☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Ninja250R 残りのカスタムパーツ装着!
Ninjaくん残りのカスタムパーツ装着!



世間がGWだったこの数日、4月27日から今朝まで普通に仕事でした。(29日だけ休み)

皆さんの楽しそうなレポを眺めている事しか出来なくて、とっても寂しかったですよ・・・



まあ愚痴っててもしょうがないんで、引き続きNinjaくんのカスタムネタです。


って事でカスタムの内容は【続きを読む】からどうぞ~









タイチのセールで買ってたモノがあと2つ、ウェビでポチってたモノが1つありました。

まずはコレ!









今までリアウィンカーの出っ張りを荷掛けフック代わりに使ってたんですが、先日のカスタムでウィンカーへ引っ掛ける事ができなくなったんで・・・

ナンバープレートのボルトを外して付けるだけなので取り付けは一瞬で終わります(笑)

ただ・・・

ゴールドはチト失敗だった気がする・・・(ーー;









お次はスロットルロッカーです。









これも付けるだけなんで一瞬で終了~









後日のツーで真価を発揮してくれる事でしょう♪









最後はコレ!

ええっ、今更っ!って気もしないでもないですが・・・(笑)









リムストライプ、しかも蛍光グリーンという捻りの無さ!(爆)


貼り付け前にホイールの接着面をエタで脱脂し、後は貼り貼り。

チェーンメンテすら自分でやらないのに、何故か持っているローランスタンドの出番です(笑)









リヤホイールから始めたんですが、最初はコツが掴めてなくてボロボロ・・・orz

フロントホイール最後の面を貼るころにようやくコツが掴めてきたっ!(爆)



という事で、見掛けてもあんま近くで見ないで下さい(T_T)











後は遠征部隊隊長に再発行してもらったステッカーもペタっとね~









って事で現在Ninjaくんはこんな感じになってます。











夜間にウィンカー点灯した状態も撮ってみたんで参考までに。
















次回はカスタム後の検証を兼ねたプチツーのレポをお届け予定!

多分ね・・・(笑)



関連記事

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 15:09:00 | トラックバック(0) | コメント(35)
コメント
おいちさんこんばんは

うーんゴールドですか・・・某京都人の影響が現れてますね(笑)


2010-05-07 金 20:24:49 | URL | Takeyan [編集]
おお、やっぱりライムグリーンの車体に、同色のリムストライプは映えますね!
僕もリムストライプ付けようかなぁ。

しかし…車体と同色(ブラック)という訳にもいきませんね(笑)
2010-05-07 金 21:52:16 | URL | YORI [編集]
おいちさん、こんばんは。

GWは残念でしたね。

ninja250Rカスタムどんどん進んでいますね。

交代勤務だとお天気いい日は平日の裏庭散歩も復活ですか。
2010-05-07 金 22:36:18 | URL | 忍び [編集]
スロットルロッカーは京都遠征のときにかなり役立って
くれました。高速巡行がこれで楽チンですね^^v

ゴールドは高級感があって良いと思いますよ^^
2010-05-07 金 22:38:44 | URL | kurobusa [編集]
こんばんは~。
復帰までにはスロットルロッカーくらいは揃えときたいですね。ダム巡りには高速の長距離巡航は必須ですからねぇ。

まぁ、その前に足も治さないといけないけど。
2010-05-07 金 23:22:12 | URL | 蒼い鳩 [編集]
テールの写真さかさまに見ると
何か生き物に見えますね(*>∀<)ノ

自分もNinja250Rの時、2セット目のミラーイエローリムストの時にコツを掴みました(笑)

つー訳で、2セット目行きましょ(爆)
2010-05-07 金 23:36:28 | URL | とらやん [編集]
おいちさん、おはようございます。^^

ネットアンカーにスロットルロッカーですか、遠征の準備は整っているのになかなか時間が確保できないのが残念ですね。

カスタムに走るのは当然のことだと思います(笑)

ニンジャでスロットルロッカーは高速乗った瞬間「極楽だぁ~」となります(笑) 早く試せるといいですね!

また、ロールケーキを5月下旬~6月にやりますので、予定がわかったら連絡下さい。今度はおいちさん主役ですから(爆)



2010-05-08 土 03:27:11 | URL | daisuke [編集]
へぇ、コレってネットアンカーっていうんですね。←今頃知った

青の6㎜と8㎜もっていたはずなんですが使ってません。www
ナンバーの所につける棒の方が便利じゃないんですかね?安いし(爆)


ところで良いマウス使ってますねぇ。MS社ですね。ニヤソ
あ、オイラはトラックボール派です。←イラン情報
2010-05-08 土 04:14:26 | URL | すきやき [編集]
おはようございます~。
お仕事お疲れ様です(^^;

やっぱりリムステッカー貼ると見た目に引き締まっていいですね~♪
でもって・・・スロットルロッカー・・・買ってこなきゃ(笑
欲しい欲しいと思いつつ忘れてるんですよね(爆
2010-05-08 土 06:57:33 | URL | C-H [編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮 リムストライプ!かっちょエエ~~♪
見た目ずいぶん変わりますね~~♪♪
つか、おしゃれは足元から?(^皿^)

R1買う時、リムストライプがカッコよくて赤にしたのは
ナイショでつ♪(^皿^)
2010-05-08 土 12:55:49 | URL | えがやん [編集]
こんばんは。
ウインカーが一番の仕事だったんですね!

ん?

ホイールのやつかな?(笑)

でも、変わって行くバイクを作業終了時に見るのって気持ちいいですよね~。

以前はたばこを吸っていたので・・・
その時なら一番タバコが美味い瞬間だと思います!

さて・・・
次は何を「ぽち!」とされたのかな?(笑)
2010-05-08 土 19:27:29 | URL | キャラメルマン [編集]
 ゴールドはアレですね(笑)、
 …いやホラ、アレですよねアレ(爆)

 気にされているのならいっそこっちもライムグリーンに塗ってみては??(^皿^) ←余計なお節介(苦笑)

>チェーンメンテすら自分でやらないのに、何故か持っているローランスタンドの出番です(笑)

 色々とご自分でカスタムされるマメなおいちさんがチェーンメンテすらしないなんて意外ですね(笑) うちにはTZR250Rの時につかってたセンタースタンドが放置されています(ーー;)

 スロットルロッカーは便利ですね~ 高速巡航の時は確かに役に立ちます。左手に比べて右手の疲労具合も少なくなっているのが実感できますよ(^^)
2010-05-08 土 21:21:22 | URL | たつ [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

ゴールドは教祖じゃなくdaiちゃんの影響ですよ。

でも人のバイクだとカッコイイと思うのに、自分のバイクだとイマイチに見えちゃうのが謎です(笑)
2010-05-08 土 21:44:26 | URL | おいち [編集]
Re:YORIさん
YORIさん、こんばんは。

確かに黒のリムストじゃ意味無い・・・(笑)

黒忍乗りのライダーさんって結構赤のリムストしてるような・・・
でも黒にライムグリーンとかもアリかな♪
2010-05-08 土 21:46:34 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

GWは皆さんと都合が会わず、ホントに残念でした。

平日のお散歩は復活ですね~
まずはLOGさんにでも行こうかと思案中です。
2010-05-08 土 21:48:15 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

隼にスロットルロッカーは最強の組み合わせじゃあ・・・(笑)

ゴールド・・・良いですか?
そう言ってもらえると嬉しいなぁ。
2010-05-08 土 21:56:27 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

確かに高速巡航は楽になりますね~

足の方は打撲だけで済んだんでしょうか?
関節痛めるとやっかいですので・・・
2010-05-08 土 21:58:41 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

テールを逆さに・・・
アンコウ?(笑)

リムストは2セット目ですか・・・
次は何色にしようかな~
って買いませんよ!?(爆)
2010-05-08 土 22:00:22 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

ネットアンカーはシートバッグがメインになってきてるんで結局飾りかも(笑)

スロットルロッカーは実は既に検証済みなのさ~
やっぱあると楽やね♪

5月の休みはメールしといたよ~
また返事頂戴。
2010-05-08 土 22:02:54 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

ネットアンカーは飾りになるかも!?

マウスはMS社製です。
っていうか良く判りましたね・・・(笑)
2010-05-08 土 22:17:43 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

リムストはちょいと失敗しちゃいましたがね・・・(苦笑)

スロットルロッカーはやっぱ便利ですね~
もっと早く買っておけば良かったです。
2010-05-08 土 22:19:07 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

リムストライプ、失敗したリアは決して見てはいけません!(爆)

R1は最初から塗装されてるんじゃないんですか?
2010-05-08 土 22:21:19 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

ウィンカーよりリムストライプの方が難しかったですよ~!

次にポチっとしたのはCBR用のパーツですが・・・
既に配送済みだったり。^^;

ちゃちゃっと取り付ければ良いのに、時間があると走りに行っちゃうんですよね・・・(苦笑)
2010-05-08 土 22:23:56 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

ネットアンカーは塗っても剥げてきそうなんでやめときます・・・

チェーンメンテはいつもバロンにお任せでして。^^;

スロットルロッカーはホントに楽ですね~
もっと早く買っておけば良かったと思います。
2010-05-08 土 22:29:05 | URL | おいち [編集]
ご無沙汰です!

リムステッカーは自分も何色にしようか迷っているところです。
Z1000ではホログラムだったので、今回は単色にするか
マジョーラカラーにするか…。迷うのも楽しみのうちです(苦笑)。

スロットルロッカーは…グリップが太いため装着不可(爆)。
純正グリップヒーターが付いているからなんですが、
高速は我慢が必要になりそうです(^^;;)
2010-05-08 土 23:55:23 | URL | 旧K-1 [編集]
なるほど・・・
ネットアンカーか・・・・

教祖も2世にシートバックを装着する際、ウインカーにくくり付けてたんですわ。

今度、買いに行こうっと。もちろん、ゴールドを。(笑)
2010-05-09 日 13:49:51 | URL | sukedai [編集]
相変わらず器用になんでもされますね~☆

僕のバイクのリヤフェンダーレスの加工お願いします(爆)

ローラースタンド欲しいなぁ・・・
2010-05-10 月 23:08:58 | URL | kawaちゃん [編集]
金・・・車体が黒じゃなくてよかったですね(爆)

ローラースタンドはフロントのホイル掃除用に欲しいです。
2010-05-10 月 23:18:39 | URL | ナカ [編集]
Re:K壱さん
K壱さん、こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰しております。

あのZ1000ってホログラムだったんですか!
気づきませんでした~

スロットルロッカーは何処製だったか忘れましたが、ハンドル径が太いバイク用のもあったような・・・
記憶が曖昧ですが、何かのカタログで見た記憶があります。
2010-05-11 火 12:14:47 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

やっぱり後方の固定ってウィンカーになりますよね~(笑)

ゴールド買うんですか?
もちろん2世も同時に装着ですよね!

って事で2個お買い上げありがとうございます。m(_ _)m なんちて(笑)
2010-05-11 火 12:17:22 | URL | おいち [編集]
私もゴールドつけてますよ!おっそろ~(笑)

テールが大分絞まった印象になりましたね。
POSHいいなぁ。。
2010-05-11 火 12:24:26 | URL | ヨウ [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

フェンダーレスはキットとバイクの構造次第で難易度はかなり変わるからね~
京都にもニニさんという素晴らしいメカニックさんがおるやん♪

ローラースタンドはちょっと動かすの大変やよ(笑)
とはいえフロントのメンテは楽になるけどね~
2010-05-11 火 22:57:02 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

CBRに同じカスタムしたら絶対突っ込まれそうですよね・・・(苦笑)

ローラースタンド、Yahooショッピングで安い時に買っといたのがたまに役に立ってます♪

今はリアのスタンドが欲しいです(笑)
2010-05-11 火 22:59:27 | URL | おいち [編集]
Re:ヨウさん
ヨウさん、こんばんは。

あれ?同じの付けてたの?(笑)

テールはなかなか良い感じでしょ?
完全に大尉の真似やけどねっ(笑)
2010-05-11 火 23:00:57 | URL | おいち [編集]
僕もスロットルロッカーは愛用しています。これが無いと右手がしびれてしまうので、必需品です。
ところでおいちさんのにはフィッティング用のゴムベルトは付いていましたか?これはしばらく使っていると劣化して切れてしまうのですが、その場合は自転車屋さんに行って余った廃タイヤチューブをもらってくると代用できますよ。
2010-05-12 水 22:45:45 | URL | gtop [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

