☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
チャーリーさん&スケ。さん迎撃ツー @ 伊勢神宮
チャーリーさん&スケ。さん迎撃ツー @ 伊勢神宮



溜まったネタも記事にしないとダメなんですが、ちょっと今回は時系列を無視して最近の出来事を先にアップします(笑)



最近知り合ったばかりの関東CBR600RRライダー、チャーリーさんが和歌山の潮岬にツーリングにいらっしゃる!

という告知をご本人のブログで知ったのが2週間前。


これは迎撃しない訳にはいかないでしょう!

って事で早速コメントで迎撃希望を申し出たところ、是非と言っていただけました♪

その時のチャーリーさんのブログはコチラ → 【ちゃり通】




20日の6:30に東名海老名SA集合となっていたので、迎撃ポイントの東名阪御在所SAにはお昼頃到着かなあと思ってました。



迎えた当日、チャーリーさんから続々とメールが届き、刈谷ハイウェイオアシスを出るとのメールを受け取った頃に私も家を出ました。

ちなみに出発は13時ちょっと前という超余裕の状況(笑)

3時頃出発されたチャーリーさんとは雲泥の差ですね~


この後のツーレポは【続きを読む】からどうぞ。







自宅を出発し、いつものお土産である笹井屋のなが餅をゲット(笑)

御在所SAの下りが迎撃ポイントなので、いつも乗っている四日市インターではなく四日市東インターへ向かいます。

特に渋滞も無く四日市東インターから東名阪に・・・

ってのっけから東名阪は渋滞気味でした(苦笑)



とはいえインターからSAはすぐなので数分で到着~

SA内も車だらけで大混雑してました・・・


チャーリーさん達はまだ到着されてないようで一安心!

遠方からのゲストを待たせるわけにはいきませんからね。



で、とりあえずCBRを撮ってみる(笑)









待つ事数分、概ね予想通りの時間にチャーリーさん、スケ。さんが到着です♪

長旅お疲れ様です。m(_ _)m









初めましての挨拶とお土産交換の後、少々お喋りしつつ早速バイクの撮影(笑)

こちらはチャーリーさんの'10 CBR600RR

通称トリさんです









こちらがスケ。さんのZZR400

色は違いますが、私の初バイクもZZR400なんで感慨深いですね~









この混雑ですからSA内で食事・・・は出来るはずもありませんね・・・(苦笑)

って事で外の屋台でちょっとした買い食いを(笑)

私はとん串350円をゲット!









食べながらまた少しお喋りしてましたが、時間も無いので目的地の伊勢神宮に向かって出発!

亀山JCT辺りまでは少々渋滞してましたが、幻の車線をトレース(笑)

その後は渋滞レスで伊勢インターまでひとっ飛び♪



おかげ横丁近くのスペースにバイクを停め、まずは内宮参拝から。

ついこないだdaiちゃんを案内したのが思い出されますね(笑)


架け替え直後は美しい光沢を放っていた宇治橋も若干ですが年月を感じる色合いになってましたね~









手水するチャーリーさんとスケ。さん(笑)









内宮正宮(ないくうしょうぐう)だけ参拝し、おはらい町とおかげ横丁を散策。

おかげ横丁では神恩太鼓の迫力ある音も聞けました。









私はこの後に会う○×△さんに献上するため、伊勢慶酒おかげさま720mlを購入(笑)

既に17時を回ってましたので、バイクのところに戻り次の目的地に向けて出発!

と、ここでナビを使ったらいきなり逆方向行ったりと、2回もUターンする羽目に・・・orz

チャーリーさん、スケ。さん、ご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m



結局ナビは現在地表示だけさせて普通にr22からサニーロードに進んで後は気持ちの良いワインディングを南下!

のはずが、遅い車に引っかかっちゃってイマイチのペースになっちゃいました。

この道空いてるととっても楽しいんですけどね・・・orz



R260とのT字路にあるコンビニで最後の休憩。

CBRを2台並べてパチリ









ZZR400もパチリ!

サニーロードを走る車の反射光がスローシンクロの写真に写りこんでしまってます・・・(苦笑)








しばらくお喋りの後、これから本州最南端の串本に向かうチャーリーさん、スケ。さんとお別れ・・・




のハズが、何とナカさん、コンタ曹長が良いタイミングでコンビニ前を通過しようとしてます!

急いで手を振ると、コンタ曹長が気付いてくれて、ここで奇跡の合流が実現!!!









実はコンタ曹長のメールからニアミスはありそうだなあとは思ってたんですが、そう都合良く合流できるとは考えてませんでした.



出発しようとしていたチャーリーさん、スケ。さんには悪いと思いつつ、またちょっとの間お喋りタイムに突入。



しばらくお喋りした後で今度こそチャーリーさん、スケ。さんとお別れし、目的地へ出発!



と言っても目的地まで100メートルしか離れてませんがね~(爆)


お出迎えしてくれたのはコレ!(嘘です(笑)









という事で次回に続きます!(笑)







こちらはチャーリーさんからお土産に頂いたあられです。

後でいただきます♪









関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:30:22 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
三重県親善大使のおいち様、案内ご苦労様でした!

トリコのCBRかっこいいですね、写真で見てそう思うのだから実際はもっとかっこいいんでしょうね~。

伊勢神宮、おかげ横丁は仰る通り記憶に新しいです(笑)

最後にコンタさんと達と偶然会うとは!!

私達が亀山JCTでお別れした後ですね。コンタさんは相当疲れていたはずです、眠気覚ましにアレで気合を入れてましたから(爆)

○○○さんにはおいちさんに頼んだDVDと同じ内容で表面に写真印刷したものをコンタさんにお願いしていました。こちらはすみませんでした。










2010-03-22 月 11:37:58 | URL | daisuke [編集]
お疲れ様でした♪
おいちさん、こんにちは。
20日は迎撃ありがとうございました!サプライズもありとても楽しかったです♪
まさか関東の方々と三重県で初めましてになるとは(笑
で、実はいろいろあって帰ってきたのは今朝になってしまいました(汗

ツーレポは・・・なんとか今日中に上げられれれば・・・いいかなぁ(笑
2010-03-22 月 12:53:19 | URL | C-H [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

案内にしては2回もUターンさせちゃって申し訳なかったよ・・・orz

個人的にはトリコカラーは1000RRより600RRの方がカッコイイと思うんよね。
自分のCBRが地味な黒だから、カラフルなCBRにも憧れるわ~(笑)

コンタ曹長は本当にお疲れだったようで、この後あれらもない姿に・・・(謎)

DVDはこちらこそ申し訳ない。
今回は急な話だったんで、預かってたDVDを持って行けず内心「あっ、しまったっ!」って思ってたんよ。
ナイスフォローに感謝♪
2010-03-22 月 18:23:06 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
チャーリーさん、こんばんは。

こちらこそ関東のライダーさんと直接会えて嬉しかったです♪
私より三重に詳しいチャーリーさんに改めて驚きつつ、楽しい会話など良い思い出が出来ました。

南伊勢での出会いは素晴らしい偶然でしたね~
北海道とかのメジャーな観光地ならいざ知らず・・・(笑)

帰宅は朝になっちゃいましたか。
何が起きたかはツーレポの方を楽しみに待っておりますね♪
2010-03-22 月 18:33:29 | URL | おいち [編集]
おいちさんこんばんは

てっきり宿で合流したのかと思ってました
この後宴会料理を食したんですね

ああうらやましい


2010-03-22 月 20:29:24 | URL | Takeyan [編集]
21日はドタキャンで申し訳ありませんでした。

そういえば電話口が騒がしかったのは、もしかしてそういうこと?(爆)

潮岬まで行っちゃったのかと思いました(笑)

コンタさんのあられもない姿はノーカット版でよろしく!
2010-03-22 月 21:53:42 | URL | 銀 [編集]
伊勢で宇都宮、習志野、品川、横浜。
ビックリと言うか笑っちゃいましたねー。

昨日、一昨日とお付き合いいただいて有難うございました。


京都も三重も観光はしてないんで、また行くと思います(笑)
2010-03-22 月 22:25:06 | URL | ナカ [編集]
21日は残念でしたm(__)m

また機会があればぜひ!

コンタさんは・・・もちろんノーカットで!(^-^)
2010-03-22 月 22:44:10 | URL |  HORI-G [編集]
ご無沙汰しております
みなさん、いろんな所から集まってこられて・・
バイクで走ってるとき偶然会ったりすると
嬉しくなっちゃいますね
最近、三重の五ヶ所湾、気になってます(ツー計画中)
剣峠も・・(笑)
2010-03-22 月 22:55:53 | URL | ゆきママ [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

曹長から18時過ぎに多気というメールを貰ったので、宿に着くのは同じくらいの時間になるだろうな~とは思ってましたが、偶然にも直前のコンビニで合流になりました(笑)

この後の宴会、楽しかったですよ~♪
その内容は次記事にて!
2010-03-22 月 23:24:58 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

体調が優れないのに無理してはダメですからね。
まあご近所さんですし、次があります♪

電話してたのは宴会が終わって部屋に移動中だったんですよ(笑)
別件がなければ潮岬もアリでしたけどね・・・(爆)
2010-03-22 月 23:28:11 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。
こちらこそ地元でナカさんとご一緒できて楽しかったですよ♪

ビーナスラインツーの時も同じナンバーがなかったですが、伊勢で関東ナンバーがこんなにバラバラというのも笑えましたね~

次回関西にいらしたなら観光は京都、晩御飯は四日市のとんてきでどうでしょう?(笑)

2010-03-22 月 23:30:50 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

皆さんお忙しい身ですし、そんな事もありますよ。
またの機会に誘ってくださいませ♪

コンタさんのアラレモナイ姿のリクエストですか?
銀さんもそうですけどHORI-Gさんもお好きですね~(爆)
2010-03-22 月 23:33:08 | URL | おいち [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは。

五ヶ所はいい所ですし、良い道も多いのでツーリングのルートに入れても良いでしょうね♪

ただr12は途中の区間がホントに細いのと、落ち葉でスリップしやすいので大型バイクやSSで通るのは止めておいた方がいいですよ。
私ならNinjaくんでも躊躇する道です(笑)
2010-03-22 月 23:43:08 | URL | おいち [編集]
自分にはありえない偶然が羨ましいス。
最終的にアクロスの対立候補がZZR250だったのですよ。
ウィンカーがカウルに一体化してる400が羨ましかったです。

今年こそは目指せ、伊勢神宮!です。
2010-03-23 火 00:47:02 | URL | 蒼い鳩 [編集]
こんばんは。
おいちさん。

21日はスミマセンでした。

急な仕事が入りまして・・・。

ぜひまたご一緒させてくださいませ。

バンディット話に花を咲かせましょうね~っ!!

えっ!

CBRだって?(爆)
2010-03-23 火 19:40:33 | URL | キャラメルマン [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

広大な長野で偶然の出会い・・・
スキー場ならあり得るかも知れませんよ?(笑)

アクロスとZZR250で迷ってたんですか?
結果的にZZR250の後継であるNinja250Rに乗っているのは、その時の名残惜しさもあるんでしょうか。
ZZRは初バイクという事で右に左にと倒しまくったので、ビルトインウィンカーで助かりましたよ(笑)

伊勢神宮、日程が合えばお供しますので!
2010-03-24 水 07:27:44 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

お仕事なんですから全然構いませんよ~
私も逆の立場になる可能性は十分ありますので・・・

という事で次回を楽しみにしてます!


バンディット話・・・
マニアック過ぎて他に誰も参加してくれなさそうです(笑)

CBRネタだったらHさんやGさんが黙っちゃいないでしょうけどね~(爆)
2010-03-24 水 07:31:43 | URL | おいち [編集]
あら 宴会にもいっしょにいたんですか? 楽しそうでよかったですね(*^_^*)
そのころ私は 嵐と闘ってましたわ(笑)
いや~ ほんまにこの連休 たくさんの人に会うたわ~。
2010-03-24 水 12:28:22 | URL | ぴか吾郎 [編集]
おいちさんこんにちわ。^^

お会いできて嬉しかったですし、いろいろと楽しかったです。^^

コンタサンノアラレモナイスガタ・・・なんでしょう。ちょっとドキドキです。^^;(多少の察しはつきますが(苦笑))

でも教祖の酔った姿に比べたら・・・いいですよ・・・ねえ?^^;(笑)

2010-03-24 水 16:04:13 | URL | コンタ [編集]
おいちさん こんばんわ

コンビニでの奇跡の合流いいですねえ~もしかしたらと思ったときに
会えると本当にうれしいものです。
今週ぴか吾郎さんの都合がよければいっちゃんに行く予定ですが、途中
おいちさんにどこかで会えればいいなと思ってます。
2010-03-24 水 19:15:31 | URL | kurobusa [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

そう、宴会は3人だったのさ~♪
宴会の席でぴかちゃん達の九州遠征も当然話題に挙がってたよ(笑)

ほんとにお疲れ様。
22日くらいしかゆっくり休めてないやろうから、今週くらいは家でまったりするやわ(笑)
2010-03-24 水 23:28:05 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

こちらこそ楽しい時を過ごせました!(*^ワ^*)

アラレモナイスガタ・・・
しっかりコメント欄までチェックされてましたか・・・(笑)

まあ銀さんや教祖のように修正が必要な写真ではないのでご安心を?(爆)
2010-03-24 水 23:31:28 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

今回は到着予想時間が同じだったのと、主要道路が限られていたのが幸いしました。

今週は27日なら1日空いてるんで、いっちゃんなら途中合流して行くよ~
決まったら携帯にメール下さいね。
2010-03-24 水 23:36:34 | URL | おいち [編集]
さすがおいちさん、地元の道を完全に仕切ってますね。
伊勢の帝王といわれる日も近いか?(笑)
2010-03-25 木 22:53:46 | URL | gtop [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

いえいえ、実は2回もUターンさせてしまったんですよ。
知ってる道はナビ使わない方が良いような気がしてきました。

伊勢は別の方が既に仕切っておられますので、私なんかとてもとても・・・(笑)
2010-03-26 金 07:30:33 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

