☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
かねまつツー with kurobusaさん
かねまつツー with kurobusaさん



3月27日は静岡からkurobusaさんがいっちゃんに行くと事前に聞いていました。

「もちろん迎撃しますよ~」と表明してました(笑)

で、いっちゃんに向かうなら東名阪通るだろうから、そこで合流かな~と思っていたんですね。


前日の夜、kurobusaさんからTELがあり、何とかねまつ経由でいっちゃんへ行くとの事!

9時に北陸道神田PA(下り)集合と言われましたが、当日朝はちょっとした所用があったんで、私はいっちゃんへ直接行くと返事をしました。


翌朝、頑張って早起きして用件を済ませたところまだ7時前!

これなら間に合う!!! って事でぴかちゃんに「やっぱ神田PA行くわ!」ってメールして出発!

実は前日に準備は終えていたので5分で出発の用意が完了(笑)

って事で7時過ぎに家を出ました。













写真から今日のパートナーはNinjaくんだとわかると思いますが、グリップヒーター装備してるのが大きな理由です。

この日は寒いと予報に出ていたうえ、目指すのは福井県小浜市ですからね~


別にCBRの洗車がまだだからじゃないんだからねっ!(爆)




長くなるので残りは【続きを読む】からどうぞ~







四日市インターから高速に乗ると、集合場所の神田PAまでは新名神から回っても、名古屋高速使って一宮JCTから回ってもかなりの遠回りです。

って事でR365をひたすら北上し、関ヶ原から名神に乗る事に。

で、走ってたんですが、上石津の辺りで足先の寒さが限界に!><;

こうなったらアレしかない! という事でアレの登場(笑)









靴用カイロですがナニか?(爆)




関ヶ原から名神に乗り、米原JCTから北陸道へ。

ここから神田PAまではすぐですね。

予定通り8時半に到着しました。









kurobusaさんもぴかちゃんもまだ来てないので、暇つぶしにPA内の展望台へ(笑)









ちょっと登ると伊吹山がきれいに見えます♪









そうこうしているとkurobusaさんが到着~









9時前にぴかちゃんも到着~

今日はこの3人での行動になります。









!!!??? (笑)

































































一瞬某ゼーレの亡霊が見えたような気もしますが、まあ気のせいでしょう!(爆)



その後北陸道を木之本インターで降り、琵琶湖を目指して走ります。









琵琶湖のほとりで撮影会(笑)









kurobusaさんの隼(笑)









ぴか専用機(爆)









そしてNinjaくん

右側はステッカー無くなったので半抜け忍?(笑)









その後は小浜へ一直線!

ってことでかねまつに到着♪



こちらはサービスで頂いたマグロの兜のあら。









目玉もちゃんとありました。

初めて食べましたが、面白い食感でした♪ しかもめっちゃ美味しい!

お酒飲めない私でもビールが欲しいと思う一品でした。



そして真打の登場!









またもや刺身丼大ですがナニか?(笑)


お次はコレ!!!









焼き鯖(半身)です♪

写真では大きさが伝わらないですが、こぶし大の大きさ!


醤油も何もかけずに食べると甘いんですよ!!!

大きいので量も多く、これだけ頼んだだけでも十分だったと思いました(笑)




食べてる最中に親父さんが仕入れたヒラメとナマコを持ってきて「写真撮るやわ」と見せてくれました。

天然物のヒラメでこんなにでかいの初めて見ました。

しかもまだ生きてたよ!










充実した昼食を堪能した後はいっちゃんへ向けて出発です。


R162周山街道を快走♪

良いペースで走れてたので名田庄の道の駅はパスし、美山ふれあい広場までひとっ飛び!

いや、飛んでませんけども・・・(爆)










もうつくしが生えてるんですね~









そして初めてここのソフトクリームを食べました。

この場所来るのは4回目ですけど、今まで食べてなかったんですよね~

初回MTGの時は寒くてそれどころじゃなかったですし・・・(苦笑)



でも初回MTGから約1年経つんですね~

思えばあれがバイク人生の転機になったんですよね・・・

来年の今頃、自分はどうなってるんだろう?(笑)







美山を後にし、給油のためにスタンドへ。

ここで隊長機にチビッコさんの「お魚の呪い」が発動(爆)

詳細はいずれ本人から発表があるでしょう。







R9の渋滞区間はぴかちゃんの常用ルートに迂回。


ぴかちゃんの自宅に寄って、再発行してもらったアレを貰いました。


後はいっちゃんまでちょちょいっと走ります。






いっちゃんに到着するとmoguraさん、ZIOさんがいらっしゃいました。


moguraさんにこないだの九州遠征で書いてもらったチビッコさん直筆のイラストも見せていただきました♪

しかも外し方の実演付き(笑)












こちらはZIOさんのCBR!

色んな方のブログで見てましたが、ようやく実物を見ることができました♪









そしてたこ焼き!

かねまつで食べ過ぎたので6個+瓶コーラだけです(笑)












そして「あーちゃんさん」手作りのチーズケーキもお裾分けしていただきました!

こちらもめっちゃ美味しかったですよ~

ありがとうございました!









その後18時くらいまでいっちゃんでトークタイム(笑)

moguraさんが途中で帰られました。

オイルの話とか、普段考えたこと無い話が聞けて勉強になりました♪





日も落ちて暗くなってきたので今日はこれで解散という事になりました。




ぴかちゃんとは橋を渡る手前でお別れ。

今日は1日お疲れさま!




その直後、京滋バイパス下の交差点でZIOさんともお別れ。

色々お話聞けて楽しかったです♪



私とkurobusaさんはそのまま久御山淀から京滋バイパスに乗り、名神、新名神と順調に走行。



途中土山SAにて休憩。

kurobusaさんはここで給油との事でスタンドへ。

その間私はバイク用駐輪場でNinjaくんの鍵を抜いて・・・

と思ったら手を滑らせてしまい、タンクとフレームの間に鍵を落っことしてしまった!(;゜○゜)


ちなみにココね









隙間に手を突っ込んでみるも停止直後で熱い部分があり、思うように探せない・・・ (ーー;)


フロントブレーキ掛けて思いっきりNinjaくんを揺さぶってみても反応無し・・・ ( ̄ロ ̄;)


そうこうしているうちにkurobusaさんが給油から戻ってきて事情を説明。

隼のHIDでNinjaくんを照らしてもらい、カウルの隙間から覗き込むも見当たらない! Σ( ̄ロ ̄lll)




静岡まで帰らなきゃならないkurobusaさんには先に行ってもらい、私はスタンドに事情を説明して明るい所でカウル外そうと思ったんですが・・・

良く考えたら鍵が無いとシート下の車載工具すら取り出せやんやん!!!(爆)


これはアレか? 「お魚の呪い」がNinjaくんにも飛び火したのか!?

呪いが怖くて写真撮らなかったのに~(謎)




そのうちバイクも冷めてきたのでラジエターユニットの辺りに手を突っ込んでゴソゴソ・・・

すると、なんか指に感触が!

エンジンを覆っているゴムカバーとラジエターユニットの隙間に挟まってたので指で何とか取り出すことに成功! \(^ω^\)( /^ω^)/



は~、焦った~

実はこういう日に限ってツーリングパスポートを忘れてきていたんですよねぇ。

もし引き取りになってたらえらい金額請求されたかも・・・

意地でも押して近くのレッドバロンに持ち込んで・・・なんて考えも頭をよぎったくらいでした(苦笑)




この騒動で出発がちょっと遅れてしまいました。

kurobusaさん、ホントに申し訳なかったです。m(_ _)m



一安心したのでバイクを撮影(笑)












そして当然のように渋滞しているであろう東名阪目指して出発です。

亀山JCT直後から案の定渋滞・・・orz

kurobusaさんのペースで走ってもらい、四日市インターでお別れ。




kurobusaさん、今日は遠いところからお疲れ様でした。

またそちらにお邪魔したときにご一緒しましょう!




帰宅は20時過ぎでした。









本日の走行距離は416キロ。

とはいえ相変わらずナビの実測とは誤差があります(苦笑)










本日のルートはこんな感じ。
(クリックで拡大します)
100327.jpg











そして隊長から再発行してもらったアレ(笑)









また時間のある時に貼らないと!










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:04:27 | トラックバック(0) | コメント(30)
コメント
いいなぁ。
いっちゃん・・・行きたいなぁ・・・(笑
2010-03-28 日 23:39:37 | URL | C-H [編集]
おいちさんこんばんは

かねまつに行っていたんですかΣ(´∀`;)
私はNinjaの洗車をして終わってしまいました・・・
はじめたらいろいろ気になって一日仕事になってしまいました
チェーンも錆びてたし
黄砂は手強いですよ~

おや、CBRの分のステッカーがありませんね

あと一年後のおいちさんは・・・太って・・・

2010-03-28 日 23:41:29 | URL | Takeyan [編集]
土曜日はお疲れ様でした。

電話で皆さんと久しぶりにお話もできてよかったです。

お魚の呪いがあったそうですが、なにわともあれ3人でツーを満喫されたようでよかったです。

かねまつは相変わらず安いしおいしいし文句のつけようがないですね。

kurobusaさんは普段基本1人では県外へ行かないので、帰りの東名阪の渋滞の頃にはかなり疲労がきていたようです。

今日は疲れて休んでましたよ(笑)



2010-03-28 日 23:47:09 | URL | daisuke [編集]
呪いの影響はおいちさんにまで及んでたんですな

それにしても手が届く所に落ちて不幸中の幸いでしたね(汗)

kurobusaさんはいっちゃんで全種制覇してたけど・・・

daisukeさんには負けたく無かったんでしょうね(爆)
2010-03-29 月 00:00:42 | URL | ZIO [編集]
とうとうゼーレまで出没し始めましたか(笑)
自分もまったく同じところに鍵を落としたとこがあります。走り出してから唐突に忘れ物がないか気になって路肩に止めて忘れ物を確認しようと鍵を抜いたら、手が滑って鍵がカウルの中に(泣)路肩だったから軽くパニックでしたねぇ。
かねまつかぁ、HORI-Gさんとかが来月マスツー予定してたっけ。でも宮ヶ瀬ダムも行きたいしなぁ。
2010-03-29 月 00:46:25 | URL | 蒼い鳩 [編集]
Re:C-Hさん
チャーリーさん、こんばんは。

ヤフードライブでちょこっと調べてみましたが、片道ほんの600キロですよ~
ほぼ高速なので、渋滞さえなければ往復12時間!(笑)

という事で来週末いかが?(爆)
2010-03-29 月 00:51:19 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

洗車に1日掛かり・・・
CBRの洗車するのが怖くなってきました。

CBRにステッカー?
CBRの時は教団無関係ですよ?(笑)

1年後・・・
3桁の大台にいってるとかは避けなければ!
2010-03-29 月 00:54:09 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

てっきりdaiちゃんの不意打ちがあると思って身構えてたのは内緒(笑)

kurobusaさん、メガツアラーに乗ってるのにソロでは県外ツーリングしやんのね。
ちょっと意外・・・

でも渋滞は疲れるよ。
喜ぶのはコンタさんくらいやで!(爆)
2010-03-29 月 00:59:15 | URL | おいち [編集]
Re:ZIOさん
ZIOさん、こんばんは。

ぴかちゃんのデジカメで「元祖お魚」を見せてもらった時に笑っちゃったから、それで呪われちゃったのかもしれません・・・

ホント焦りましたが、何とか取れて良かったです。

kurobusaさん、お昼は1人前しか食べてないとはいえ、いっちゃんのメニュー全部食べるとはビックリでした。
コンタさんとも張り合ってたんでしょうか?(笑)
2010-03-29 月 01:06:34 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

ゼーレはチャック一つ閉めるだけでごこでも出現可能なので侮れませんよ(笑)

なんと!同じところに鍵を落とした事があるんですか・・・
私も軽くパニックでした。
ハンドルロックだけはしてなかったので、最悪押して移動は出来たのがまだ良かったですが・・・


かねまつはHORI-Gさん企画で4/11に予定されてますね。
でもダムの方が魅力的なのでは?(爆)
2010-03-29 月 01:12:27 | URL | おいち [編集]
こんにちは。
今回はNinja7だったんですね~!
昨日はグリップヒーターは大活躍だったのでは?
いっちゃん・・・
すごいですね~。
バイカーが集うたこ焼き屋・・・。
で、行けば誰かがいる・・・。
しかも最近では、関東勢もいっちゃんを目指して集まる・・・。

まさにモンスター級の『たこ焼き屋さん』ですね!(笑)

最近、とても活発に走りに行かれてますね!
私も見習わないと!!(爆)

バイクで走れなかったら、夜遠征にいってでも、運転を楽しみたいキャラメルマンでした!(笑)
2010-03-29 月 07:24:51 | URL | キャラメルマン [編集]
呪い、祟り…
(--;)
まじたまりまへんわ~(泣)
ウインカー周りの割れを見て あのネコキャラがケケケケケって脳裏で笑いましたからねえ(爆)
みなさんガソスタの床は気をつけて~。
2010-03-29 月 15:30:51 | URL | ぴか吾郎 [編集]
なんでCBRじゃないんだ(`ε´)


もっとCBRに乗りましょうよ~( ̄○ ̄;)

洗車なんて気にしちゃ負けですよ(笑)
2010-03-29 月 18:26:15 | URL | HORI-G [編集]
なるほど。
そういう事があったんですか。。。
いや、ちょっと心配しましたよ。

でもね、、、
それは、お魚さんの呪いじゃなく、
黄色いなまものの発する悪しきオーラの所為ですよ?

「おまいも、巻き添えぢゃあぁ」

ってね(・ω・)
2010-03-29 月 20:49:41 | URL | mogura [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

グリップヒーターと靴用カイロのおかげで何とか乗り切れました(笑)

いっちゃんは今のところ行ったら誰か知ってる人に会ってますね~
京都や大阪北部のジモッティさんが良くいらっしゃるみたいですね。

2月に殆ど走れなかった反動か、仕事がちょいキツくらいなら土日は走りに出るようになりました(笑)

キャラメルマンさんは今は車とバイク両方が楽しいんですよね♪
私もMasaさんのロードスターに乗せてもらいたいな~
頭文字Dの世界が現実に起こりそうです!><b
2010-03-29 月 22:12:31 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

土曜はお疲れ様!
床がツルツルなうえに硬かったからダメージでかかったよね・・・

ウチのNinjaくんもレッカー引取りにならずに済んで良かったよ~(^^;
2010-03-29 月 22:14:51 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

CBRはこの前の週に2日連荘で乗りましたよ~

ホントは食後の周山街道をCBRで走りたいと思ったんですが、グリップヒーターの魔力に負けました(笑)
金曜までに洗車してあったらCBRに心動いてたでしょうけどね(^^;
2010-03-29 月 22:15:33 | URL | おいち [編集]
Re:moguraさん
moguraさん、こんばんは。

すみません、ご心配をお掛けしてしまったようで・・・m(_ _)m

なるほど、黄色いなまもののオーラに当てられちゃったのが原因と・・・
そこまで考えが至りませんでした(笑)

ホント押して帰る事にならずに済んでヨカッタです。
2010-03-29 月 22:18:34 | URL | おいち [編集]
おいちさん こんばんわ

先日は1日ありがとうございました。朝はまさか神田PAにいるとは思わずびっくりしました。見事にやられました~~^^;

帰りの土山SAでのトラブルはおそらく黄色の生物の呪いかと(爆)
私も朝養老SAで給油したあと鍵が曲がってしまうトラブルがあり焦りましたが・・・おはらいでもしないとまずいかな~^^;
2010-03-29 月 22:29:10 | URL | kurobusa [編集]
あれ!?
おいちさん、ヘルメット変えました?
宇川選手のレプリカですよ・・・ね?


ひょっとして、K-1が今まで気付かなかった
だけですか( ̄○ ̄;)
2010-03-30 火 01:43:54 | URL | K-1 [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

こちらこそ御一緒できて楽しかったですよ♪

土山ではホントにご迷惑を・・・
黄色いのは復活したTakeyanさんに退治してもらわないと!

隼の鍵も曲がってましたね~
鍵穴はNinjaくんも固くなってくるんでたまにシリコンスプレー噴いてますよ(笑)
2010-03-30 火 23:10:24 | URL | おいち [編集]
Re:K-1さん
K-1さん、こんばんは。

今回のツーで被っていたヘルメットはお古のX-8です(笑)

いつもはX-11ですが、マスク必須なこの時期、密着性の高いX-11だとかぶる際にマスクがずれちゃうんですよ・・・

X-8もX-11も伊藤真一さんモデルです。
X-12でも伊藤真一さんモデルが出たら・・・
欲しいですねぇ・・・
熱狂的なファンというわけではないんですが、バイク乗り始めたキッカケの先輩がファンだったので自然と好きなライダーさんになってます(笑)
2010-03-30 火 23:18:42 | URL | おいち [編集]
関西の方は400km走るとこれだけ多彩なコースが堪能できるんですね。関東は景色が単調で駄目ですわ(笑)

僕もバンのカウルにゴム製のボルト(グロメット?)を落として、結局見つからなかったことがあります。バイクのカウルの中って、迷宮ゾーンですね(^_^;)
2010-03-31 水 20:45:39 | URL | gtop [編集]
おいちさん、こんばんは。

おいちさんもですが、ぴか吾郎さんも良く走りますね。
九州の沢山の写真UPして途中にGSのこともUPして
お二人ともタフですね。
2010-03-31 水 20:45:48 | URL | 忍び [編集]
お腹いっぱいの内容ですね~☆
かねまつは是非行ってみたいですが・・・
連れて行ってくださ~いヽ(^。^)ノ

鍵は・・・(大汗)
もう変な汗がダラダラ出てきそうですね(^_^;)
なんとか見つかりよかったですね(^^)v
2010-04-01 木 00:07:40 | URL | kawaちゃん [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

近畿・東海の山間部は色んな道がありますよ~
関東は広大な平野部に整備された高速と、こちらからすると逆に羨ましい環境なんですが・・・(笑)
お互い無いものねだりですねえ。

バンではやってませんが、Ninjaくんには以前もシールの台紙をバッテリーの上に置いたまま復旧してしまい、いつの間にかどっかに消えてた事が・・・
カウル付きは走行風を和らげてくれますが、整備性は悪いですね(^^;
2010-04-01 木 00:50:35 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

ぴかちゃんには遠く及びませんが、2月の鬱憤を晴らすべく、最近走ってます(笑)

忍びさんも直入行けば相当な距離になりますよね。
2010-04-01 木 00:52:32 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

かねまつって11日は参加できやんの?

っていうかkawaちゃんの方が近いやん!(笑)

鍵落っことした時はホンマ焦ったよ(^^:
今度から引っかかっるようにキーホルダーでも付けようかな・・・
2010-04-01 木 00:55:14 | URL | おいち [編集]
う~ん!
えぇ感じのコースを走ってたんやなぁ~!(^^)

教祖的には、もう少し暖かくなってからそのコースで企画したいなぁ。

望雁でカレー&かねまつで海鮮丼を。(爆)
2010-04-01 木 01:05:03 | URL | sukedai [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

ルートはぴかちゃんお任せでした。

相変わらず周山街道ぶっ飛ばすので、無理して付いていくのは止めてマイペースで走りましたけどね(笑)

かねまつでお昼食べて、ゆっくり帰ってきて望雁で晩御飯なんて良いですねえ・・・
あ、これだといっちゃん寄れないか!(爆)
2010-04-02 金 23:29:39 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

