にポチっていたのでちょっとだけお得な買い物になりました(笑)



残りは【続きを読む】からどうぞ~












で、R23から西知多産業道路と走って知多半島へやってきました♪

海が綺麗でしたんでパチリとな!









で、更にR247を南下して辿り着いたのがココ!












豊浜は父方の祖母が住んでいた場所なんで懐かしいです。

とは言え祖母が亡くなったのは30年近く前の話で、それ以降は滅多に来ていないせいか走っていても周囲の景色もかなり変わってましたね~


で、ここではお約束のアレを購入(笑)









決してえびせんを買うのが目的ではありませんので、誤解の無いように!(爆)


でもサイドバッグの威力は絶大で、シートバッグとは桁違いな収容力を誇ります!

ちなみにこの時買ったのはえびせん8袋でしたが、おまけの3袋も合わせて全てサイドバッグに収まりました(笑)

たしか容量は左右合わせて24Lだったと思いますが、これなら長距離ツーの荷物も十分入りそうですね♪





豊浜を後にし、知多半島先端の師崎にも寄りました。

ここも叔父の家があって、幼い頃は何度も来ていた場所なんですよね~

でも立体駐車場が出来ててビックリしました!(><


こちらは全然変わってないですね。

って言うか懐かしい建物が結構残っててホッとしました(笑)












かなり遅いですが朝まともに食べてなくてお腹空いたので、大あさり定食を食べます。












懐かしの味を堪能しました。v(⌒o⌒)



帰りにセントレア(中部国際空港)と連絡橋を撮ってみましたが、かなり霞んでますね~












帰りに名古屋のレーシングワールドに寄ってみるも、欲しかったパーツは売り切れ・・・orz









そこそこいい時間になってきたので名古屋で晩御飯を頂く事に決め、久々のあつた蓬莱軒へ立ち寄ります。

遅い時間に昼ご飯を食べたので、軽目のメニューという事で鰻丼のみを注文。









この日は210キロちょっと走って終了となりました。





















知多半島ツーの翌日、4月26日は月曜日でしたが、この日も所用で有休を取ってました。

で、この日も予想より早く用事が終わったので、お昼ご飯を食べにちとお出かけ♪


前日とは反対方向に進路を取り、途中クネクネを堪能しつつ到着したのはコチラ!









え、コレじゃどこかわからんって?(笑)

失礼しました~



コチラが目的地です!












以前から存在自体は知ってましたが、ルーキーさんの記事を見てそのうち行きたいな~と思っていたんですよね。

興味がある方は【ココをクリック!】してみてね♪



で、頼んだのはランチメニューです。








待っている間に店内からCBRと撮ってみたり・・・









twitterで呟いてるうちにランチが運ばれてきました!









アップでもご紹介!(笑)
























どれも素材の味を生かした薄めの味付けで、体に優しい感じの料理でした♪

自家製のパンもとても美味しかったですよ~




帰り際に敷地内にある窯を撮ってみた(笑)









その後R369をそのまま南下して針TRSへ行ってみましたが、平日という事もあってバイクは10台弱しか居ませんでした。









その後はちょっと前にdaiちゃんのウェビ日記で見た日本一たい焼きを食べに、ちょっと桜井市まで!(笑)















カスタードは店内で頂きましたが・・・

「皮がパリパリしててとっても美味しいです。」 ←AD堀君風(爆)

家に持って帰ったあんの方ももちろん美味しかった♪

今度からは必ず寄ろう(笑)



その後も山中のクネクネを楽しみながら帰宅。

240キロほど走ってました。












とまあGW前はこんな感じで少ない時間の中、ちょっとだけツーリングしてたのでした~







関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 19:16:54 | トラックバック(0) | コメント(32)
コメント
ん?なんか久しぶりにCBRを見た・・・(笑)
2010-05-12 水 21:11:49 | URL | HORI-G [編集]
サイドバッグの容量ってバカに出来ないものがありますよね~。
CBRはタンクバッグ使えないのでリア・サイドで頑張るしかないですし(笑

私も検証でバッグ初フル装備の時は両サイドにお土産詰め込みでした(笑
2010-05-12 水 21:50:45 | URL | C-H [編集]
休みないと聞いていたわりには うまそうなもんとか カスタムとか いろいろネタがありますね~。また そのへんで…
(^o^)/
2010-05-12 水 22:06:25 | URL | ぴか吾郎 [編集]
 ボクも最初はサイドバッグでした☆ 1回使ってシートカウルに擦り傷が出来たんで2回目はサランラップ挟んで走りました(笑)
 早々にパニアケースを付けたので3回目はありませんでした(爆)

 日本一たい焼きってチェーン店??
 けっこう色んな場所で見かける様な気がします(^^)

 たい焼き好きですが味の違いがあまり分からないので100円2個入りの冷凍食品でもOKです(笑)
2010-05-12 水 22:17:55 | URL | たつ [編集]
なるほど、サイドバックの実験の為にえびせんを買うんですね。
なるほどなるほどなるほど・・・・。

積載力はあなどれませんね。
CBRにこそ、取付しやすいとおもうんですが・・・・。
カウルのキズとかタイヤの泥はねとか実験お願いしますwww

ずれてパソコン溶かしたヤツいましたが・・・・・・。


日本一たい焼き、皮がパリっとしていておいしいですよね。
たい焼きはあんが基本で他は邪道だと思うんですよ。
カスタードもつい頼んじゃうけど。w
2010-05-12 水 22:27:42 | URL | すきやき [編集]
僕もゴールドウィンのシートバッグを持っているので、おそろいのサイドバッグも買おうかと迷っているのですが、根がケチなので中々踏み切れません(笑)
なので、荷物の多い時はリュックサックをシートバッグのベルトにくくりつけて代用しています。

それにしてもサイドバッグの収納力はすごいですね!
2010-05-12 水 22:40:30 | URL | gtop [編集]
サイドバッグいいですよね~。いざというときは転倒からリアウィンカーを守ってくれます(笑)
自分がデグナーのサイドバッグにしたのはTakeyanさんのインプレがあったからなんですが、ゴールドウィンのシートバッグもあるしサイドバッグも揃えようかなぁ。商品名教えてもらえませんかね?
2010-05-12 水 23:52:51 | URL | 蒼い鳩 [編集]
ちょっと ちょっと・・ハーブクラブですか?
とてもいいかんじのお店ですね~
ランチ1050円  ますますいいです!
R80もちょっと楽しそうな道?
今度行ってみようっと♪
2010-05-13 木 13:01:20 | URL | ゆきママ [編集]
僕もゴールドウィンのサイドバックを使用してますが、
タンデムでお泊りとなると、サイドバック、トップケースでも
たりなんですよね・・・(*_*;
女性は何故か荷物が多い(-_-;)

オサレなランチ、優雅なお昼ですね(*^_^*)

あぁ~~
僕もナビが欲しい・・・
2010-05-13 木 13:07:23 | URL | kawaちゃん [編集]
えびせんおいしそうです。サイドバックにいくつはいるか実験
したんですね(笑) 一度食べはじめると止まらなくなっちゃうん
ですよねぇ、えびせんって(笑)
2010-05-13 木 20:10:11 | URL | kurobusa [編集]
サイドバッグはもちろんCBRにも普通に装着できますよね?

29日はまだ見てないので、CBRでの参加を希望します!

日本一たい焼き、私が行った神奈川県の所はカスタードなかったのが残念でした。できたてはパリパリしてて、さすが日本一と謳うだけのことはありましたね。餡子も沢山入っていて大満足です♪ 
2010-05-13 木 21:00:39 | URL | daisuke [編集]
以前、師崎に行った時、僕も大あさり食べました。
定食ではなかったですけど…(^_^;)

ところでサイドバッグとマフラーの干渉は大丈夫ですか?
写真ではメッチャ近そうなんですが…。

ハーブクラブへ行かれましたか。そう言えば、ここは毎月ランチメニューが
変わっていくんでしたね。また、食べに行きたいです。
雰囲気いいですしね(^_-)-☆
2010-05-13 木 21:30:11 | URL | ルーキー [編集]
いや~これだとえびせん収容能力UPの為のサイドバッグにしか見えない・・・^^;


セレブなランチもあるし、ケッコー走ってますよねー(*>∀<)ノ
2010-05-14 金 00:12:42 | URL | とらやん [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

最近CBRは2週間に一度くらいしか乗れてません・・・

近場の散歩程度だとついNinjaくんで行っちゃうんですよね~
2010-05-14 金 01:03:20 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

あの容量はビックリですね~
買いすぎたかな?とか思っちゃいましたが、ちゃんと全部入った時はちょっと笑ってしまいました(笑)

CBRでも吸盤タイプのタンクバッグは使えますが・・・
ポジション的にジャケットに引っかかりそうなのが難ですね。
2010-05-14 金 01:09:16 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

カスタムは大して時間かかってないけどね・・・(笑)

丸っと1日休みっていう日があれば早朝から遠出できるんやけど・・・
そういう日はGW終わるまで無かったんよ。
2010-05-14 金 01:11:24 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

サイドバッグとの擦れ傷防止はちょっと考えたんですが、サランラップは思いつきませんでした!(笑)

日本一たい焼きはチェーン店ですね。
西日本には結構展開してますよ。
龍神スカイライン走りに行く時に通るR24沿いにお店があるので、以前から気になっていたんですよ~

2010-05-14 金 01:18:03 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

ちょっと驚きの積載力でした。
パソコンは入れませんけどね(笑)
いずれCBRに付けてツーに行く事もあるでしょう。

カスタードのたい焼きは今回初めて食べましたけど、結構アリな味でした。
でも白餡は苦手だったりします(笑)
2010-05-14 金 01:21:12 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

gtopさんもゴールドウィンのシートバッグをお持ちなんですね。
サイドバッグはメーカー揃えなくても使えそうですが、やっぱ同じメーカーの方がフィッティングに有利かなあと思いまして・・・
基本小心者なんですよ~(爆)
2010-05-14 金 01:25:32 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

リアウィンカーは換えちゃったので恐らく転倒しても無傷で済みそうですが・・・
カウルのダメージは減りそうですね。

商品名は「ゴールドウィンスポーツシェイプサイドバッグ 24」です。
ウェビのページ貼っときますね。
http://www.webike.net/sd/9353728/326031233126/
2010-05-14 金 01:30:17 | URL | おいち [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは。

良い感じのお店ですよ~
成り立ちを知ってると尚更かもしれません。

名阪国道から少し離れた場所にありますが、サラリーマン風の方や女性のグループなど、結構沢山のお客さんがいらしてましたよ。

ランチは月替わりですので、5月はまた違うメニューになっていると思います。
2010-05-14 金 01:33:29 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

一人分だと充分な容量やけど、さすがに女性の荷物をプラスすると無理があるかも・・・

ナビは最近値下がりしてるから、この際買っちゃおう!
2010-05-14 金 01:35:22 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

えびせん美味しいよね~
カルビーのかっぱえびせんも美味しいけど、やっぱえびせんの里のは大人の味!(笑)
2010-05-14 金 01:37:17 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

まだ試してないけど、多分CBRにも普通に付けれると思うよ。

でも29日CBRで行くとお腹いっぱい食べられないなあ・・・
どうしよう?(笑)

日本一たい焼き、桜井店もHPで見るとカスタードのマークが無いんやけど、実際は売ってたのでラッキーやったよ♪
2010-05-14 金 01:40:18 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

ホントは師崎で大エビフライを食べたかったんですけど、お店が無くなってました・・・orz
でも大アサリが美味しかったので良しとしました(笑)

サイドバッグとマフラーは1枚目の写真で見ると間隔無いように見えますが、実際はそこそこ間隔開いてますよ。
多分撮影の角度が悪いんだと思います(笑)

ハーブクラブはルーキーさんの記事を読まなかったらいつまで経っても前を通過するだけだったと思います。
5月のランチもそのうち食べに行きたいですね~
2010-05-14 金 01:44:29 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

えびせん専用じゃありませんって・・・(^^;

走行距離は全然少ないですよ。
平日に丸一日休みだったらやまびこ&せせらぎの定番コースで400キロくらい走ってきたい気分です。
2010-05-14 金 01:46:45 | URL | おいち [編集]
こんばんは。
バッグの収納率・・・
すごいですね~っ!!
銀さんもサイドバックをつけておられるので・・・

三重のライダーさんには多いのかな?

と思ってみたりもするキャラメルマンです!

あっ!!
中身はコスプレ用品ですか?(笑) ← 銀さんと一緒にしないでって?(爆)

CBRといいNinjaといい・・・

色々見させてもらったのですが・・・

うなぎ丼の画像以来、全く他の物は受け付けない・・・

鰻に飢えてる事に気付いたキャラメルマンでした!(笑)
2010-05-14 金 18:17:33 | URL | キャラメルマン [編集]
お、えびせんバッグ(笑)

それにしても旨いもん満載のレポですね。
腹回りにはご注意を(爆)
2010-05-15 土 20:02:32 | URL | ナカ [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

確かに銀さんもサイドバッグ付けてますね~
でも私は銀さんや教祖とは違いますから、ネタグッズは入れません!(笑)

鰻はたまに食べると美味しさが更に増しますよね~
って貧乏性の私だけ?(爆)
2010-05-15 土 21:28:36 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

ですから、えびせん専用じゃありませんって!(笑)

腹回りは・・・
交代入って減るかと思いきや、むしろ増えてる?(爆)
2010-05-15 土 21:30:53 | URL | おいち [編集]
おいちさんこんばんは

えびせんバッグとコメントしようとしたら
すでにナカさんが(笑)

しょうがないから「えびせんの里のえびせん専用バッグ」としておきましょう。

2010-05-15 土 21:44:24 | URL | Takeyan [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

くどいようですがえびせん専用に買ったわけじゃありませんからね!

ちなみに・・・
「えびせんの里のえびせん」専用でもありませんっ!(笑)
2010-05-16 日 20:59:49 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

