☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
黒丸ラーメン部の部活 其の拾~其の拾四
黒丸ラーメン部部活 其の拾~其の拾四



ぶっちゃけ記事書く暇が無く、ネタを溜めすぎたので、一気にダイジェスト版として紹介します(笑)

え?単なる手抜きだろうって???

ハイ、その通りです!(爆)



行った日とラーメン屋のリストを載っけておきます。


 2010.2.19【よろゐ家】



 2010.3.5【ラーメン河】



 2010.3.14【丸源鈴鹿店】



 2010.4.2【一刻堂四日市インター店】



 2010.4.4【無鉄砲本店】



興味があるお店があったら【続きを読む】をクリックして下さいませ~(笑)

あ、でも夜食が欲しくなるので、夜遅くには見ないほうが良いかも!?(爆)









まず1店目

 【よろゐ家】

  住所:三重県三重郡菰野町菰野2277-3 大甚ハイツ 1F   TEL:059-394-0019


このお店は栃木のCBR600RRライダーさんである 【チャーリーさん】から教えて頂いたお店です。

栃木のライダーさんに地元のお店を紹介してもらうって、何かおかしい気もしますが・・・(笑)


存在は知ってましたが食べた事なかったので、2月の忙しい時期、仕事終わりに寄ってみました。

ラーメンではなく中華そばのお店です。












メニューはこんな感じ。









チャーリーさんからスタンダードな醤油味の中華そばが美味しいと聞いていたんですが、隣のお客さんがとんこつ頼んでいたのでつられてとんこつ頼んじゃったんですよね(笑)












細麺にとんこつスープが絡んで美味でした~

そのうちしょうゆの中華そばも食べに行こうと思います。






続いて2店目

 【らーめん河】

  住所:奈良県吉野郡吉野町菜摘470   TEL:07463-2-8384



このお店は【Shu-1さん】【ルーキーさん】のブログで見て興味を持ったのがきっかけでした。



当日の出発時はジャケット着てじっとしてるだけでも暑かったんですが、念のため外したインナーを持って家を出ました。

名阪国道に乗ったあたりから寒くなってきて、たまらず伊賀ドライブインでインナーを着込みました。

ただ夏用グローブで出発してしまったので、グリップヒーターのスイッチをこまめに入切りして寒さを耐えてました。

正直グリップヒーターが無ければ引き返していたでしょうね・・・

それくらい寒かったです。><;



ちなみにちょこっと寄ってみた針テラスではバイク全く無し!

逆に珍しい写真が撮れました(爆)









ちょっと迷いつつもなんとか到着~









当然まぐろ丼と塩ラーメンをいただきました。












どちらも美味しかったですよ~

バイクに乗って帰ろうとしていた私に気さくに話しかけてきてくれたご主人も、このお店のチャームポイントです♪

山奥にあって走りもそこそこ満喫できるので、日帰りで早めに帰宅する設定のツーリングにはもってこいかもしれません。

私はここから北上して「道の駅大宇陀」で金華堂の黒豆パンを買い、月ヶ瀬、柳生、和束、信楽、フラワーロードと下道を満喫して帰ってきましたが(笑)













走行距離300キロくらいでした。







続いて3店目

 【丸源ラーメン鈴鹿店】

  住所:三重県鈴鹿市算所5-26-1   TEL:0593-75-5536



このお店はホンダドリームの試乗会の後に寄りました。

近所のチェーン店という事で、お店の写真はありません(笑)

この日は期間限定のちゃんぽんを食べました。












味はまあまあでしたが、このお店の売りはやっぱり肉そばですね。(^^;







続いて4店目

 【一刻堂四日市インター店】

  住所:三重県四日市市智積町6211-1   TEL:059-327-2211



残業続きで少々お疲れ気味の後輩と何か食べに行くか!

って事でこのお店に決まりました。









丸源と逆で外観の写真だけでラーメンの写真はありません(爆)

いや、皆さんご存知だと思って・・・  というのは嘘で、撮るの忘れてました!

味は・・・

まあいつもの一刻堂ですね。  ってそれじゃわからんやろっ!(笑)







最後の5店目

 【無鉄砲本店】

  住所:京都府木津川市梅谷髯谷15-3   TEL:0774-73-9060



sad大尉がいっちゃんにいらっしゃった日、ぴかちゃん、Yasさん、Takeyanさんと一緒に行ったお店です。









開店1時間前に着いちゃって、どうしようかと思っていたんですが・・・

既に10名弱の方が待ってますよ!

続いて並んでいると、開店前にはとんでもないお客さんの列が!!!









人気店という事はキャラメルマンさんのブログなどで見て知ってましたが、正直ここまでとは・・・

無鉄砲恐るべし!(爆)


私はチャーシューラーメンをチョイス。

こってりスープは自分の血液のようにドロドロで・・・って違うがな!(笑)


噂に違わずとっても美味しいラーメンでした♪









麺自体はそんなにボリューム無いような印象だったので、車で行ったんだったら替玉頼んでも良いかも!?

でも私達が帰る頃には駐車場に入れず数台の車が車道を完全に塞いでました・・・

生活道路なのか、結構交通量多かったので、あれは危ないですね~











とまあ駆け足で5回分まとめて部活の記事としてみました~

興味がありましたらお出掛けしてみてはいかがでしょう?





次回は・・・

今度こそは試乗会ネタを・・・

ってなんか某教祖みたいな予告になってきた気が!(爆)


私は嘘付きませんけどね!(笑)






















関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ラーメン | 22:12:53 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
むぅ、忠告なければやう゛ぁいじょ。


嗚呼、カレーうどん・・・・・・。なんじゃそらw
2010-04-07 水 23:07:21 | URL | すきやき [編集]
よろゐ家行かれたんですね~♪
ココのみそラーメンも美味しいですよ~っ♪♪^^

無鉄砲!!すげー行列ですね!!
でも…美味しそうやナ~ ( ̄¬ ̄*)ジュルッ

2010-04-07 水 23:17:43 | URL | えがやん [編集]
むてぽは年に1回ですね・・・^^;
あのこってりはヤバ過ぎです・・・(--;)

すでに1度チャリ買いに行った時に大阪店に行きましたので・・・

木津は次に行けるかと(笑)

自分は3月はあまりラーメン屋行ってなんですよね~^^;
久々に行ったトコロは外しましたし・・・(--;)
2010-04-07 水 23:57:51 | URL | とらやん [編集]
おいちさんこんばんは

おいちさんはつけ麺はあまり食べないんですね
まあたまたまだと思いますけど(笑)

さっぱり系のラーメンが食べたいです(リクエスト?)
無鉄砲はちょっと胃にきましたからねえ。
2010-04-08 木 02:34:37 | URL | Takeyan [編集]
無鉄砲って・・・
わざわざ遠くから我が家の近くまでご苦労様です。
ご一報頂ければ直ぐにでも・・・あ!仕事中か^^;

凄い濃厚スープたっだでしょ
次はアッサリな塩ラーメンの「いごっそ」とかは?ど~ですか?
2010-04-08 木 09:06:11 | URL | セレ [編集]
おいちさん こんばんわ

無鉄砲のラーメンおいしそうですね。食べ過ぎると血液がドロドロになりそうですね^^;
丸源ラーメンは近くにあるのでよく行くんですが、あそこの肉そばは私もお気に入りです。個人的にはあっさりしょうゆラーメンも好きです^^
2010-04-08 木 19:50:20 | URL | kurobusa [編集]
丸源はバイクで5分位の所にあり、何回も行ってます。

一刻堂四日市インター店は、ちゃんに行った帰りにも通りましたが、さすがにトリプルの後は無理です(爆)

無鉄砲も行ってみたいですが、胃にきそうな感じが(汗)

あの開花屋楽麺荘へおいちさんとまた行きたいと思いました。おいちさんも好みの麺? だったような?

もっといろんな店を紹介して下さいね~!

 

2010-04-08 木 20:44:07 | URL | daisuke [編集]
こんばんは。
無鉄砲・・・
私達が行った時より行列ですね~!
食べた後・・・
お腹減らなかったでしょ!!

初めて食べた時(6~7年前)、昼11時に食べたのに、夜の23時でもお腹が減らなくて、一緒に行った友人と、「無鉄砲やの~!」と言ってたのを思い出しました!!

長距離バイクで走るなら、ちょっときついかもですね!(笑)
特にこれから暑くなるシーズンなんてね!
2010-04-08 木 21:11:27 | URL | キャラメルマン [編集]
 ふむふむ… 「丸源」と「一刻堂」はそちら東海地方でよく見かける気がしますね~~☆

 「河」はみなさん評判良いので行って見たいところです。みなさんこぞって出かけていたのが面白かった(笑)

 「無鉄砲」も人気ありますね~~ こういうの見てるとやはり食べに行きたくなるのです(苦笑)
2010-04-08 木 22:05:06 | URL | たつ [編集]
おお、よろゐ家だ、懐かしい~♪
えがやんさんが味噌を推すということは、この店はどの味でもOKそうですね(笑

ちなみにチャーシューおにぎりも鉄板メニューです。
行ったときは持ち帰りで帰る途中の食料にしてましたよ~(笑

2010-04-08 木 22:59:19 | URL | C-H [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

カレーうどん?
ウチの近所で有名処なのは福村屋ですっ! ・・・ってローカルすぎる~(爆)
2010-04-09 金 23:54:17 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

なぬっ!味噌ラーメンも美味いとなっ!!!
今度醤油の中華そばのつもりでしたが、味噌も捨て難い・・・

う~ん迷う!><;


無鉄砲?
えがやんさんには近すぎて射程圏外なんじゃあ・・・(爆)
2010-04-09 金 23:57:08 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
部長、こんばんは。

今度はちゃりで木津川まで・・・
帰りに逝きますよ!?(爆)

私も3月に自分の意思でラーメン屋行ったのは河だけでした。
後は成り行きで・・・(笑)
2010-04-10 土 00:01:03 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

つけ麺は実際ほとんど食べません。

嫌いでは無いんですが、近所に美味しいお店がないんですよね~

なので部長のつけ麺記事を見て「エエな~」って覆うんですよ(笑)
2010-04-10 土 00:02:48 | URL | おいち [編集]
Re:セレさん
セレさん、こんばんは。

セレさん家はこの辺かな~とか考えながら走ってました(笑)

無鉄砲のスープ、今まで食べた中で一番こってりしてました。


いごっそ!?
またナビの登録ポイントが増えちゃいましたよ~(笑)
2010-04-10 土 00:06:41 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

無鉄砲のラーメン食べ続けたら間違いなく血管詰まって逝ってしまいそうですね(苦笑)

丸源は店に寄って若干味が違う気もするけど、やっぱり肉そばが好きかな?
2010-04-10 土 00:08:58 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

静岡って一刻堂無いの?
でも、個人的には丸源の方が好きかも(笑)

無鉄砲は近くに宿泊する時以外は止めといたほうが良いかも!?(爆)

開花屋は最近の私的ランキングトップ3に入ってるよ!
教えてくれたdaiちゃんに感謝!
ってこんなコメント書いてたら食べたくなってくるやん!"><;
2010-04-10 土 00:14:13 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

あんなに並ぶとは思ってませんでした!
正直1時間前に着いて良かったですよ~

食べた後、お茶飲むくらいの余裕しかありませんでした。
あれは相当キますね~

今度CBRで行った時には避けたほうがイイと実感しました!(笑)
2010-04-10 土 00:17:57 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

丸源や一刻堂って大阪にはあんまり展開してないんでしたっけ?

河のラーメンは薄味ですが、塩辛いだけのどこぞのラーメンより私好みでした♪

無鉄砲、たつさんのVFRならポジション的にお腹への負担が少なさそうでしね~(笑)
2010-04-10 土 00:21:32 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
チャーリーさん、こんばんは。

ようやく記事にする事が出来ました(笑)

今度行った時、味噌か醤油か激しく迷うでしょうね~

チャーシューおにぎりは前回仕事で疲れてたのでパスしました。
今度行った時は食べたいと思います♪
2010-04-10 土 00:24:05 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

