☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
黒丸ラーメン部の部活 其の八、其の九 in 関西 【前編】
黒丸ラーメン部の部活 其の八、其の九 in 関西 【前編】



いい加減記事にしないと記憶が・・・(苦笑)

という事で、先月26日の部活報告です!


とはいえ時間が無いので前編のみアップ・・・




部活の詳細は【続きを読む】からどうぞ♪












とらやん部長との集合は11時半に吹田インター降りてすぐのところ。

名阪国道~西名阪から阪神高速というのも考えましたが、結局最短距離でゆっくり行こうという事に。

平日なので、通勤割引に間に合うよう9時ちょっと前に出発。









と思いきや、ナビを見るとCBRの時計が5分ほど遅れている事が発覚!

急いで東名阪四日市インターへ向かい、8時59分とギリギリの時間になんとかETCゲートを通過(笑)

普通に走れば10時半には着いてしまうんで、80キロ巡航でのんびり走ります。

しかし、快晴のはずが新名神に入ってすぐパラパラ降り出す始末・・・orz

カッパ持って来てないのでそのまま走ってました。

結局1台も追い越す事無く新名神土山SAに到着~(笑)









土山SA内を歩くのは去年の第1回黒丸MTG以来かも・・・

なんとなく『黒』という文字に反応してしまうのは何故なんでしょうかね?(苦笑)









で、買ったのは150円のコンビニの肉まんだったり・・・(爆)









食べてる間に霙っぽい雨から雪に変化したらしく、数分でこんな状態に・・・ora









その後10分ほど様子を見るも、止む気配が無いので意を決して出発する事に。

立ちゴケしないように超が付くくらい慎重にバイクを動かしました(爆)

SA出て合流するまでの加速レーンも超ゆっくり走行。

こんな事が出来たのも交通量少ない新名神ならではですね・・・



その後信楽インターまでには雪も止み、路面も乾いてきました。

ホントに局地的な雪だったんですね~



名神から京滋バイパスを通って名神の吹田インターで降りますが、出口でいきなり反対方向に出ちゃう私・・・

ナビ使ってなかったとはいえ、いつも器用に迷うもんです(苦笑)



r2をちょっと進んで交差点から西に方向転換して側道を探すも良くわかりません。

目的地のお店を通り過ぎちゃったので、とらやん部長にメールして、現地集合に変えてもらいました。

って事でほぼ同時にお店に到着~



部活其の八のお店はこちら!


【松阪牛麺 大龍軒】 大阪府吹田市津雲台7-5-1  TEL 050-1306-2875












以前とらやん部長がブログで紹介されてたお店です♪

店内はカウンター席が10席だけですが、雰囲気は良い感じです。


店内に入るとまずお勧めが松阪牛麺であると説明が・・・

まあ看板に出してるくらいだからまずは松阪牛麺食べて欲しいんでしょうね(笑)

松阪牛麺の食べ方を記した所にこんな文字があったのが個人的には大ウケ♪









待つことしばし、これが松阪牛麺だっ!

ちなみにお値段は1000円です。









肉のアップ(笑)









熱々の出汁を掛けると、お肉が桜色に!!!









摘んで撮ってみる(笑)












ちなみに麺はそばのような食感ですが、そば粉は使っていないんだそうです。

全粒粉配合の特注中華麺との事で、個人的にはかなり気に入りました♪

魚介系の出汁とのコラボは今まで経験の無い組み合わせですが、とっても美味しかったですよ~






その後はとらやん部長の先導でKawasaki good times PLAZA大阪へ。

HONDA車2台で行きましたが何か?(笑)









店内には'10モデルのNinja250R SEや









'10モデルのZ1000や















KLX125や









その他逆車も含め現時点で購入可能なKawasakiの新車が揃ってました♪

個人的にはGTRのグリップヒーター(アクセル側)の配線処理なんかが面白かったり・・・(笑)




その後は阪神高速に乗って神戸メリケンパークへ。








残念ながらポートタワーは改装工事中でした~









こちらはパーク内に展示されているTSL。

全没型水中翼船ですね。









こちらもパーク内に展示されている大和。

超伝導による推進実験船でかなりデカイですが、定員10名!

船内には超伝導のための冷凍機やら発電機が幅利かせてるそうです(笑)














ラーメン部部活其の九、及び神戸海洋博物館&カワサキワールド内の展示物紹介は【後編】にて!





時間のあるときにちょっとづつ下書きしてたレポがようやく半分完成!(苦笑)


仕事が面倒なトラブルにより遅れているので、来週出勤するのが怖い~












関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ラーメン | 20:12:51 | トラックバック(0) | コメント(32)
コメント
おいちさんこんばんは

ホントに忙しそうですね
体をを壊さない程度に頑張ってください

要約するとCBRの時計が遅れていたので四日市インターまでふわわkm/hで走ったという事ですね(笑)

2010-02-05 金 20:37:03 | URL | Takeyan [編集]
おいちさん こんばんわ

お忙しい中でのブログの更新ご苦労様です。あまり無理しないでくださいね。

松坂牛麺とてもおいしそうです^^ 千円じゃ食べれないイメージがあるのですが・・・^^;

私も方向音痴でよく道を間違えます^^; ぴかさんにいっちゃんに来るように言われたんですが、たどり着けるか心配です^^;

2010-02-05 金 21:18:32 | URL | kurobusa [編集]
むぅ、冬季ラーメン=雪デツカ?

果たして参加しなくて良かったのか参加したほうが良かったのか・・・。


相方の我が侭(?)で南向きましたです。はい。
そのせつはお騒がせしますたです。v-12
2010-02-05 金 23:03:04 | URL | すきやき [編集]
お疲れ様で~す☆(o・ω・o)ゝ

実は・・・最初は松阪牛麺に行く予定ではありませんでした^^;

大鶴製麺処とゆーお店に行く予定だったのですが、何か知らんけどラーメン屋からうどん屋に変わってました(苦笑)

で・・・思いついたのが、大龍軒でした^^;
結果的には良かったかなと思います♪

次回はおいちさんも黒丸ラーメンですよ(笑)
2010-02-05 金 23:15:12 | URL | とらやん [編集]
仕事急がしそうですね、3月からは楽になるといいですね。

熱々のスープを自分でかけて食べるという発想が面白いですね。そういうラーメンには遭遇したことがなく新鮮でした。

黒丸、白丸、赤丸、部長、ぴかさんを含めいつでもご案内いたしますよ~♪
2010-02-05 金 23:38:40 | URL | daisuke [編集]
お仕事大変そうですね。体調に気を付けてくださいね♪

カワサキプラザにカワサキワールド、やっぱり神戸はカワサキ色
強いんですかね?www

メリケンパークから見た潜水艦にナゼかココロ惹かれたワタシ(^皿^)
2010-02-06 土 02:14:51 | URL | えがやん [編集]
こんにちは。
忙しそうですね!!
頑張ってくださいね!!

ラーメン美味そうですねっ!!

とても高級そうな面構えの店舗なのに・・・
IP電話?で050ってのが超ウケました!!

ナビにセットしていけるのだろうか?(笑)

にしても数十キロの差で、これだけ天候が変わる物なのね・・・。
2010-02-06 土 18:36:30 | URL | キャラメルマン [編集]
偶然やな!
その、150円のコンビニの肉まん・・・

この前の極寒ツーの休憩時に教祖も一人で食べたわ。(爆)

新型Z1000・・・教祖的に、非常に気になる存在ですわ。


・・・・免許無いけど。(^^;)
2010-02-06 土 23:11:25 | URL | sukedai [編集]
バイクで雪に遭遇とは……自分は即座にホールドアップですわ。
自分は土曜に泣くに泣けないことになって今年も貧乏ツーリングで決定です(泣)
2010-02-07 日 00:52:56 | URL | 蒼い鳩 [編集]
松坂牛麺!?

そば粉を使ってないのにそばっぽいという特注中華麺そば好きの黒姫としてはとても興味あります♪

お仕事お忙しそうですね。体調などくずしませんように・・・。
2010-02-07 日 22:30:32 | URL | 黒姫 [編集]
松坂さん、是非食べてみたいです!!

Z1000カッコイイです!!

お仕事忙しそうですね(>_<)
暖かくなったら走りに行きましょうね(^o^)/
2010-02-07 日 22:41:23 | URL | kawaちゃん [編集]
松坂牛麺、美味しそうですねe-446

雪の中を走るとは・・・e-330
風邪引かないようにしてくださいねe-287
2010-02-07 日 22:41:55 | URL | K-1 [編集]
 ブログ回ってるとみんなラーメン食ってますね(爆) 自分は年明けに食べた天理ラーメンが最後かな…

 しかし変わったラーメンですね~ お肉が美味しそうです☆ このメニュー炭水化物好きには堪らないです(笑)
2010-02-09 火 11:46:05 | URL | たつ@真面目にお仕事中☆ [編集]
松阪牛麺…
うまそうなんやけど… 近すぎて食べに行けまへん(爆)
σ(^◇^;)。。。
2010-02-09 火 16:13:21 | URL | ぴか吾郎 [編集]
メリケンパークって、オリエンタルホテルのあるところですよね?
神戸といえば昔ハーバーランドに遊びに行ったことがありますが、モザイクとかまだあるのでしょうか。

今度できる茨城空港に、神戸便が就航するらしいので、一度行って見ようかな。
2010-02-13 土 23:18:33 | URL | gtop [編集]
うーん、黒CBRも格好いいですねぇ(・w・)

そして冷蔵装置や発熱機構つきの船、かっこよすぎです!

個人的にはもっと明るい色にして欲しいですねぇ。

Z1000の写真、もっと乗っけて頂ければ萌えたのに~(笑)
また行ってきてくださいね~(爆)
2010-02-18 木 16:59:58 | URL | ヨウ [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

コメント返しが遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m

色んな条件が絡んで、完全に処理のキャパ超えてました(T_T)

CBRの時計は遅れてましたが、インターまで普通に走ってますよ~(笑)
実にのんびりした行程でした。
2010-03-06 土 06:15:34 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

コメント返しが遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m

ブログに関しては無理はしません。
っていうか会社で嫌と言うほどパソコン作業もやってましたので、自宅でパソコンに触るのもしんどかったり・・・(苦笑)

松阪牛麺は私にとって新しいジャンルの麺料理でした!
味も良いので、もし吹田近くまで来る用事があれば是非寄ってみて下さいな♪

方向音痴は訓練すれば治るんでしょうかね?(爆)
2010-03-06 土 06:16:00 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

コメント返しが遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m

雪降ってたのは滋賀の山中だけですから、すきやきさんとこから参加なら問題なかったでしょう。

また今度ご一緒しませう。
2010-03-06 土 06:16:27 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

コメント返しが遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m

なんと!
松阪牛麺は次善策だったんですね~
でも私的にはベストなチョイスでしたよん♪

次回は黒丸って事は・・・
3月以降ですよねえ。
花粉が怖い季節です!><;
2010-03-06 土 06:17:07 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

コメント返しが遅くなりまして申し訳ないです。m(_ _)m

罰ゲームなんじゃないかと思うくらい、上司の無茶振りに振り回されてました・・・orz

やっと気分的にもゆとりを持ってツー行けるようになるかな?
2010-03-06 土 06:17:41 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

コメント返しが遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m

仕事は・・・
マジに余裕無しでした(ーー;

神戸は川崎重工のお膝元ですよね?
静岡行けばYAMAHAやSUZUKIなんでしょうね~
HONDAの方は鈴鹿ってバイクのイメージ全くありませんけど(笑)
2010-03-06 土 06:18:07 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

コメント返しが遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m

ありがとうございます!
半死半生でしたが、頑張るしかないのでっ!(自爆)

私も電話番号にはウケました(笑)
まさかね~と思いながらナビで電話番号検索しましたが、やっぱり「該当無し」でしたね~(爆)

結局住所検索で登録しましたよ。
2010-03-06 土 06:18:41 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

コメント返しが遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m

教祖が事故ってたのを知ったのが先月半ばでした・・・(苦笑)
だいぶ復活してきたようですが、お大事にしてくださいね♪

それにしても教祖も同じ肉まん食べてたとは・・・(笑)

新型のZ1000、今日久しぶりに本屋寄って立ち読みしてきましたが、初期型のような軽快なハンドリングが復活したとか色々高評価でしたね。
見た目いかついのに乗りやすいってのは良いですね。
B-KINGにちょっと雰囲気似てる気もしますし(笑)

って事で完治したら大型取りに行きましょう!(爆)
2010-03-06 土 06:19:04 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

コメント返しが遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m

1本道の高速道路で途中から雪でしたから、同しようもありませんでした・・・
ムーブの件はお気の毒です。
でも怪我人出なくて良かったですね。
2010-03-06 土 06:19:51 | URL | おいち [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんばんは。

コメント返しが遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m

最初口にした瞬間、あれ?蕎麦なのかな???
って思ったんですが、プレートには蕎麦粉は使ってませんとあったので、へえ~って妙に感動しました(笑)

でも、さすがに吹田まで食べに行くのは遠すぎますよね!?

仕事の方は覚悟を決めてなんとかやってます(笑)← ホントは笑える状況じゃありませんが・・・
2010-03-06 土 06:20:21 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

コメント返しが遅くなりまして申し訳ない。m(_ _)m

新型Z1000はいかつい!
初期型のスマートさも好きだったけどね~
税抜き100万円という覚えやすい値段だったし(笑)

仕事の方は笑えないくらい時間が足らない状況だった・・・

そのうち一緒にツー行きましょう!
2010-03-06 土 06:20:44 | URL | おいち [編集]
Re:K-1さん
K-1さん、こんばんは。

コメント返しが遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m

松阪牛麺は個人的にかなりツボでしたよ~
大阪まで来る機会があるのなら是非!

雪の中走ったのは今回限りにしたいですね~
風邪は気をつけます!
2010-03-06 土 06:21:14 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

コメント返しが遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m


松阪牛麺の食感と味は恐らく未体験の世界だと思います。
関西にお住まいの方には是非一度食べてみて欲しいです♪
2010-03-06 土 06:26:23 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

コメント返しが遅くなりまして申し訳ない。m(_ _)m

近すぎって・・・
いっちゃんにしょっちゅう顔出してる人のセリフ?(笑)
2010-03-06 土 06:27:05 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

コメント返しが遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m

モザイクはまだありましたよ~

三重は空港とは縁が無いんですが、JAL問題見てると無くても良いのかな~なんて思ったりします(苦笑)
2010-03-06 土 06:27:24 | URL | おいち [編集]
Re:ヨウさん
ヨウさん、こんばんは。

コメント返しが遅くなって申し訳ないです。m(_ _)m

CBRと言えば赤ってイメージだけど、黒も良いでしょ?(笑)

やまとは形も面白いけど、普通の船の方が省エネなんじゃ?って思うのは私だけ?(爆)


Z1000の写真は載せたので全部やなあ。

新型はマッチョやんね~

買うの?(笑)
2010-03-06 土 06:27:48 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

