☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
たつさんを来来憲とんてきにおもてなしツー♪ by 三重ブロガー三人衆
たつさんを来来憲とんてきにおもてなしツー♪



3月28日は予定にも書いてあった通り、たつさん達ととんてきツーでした。

実は3月に復帰表明したその日、銀さんからお誘いを受けていたのでした~


そして最終的な参加メンバーは主賓のたつさん、銀さん、えがやんさん、私の4名になりました。

集合場所はたつさんをお迎えに名阪国道大内インターすぐの伊賀上野ドライブイン。

一応第2集合場所として来来憲に10時半という設定もあったんですが、何故か三重の3人全員が伊賀上野ドライブイン集合を表明(笑)


ちなみに・・・

まつもとの来来憲は家から5分とかからない場所にありますがナニか?(爆)


以降詳細は【続きを読む】からどうぞ!



7時過ぎに家を出発し、いつもの下道ルートで名阪国道に。









亀山からもまったり左車線を走って、集合時間30分前に予定通り伊賀上野ドライブインに到着!

しかしたつさん、銀さんのお二人は既に到着されてました・・・

もうちょっと早めに着くようにすれば良かったと反省。









たつさんと「初めましてじゃないけど初めまして~」という良くわからない挨拶を交わします(笑)

そしてえがやんさん到着までの間にも色々とお喋り。



えがやんさんが到着されるまで、

「ひょっとして今出発したくらいじゃない?」 とか

「遅れそうならふわわキロで走ってくるから、結局は間に合うでしょう」 とか言いたい放題でした(笑)



一番真剣に話し合われてたのは、無休憩ライダーのえがやんさんのために

「ZZR1400にパニアのようなコンフォーマルタンクを装備して1200キロ無給油で走れる様にしよう」

というネタでした(笑)




そしていつの間にか「えがやんさんが遅刻したらとんてき奢ってもらえる」みたいな空気になってきます。 ←(そんな約束はしてない(笑)

集合時間の5分前にえがやんさんが到着されて、何故か3人ガッカリでした(爆)









ここで本日の参加者をご紹介♪


美しい写真を撮られる事で知られる
 【たつさん】 with VFR800


云わずと知れた三重が誇る色物ブロガー
 【銀さん】 with CBR1000RR


どんな遠い場所であろうと日帰りでひとっ飛びの超長距離ターミネーターライダー(笑)
 【えがやんさん】 with ZZR1400

最後に私 with Ninja250R(笑)







そして皆さんのバイクもパチリ♪
















4台並んだバックショット。

マフラーの取り出し、装備など、4車4様ですね~









ここではたつさんのお知り合いのくまさん一行が偶然休憩されてました。

そしてツーの目的も、まつもとの来来憲でとんてき食べるという事!

こんな偶然もあるんですねえ・・・





しばらく談笑し、たつさんのZZR奪取などの後、来来憲に向けて出発です。









名阪国道走行中









時間調整のために関ドライブインで一旦休憩









売店には巨大なせんとくんが!

角が自重で垂れ下がっているのはご愛嬌(笑)









関ドライブインでは誰も何も買わず、トイレもスルー(笑)

その後関宿の古い街並みを横目にしつつ、液晶で有名なシャープ亀山工場のすぐ傍を通ってフラワーロードを南端から堪能します。

フラワーロードとは亀山から四日市までを走る広域農道の事です。

アップダウンが大きく、走り応えもあって気持ちの良い快走路なので、関西方面から帰る時にたまに走ってます。



道中亀山JCTのそばにある東名阪道の高架にて写真撮影。


















撮影中に高架を通り過ぎたマスツーの一団に手を振りましたが、ちゃんとサイン返してくれてヨカッタヨカッタ♪


しばらく撮影したら出発です。

フラワーロードをひたすら進み鈴鹿市内を走ってる頃、我々の前にもマスツーの集団が走っていました。

フラワーロード終点からも同じ方向に走り続けている集団を見て、

「こんな道をお昼前に走っているという事は、彼らも来来憲に行くに違いない!」と勝手に決めつけます。

しかし笹川団地へ左折せずに直進していったので、「アレ?」と思ったのは内緒です(爆)


後に銀さん、えがやんさんも同じ事を考えていた事が判明したのでした~(笑)



そんなこんなでまつもとの来来憲に開店10分前に到着!

くまさん御一行は既に到着されてました。


開店と同時に店内へ案内され、無事座ることが出来ました~

とはいえ我々が座った後、すぐに満席となっていたので、狙い通り良い時間に到着できたと自己満足に浸っておりました(笑)



4人とも「大とんてき定食」をチョイスし、待つ事しばし!

最近見慣れつつあるアレが運ばれてきました。









実はえがやんさんも初とんてきだったというエピソードが明らかになったりと、お喋りしつつとんてきを堪能します。


食べ終わった頃、まだ順番待ちの列があるのを見て早々に会計を済ませます。

その後、えがやんさんが奥様の体調が悪化したという事で急遽帰宅される事に・・・

って事でZZR1400を出すために銀さんのCBRを移動。

左に写っているバイクの一団は、くまさんの一団とも違う関西ナンバーのマスツーの方々でした。

ちなみに岡山ナンバーのバイクも混じってましたよ!









昼以降ご一緒できなくて残念ですが、いずれまた!という事で楽しみにしております♪









えがやんさん離脱後、この後どこへ行こうか・・・ という話に。

午後から降水確率が上がってくる天気予報でしたので、たつさんの家と逆方向の名古屋方面は却下。

とりあえず西方向という事になり、まず新型のVFR1200Fを見ようとホンダドリーム鈴鹿店へ。


r8からR1といつもの道を通って到着~

入り口に新しく出たばかりのPCXが置いてあったんですが、デザインはまあまあでしたね。

スクーターを買う気はありませんけどね(笑)



お目当てのVFR1200F、展示車はホワイトでした。

間近でじっくり見てみると、写真で見た時ほど違和感は無いかな?


写真はたつさん on VFR1200F(笑)












ちなみに横にあるのがCB1100ですが、自然な存在感でした。

乗った感じは750のようで畏まった感覚も無く、非常に良いです。

カジュアルなバイクという趣かも。



小一時間ほどドリームで色んなバイクを見ながらあ~だこ~だとお喋りしてました(笑)



次は信楽辺りでも走りますか!って事でR1で鈴鹿峠を越えます。

r549、R307の近江グリーンロードへ折れ、ふとmamma mia行った事ないな~と思いつきます。

ナビに登録してあったんで、たつさん、銀さんに確認してmamma miaを目指す事に。

途中r123の狭小区間に躊躇しつつ、なんとか到着~















古い木造校舎を改装したお洒落な店内に入り、紅茶とケーキを注文。









私が頼んだのはイチゴのショートとショコラ・ショコラ









食べている最中も色々お喋り♪

外を見ると雨どころか晴れ間に日が差してくる始末(笑)

良い方向に天気予報が外れてくれてラッキーでした。



その後は道の駅「あやま」にて本日最後の写真撮影。


















もっときれいで面白い構図の写真がたつさんのブログにアップされる事でしょう。

私も楽しみにしてます♪



名阪国道の最寄の壬生野インターは大阪方面の出入口が工事により封鎖中でしたので、たつさんとはR25でお別れとなりました。


銀さんと私は壬生野インターから名阪国道に乗り、まったり巡航で走行。

東名阪で帰る銀さんと亀山でお別れし、下道でのんびり帰宅したのは18時ちょうどでした。









本日の走行距離は271キロとかなり少なめでした~

相変わらずNinjaくんのメーターはナビの実測と誤差大きいです(苦笑)








本日のルート
【クリックで拡大します】

100328.jpg







なんか毎月のように誰かととんてき食べてる気がするんですが・・・(笑)

でもやっぱ他のライダーさん達とお喋りしたり、一緒に走ったりするのは楽しい!!


声を掛けてくれた銀さん、ありがとうございました。

御一緒できたたつさん、えがやんさん、楽しい時間を一緒に過ごせました事、感謝します。












次回は・・・ いい加減試乗会の記事とかも書かないとなあ・・・(^^;

意外とネタは溜まってたりするから困る(笑)








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:14:56 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
おいちさんこんばんは

そんなにネタが・・・
寝る間も惜しんでアップしましょう(笑)


CBR洗った?
2010-04-02 金 23:35:26 | URL | Takeyan [編集]
とんてき食べたい~(笑ぉ

そういえば、おいちさんはninja率のほうが高いんですね~。
CBR拗ねちゃいますよ?(ぉぉ
2010-04-03 土 00:11:20 | URL | C-H [編集]
とんてき・・・・・v-16
2010-04-03 土 00:51:27 | URL | ナカ [編集]
日曜はありがとうございました♪
午前中だけでしたがメッチャ楽しかったです♪
レポ拝見して午後の部も楽しそう…やっぱり行けばよk(略)

って、それじゃ困ったヒトどころか家庭崩壊でつねf;^_^)


集合遅くなってスミマセンm(_ _)m
ちゅか、“結局間に合うでしょう”の件は当たらずと雖も遠からずw
だったり(;^ω^)


また遊んでくださ~い♪(^皿^)
2010-04-03 土 12:12:09 | URL | えがやん [編集]
どんどんトンテキがメジャー化に…(^_^;)
おいちさんの場合は並んで食べるもんじゃない
でしょうが、休日はどっと押し寄せてるようですね。

次はまつもとに行きたいんでお誘いを!


あっ、そうそう、FC2に引っ越しました。
リンク変更願いますm(__)m
2010-04-03 土 13:25:09 | URL | ルーキー [編集]
本場のとんてきはやっぱり美味しそうですね!
しかもケーキもありとはもう言うことなしです。

そうそう、自分やっと冬眠から復帰しました。
2010-04-03 土 15:08:26 | URL | 蒼い鳩 [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

寝る間も惜しんで・・・は無理です(笑)

CBR、今日時間があったら洗いたかったんですが明日に持ち越しになっちゃいました・・・orz
2010-04-03 土 20:29:06 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
チャーリーさん、こんばんは。

いつでもお待ちしてますよ~(笑)

ゆきさんとは逆に私はNinjaくんがメインですね~
通勤やちょっとした街乗りはほぼNinjaくんオンリーなので。

仰る通り、CBRはちょいと拗ね気味なんですよね。
2010-04-03 土 20:32:14 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

こないだ食べられませんでしたもんね・・・

次回こそは必ず!
2010-04-03 土 20:33:03 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

こちらこそ、久しぶりにお会い出来て楽しかったですよ~♪

午後の部に参加していたら・・・
二度とお会いできなくなったカモ?なんて想像してしまう私はイケナイ子です(爆)

集合時間には遅れてきていただいて全然構いませんよ~
どんなペナルティが待っているかは定かではありませんが・・・(笑)
2010-04-03 土 20:37:19 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

こないだルーキーさん達が本店で食べた記事を見て、また食べたいな~と思っていたのは内緒です(笑)
平日でも開店直後はちょっと混む時があるようですが、やっぱり土日の方が混雑してますね。

まつもとでも本店でもご一緒しますんで、いつでもお誘い下さい(笑)

リンクの方、変更させていただきました!
これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m
2010-04-03 土 20:45:33 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

冬眠からの復帰、おめでとうございます!

とんてきは食べ慣れてますが、マンマミーアのケーキは初めてでした。
ショコラ・ショコラは名前にショコラと2回付くだけあって、ショコラの濃厚な味が堪能できました♪
2010-04-03 土 20:47:53 | URL | おいち [編集]
こちらでもレポが♪

おいちさん、家近いのに・・・(笑)

最近このトンテキを良く目にするので
食べたくなってきました(*_*;
責任とって連れて行ってくださいね!!(爆)
2010-04-03 土 21:44:06 | URL | kawaちゃん [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

ちょっと仕事で色々あってね・・・
ちょっとでも走りたかったんさ。

来来憲はこないだ一緒に食べたから、今度は「ちゃん」のとんてき食べに来る?
若いkawaちゃんにはダブルと言わずトリプル行って欲しいな~(笑)

食べた後、バイクに乗れない状態になっても責任は取れないけど!(爆)
2010-04-03 土 22:01:15 | URL | おいち [編集]
う~ん、とんてき美味しそうですね。関東にはないのかな。

ところで、伊賀と言えば今忍者祭りとかやってません?
Ninjaで忍者祭り、なんて・・・(^_^;)
2010-04-03 土 22:15:11 | URL | gtop [編集]
 コメントとご挨拶が遅くなってしまいましたm(_ _)m とても楽しいツーリングでしたね☆ 個性豊かな面々にただただ圧倒されておりました(笑)

 せんとくんの写真撮ってましたか(爆) あれ中々面白いネタになりそうだな~なんて思いつつ撮影してなかったからこれで晴れ晴れデス(^皿^)

 おいちさんの写真の着眼点好きですよ~~ 同じカメラ使ってるから尚更です♪  大胆な構図が面白いですね~~(^^)

 來來憲の別の味のトンテキもちゃんのトンテキもまた食べたくなってます(笑) 月一回くらいは食べに行きたいかも(;^_^A

 これからも宜しくです(^-^)/
2010-04-03 土 22:15:38 | URL | たつ [編集]
先導ありがとうございました
まったりかつ的確に先導してくれて癒されました。

次はサイドシックスに連れてって下さい!
2010-04-03 土 22:16:04 | URL | 銀 [編集]
おいちさん、最近トンテキの食べすぎじゃあ(爆)

たつさんのVFR、パニアの色といい青いジャケットといい、白っぽいジェットヘルといい、後ろからかっとんで来たら来たらビビリますね(笑)

トンテキとケーキの見事な高カロリーツーリングです!
2010-04-04 日 21:27:31 | URL | daisuke [編集]
とんてき・・・

いつかは来来憲へ・・・

GWくらいには??^^;
2010-04-04 日 23:08:04 | URL | とらやん [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

忍者祭りですか?
四日市からは微妙に距離あるので、そういうイベントには疎いんです。

っていうか待ち合わせが伊賀上野だからって理由でNinjaくんで行ったわけじゃありませんから!(笑)
2010-04-04 日 23:23:24 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

いえいえ、皆さんお忙しいんですから少々の時間差はあって当然ですよ。
個性豊かな面々に圧倒?
ふふっ、その言葉そっくりお返し致しますよ~(笑)

そして写真の着眼点ですか・・・
素人なんで非常識な撮り方が稀に良い写真になってるとかでしょうか?(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
2010-04-04 日 23:27:17 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

的確という言葉には疑問符ですが(笑)、なかなか良いペース配分だったような・・・
  (自画自賛(笑)

で・・ 前から聞きたかったんですが、サイドシックスってナニ???
2010-04-04 日 23:29:06 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

その通りっ!
着実にウェストに蓄積されてきてるよ!!!(爆)

ちょっと節制しないと・・・
と思いつつ、結局今日も流されてコッテリした夕食を食べてしまった・・・orz

たつさんのバイク、やっぱり見間違う人が多いみたいやよ(笑)
そりゃ知らない人が見たら白馬の王子様に見えても仕方ないよね~
2010-04-04 日 23:31:56 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

いつかって・・・(^^;)
こないだのちぇりー亭の帰りに、兵庫は近いと思ったのは私の勘違いでしょうか?(笑)

GWはひょっとすると交替勤務に入っているかもしれません。
2010-04-04 日 23:33:59 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

