☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
コンタ曹長&ナカさんが三重にやってきた! @ ワカバ邸(笑)
コンタ曹長&ナカさんが三重にやってきた! @ ワカバ邸(笑)



偶然の出会いによりコンタ曹長、ナカさんと合流したまでは前回のレポで書いた通りです

今回はあの晩の続きから翌日の出来事までを一気にいっちゃいますよ~♪


って事で詳細は【続きを読む】からどうぞ!









サニーロードとR260の交差点にあるコンビニからチャーリーさん、スケ。さんに見送られて100m先の目的地へ出発!

当然1分も経たずに到着です(笑)


コンタ曹長が直前に連絡を入れてくれていたので、ワカバさんが宿の駐車場のところで待っていて下さいました。



もうお分かりですよね?

コンタ曹長は夢にまで見たワカバさんのお勤め先にお泊りなんです!!!

いっちゃんに続いてまた夢が叶いましたね♪





で、何で私がこちらに合流しているかと言うと・・・

チャーリーさん、スケ。さんをここでお見送りし、夕食だけ御一緒させていただこうと急遽ワカバさんにお願いしていたのでした。

翌日別のツー予定があったので、残念ながら宿泊はなしです。




宿の駐車場にバイクを停め、荷物を持って宿の中へ。

入り口で出迎えてくれたのが前記事で写真載っけたコレだったんですね(笑)

急遽参加となったのに、ちゃんと私の分の旗まで用意していただいてたのでとっても嬉しかったです♪










コンタ曹長、ナカさんの泊まる部屋に荷物だけ置かせてもらい、お二人がお風呂に入っている間、ツーマプを眺めて帰り道を思案・・・

東名阪は混んでるだろうな~ どこまで高速乗ろうかな~ とか考えてました(笑)





そして待ちに待った宴会です!

海が近いという事もあって、海の幸がたっぷりの料理が並んでます♪

個人的に今シーズン食べに来られなかった牡蠣がフライになってたのでテンション上がってました(笑)












コンタ曹長、ナカさんはビール、私はウーロン茶でまずは乾杯!

遠方からほぼ徹夜での移動、本当にお疲れ様でした。



その後美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、積もる話に花が咲きます。

他のお客さんの対応が終わったワカバさん、宿のマスターも加わって更に楽しい宴会となりました。

伊勢で買ってきた清酒も宴会が終わる頃には空いてましたね。^^;


長旅、強風、徹夜と色んな要素が絡んだため、最後の方はコンタ曹長もグロッキーに(笑)

ドラクエ風に表現すると

「へんじがない、ただのしかばねのようだ・・・」みたいな(笑)









でも、同じく徹夜なハズのナカさんは、お酒が入って逆に元気になってましたね~(爆)






とまあ色々ありましたが、時計を見ると10時半を回ってます。

そろそろおいとまして帰ろうかな~と思っていたところ、翌日御一緒する予定の銀さんから体調不良とのメールが入りました。

無理にツーリングに出かけて悪化しては元も子もありませんので、銀さんにはゆっくり休んでいただく事に。

ってな事情で翌日の予定が空いたので、明日もコンタ曹長、ナカさんに同行しようという事に決めました。(笑)

たまたま近所に姉夫婦が住んでるので、姉に電話し今晩泊めてもらう事に。







寝床も確保したので、ワカバさん、ナカさんに見送られ颯爽と宿から走り出します! 逆方向にね!!!(苦笑)

直ぐにUターンして戻る羽目に・・・orz

スゴスゴと戻る様子はしっかりワカバさんに目撃されていたようでした(笑)

全く知らない道以外ではナビ使わないほうが良い気がしてきたぜっ!(爆)







数時間前に走ってきたサニーロードを今度は北上し、姉夫婦の家に向けて走行。

サニーロードの谷になってる部分では、もの凄い強風で折れた枝なんかが地吹雪のように宙を舞ってて怖かった!><;

とまあそんなこんなで何とか11時過ぎに姉夫婦の家に到着!

ガレージにバイクを移動したとたんに雨が降り出しました。

素晴らしい晴れ男っぷりに内心ニヤニヤしてました(笑)




夜中は凄まじい風に加えて雷雨で時たま目が覚めるほどでした。

そして翌朝の朝御飯前、昨日の宴会の途中で教祖からメールが入っていたのを思い出しました。

こんな内容です









正直本気とは思ってなかったので、8時に「もう着いたんですけど、誰もいないよ~(T_T)」ってメールを送っておきました(笑)

で、御飯を食べ終わってまったりしていると、8時半に教祖から「ゴメン、今着いた」とメールが!

慌てて教祖に電話すると、ホントに玉城まで来てて、なんとTakeyanさんも一緒との事!!!

コンビにまで急いで出向いて無事合流できました~









しかし二人とも怪我が完治して無いのによくぞここまでいらっしゃいましたね~

ホントビックリしましたよ!





合流後、昨日夜に通ったサニーロードをまた戻り、コンタ曹長、ナカさん、ワカバさんの待つ宿まで私が先導。

2日間で3回もサニーロードを走りましたよ(笑)



宿ではコーヒーをご馳走になり、写真もいっぱい撮りました♪















コンタさ~ん、まだ眠いんですか~?

そんなところで寝たら風邪ひきますよ~(笑)









小一時間程お喋りなどして過ごし、ワカバさん達に見送られて一行は私の先導で一路パールロードへ!

道なりに東へ進んでパールロードに折れた後はしばらく快適なワインディングを満喫。

途中から遅い車にスローペースを余儀なくされましたが・・・orz



そして鳥羽展望台にで小休止。









黄砂が酷くて水平線どころか近くの陸地もハッキリ見えません!(T_T)









この後はミクシィ企画のイベントに顔を出すため、針TRSを目指す事に。

パールロードから鳥羽市内を抜けr37、伊勢自動車道で久居まで。

久居からは下道の快走路、名阪国道と乗り継いで針TRSに着いたのは2時ちょっと前でした。



一部帰られた方もいたようですが、それでもかなりの台数のNinja250Rが停まってました。












黒丸関係ではいつも青忍より少数の緑忍が針には沢山いたので、個人的にはそこが嬉しかったり(笑)









ブログで見かけた事のあるNinjaも停まってましたし、皆さんのカスタムを見るだけでも楽しかったですね♪

昨日家に帰ってNinjaくんに乗り換えてこれば良かったと、ちょっぴり後悔したのでした~







その後ぴかちゃん先導でいっちゃんへたこ焼きを食べに行くグループ、帰宅する東海組みなど数グループに分かれて解散となりました。

教祖はいっちゃんへ向かうのでこれでお別れ。


あ、そういやお別れの挨拶するの忘れてました(笑)






コンタ曹長、ナカさん、Takeyanさん、私の4名になった一行は四日市目指して名阪国道を名古屋方面へ!

まったりペースで走っていると、まぉ♂さん先導のミクシィ東海組みが後ろから。

「いずれまた~」という事で手を振ってお別れしました(笑)




その後は亀山からR1、R306と走って「ちゃん」へ向かうもちょうど夕方の休憩時間・・・orz

ダメ元で来来憲本店へ行ってみるも、やっぱり営業してません。

ちゃんの夜の部開店まで時間があるため、インター近くの「とんかつ綾」に入る事に。

とんてき食べられずホント申し訳ありませんでした。m(_ _)m

夕方の休憩時間の事をすっかり失念してました・・・




近所に綾が出来てから滅多に来なくなった菰野店、数年振りに入りました。

店の内装が変わってなくて懐かしい~









4人それぞれ別のメニューを注文し、1時間ちょっとほど滞在。

その後四日市インター手前のコンビニに入り、コンタ曹長、ナカさんは寒さ対策でカイロをご購入。









そして四日市インターから東名阪に乗って帰られる3人とインターでお別れしました。

関東のライダーさんをいつも乗ってるインターでお見送りってのも、なんか不思議な感じがしました。


その後は馴染みのスタンドで最後の給油をして帰宅。

2日間の走行距離は466キロと相当少なめ(笑)

本来なら走り足りないと思うけど、寒さと強風でさすがにちと疲れました。









この2日間ご一緒したコンタ曹長、ナカさん、遠方からのツーお疲れさまでした。

思い出の一部に加われて光栄です。

いずれ関東に出向きますので、その時はよろしくお願い致します。


また復活後初めて会えた教祖、Takeyanさん、久しぶりに一緒に走れて嬉しかったです。


そしていきなりの申し出を快諾して料理を用意して下さったワカバさん、マスター、またお邪魔しますのでその時はよろしくお願い致します。


さ~て、明日はまずCBRの洗車しないと・・・







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 06:27:01 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
おいちさんおはようございます

そうですかコンタさんは宿でしかばねに(笑)
前日お別れするときに結構うつろな目をしてましたもんねえ。

朝には元気なゾンビになってましたけど(笑)
まあずーっと元気なナカさんもきっとやばい薬を・・・

次回こそおいちさんのCBRの本気を見せてください!
(捕まっても責任は持ちませんが(笑))
2010-03-26 金 08:34:04 | URL | Takeyan [編集]
こんにちは。
皆さんの結束力はすごいですね!!
見ていて感動しました!(笑)
それにしても・・・
ネットのつながりはすごいですね!!
私はミクシーをしていないのですが・・・
そちらもかかわっていたら・・・
もっともっと知りあう人が増えるんでしょうかね?
それはそれで楽しそう!!(笑)

銀さん体調不良だったんですね・・・。
実は、濃厚豚骨でお腹PPだったりして!(笑)

近々コンタさんの店に顔出そうかな~
と思ったキャラメルマンでした!(笑)
2010-03-26 金 10:56:30 | URL | キャラメルマン [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

コンタさんは相当お疲れだったようで、宴会後ベッドに入ったら数秒で夢の世界へ旅立たれてました(笑)

そういえばお見送りのsad大尉から教団オフィシャルの戦闘薬を渡されていたんですよね~

CBRの本気?
危なすぎて絶対無理ですよ!><;
2010-03-26 金 23:36:54 | URL | おいち [編集]
コンタ曹長は私達とお別れの前の新名神走行中で既に目が殆ど開いてなく、まさに「しかばね」状態でした。

食事の前のお風呂で完全に逝ってしまうものだと思ってました(笑)

ワカバ邸の食事は本当においしそうです!

ハリの写真の黒いのはニンジャ250ですか?

正面にダクトがあるけど、カウル形状は250R、でも9R、12Rにも見えてきます。シートも超薄いですしほとんど見ない凄いカスタムですね。




2010-03-26 金 23:42:30 | URL | daisuke [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

面白い出会いの場に立ち会えて光栄でした。

今のところミクシィは読むの専門です(笑)
これ以上手を広げちゃうと収集つかなくなりそうなので・・・(^^;

無鉄砲のスープってそんなに濃いんですか・・・
胃腸弱い私が食べたらヤバイかも!?(爆)

コンタさんのお店は料理も美味しいので是非!
2010-03-26 金 23:46:42 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

曹長は宿に着いてベッドの上に乗った時点でもう動きたくないって言ってたよ~(笑)

お風呂の後もダウン寸前で、気力を振り絞って宴会場へ逝ったのさ!(爆)

針の黒いのはNinja250Rやよ~
R6目指してカスタムしてるそうな。
ZZX-R2ってブログやってる人なんで、興味あったら覗いてみては?
2010-03-26 金 23:52:13 | URL | おいち [編集]
こんばんわ。しかばねです。^^;(爆)

いやあ、完璧なしかばねでしたね。着いた時にベッドに横になって「こりゃマズい 寝てまう」と思いましたもの。

宴会後は本当に数秒持ちませんでした。むろん、おいちさんが帰ったのも知りません。ベッドから落ちたのも知りません。(爆)気がついたら朝でした。^^

それにしてもあいかわらずおいちさんの写真はいいですねえ。^^
昨日の事のように思い返されますが、もう一週間経ってるんですねえ。

また行きますよ!また是非ご一緒して下さいね。宜しくお願いしまーす。そしていろいろありがとうございましたー。^^ /
2010-03-27 土 00:09:29 | URL | コンタ [編集]
そりゃあ
前日の出発から計算して、ほぼ24時間経ってるからねぇ・・・・・^_^;

宴会に、おいちさんが写ってるのを見て、てっきり泊まられたのだと思ってました。

次は、ぜひコチラにも!!!!
2010-03-27 土 04:37:46 | URL | sad_mac [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

うをっ!しかばねからコメントが!(爆)
嘘ですごめんなさい。m(_ _)m

宴会後の即寝はナカさんもウケてましたね~
翌日まぶたにワカバさんの落書きとかが無くて良かったですね(笑)

ウチのブログの写真、特に何の変哲も無いはずですけどね~
ても褒められると嬉しい(笑)
もっと勉強します!

2日間ありがとうございました。
今度来た時こそとんてきを召し上がって下さいね♪
2010-03-27 土 21:10:48 | URL | おいち [編集]
Re:sad_macさん
大尉、こんばんは。

深夜の出発をお見送りした大尉も尋常ではないですよ~(笑)

近くに兄弟が住んでなかったら強引に泊まらせてもらってたでしょうね~
いずれ教団MTGが南伊勢でお泊りとなるかも!?(笑)

5月の伊豆は休みが取れたら参加しますよ!
全ては異動先の状況次第です。
2010-03-27 土 21:15:54 | URL | おいち [編集]
ワカバ亭の宴会は楽しかったですね~。
おいちさんに頂いたお酒も美味しかったです(^^
しかばねさんのあられもない姿も面白かったですね(笑)

走った後に泊まれるとやっぱり楽しいです!

2日間、ありがとうございました!!
2010-03-27 土 23:29:20 | URL | ナカ [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

ホント楽しかったですよね♪
お酒に関する知識はあんまり無いので、清酒で口当たりの良さそうなのってチョイスでした。
結果喜んでもらえたようで何よりです。

次回はとんてき食べながら呑むって事で四日市宿泊ですね(笑)

こちらこそ2日間ありがとうございました。
2010-03-28 日 00:38:55 | URL | おいち [編集]
曹長、本当に「しかばね」になっちゃってますね(笑)
しかしカキフライに伊勢海老とはなんつーセレ部な宴会なんでしょう(笑)
こっちは火傷の治癒が思ったより長引きそうで復帰はかなり先送りになりそうです。
2010-03-28 日 01:33:48 | URL | 蒼い鳩 [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

見事なしかばねっぷりでした(笑)

ナカさんが面白い写真をお持ちなんですが、ブログでアップされるかはわかりません(笑)

カキフライは大好物なので嬉しかったです♪


火傷の状態が芳しくないんですね・・・
操作に不安のある状態で乗るより、完治してからの方が安心できますから、焦らず治療して下さいね。
2010-03-28 日 23:27:20 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

