☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
sad大尉がいっちゃんへやってきた!
sad大尉がいっちゃんへやってきた!



珍しく頑張って当日の記事をアップしようと思ったんですが、半分くらい下書きした時点で睡魔に負けました(笑)

という事で昨日の話になりますが、以下本文です~




4月4日にsad大尉が神奈川からいっちゃんへいらっしゃるとの話をウェビの日記で知り、「行けたらいっちゃん行きます」とコメント入れたのが3日前。

当日頑張って朝早起きし、用事を済ませたら意外に早く終わったのでした(笑)

時間があるので黄砂でドロドロになっていたCBRを洗車し、フクピカで磨きます!


その後あるカスタムをちょちょいっと施して10時過ぎに出発!

カスタムに関しては別途記事アップの予定!(ぉ



そのまま四日市インターから東名阪、新名神、名神と乗り継ぎ、京都南で降りて何故かココに到着(笑)









ってコレでわかる人は相当な通!?(爆)



以降詳細は【続きを読む】からどうぞ!













普通いっちゃん行くなら京滋バイパスの久御山淀で降りますよね。

なのに名神京都南インターで降りたって事は・・・



まあ大方の予想通りココに寄り道していたのでした~









どう見てもRSタイチ京都店ですね。(^^:

ちょこっと欲しいアイテムの下調べに寄り道したのでした~




その後はr13でいっちゃんへ・・・

行かずにもうひとつ寄り道。(^^;









せっかく近くに来たんだからという事で、レーシングワールド高槻店です(笑)

RSタイチで見つからなかったモノも置いてあって、来て良かった♪

というか品揃えがスゴイですね~

近所にこういうバイクショップがあったらなあ・・・





その後は本来の目的地のいっちゃんへ♪


ってその手前の川沿いの桜まつりの人手が凄くて道路も大渋滞してました・・・

いつもなら数分の距離が10分以上かかりましたがな!

南から回り込めばよかったYO!






とまあ色々ありましたが、無事いっちゃんに到着!

既に【ほぼ】全員集合でした(笑)

いや、daiちゃんがいなかったから全員じゃないか?(爆)



以降バイクで皆さんを紹介です♪

順番は特に理由はありません。写真撮った順です(笑)



まずは 【忍びさん】

来週の九州遠征に向けて自作ステーで積載性アップ中!









次に 【セレさん】

スーパープリンツー以来ですね♪

モンスターステッカーがカッコいいのです









そして【Takeyanさん】

まさか今日もいらっしゃるとは・・・

ホントは完治してるとか?(笑)









CBRでは2度目の【ZIOさん】

なんと伊勢まで某大御所をお迎えに行っていたそうです(驚)









ぴか専用機・・・じゃなかった、【ぴかちゃん】

ってあんま違いが無い気も・・・(笑)

まだリアタイヤ真っ平らやったよ!(爆)









!!!!

何故ここに居るの~???

って事で【ワカバさん】です!

sad大尉、ぴかちゃん、ZIOさんが伊勢から拉致ってきたとか!?

いやいや、自分の意思でいっちゃんにいらっしゃったそうでした。









主賓の【sad大尉】

遠路はるばるお疲れ様です。

下の写真ではあまり見えませんが、随所に手の込んだカスタムが光ってます♪









???

このかっちょ良い黄色いドゥカはどなたのバイク???

と思ったら、なんとYasさんのニューマシン!

またしても749なのはYasさんの拘りなんだそうです。

それにしても・・・

ドゥカのバイクって設計思想からして国内メーカーとは一線を画してますよね~









こないだ誕生日の前日に事故ってNinjaが廃車になってしまったコウさんもいっちゃんに来てました。

車だったので写真撮ってない・・・

ゴメンね!

メーカー違うけどウチのと同じ色のコンパクトカーだったのがちょっとツボでした(笑)








そして私のCBR(笑)

いえ、なんとなく載せたかったので・・・(ぉ









全員居ると思いきや、教祖だけが遅れているらしい・・・

タイチでタイヤ交換の予約を入れているぴかちゃんはYasさんを伴ってちょっと抜け出し。





そうこうしているうちにニニさんが到着!

静岡MTG以来でしょうか・・・ お久しぶりです!!!

すみません、カスタムされてるT-MAX、せっかくの機会なのに撮り忘れてました。m(_ _)m






セレさんが帰宅予定の時間を過ぎても来ない教祖にソワソワしてましたが、そんな事お構いなしなのが教祖クオリティ!(爆)

小一時間くらい遅れてようやく教祖がやってきたのでした~

って集合時間が決まってたわけじゃないんですが、何故かブーイングの嵐(笑)

本人はその理由を知る由もなく・・・(爆)









で、早速sad大尉が黒丸のステッカー交換作業に入ります(笑)

なんとパーツクリーナーを神奈川からこのために持ってきておられました!(驚)

しかもデカイのを・・・(笑)









しかし黒丸の呪いか、純正ステッカーが思うように剥がれなくて苦戦・・・

皆さん交代しながら地道に剥がしてました。

私はちょうどその頃たこ焼き食べててお手伝いするタイミングを逸してましたが・・・(爆)

しっかりワカバさんの日記に証拠写真もアップされてました~(笑)









というかこの日のいっちゃんはたこ焼きを買い求める方の行列がなかなか途切れない大繁盛っぷり!

6個入りを何とか買えたのが奇跡的でした。

オヤジさんもヘルプの方もとても忙しそうでした。

オヤジさん、写真撮ってる余裕も殆ど無かったんじゃないかなあ・・・








小一時間ほどかけ、大尉の苦労の末に出来上がったゴールドステッカーはそのうち教祖のブログにアップされるでしょう!

と軽くプレッシャーかけておこう(笑)



しばらく話しているとリアタイヤ交換が終わったぴかちゃんが戻ってきました。

またもやSpec-Rだそうですが、新品だけあってヒゲいっぱい生えてます(笑)









何の脈絡も無く、踊る教祖(笑)









いっちゃんのすぐ南にある公園では桜がちょうど見頃でしたね~

梅はそろそろ散り時?


















セレさん、ニニさん、ワカバさん、コウさん、sad大尉、と途中で帰られる方をお見送りしつつ、3時半くらいまでまったりしてましたね。

ってか同県人のワカバさんをいっちゃんでお見送りするというのも変な感じです(笑)



私も明るいうちにまったり下道で帰ろうかと思っていたんですが、何故かぴかちゃん、Yasさん、Takeyanさんとラーメン食べに行く事に・・・(笑)


って事で途中離脱されるZIOさんと5人でいっちゃんを後にしました。




いっちゃんを出てしばらくの所でZIOさんとお別れし、4人はぴかちゃんの先導で無鉄砲本店を目指しひた走ります。


目的地近くでちょっと迷いつつも無事に到着~


ラーメン部の部活になるので、詳細は別途記事にします。




食後R163に出るまで4人で走り、大阪方面に向かうぴかちゃん、Yasさんとはそこでお別れ。

Takeyanさんと私は開店待ちの間に決めた月ヶ瀬経由で名阪国道を目指します。

が、道中真っ暗なのと、ラーメン食べた直後にクネクネ走ってちょっと気持ち悪いのとで全然ペース上がらず・・・orz

完全にルート選択ミスでしたね・・・


「かといってr5で和束通る道も夜は危ないから走りたくないし・・・」

「少々混むのは我慢して、素直にR163走り続ければよかったカモ。><;」

「無鉄砲で替え玉頼まなくて良かった~」


とか考えながら五月橋インターまでなんとか辿り着き、ちょっと休憩しましょうという事で五月橋PAに寄り道。

お茶を飲みながらTakeyanさんとお喋りし、10分ほどまったりしてました。


出発前に恒例のローアングル写真をパチリ(笑)












その後は名阪国道をひた走り、下道で帰る私は亀山インターでTakeyanさんとお別れ。


途中で給油だけ済ませて帰宅したのはちょうど9時。

本日の走行距離は253キロでした。

そりゃほとんど喋ってただけだしね!(笑)

Ninjaくんとは違ってCBRとナビのトリップは相変わらず誤差少ないね~












本日のルートはこんな感じ
(クリックで拡大します)
100404.jpg








という事で無事にsad大尉にお会いできました。

しかも逆にステッカーまで頂いちゃって・・・

いつも貰ってばかりですみません。m(_ _)m




そしてこの日お会いできたライダーの皆さん、楽しい時間を共有できました事、御礼申し上げます。

また御一緒しましょう!





次回は・・・

前回、次は試乗会ネタとか言いつつ、今回の記事をアップしちゃったので、今度こそは試乗会ネタを・・・

とか言いつつ、結局違うネタをアップしそうな気もします(爆)











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 19:04:51 | トラックバック(0) | コメント(38)
コメント
おいちさん こんばんわ

私がいっちゃんにいったときは、まだ桜も満開ではなっかったかな。1週間ずらしたほうがよかったかな^^;
それと、この間ぴか吾郎さんから頂いたステッカーを隼につけました。
かっこいいステッカーですね~~^^V

2010-04-05 月 19:38:20 | URL | kurobusa [編集]
昨日はいいお天気の中、迎撃できてよかったですね。
僕はバイクはお休みでしたが(^_^;)

いっちゃん盛況のようですね。早いうちに行ってみないと(^O^)/
2010-04-05 月 20:22:13 | URL | ルーキー [編集]
おいちさんこんばんは

昨日はどうもありがとうございました。

いつの間に教団の祈りを・・・
さながらメッカに向かって礼拝するイスラム教徒のようです(笑)

亀山インターでおいちさんが消えてビックリしていたら横の道を本気で駆け上がるCBRの姿が。
今度こそ本気を見せてください(笑)
2010-04-05 月 20:33:07 | URL | Takeyan [編集]
私は、、、
前日は、青山高原で凍死しそうになり、
この日は、林道で、死にそうになってました。。。(´・ω・`)
2010-04-05 月 21:14:56 | URL | mogura [編集]
1枚目の写真、痛もなにも後ろに幟がでてますやん!


で?何時いっちゃんに連れっていただけるので?あ、とんてきが先か・・・。

送迎してね♪
2010-04-05 月 21:55:36 | URL | すきやき [編集]
1枚目の写真で・・・行ったこともないのにRSタイチだとわかりましたよ(爆) 京都南ICがヒントになりました。

皆さんの中では私もいっちゃんに来ることになってたんですね(笑)

早く起きれたらVFRで行こうとも思ったのですが、襲撃できず残念! 前日の超酷道100キロで筋肉痛、朝起きたのは10時30分過ぎでした。

ほぼ全員集合ですね! 大尉も喜ばれたことと思います。皆で沢山談笑できてよかったですね。



 



2010-04-05 月 21:56:47 | URL | daisuke [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

じゃあ来週いっちゃん来る?
多分桜はまだ満開だと思うよ~(笑)


遠征部隊ステッカー貼っちゃったんやね・・・
これでkuroさんの隼にも呪いが・・・(爆)

あ、お魚の呪いじゃなく、1000キロ一気に走らないとダメっていう呪いやけどね!(笑)
2010-04-05 月 22:04:46 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

神奈川のライダーさんと1年の間に何度も会ってるなんて、ブログ始めるまでは考えもしませんでしたが・・・(笑)

車でおでかけも良いですね♪
そらくんとくるみちゃんも一緒にドライブ出来て喜んでいたのでは?

いっちゃん行くなら銀さんを誘って行きましょう。
もちろんタイミングが合えば私も行きますよ~
2010-04-05 月 22:07:27 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

こちさこそ、昨日はありがとうございました。

教団の祈りはTakeyanさんのいないうちにコッソリと・・・
って違いますがな(笑)

亀山から下道のつもりというのを伝え忘れていた事にインター直前で気が付いて、慌ててパッシングしたんですが気付きました?

R1へのランプは前にトラックが居たのでむしろ減速してましたけど・・・(苦笑)
というか今度こそってナニですか~?(笑)
2010-04-05 月 22:10:58 | URL | おいち [編集]
Re:moguraさん
moguraさん、こんばんは。

あの日青山高原はそんなに寒かったんですか・・・
私は汗かいて用事を済ませてました。(^^;

林道は楽しそうですが、私がセロー乗ってた頃は私を含めて周りに林道素人しかいなかったのでブームにはなりませんでした。
2010-04-05 月 22:13:20 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

さすがの眼力!
幟の色が黄色じゃなかったのでバレないかとたかをくくってました(笑)

いっちゃんへの送迎って一度和歌山まで来いと?
まあそれもエエかなと思っちゃう私はえがやんさんに感化されてきてるのかも・・・(爆)
2010-04-05 月 22:16:06 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

京都南で降りてライダーが向かうところってのが大ヒントやったかな?(笑)

daiちゃんが来てないから、「来ると思ってたのに来ないじゃないか!」って逆ドタキャンみたいな雰囲気やったよ~(爆)

おっさん祭りの酷道が相当やったという事の証明になるかもね!(笑)
2010-04-05 月 22:20:04 | URL | おいち [編集]
いっちゃん
なんかもうライダーの聖地みたいな感じですね(笑
やっぱり行ってみたいです。
本格的に襲撃計画立ててみようかな・・・(ぉぉ
2010-04-05 月 22:29:13 | URL | C-H [編集]
名古屋も四日市も伊勢もいっちゃんは近所なんですね(笑)

みなさん通われて、うらやましい。

また行きたい(^^
2010-04-05 月 22:38:44 | URL | ナカ [編集]
ほぼ全員集まるとはスゴイなぁ。
自分ももう少し暖かくなったら、また参上したいですね。
2010-04-06 火 00:55:14 | URL | 蒼い鳩 [編集]
いっちゃん、もはや教団ライダーの聖地と化しておりますね♪

ライダーズディ以来訪れてないし、また行きたいなァ~
ん?すきやきさん送迎に和歌山まで?お供いたしますぞよ(^皿^)
2010-04-06 火 01:51:46 | URL | えがやん [編集]
お疲れ様でした~♪
この日、400キロ超えの走行距離でしたけど、ツーでなく用事で移動した感覚があって 走った気が実はしてない…
σ(^◇^;)。。。

というのは ナイショやで~(爆)
2010-04-06 火 12:04:29 | URL | ぴか吾郎 [編集]
無鉄砲に到着したぴかちゃんからメールを貰ってたのですが
気がついた時には・・・・・時既に遅し!
その時間は家族サービスで桜を見にいってましたわ(汗

お迎え行けなくてゴメンね><;

また、隙を見つけては参上しますのでよろしくです。
お疲れ様でした。
2010-04-06 火 12:12:25 | URL | セレ [編集]
おいちさんこんにちわ。^^

大尉がいっしゃんへ行った詳細が知れて嬉しいです。^^

あとは、一度行った事があるので、いっちゃんの近くの写真が全て分かるのがめちゃくちゃ嬉しかったりしてます。^^(大笑)

・・・おいちさんでも食べ過ぎる事ってあるんですね。それとも「こってり」にやられただけですか?^^;(爆)

無鉄砲よりかトンテキに行きたい私・・・(うるさい?(笑))

でもやはりまたいっちゃんに行ってたこ焼きが食べたいです。^^
2010-04-06 火 17:40:40 | URL | コンタ [編集]
Re:C-Hさん
ちゃーりーさん、こんばんは。

ライダーの聖地は大げさかも知れませんが、土日なら行けば誰かライダーがいるって感じでしょうか。
襲撃計画ですか?
梅雨までにトリさんのオドメーターが10,000の大台を超えちゃったりして!(笑)
2010-04-06 火 22:15:34 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

高速使えば2時間以内の距離ですからね~
新名神の存在が大きいですが(笑)

次回いらっしゃる時はいっちゃんもとんてきも! ですね♪
2010-04-06 火 22:16:06 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

忙しいセレさんまでいらっしゃってるとはビックリですよね~
そしてまだ完治して無いはずのTakeyanさんも・・・(笑)

伍長はまず宮ヶ瀬を制覇してから!ですね♪
2010-04-06 火 22:16:27 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

教団は無関係・・・ でもありませんが、いっちゃんは他のツーリングチームの憩いの場でもあります。
なのでライダーが一人も来なかった・・・なんて日は無いんでしょうね。

すきやきさんの送迎に和歌山まで?
じゃあ私はいっちゃんで待ってますので、えがやんさんに迎えに行っていただこうかな?(笑)
もちろん潮岬経由で!(爆)
2010-04-06 火 22:17:24 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

南伊勢まで行ってたとはいえ、意外に走ってたんや。
でも目的地まで高速移動やと走った気がしないってのは同感!

で、なんで内緒なの?(笑)
2010-04-06 火 22:17:55 | URL | おいち [編集]
Re:セレさん
セレさん、こんばんは。

近所だと聞いていたんですが、既にお出掛けされてたんですね。(^^;
知り合いの殆どもあの日お花見に出かけてたらしく、今日は職場でどこへ出掛けたのかってのが話題になってました(笑)

またMTGなどでお会いしたいですね♪
2010-04-06 火 22:18:29 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

お、桜の写真がわかるのですね!
実は私、いっちゃん行くの3回目くらいまで南側の公園に気付いてませんでした・・・(^^;

あの日食べた量はそんなに多くなかったんですよ~
お昼はたこ焼き6個だけだったし・・・

やっぱりあの超こってりスープが効きました!

とんてきはナカさんもご所望のようですから、またコチラにいらっしゃってください!!!
今度こそは営業時間にご案内いたします♪
2010-04-06 火 22:27:34 | URL | おいち [編集]
盛り沢山で・・・
お腹いっぱいの記事ですね♪

教祖は相変わらずですね(ー_ー)!!

無鉄砲、いつかお願いしますm(__)m
いつでも人任せ(爆)
2010-04-06 火 23:23:30 | URL | kawaちゃん [編集]
いっちゃんのたこ焼き・・・

食べてみたいですけどね・・・


いいなぁ♪
出前してほしいですよ~(爆)
2010-04-06 火 23:36:15 | URL | K-1 [編集]
えっと、旗でタイチってわかりました^^;

ん~4日に休み取っときゃよかった^^;

オールスターですね(笑)
2010-04-07 水 00:24:36 | URL | とらやん [編集]
久々のコメントです…
NinjaのSEの慣らしが終わったらぴかさんと三重にでも遊びに行きたいと思ってますからその時はよろしくです!!
ちなみに違うコンパクトカーで同じ青色と書いてましたが、
何に乗ってはるんですか?
2010-04-07 水 11:38:19 | URL | コウ [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

教祖は相変わらずやねえ・・・
っていうかいきなり真面目になられてもビビルけど(笑)

無鉄砲って・・・
kawaちゃんの家からの方が近いやん!(爆)
ってか今回ぴかちゃんの後付いてっただけなんやけどね~(笑)
2010-04-07 水 20:34:58 | URL | おいち [編集]
Re:K-1さん
K-1さん、こんばんは。

いっちゃんのたこ焼き・・・
出前してる間にすっかり冷めてしまうと思うんですが・・・(笑)
2010-04-07 水 20:38:45 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

あれ?意外にあっさりバレてますね。

ほぼオールスターでしたが、珍しくほとんど皆が閉店前にいっちゃんを後にしましたよ(笑)
2010-04-07 水 20:40:47 | URL | おいち [編集]
Re:コウさん
コウさん、こんばんは。

三重に来るの?
休みが合うならおもてなしするよ♪

車はね・・・
CBRと同じメーカーです(笑)
2010-04-07 水 21:05:29 | URL | おいち [編集]
こんばんは。
すごい!
すごい結束力ですね!!
黒丸教団っ!!

そして行列のできるいっちゃん!!
しかも関東からも食べにくる方が後を絶たないという・・・
伝説のたこ焼き屋さん・・・。

桜も綺麗だし、天気も良かったので、とても気持ちよく走れたのでは?

ってか・・・

なんでCBRなの~?

と思いながら読んでいたのは私だけ?(笑)


なるほどっ!!
そういう理由で「無鉄砲」に行ってたのですね!!
あっちの方で「無鉄砲にいるんだぁ~」と思ってましたよ!(笑)
お腹減らなくなっちゃうでしょ!!

その辺のレポも楽しみにしてますね~っ!!
2010-04-07 水 21:21:37 | URL | キャラメルマン [編集]
またまたNinja250Rの大集合ですね。
Ninjaがあれば、ほとんどの国内ツーリングはこなせそうですね。
僕のバンもそろそろヤレてきたので、250に乗り換えようかな?
2010-04-07 水 21:30:15 | URL | gtop [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

教祖があまりにもいい加減なので、周囲がしっかりしてるだけだったりして(笑)

いっちゃんのオヤジさんは関西の番組で国宝認定された方ですからね~
多くの人が集まってくるのは当然!(何故私が威張ってるんだろう?(笑)


この日CBRだったのはタイチで運良くセールしてたらアル物を買おうかと思っていたので、CBRでお出掛けしていたのでした。

でも無鉄砲行くとわかっていたらNinjaくんで行ってましたね・・・(笑)
2010-04-07 水 22:33:28 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

この日は台数的には10台にも満たないNinjaの集まりでしたけどね・・・

Ninja250RはZZR250の血を引いているとは思えないくらい積載性に難がありますので、長距離ツーリングに使おうとするならそこを要改善です。
それ以外はツーリング向きだと思うんですけどね。(^^;
2010-04-07 水 22:43:10 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

