☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
三重輸入車ショーに行ってきた!
三重輸入車ショーに行ってきた!



既に2ヶ月近く前のネタになりますが・・・(汗;

途中まで下書きしてあったんでさくっとご紹介します(笑)





去年もメッセウィング三重で行われた三重輸入車ショー。

今年も参加できる日だったので行ってきました~


10時開場なんで、10時に出発(ヲイ




残りは【続きを読む】からどうぞ♪












東名阪で四日市から津インターまでちゃちゃっと走って会場に到着!









4輪の方は興味無いのでサラッと流して5分で終了(笑)

展示車両は不況と言いつつも去年並みの数ありましたね。


4輪で欲しいな~と思ったのはこの2台くらいかなあ。

買えないけどね!(苦笑)












こちらは認定中古車のコーナー

やっぱドゥカは赤ばっかり(笑)









つい先日新型R1200GSに試乗させてもらったばかりのMotorrad鈴鹿のコーナー












上の写真で手前に写ってるスキンヘッドの人がソノ気にさせてくれる営業トークの上手いおっちゃんです(笑)


ちなみに後日デビューのS1000RRに跨れました。(店頭では展示のみだった)

意外にCBRと変わらないポジション&足つきでしたね~

左右非対称のデザインは好みの分かれるところでしょうけど、コレはこれでアリかな~。買えないけど(笑)




コチラはハーレー&ビュエルのコーナー









ぶっちゃけ車種とか全然判りません!

ビュエルのライトニングとやらが面白いフロントブレーキだったので撮ってみた(笑)















こちらがドゥカティのコーナー









左のハイパーモタードの奥にデスモドローミックエンジンのカットモデルがあって、ボタン押すとちゃんと動くようになってました。

電源が12Vバッテリーだったのが可笑しかったですが(笑)



バイクもいくつか撮ってきたので紹介。

こちらはストリートファイター









こちらはパールホワイトの1198









こちらがデスモセディチRR

お値段はNRを遥かに超える866万円!

誰が買うんだ~って思う時点で小市民なんでしょうね(笑)









本命の試乗の方はBMWがこんな感じ

10台くらいだったかな?

R1200RTの試乗車はDOHCの新型ではありませんでした。









コチラはドゥカティと奥にハーレー&ビュエル。

ドゥカティはモンスターが696と1100の2台、SBが848と1198、あとストリートファイターの計5台でした。

ハーレーは良くわかりません(笑)









結局BMWはこないだ乗ったばかりのR1200GSとF800GS、ドゥカティは5台全部、ハーレーは3台ほど試乗させてもらいました。

大してスピード出せるコースではなかったので各車の真価はわからなかったですが、ドゥカティでは1198が一番乗りやすくてしっくりきましたね。

ハーレーはお子ちゃまの私にはまだ早い?(笑)

車重の割に曲がりやすいのは意外でしたが、私の求めるバイクでは無いと改めて実感。

同期はハーレーのでっかいのに乗ってるんですけどね・・・


何だかんだで買える価格帯のバイクはほとんど無いんですけどね!(爆)





試乗した方へのプレゼントという事でこんなのをいただきました。

BMWはコレ!

車体にキズが付かないよう、ゴム製のキーホルダーです。

ちなみにこれ以外にもボールペンとかバンダナがあって、好きなのを選べました。









ハーレーからはコチラ。

BMWと同じくゴム製のキーホルダーと何故か入浴剤のセット(笑)












夕方から仕事だったので午後2時くらいには会場を後にしてそのまま出勤。

この日は約1ヶ月ぶりにCBRに乗って行ったんですが、色んなバイクに試乗した後に改めてCBRに乗るとCBRの出来の良さを改めて実感しますね。


置く場所と金銭的な余裕があれば外車も欲しいですけどねえ・・・







関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 22:24:22 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
おお~!!
4輪はロータスに即反応してしまいました(笑
いずれはエリーゼRに乗ってみたいと思ってます。

外車、特にドゥカティの試乗がやっぱり羨ましいですね~。
無理してでもこの間のモーターサイクルショー行けばよかったorz
2010-04-13 火 22:35:47 | URL | C-H [編集]
そうそう、やっぱCBR。
国産バイクがいいですよ(笑)

三重で、こんな輸入車ショーがあるんですね!(^ ^)
大阪のインテックスでもやってますが、バイクの展示は無かったような・・・。

デスモセディチRR。
実は、発売後少ししてから、一度ツーリング先ですれ違ったことがあります(奈良の山の中でw)。
あんなので転けたら、一生立ち直れませんよね~(^ ^;)
2010-04-13 火 23:41:27 | URL | Shu-1 [編集]
エリーゼは昔のフェーズ1の頃が好きですね。
今のヤツはちょっとムチムチしすぎな気が・・・

エアコン付いてないやつならbimota DB7ぐらいの値段でしたね

2010-04-14 水 00:23:10 | URL | ナカ [編集]
三輪車輸入ショーと読んだ睡眠不足ボケなオイラがこんにちわ。

ちなみにコレってもちろん無料?



で?どれ買うの~♪?
2010-04-14 水 11:20:59 | URL | すきやき [編集]
興味があるから行ったんですよね?

乗りたいから試乗したんですよね?

で、そのうち買っちゃった時の伏線に…
この記事がなると…☆

国産車、逆車、輸入車、おいちさんは凄い!!(爆)
2010-04-14 水 15:09:22 | URL | 銀 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-14 水 20:08:51 | | [編集]
おいちさんこんばんは

次回お会いするときには輸入車が増車ですね。
ドカかなデイトナかなBMWかな
いやー楽しみだ(笑)
2010-04-14 水 20:35:16 | URL | Takeyan [編集]
こんばんは。
おっ!!
いいですね~!
展示会!!
私も試乗してみたいですね~。

私が一番気を引いたのは・・・

1198

ですねっ!!

めっちゃカッコいいじゃないですか~!

問題は、買える価格ではないということでしょうか?(爆)

気が付いたら・・・

おいちさんのCBRが1198に代わっていたりしてっ!!
2010-04-14 水 23:26:30 | URL | キャラメルマン [編集]
車はよくわからんけどロータスですか?高そう~。
800万のバイクは持ってるだけで胃に穴が開きそうですね~。盗難が怖くて
2010-04-15 木 00:50:56 | URL | 蒼い鳩 [編集]
輸入車ですか・・維持費がかかりそうなので・・・

車に関しては論外!
バイクに関しても・・・乗ることは無いでしょう・・・(T_T)ビンボウハテキダ!
2010-04-15 木 11:37:33 | URL | HORIーG [編集]
ワタシも三輪車輸入ショーと読んでしまいますた(笑)

ドカやBMWの試乗も出来たんですね~!?
それにオマケもいろいろw
知りませんでした~f^_^;
買えないけど、来年wは行ってみようかな(笑)

2010-04-16 金 07:49:15 | URL | えがやん [編集]
入口がなんか面白いです(笑)
2010-04-16 金 22:47:40 | URL | daisuke [編集]
ん~!?
デスモセディチRR・・・866万円・・・・

ハハハ・・・なんや、安いモンやんか!千円でおつりが・・・

えっ!?・・・866円やろ?(爆)
2010-04-16 金 23:32:17 | URL | sukedai [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

コメント返しが遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

ロータスの車は昔からカッコイイですよね~
個人的にはヨーロッパが好きなんですよ。

そちらはドゥカのディーラー遠いんでしょうか?
三重は国内メーカーのディーラーが少ないくせに、外車メーカーはそこそこディーラーがあるんですよね・・・
2010-04-17 土 20:05:02 | URL | おいち [編集]
Re:Shu-1さん
Shu-1さん、こんばんは。

コメント返しが遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

Shu-1さんは国産バイクの方がお好きなんですね。
私は壊れなければ外車も良いな~と思う浮気モノです(笑)

いつからやってるのかは知りませんが、三重の輸入車ショーは毎年この時期に開催されてますね。
今年もBMWのモトラッド鈴鹿からはがきが送られて来たので行ってみた次第です。

デスモセディチRRとすれ違った事があるんですか!
ヒトコケいくらになっちゃうんでしょうね?
2010-04-17 土 20:08:44 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

コメント返しが遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

個人的にはエリーゼよりヨーロッパの展示して欲しかったり・・・(笑)
トヨタ博物館で見れて嬉しかったですからね。

bimotaのバイクと比較・・・
小市民な私にはどっちも無理です~(爆)
2010-04-17 土 20:11:05 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

コメント返しが遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

輸入されるような高級三輪車ですか?(笑)
入場も試乗もモチロン無料です!

っていうかディーラーで試乗した方が好きなように走れるので、わざわざ津まで行かなくても良いんですけどね(爆)

で、どれも買いません!
ってか買えません・・・(T_T)
2010-04-17 土 20:13:27 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

興味も物欲もありますが・・・
伴う物がアリマセンです!><;

Ninjaくんはタイ製なので、実は輸入車なんですよ! ←(ヲイ
2010-04-17 土 20:15:17 | URL | おいち [編集]
Re:鍵コメさま
鍵コメ様。

コメント返しが遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

確かにハーレーだとゆったり走るのがあってそうですね。
乗ってみて、いずれはハーレーという選択肢もアリと思いました。

でもやっぱり速いバイクにも憧れが・・・(笑)

リンク先のバンは???でした。
2010-04-17 土 20:19:33 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

コメント返しが遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

いくらなんでも次回までには無理ですよ(笑)

いつかはドライブシャフトのツアラーに!
という夢はありますが・・・

夢は夢のままが幸せというハナシも!?(爆)
2010-04-17 土 20:21:10 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

コメント返しが遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

1198のパールホワイトはホント美しいですよ~
お金あったら欲しい・・・

CBRが1198に替わる事は・・・
恐らく一生アリマセン!(爆)
2010-04-17 土 20:22:29 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

コメント返しが遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

車はロータスです。
モチロン高いです!(笑)

デスモセディチなんて買ったら、部屋の中に置いておくくらいじゃないと不眠症になりそうですよね~(爆)
2010-04-17 土 20:24:12 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

コメント返しが遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

輸入車には憧れますが、日本で買うと割高なので・・・
貧乏性の私にはやっぱ買えません(笑)

バイクは維持費がネックになりそうですよね~
BMWとかは自分で弄ると保証が切れるという噂もありますし・・・
2010-04-17 土 20:26:44 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

コメント返しが遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

えがやんさんまで読み間違え・・・
やっぱ日常目にしない単語の組み合わせだからでしょうか?(笑)

ドゥカは知りませんが、BMWはモトラッド鈴鹿に行けばいくらでも試乗させてもらえますよ。
今度一緒に行きます?

輸入車ショーは来年の開催案内が来たらお知らせしますよ。
2010-04-17 土 20:29:03 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

入口ってそんなに面白い?

会場の外にはあんまりショーやってます!って感じがしないので、意外と目立ってなかったんよね。
2010-04-17 土 20:31:00 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

教祖・・・
めがねが必要ですね~(爆)

866円じゃプラモすら買えませんって!(笑)
2010-04-17 土 20:32:14 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

