☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
The K's MEET 2010 in 鈴鹿ツインサーキット
The K's MEET 2010 in 鈴鹿ツインサーキット



試乗会ネタが続きます(笑)

お次は4月11日に鈴鹿ツインサーキットで行われた『The K's MEET 2010 in 鈴鹿ツインサーキット』です!



ちなみに・・・ ホンダドリームの試乗会は試乗無料でしたが、コチラのイベントは試乗する場合有料です。

昨年同様ローソン店内に設置してあるロッピーで500円の前売り券を購入。

このチケット1枚で3車種に試乗できるというシステムです。









昨年は別途誓約書みたいなのをKAZEのHPから印刷して持っていく必要がありましたが、今回はチケットの2枚目に直接記入・押印できるようになってました。

小さい事ですが、良い改善点だと思います。



残りは【続きを読む】からどうぞ~












当初、11日は雨の予報だったんですが、徐々に曇りへと好転していきました。

朝起きると地面は濡れているものの、雨はあがっており、雲行きもなんとか持ちそうな気配♪

今年は晴れ男を自称しても良いような気がしてきました(笑)



ホンダの試乗会に遅れていって痛い目を見たので、今回は受付開始30分以上前には会場へ到着するようにと出発!

逆に早く着きすぎてゲート前で並ぶ羽目に・・・(苦笑)









9時ちょっと前にようやくゲートから中へ入る事ができましたが、駐輪スペースまではもっと早くから入れてくれても良いんじゃないの?


Ninjaくんを停めたら早速受け付けに並び、今回の試乗チケットを受け取りです。









最初に試乗したのはZ1000です。

フレームから全く別のマシンになった新型。

去年乗った前の型のZ1000と比較したかったので・・・



で、乗ってみた感想ですが、厳つい外見とは裏腹にポジションはネイキッドらしい自然な感じ。

エンジンは相変わらずパワフルで、アクセルワークをミスったらハイサイドしそうです(笑)

コース2周の試乗では時間が足りませんが、前の型より乗りやすくなったように感じました。

ダイヤモンドフレームになったので、夏の暑さがどう影響するか、そこら辺がちょっと心配ですが・・・(苦笑)



こちらはスタッフが先導のために乗っていたZ1000。

試乗に回されていたのは2台とも蛇皮シートでした(笑)










次に試乗予約したのはZZR1400。

えがやんさんが超ロング日帰りツーの相棒としているマシンです(笑)

Kawasakiのフラッグシップの性能を味わってみたくなったので・・・^^;




ちなみに試乗は予約制になってまして、ある車種の予約をしちゃうと、実際に試乗終わるまで次の予約ができません。

知らずに別の申し込み口へ行ったら「ダメですよ~」と言われちゃいました(笑)

よくよく見たらチケットに注意書きしてありましたね。^^;




という事でZZRの試乗待ちの間に会場をぷらっと散策してみました。

まずは今回Kawasakiイチ押しの125兄弟。

ステージ前に全色並べられてました。と言っても2色ずつですけどね(笑)









コチラはその他のバイク









ショップの出展スペースに置いてあったNinjaくん。

アントライオンの変わった色のスライダーが目を引きますね。

ちなみにボルト類がほとんどゴールドに換わってました(笑)









2階から駐輪スペースを写してみる(笑)









出展スペースなど~












散策してるうちに時間になったのでZZR1400の列に並びます。

運よくすぐに乗る事ができました♪




乗った感想は・・・

やっぱり重いですね~

走り出すと強大なエンジンパワーに引っ張られて薄れますが、停まってる時はやっぱりバンディット1250Sと同じくらいの車重なんだなあと改めて実感しました。

ロングホイールベースのおかげでNinjaくんやCBRのような軽快感はないものの、意外にコーナーリングも自然。

ストレートで1速のまま加速してみましたが、あの加速はヤバイですね~

ホントに車重200キロオーバーのバイクなの?ってくらいパワー感がすごいです(笑)


高速道路を流すにはポジションもパワーも申し分ないでしょうね♪

重すぎて所有するのは無理そうですけどね!






3台目の試乗はKLX125

これは必ず乗ろうと決めてました。

K'sMEETの参加層のターゲットから離れているのか、意外にすぐ乗れちゃいました。


乗った感じはとにかく軽いっ! ←(当たり前やん(笑)

サーキットのコーナーをNinjaくんと同じ感覚で曲がっていると、フロントの接地感が乏しくてかなり不安。

限界速度はかなり控え目に設計されているな~と感じました。

リア加重にして乗るとそこそこイケルんですけど、リアタイヤのグリップに少々不安が・・・

公道を制限速度で走る分には全然問題ないレベルですけどね(笑)


エンジンは125ccとしてはそこそこ元気ですね。

デジタルメーターにはこのクラスとしては珍しく、バーで回転数も表示されるとい豪華さ!

ただ、回転数が表示されるという事は慣らしの回転数縛りをついつい守っちゃうという事・・・

KLX125の慣らしはとても面倒でしょうね~(爆)






11時までに3台試乗しちゃったので、またしばらくは会場を散策。


125cc兄弟をフィーチャーしていたトラックのステージではじゃんけん大会が開かれてました。









そんな中、会場で一番気になったのはコチラ(笑)















i-FLATという電気スクーターです。

フロントホイール内にDCモーターを複数内蔵しており、バッテリーを動力源としているそうな。

各パーツの組み合わせで色んなバリエーションができるなど、遊び心と実用性を両立してるのもミソ。

可能なら試乗してみたかったな~





とまあお昼になり、125兄弟のシンボルマークである犬の足裏を模した人文字撮影会が始まります。

タオルがもらえるという事で参加してきました! ←どんだけ貧乏性なんやって?(笑)



肉球に当たる部分の右側に並んできたので、いずれ雑誌に掲載されるでしょう。

相当小さく写ってるので、顔の判別は難しいと思いますけどね!(笑)





ちなみに配布されたタオルはコチラ









人文字の撮影後は自分のバイクでサーキットを3周走れるイベントですが、KAZE会員でないと1000円も払わなければダメなので、私は当然参加せず。(爆)

って事でひたすら写真だけ撮ってました(笑)









サーキットラン終了後は帰る人が増えるだろうと思い、ある程度撮影したところで帰ってきました。







とまあ試乗会ネタはこれで終了です。

次回はカスタムネタの紹介を・・・  出来るかな?(笑)










関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 20:05:31 | トラックバック(0) | コメント(28)
コメント
あれ?
お姉さんの写真は????


あ、裏ページデツカ?あとでこっそり教えてくださいね。
2010-04-24 土 22:53:18 | URL | すきやき [編集]
 KAWASAKIの試乗会でしたか(^^)

 去年の5月末に琵琶湖での試乗会に連れて行ってもらいましたがだいぶ混雑してて乗れたのは一台(ER6-F)だけだったんですよね。

 ホントはGTR乗って見たかったんですが無かったし、ZZRは大人気で(;^_^A

 と、あまりKAWASAKI車とは縁のないボクですがZ1000は結構好きなんですよ。前モデルのほうが好きかな…

>i-FLAT

 …ディスクブレーキなんですね(;^_^A

 
2010-04-24 土 22:59:40 | URL | たつ [編集]
試乗オンパレードですね~。いいなぁ(笑

同じ排気量と言うことでZX-6Rが気になるのと、やはりZ1000でしょう。
何気にあのスタイリングは大好きです。
試乗してみたいなぁ・・・。
2010-04-24 土 23:19:34 | URL | C-H [編集]
Z1000はさすがに10Rのエンジンをリファインして積んでるだけあってレスポンスが強烈ですね。一時も油断できない緊張感がたまりません。

ZZR1400は重いですが、高速巡航での圧倒的な余裕がいいですね。それでもVFRよりは少し軽いです。実はZZR1400は新型バンF、FJR1300と迷っている時期愛車候補の1つです(笑)

KLX125は逆に無性に酷道が走りたくなりますね(爆)
2010-04-25 日 01:49:45 | URL | daisuke [編集]
おいちさんおはようございます。

ゴールデンウィーク全部出勤ですか・・・
そこそこ頑張ってください。
あんまり頑張ると精神的にも疲れちゃいますからね。

そして貯まったお金で・・・何買うの?(笑)
2010-04-25 日 06:50:32 | URL | Takeyan [編集]
試乗会楽しそうですね。

オフロードバイク良いですね。

私も以前セローに乗っていたのですが、その頃はオンとオフと2台所有していて行き先に合わせてバイクを選べたので楽しかったです。

ゴールデンウィークお仕事ご苦労様です。

体に気をつけてがんばってくださいね。
2010-04-25 日 20:43:18 | URL | 黒姫 [編集]
KLX125、良いですね~
僕も狙っているのですが、コーナリングがそんな感じだとちょっと不安かな?いつか試乗してみたいですね。

Z1000は旧型を試乗したことがありますが、元気が良くてびっくりしました。ただ、ロンツー向けではないので、用途としてはちょっと中途半端かも知れませんね。
2010-04-25 日 22:08:07 | URL | gtop [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

オネエチャンは・・・

数人いましたが写真はありません!

司会やってたアイドル?みたいなね~ちゃんは壮絶に歌下手で、漢字も読み間違いしまくりでした(爆)
2010-04-25 日 22:57:53 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

ER-6fは去年乗りましたが、たつさんも試乗してたんですね(笑)

GTRは密かに狙ってたんですが、1台しか試乗車が無いうえにタンデム試乗で人気があったので予約取る事ができませんでした・・・orz

Z1000は新型になって厳つくなっちゃいましたね~
機械として見ると進歩してるんでしょうけど、バイクはフィーリングも重要ですし。

i-FLATは既成概念と新しいアイデアの混在が面白いです(笑)
2010-04-25 日 23:03:56 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

6Rは去年乗ったので今年は10R乗ってみたいな~と思っていたら、Z1000試乗しているうちに午前の予約は既に埋まってました・・・orz

逆車は試乗の機会が少ないので、こういうイベントを逃しちゃうと中々乗れませんよね~
2010-04-25 日 23:06:04 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

先月試乗したVFRやCB1100は国内仕様なんでエンジンパワーもマイルドだったせいか、Z1000のアクセルワークにスパッと反応するエンジンにちょっとビビった(笑)

ZZR1400ってVFRより軽いの?
スペックをあんま見てないから知らんかった!

新型バンFはとにかくメーターがカッコイイ! ←クドイ?(笑)
グリップヒーターとパニア付いて乗り出し120万くらいだったら良いのにな~
2010-04-25 日 23:11:39 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

そちらに突っ込まれますか(笑)

運悪く1日から仕事スタートの班になっちゃったようで、sad大尉主催の伊豆ツーにも行けませんよ・・・orz

世間が休みの日に出勤するので確かに手当ては出ますが、大した額ではないんです。
なので普通に生活費に消えていくことでしょう(爆)
2010-04-25 日 23:17:16 | URL | おいち [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんばんは。

黒姫さんも以前はセロー乗りだったんですね!
試乗会は色んなジャンルのバイクに乗れるので楽しいです♪

GWの仕事はたまたま班分けがそうなっただけですが、頑張ります。
2010-04-25 日 23:26:25 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

KLX125は大型のセカンドバイクとしてかなり良い選択肢ですよね~
コーナーリングはサーキットをそこそこのスピードで走った結果ですので、日常の走行なら全然問題ないレベルかと。

ある程度供給が追いついてくれば試乗車も増えてくるんじゃないでしょうか?

Z1000はロンツーよりも街中をキビキビ走るのに向いてそうですね。
2010-04-25 日 23:30:48 | URL | おいち [編集]
ZZR1400は如何でしたか?w
サーキット試乗ではその本質が分かり難いしょうけど(笑)

長距離をそれなりのwペースでコンスタントに走れてワインディングもそこそこ楽しめる♪
ちゅのが、ZZRシリーズの大きな魅力であります♪

なので(笑)ただ今、実証実験?w中(爆)
2010-04-25 日 23:40:11 | URL | えがやん@携帯 [編集]
こんばんは!(。・▽・)ノ
KLX125良いな~^^

ちなみにバン1250Fは血迷って大型取ったら衝動買いしてしまいそうです(笑)

だから取りません!!

400Fとか出たらヤバイですが・・・

GW残念です・・・またそのうちご一緒しましょ^^
2010-04-26 月 00:45:47 | URL | とらやん [編集]
おいちさん こんばんは

試乗会は天気が回復してくれてよかったですね^^晴れ男っていいですね~~^^
隼に乗ってるのでZZRの加速感はなんとなくわかります。1速で1万回転以上まわすと、景色も記憶も飛んでしまいます^^それが快感なんですよ~~^^(笑)
2010-04-26 月 21:16:34 | URL | kurobusa [編集]
Z系はカッコイイですね~☆
大型バイクは重そうですね(>_<)
SSはその点軽いですよね~

なんか最近バイク欲しい病が出てきた(笑)
2010-04-26 月 21:59:03 | URL | kawaちゃん [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

短時間の試乗では漠然とした印象しか掴めませんでした・・・(^^;
ものすごいパワーだったのは間違いありませんが(笑)

でも、あのホイールベースからは想像つかないコーナーリングには正直驚きました。

で、ナニをどう実証中なんでしょう?(爆)
2010-04-26 月 22:43:38 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

125ccとはいえ、その気になればちょっとした林道なら走破できそうなポテンシャルを秘めてますね~

バンFは恐らくこのクラスで一番お買い得な価格設定です。
血迷っちゃいましょう!(爆)
2010-04-26 月 22:45:34 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

私が晴男かどうかは今後をお楽しみに!(笑)

ZZR1400の1速全開は凄かったですが、今日CBRで全開のちょっと手前までやっただけでシートの上でオシリが滑ってヤバかったです(爆)
やっぱ逆車とか輸出車は自制心無いと命が幾つあっても足りやん危険なオモチャですわ・・・
2010-04-26 月 22:49:41 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

Z系はハーフカウル版も含めてスタイルが好き。
でもやっぱり重いのは間違いないよね~

バンからCBRに乗り換えた大きな要因の一つが車重やし(笑)

kawaちゃんSS買い増し?
スタイルの良いkawaちゃんにはドゥカのSSに乗って欲しい!
2010-04-26 月 22:52:37 | URL | おいち [編集]
こんばんは。
試乗会・・・
いいですね~。
いつもうらやましく思いながら拝見させてもらってます!(笑)

ZZR1400乗って見たいですね~。
多分バンティッドより重いと思うんですけどね!
ちなみにCB1000とバンティッド1200Sでは、CB1000の方が重たいと思います!(笑)

6Rは乗らなかったんですか?

CBRと600との乗り比べの評価を聞いてみたかったキャラメルマンでした!
2010-04-26 月 22:54:57 | URL | キャラメルマン [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

6Rも10Rも人気が集中して予約が取れなかったんですよ~

6Rは去年バンディットに乗り始めてちょっとの頃に試乗しましたが、軽くてパワーあるな~って思っただけでした!
まさかその時は自分がCBR買うなんて思ってもいませんでしたから・・・(笑)

ZZR1400は意外に街乗りでもイケルと思いました。
試乗の機会があれば是非!
2010-04-26 月 23:12:12 | URL | おいち [編集]
カード見てみたら………全部乗れない(泣)
もうホントに「見~て~る~だ~け~」ですね。
新型Z1000もカッコいいなぁ。
2010-04-27 火 01:21:52 | URL | 蒼い鳩 [編集]
Z1000の試乗したんですね。ウラヤマー

でも他の乗っとけば良かったんじゃないですかね?


だって私が買ったらタダで乗れますし(笑)
2010-04-27 火 12:15:11 | URL | ヨウ [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

250ccが3台と125cc2台は乗れますよ~
ってそのうち1台はNinja250Rですけど(笑)

新型Z1000、写真で見るより実物の方がカッコイイです♪
2010-04-28 水 21:12:04 | URL | おいち [編集]
Re:ヨウさん
ヨウさん、こんばんは。

人のバイクでかっ飛ばしたりコーナーで思い切ってバンクさせる度胸は私にはないんで・・・(笑)

6Rは去年試乗したけど、アレは今乗ってるCBR同様私じゃ全く扱いきれない高性能やったよ~(苦笑)
2010-04-28 水 21:14:53 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

