☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
3週連続いっちゃん&タイチのセール(笑)
3週連続いっちゃん&タイチのセール(笑)



試乗の記事はどうした!って突っ込みは華麗にスルーして、空気を読まず昨日の出来事をご紹介!




知ってる人は知っているタイチのセール(笑)

色々調べてお得な日という事で、4月10日の土曜に行く事に!

当初オール下道のつもりでしたが、出発してしばらく走った後に忘れ物をしていた事に気付く・・・orz




残りは【続きを読む】からどうぞ!











無くてもなんとかなるけど、万が一の時に無いと困るモノなので、已む無く取りに戻る事に。

時間ロスしたので結局行きは四日市インターから京都南まで高速使っちゃいました。

って事でタイチに到着~









駐輪場は意外と普通。

セール中なのでもっと混んでるかと思ってた。









店内もいつもの土日って感じでしたね~

買うものは2つだけ決めてあったんですが、1つは良いのが見当たらず・・・

10,000円以上買わないと1,000円割引にならないので気になったものを2つほど追加。

貧乏性って嫌だね~(笑)

ちゃんと計算してなかったけど、レジで10,332円とばっちり1万円オーバー!

我ながら良い勘してるね~(自画自賛ぉ


で、もちろんコレもゲット!









タイチの店舗の無い他県から来店すると貰える1,000ポイント引換券♪

これを狙って10日に行ったのでした~(笑)




その後は当然ココに来ます。









Takeyanさんに張り合ってるわけじゃないけど、いっちゃん3週連続襲撃(笑)

今日はお昼まで忙しかったそうですが、私が行った午後2時には先週のような行列は出来てませんでした。

っていうか先週はバイク以外にもすごいお客さんの入りでしたからね・・・









先週は食べられなかったスペシャルメニューのさくらあんかけたこ焼きと瓶コーラ♪












あんかけは期間限定なので久しぶりに食べられてヨカッタ~



で、枝垂桜が綺麗だな~と思いつつも、気になっていたたまこんも食す!(笑)












あんかけたこ焼きも美味しかったですが、たまこんもめちゃウマ!

ピリ辛だけど病み付きになりそうです♪





たまこん食べてぼちぼち出ようかな~と思っていたら、黄色いあのヒトがやってきた!(爆)

アレ?ヒトじゃないか?(核爆)









で、何故かぴかちゃんの遊び場という天王山越えのクネクネを走りに行く事に(笑)

途中TakeyanさんからTELがあったという事で高い所で一旦休憩~

若干霞んでましたが、生駒山や青山高原の方まで見える良い景色でした♪









その後クネクネを堪能して高槻経由でいっちゃんに戻ると・・・









先日ミクシィの針テラスMTGに参加されてた大阪の赤忍乗り、カズヨシさんがいらっしゃってました。









しばらく3人でお喋りを楽しみ・・・

日も暮れかけてきたので帰りのルートを再考。

ホントは宇治川ラインを流した後月ヶ瀬経由でクネクネ三昧の予定でしたが、月ヶ瀬は夜走っても楽しくないのでキャンセル。

宇治川ラインだけ走ろうと思ったらぴかちゃんも一緒に来てくれるそうな。

って事でオヤジさんにお別れを告げて出発!

平等院周辺からr15ほとんど渋滞につかまって凹みつつ、r3に入ったらスイッチオン!(何のや(笑)

進行方向に車が全然走ってなくて良いペースで流せました。

相変わらず路面にギャップやキャッツアイがあるので、いつも以上に安全マージンを取っての走行ですけどね!


でトイレ休憩(笑)









ぴかちゃんが再度TakeyanさんにTELしてる間に私はインナー着て冬用グローブ装着(笑)

だって帰り遅くなったから寒いんやもん・・・><;

ぴかちゃんは寒そうな格好やったけどね!(爆)



R307でぴかちゃんと別れて信楽から水口、R1鈴鹿峠、フラワーロードと走って9時前には帰宅。


ぴかちゃん、いつも先導ありがとね!






で、ナビのトリップで278キロと、自分の感覚以上に走ってたみたい(笑)









今日のルートはこんな感じ
(クリックで拡大します)

100410.jpg










今日買ったモノは一応全てNinjaくん用のアイテムですが、おいおいカスタム記事としてアップの予定!














関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:24:46 | トラックバック(0) | コメント(32)
コメント
今日はこっち来てたんですな^^

行けば良かった^^;

こちらはぴかちゃんに貰った物を渋々貼ってました(笑)




さて、朝まで何して時間潰そうかな(爆)
2010-04-11 日 01:58:10 | URL | ZIO [編集]
そっか・・・
それで、わざわざ遠方からタイチに・・・   (笑
でも、いい企画ですね。
しかし、ぴかちゃんもおいちさんも走るのが好きね!!
2010-04-11 日 07:58:19 | URL | ロンゲのオヤジ [編集]
HORI-Gさんのツーが決行だったら、昨日はタイチのセールに行くつもりだったんです(^^♪
京都店じゃないですけど(笑)

>タイチの店舗の無い他県から来店すると…

そんないいモノ貰える企画があるんですか。割と近くにタイチがある僕より
おいちさんの方が詳しいですね~(^_^;)
2010-04-11 日 12:21:42 | URL | ルーキー [編集]
遠路?お疲れ様でした。
そんなセールをしていたんですねー。僕も遠方来店券がもらえたのか(笑)

青緑赤と、綺麗に忍者戦隊ですね!
黒も参加したかったです(笑)
2010-04-11 日 18:15:31 | URL | YORI [編集]
Re:ZIOさん
ZIOさん、こんばんは。

この時間のコメントにビックリ!
今日のツー大丈夫でしたか?
ってまだ帰宅されてないかも・・・ですね。

ぴかちゃんに貰ったという事は遠征部隊のアレでしょうか・・・
CBRが教団車になっちゃいましたね!(爆)
2010-04-11 日 22:32:16 | URL | おいち [編集]
まだ「いっちゃん」へは行ったことがないのですが、宇治にあるんでしたよね?

そこに3週間連続・・・。
とうとうおいちさんも、え◯やんさんみたいになって来ましたね(爆)

タイチのセール。
ウチにも誘惑DM来てますが、ただ今ガマン中ですw

アレやコレや、欲しいもんはいろいろあるんですが(^ ^;)
2010-04-11 日 22:36:05 | URL | Shu-1 [編集]
Re:ロンゲのオヤジさん
オヤジさん、こんばんは。

ちょっと走りたいな~という欲求とタイチのセールが上手く一致したので(笑)

ホントは行きも帰りも下道で節約する予定だったんですけどね~(^^;
2010-04-11 日 22:36:09 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

なんと!ルーキーさんもタイチに!?
でも京都店は遠いですよね(笑)

遠方からのお客さんに対するサービスもお店の戦略なんでしょうね~
気付いたのは偶然なんですけど・・・
貧乏性の人間を狙い撃ちしてる?とか思っちゃいました!(爆)
2010-04-11 日 22:39:30 | URL | おいち [編集]
Re:YORIさん
YORIさん、こんばんは。

勘違いしてた!
遠方からの来店者に配ってるポイント引換券は5/2までやってるよ~

DMの500円券が1,000円分になるのが10日と29日やった・・・(^^;

3台とも全く偶然揃っただけなんよね~
ぴかちゃんが来る頃帰ろうとしてたくらいやし・・・(笑)

いっちゃん恐るべし!(爆)
2010-04-11 日 22:44:46 | URL | おいち [編集]
玉こん!?
いっちゃん連発・・・もしや、あてつけですか?(笑
それとも、「さっさと来い」的なメッセージ・・・?(笑ぉ

玉こん、そっちにもあるんですね~。
となると発祥はどこなんだろう・・・。
私はてっきり山形だと思ってました。
2010-04-11 日 22:45:13 | URL | C-H [編集]
Re:Shu-1さん
Shu-1さん、こんばんは。

いっちゃんは八幡です。
石清水八幡宮のそばですね。
まだ登った事無いですが・・・(笑)

3週連続はたまたまで、近くまで来たんなら寄らないと~ってノリですね。
○が○んさんは別格でしょう!
あのお方には京都なんて近すぎて視界に入ってないと思います!←(コラコラ)

タイチのセール、ウェビのスプリングセールとどっちが安いか計算してアレコレやりくりしてます。
最近ちょっとお金使いすぎだな~と思いつつ、セールを逃すと勿体無いという貧乏人根性が・・・(爆)
2010-04-11 日 22:49:10 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
チャーリーさん、こんばんは。

あてつけ?挑発?
考えすぎですよ~(笑)  チラッ(・。[壁]

発祥は知りませんが、京都でも玉こんにゃくが手に入るのでそれなりに郷土料理として根付いているのかもしれませんね。

美味しくてカロリー少な目、しかも腸に良いと3拍子揃ってるのがまたニクイ!
今度からは必須メニューになりそうです♪
2010-04-11 日 22:54:19 | URL | おいち [編集]
自分にはタイチもいっちゃんも年1でも厳しいですから、三週連続なんて羨ましいことこの上ないです。

どんなカスタムになるんですかね?
2010-04-12 月 01:56:10 | URL | 蒼い鳩 [編集]
おいちさんおはようございます

むっ、張り合ってますね・・・
挑まれた勝負はもちろん逃げます(笑)

2回目電話したときにまだ一緒だとは思いませんでしたよ。
おいちさんもはやく祟られましょうよ  (呪)⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
2010-04-12 月 07:59:38 | URL | Takeyan [編集]
こんにちは。
もう少しでお会いできるタイミングでしたね!(笑)
もし忘れ物をされてなかったら、きっとお会いしていただろうな・・・
と思うキャラメルマンです。

私がタイチに行った時は、車は満車状態で、プラカード持った警備員のおっさんがたってましたよ~。(爆)

ヘルメット安くならんかな?

といつも思ってるんですけど、思うように安くなりませんね!(笑)

いっちゃん3連続ですかっ!

いっちゃんってホントすごいたこ焼き屋さんですね!

今回はNinjaなんか~いっ!

と、PCの画面に突っ込んだキャラメルマンでした!(爆)
2010-04-12 月 11:00:23 | URL | キャラメルマン [編集]
土曜日は 久々に 走りを楽しみましたわ。あのコース 私の血と汗と涙とお金が流れた(笑)コースなんですよ。
(^_^;)
2010-04-12 月 16:24:00 | URL | ぴか吾郎 [編集]
 ( ̄□ ̄;)ギョッ 3連続ですか…?

 銀さんと言い遠方の方は元気ですね~~ そう言えば…ボクは先月いっちゃんに行ってない気が…(苦笑)

>天王山越えのクネクネ

 聞いたことないスポットですね。ちょっと行って見たいかも~~☆
2010-04-12 月 21:17:21 | URL | たつ [編集]
この前の記事のラーメンもおいしそうだったけれど、こちらのあんかけたこやきとたまこん(何じゃこれは(笑))も美味そうですね~
茨城はあまり美味いものがないので、ちょっと出かけるだけで珍味が堪能できるおいちさんが羨ましいです♪
2010-04-12 月 22:17:01 | URL | gtop [編集]
この日、仕事が終わったのが15時でいっちゃんに行こうと
思ったんですが、爆睡しちゃいました(笑)

先日は遅くにメールごめんなさいでした(>_<)!
2010-04-12 月 22:42:08 | URL | kawaちゃん [編集]
タイチの京都店かぁ~新名神出来て名古屋へ下道で行くのと
然程変わらなくなったもんなぁ?(^皿^)
欲しいものイロイロあるし行ってみようかな~(爆)

って、さ先立つモノが…( ̄ロ ̄lll)ガーン
2010-04-13 火 00:11:06 | URL | えがやん [編集]
11日はきっと浜名湖SAに居てはると思ったのに~(笑)

タイチで何買ったんでしょ??

気になる~^^;
2010-04-13 火 01:00:27 | URL | とらやん [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

確かに長野からタイチは遠いですよね~
三重から高速使って1時間強ですから・・・

カスタムは・・・
平日は帰りが遅くて何も出来ません!!!(T_T)
今月中には何とかしたい・・・
2010-04-13 火 20:37:57 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

ですから張り合ってませんって~(汗

2回目の電話までには帰宅しているはずだったんですが・・・(爆)
まんまと黄色いのにやられました(笑)

祟りは・・・
翌日フルロックターンでこけそうになったので終わりとして下さい。(^^;
2010-04-13 火 20:39:57 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

ホントに惜しかったです!
タイチは車用の駐車スペース狭いですよね~
私が行ったときも車は満車でした。

ヘルメットはたまにウェビやショップで安売りしてますよね~
タイミングよく買えるとラッキーなんですが・・・

お散歩レベルのツーの時は大抵Ninjaくんでお出かけしてますね。
オイル交換のために距離稼ぎたかったというのも一因ですけど(笑)
2010-04-13 火 20:43:10 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

血と汗と涙はイイけど、お金は流したくないね~(爆)

でも帰りの宇治川ラインといい、周山街道といい、最近快走路走れて満足やわ♪
2010-04-13 火 20:45:37 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

京都へ行った理由は3週とも違うんですけどね(笑)

天王山越えの道は判ったものの、案内できるかと言われると・・・(汗;

ぴかちゃんに連れてってもらった方が確実です!(笑)
2010-04-13 火 20:47:39 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

gtopさんはあんかけたこ焼き初見でしたか・・・
文字通りたこ焼きにあんが掛かってて、表面もしっとりして美味しいですよ~♪

茨城は美味しい納豆があるじゃないですか!
何度か日立那珂に出張行きましたが、ホテルの朝食には必ず美味しい納豆がついてたのを思い出しました♪
2010-04-13 火 20:50:58 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

眠いときは寝といた方がイイよ~
若くない私は最近無理できません(笑)

メールは何時でも気にせず送ってね。
寝てる時はサイレントにしてるから!
2010-04-13 火 20:53:09 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

名古屋市内まで下道だと1時間掛かりますよね・・・

タイチも良いですが、いっちゃんの近くにあるレーシングワールド高槻店も品揃え豊富ですよ~
フロアの広さはタイチより上でした。

先立つものは・・・
へそくり?(爆)
2010-04-13 火 20:55:27 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

すみません、その日は最初からK'sMEETと決めてましたので・・・

タイチで買ったモノは・・・
いずれ記事にしますよ~
2010-04-13 火 20:57:17 | URL | おいち [編集]
おいちさん こんばんは

ツーリングで京都にいったついでにいっちゃんによく逝かれるんですか?
3週連続とはTakeyanさんと張り合ってるようですな(爆)

2010-04-13 火 21:48:01 | URL | kurobusa [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

京都市内の渋滞に引っかからない場所に出かけた時は少々遠くても寄ってますよ~

でもTakeyanさんと張り合ってはいません(笑)
2010-04-13 火 22:36:53 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

