☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
シンさん誘惑タンデムツー♪ with Ninja250R
シンさん誘惑タンデムツー♪



唐突ですが、岐阜にNinja250Rに乗りたいという学生さんが居ます。

その名もシンさん!

当人のブログはこちらね → Ninja250Rマスターになりたい!!




で、Ninjaに乗ってみたいという願望を叶えるべく、岐阜まで行ってきました~(笑)



ツーレポ?は【続きを読む】からどうぞ。








16日は雨の心配も無い晴天!

寒いけどね・・・(爆)



凍結の可能性もあったので、出発はゆっくり目の9時。









湾岸長島付近で事故渋滞に巻き込まれるも、それ以外は順調に走行し、刈谷ハイウェイオアシスにてトイレ休憩

バイクなんて1台も居ませんでした(笑)








手の方はグリップヒーターでカバーできてましたが、足先がキンキンに冷えて死にそうでした・・・


東海環状道のトンネル内は寒さも若干マシだったので、下り参考ですがNinjaくんの最高速記録更新してみたり(笑)



まあそんなこんなで集合場所のバローに到着。









待つことしばし、シンさん登場~









以降はシンさんを後ろに乗っけての移動になります。

まずは昼食を食べに、シンさんお勧めの喫茶店アンディに。









ケチャップソースのオムライスが美味いという事だったので、当然2人ともそれを注文。

出てきたのは結構大きめのオムライスでした。

福神漬けの付いたオムライスは初めてでした(笑)

でも意外に合うもんで、ちょっと多かったですが最後まで美味しくいただけました♪









色々お喋りしながら食べ、遅れて到着のぴかちゃんを迎えに土岐南多治見インターへ。

ピッタリのタイミングでぴかちゃんがやってきてビックリしたねえ(笑)









しばらく可児に向かって走り、ぴかちゃんランチタイムのためにサイゼリヤへ(笑)

食後に3人?で記念撮影♪









その後R248を南下しR363で東へ。

r20を北上してr66で道の駅「土岐美濃焼街道どんぶり会館」に到着!















会館内では全国道の駅特産展なるものがやってました









で、愛媛のレモン飴をゲットした!(笑)






その後は最初の集合場所のバローに戻り、シンさんの記念撮影(笑)












足先の寒さ対策に買っておいた小型カイロを装備して、シンさんとはここでお別れしました。



シンさん、岐阜支部長目指して頑張れ~♪

まずは免許やね!(笑)





帰りは恒例の刈谷ハイウェイオアシスに・・・












もちろんアレを買うためにね!(爆)

って事で久々の大人買い。

バイクでえびせんを9袋も買ったのは初めてでした(笑)









その後ぴかちゃんとは四日市インターでお別れ。

気を付けて帰ってね~




ちょこっと寄り道して21時頃には帰宅しました。









本日の走行距離は328キロと大人し目でした(笑)




が、ショックな出来事がひとつ・・・

なんとブジカエルくんが行方不明になっちゃったんですよ・・・orz

写真を遡ってみてみるとバローを出発する時点で見当たらない。

到着した時点では居たんだけどなあ・・・




名古屋に確保に行かなきゃダメかな・・・orz







関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:32:30 | トラックバック(0) | コメント(52)
コメント
無事に誘惑できましたでしょうか?

なんか黄色いのも写っていますがドン引きされなかったですか(笑)

ブジカエル君は緑の方ですよね
緑でしたらまだ買った所にありましたので捕獲しておきますよ。

2010-01-18 月 00:07:01 | URL | Takeyan [編集]
 岐阜に行くのに刈谷ハイウェイオアシス? って思ったら土岐の方面でしたか… バイクユーザー拡大に向けて立派な行動ですね(^^) おまけに教団の布教活動まで??(爆)

 最近いい加減近場のツーリングに飽きてきているんですが… まだこの時期は東海方面に抜けるのが怖いですしね(ーー;) でもみんな普通に抜けているから大丈夫なのかな…(苦笑)

 
 そう言えば… 関西にはバロー無いんですよね。小牧に住んでいた時に結構お世話になっていたのでちょっと懐かしくなった…って、どうでも良い話でした(笑)
2010-01-18 月 00:22:55 | URL | たつ [編集]
しんさん、自分の欲しいバイクの後ろに乗れてよかったですね。
タンデムしてみると、そのバイクの雰囲気や運転手の操作などが見れて、とても参考になりますね。なかなかこんな機会はないので最高だったのではないでしょうか?

えびせん9袋!! さすがです!!



2010-01-18 月 00:41:30 | URL | daisuke [編集]
二輪者拡張任務ご苦労様です!
若いっていいよね~(^_^;)
これからですもんね!

ブジカエル君は残念ですが、おいちさん、ぴか吾郎さんが無事に帰れてよかったです!
カエルくん帰ってこ~い(」゜□゜)」
2010-01-18 月 00:58:59 | URL | kawaちゃん [編集]
ブジカエルくんってマグネットか何かでくっついてるんですか?そうだとすると走行中に脱落の可能性もあるですね。
ニンジャのタンデムはライダーもパッセンジャーも大変じゃなかったかと思います。布教!?お疲れ様でした。
2010-01-18 月 01:04:29 | URL | 蒼い鳩 [編集]
若者に布教とは素晴らしい!
レッドバロンには友人紹介キャンペーンでもあるのかな?(爆)

えびせん、また買いに行っちゃダメなのですか?(笑)
湿気ちゃう前に食べ切るおいちさん、恐るべし…。
2010-01-18 月 08:23:45 | URL | 銀 [編集]
誘惑ツーというか、いい話ですね♪
バイク好きの繋がりってやっぱりいいなと思います~。
特に最近は若者のバイク離れが進んでるらしいですからね(笑

2010-01-18 月 12:37:17 | URL | C-H@お昼休み(笑 [編集]
こんにちは。
すごいです!!
私はタンデム出来ません・・・。
自身が全くないものでして・・・。
あっ!原付なら大丈夫なんですけどね!(爆)

無事免許を取り、NINJYAを手に入れ岐阜の支部長になってくれれば最高ですね!(笑)

えびせん・・・
そんなにうまいんですか?
今度立ち寄ったら買ってみますね!(爆)
2010-01-18 月 12:53:11 | URL | キャラメルマン [編集]
布教(?)お疲れ様です。

ブジカエルくん見つかるといいけど...
東京では売ってるところないのですよねぇ(^_^;)

あとチビニンライダー増えるといいですね。
2010-01-18 月 13:32:42 | URL | くろこ [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

私が行く前から既にNinjaにぞっこん(死語?)だったようですけどね(笑)

黄色いのはこの瞬間だけだったので、まあ大丈夫じゃないでしょうか・・・

ブジカエルくんは緑のほうです。
またTakeyanさんにお願いするのは本当に申し訳ないんですが、捕獲お願いしてもよろしいでしょうか?
2010-01-18 月 18:39:42 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

最短時間で高速上限1000円を活用するには、東名阪からだと東海環状道になっちゃうんですよね。

教団は今回無関係・・・と言いつつ、2人とも名刺だけは渡してきましたね(笑)

新名神は凍結しそうな区間に融雪用スプリンクラーがありますので、日が差してくる時間以降なら走れると思います。
とはいえ重量級のバイクではスリップの可能性は高まりますから、無理にバイクで走る事は無いと思いますよ~

バローって岐阜が地盤ですから、三重でも北部までしか店舗はありません。
というかたつさん小牧にお住まいだったんですね~
知りませんでした。
2010-01-18 月 18:40:12 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

タンデムだけでどこまで伝わったかはわからないけどね~
でも雰囲気だけでも伝わったと良いなあ。

まあNinja250Rはタンデム向きのバイクじゃないけどね・・・(苦笑)

えびせんはもうちょっと買えたかなあと帰宅してから思ってみたり(爆)
2010-01-18 月 18:40:41 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

前日は徹夜カラオケだったらしいから、ホント若いって良いよね!
夜勤明けにあんまり無茶が利かなくなった私には、羨ましい限りの体力やよ(笑)

ブジカエルくん、ホントにどこ行っちゃったんだろう・・・
走行中に落ちるはずは無い場所やったのに~
2010-01-18 月 18:41:10 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

ブジカエルくんは足先にマグネットが入ってますけど、今回はスクリーン裏にすっぽり入ってたので走行中に落ちるはずは無いんですよね・・・
う~ん、いつ居なくなっちゃったんだろう???

Ninjaはグラブバーが無いのでタンデマーにはちょっと辛いバイクですね。
私もちょっと肩凝った感じです(笑)
2010-01-18 月 18:41:45 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

レッドバロンに友人紹介・・・
そういやそんな制度あったかも?
って岐阜じゃあ意味ありませんがなっ!(笑)

基本貧乏性なので、買える時にいっぱい買っちゃうんですよね・・・(苦笑)
えびせんは湿気ないように工夫されてますよ~
って9袋じゃ半月持ちませんから心配無用です!?(笑)
2010-01-18 月 18:42:27 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
C-Hさん、こんばんは。

お昼休み中ですか・・・
今忙しいので休み時間は昼飯食べてる時くらいかも・・・orz

バイクに興味のある若者のためなら岐阜くらい近いモンです(笑)
ましてや自分と同じバイクが欲しいって言うんですから尚更!

身近にこれからバイク乗りたい!って後輩が沢山居れば良いんですけどね・・・
2010-01-18 月 18:43:06 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

タンデム経験、私もそんなに豊富ではありませんよ~
いつも以上に慎重に乗るだけです。
ところで原付って2人乗り禁止では!?(爆)

シンさんは赤いNinjaに乗りたいそうなので、今年中に免許取って11年モデルで赤が復活してくれれば最高なんですよね。

えびせんは個人的な好みがモロ出てますので、万人受けする保証はありませんよ~(弱気)
私は大好きですがねっ!(笑)
2010-01-18 月 18:43:30 | URL | おいち [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

名古屋にまだ売っているお店があるようで、この前そこで買って頂いたんですよ。

ちなみにシンさんは赤忍に乗りたいそうなので、実現したらくろこさんのお仲間ですよ~♪
2010-01-18 月 18:46:28 | URL | おいち [編集]
PC作業が基本の事務職なので休み時間にブログ回ってたりします(ぉぉぉ

しかし・・・その心意気や良し!ですよ。
私も近くでCBR乗ってみたいって言う人いれば間違いなく持っていくでしょうし(笑
やっぱり同じバイクに惹かれている人がいると嬉しいものですよね♪
近場にそんな人いないかな~。背中押すのに(笑ぉ
2010-01-18 月 20:14:03 | URL | C-H [編集]
次回こそは参加しますぜよ!!
2010-01-18 月 20:48:58 | URL | ぽこ [編集]
本日仕事帰りに捕獲しに行ってきました

なんと絶滅してました・・・
まだ20匹ぐらいいたのに・・・

というわけでうちの予備のブジカエル君をお分けします。
緑と白が1匹ずつありますがどうしますか?



2010-01-18 月 21:00:50 | URL | Takeyan [編集]
ブジカエルくん きえちゃたの?
残念やなあ。ちなみに 私は どこ探しても売ってませんが…
(*_*)

案外 アンダーカウルの中に転がってない?
2010-01-18 月 21:16:58 | URL | ぴか吾郎 [編集]
ブジカエル、家出しましたか(爆)

ブジカエルが無事帰ってくるといいですね(大爆)

シンさんが晴れてライダーとなった時、
怪しい集団に取り込まれないことを願わずにはいられません(^^;
2010-01-18 月 23:37:31 | URL | ナカ [編集]
先日はありがとうございました~^^

早く乗りたくてうずうずしてますw   あぁ万馬券あたらないかな~(コラw
2010-01-19 火 02:02:16 | URL | シン [編集]
おいちさん、学生さんを誘惑しちゃってたんですね(爆)
この寒い時期に岐阜まで行っちゃうなんて、やっぱりおいちさんは
タダモノじゃ~~ないですな(笑)

しかしシンさんという方は幸せ者だなぁ~~。
タンデムで試乗させてもらえるなんて!!
こんな良いことをされてるんですから、きっと無事カエルくんも
帰ってきますよ!! 
2010-01-19 火 02:22:14 | URL | ギギ [編集]
お疲れ様でした~♪

暖かくなれば、参加したいです・・・(笑)

グリップヒーター・・・ボルのカタログに載ってました^^;
高い・・・(--;)
でも、純正のフィッティングも魅力的・・・

マフラーのグレード下げるか・・・(下げません^^;)
2010-01-19 火 11:23:57 | URL | とらやん [編集]
単純に・・・・この時期の岐阜はいやですね(ーー;)

雪がなくても凍結が怖くて・・・

もうすぐ新しいNinjaライダーがまた誕生ですね(^O^)
2010-01-19 火 11:36:08 | URL | HORIーG [編集]
ブジカエルが無事かえってくるようにかえる橋にお願いしましょう。

にしてもninjaで誘惑なんてイケナイヒトね!
2010-01-19 火 17:57:45 | URL | すきやき [編集]
おいちさんも、悪いオトナですね(笑)

ninjaでタンデムですか。
CBRの後ろは申し訳なくて、誰も乗せる気になりません(^ ^;)

おいちさんはともかく(←どういう意味や)
ブジカエル君には、無事帰ってもらわないと(爆)
2010-01-19 火 21:58:51 | URL | Shu-1 [編集]
おいちさんこんばんわ。^^

最近の教祖の行動にシンさんは辟易としていらっしゃるご様子ですので(笑)、教団一ジェントルなおいちさんが「普通の人でも支部長になれるんだよ」と教えてあげて下さいね。^^(爆)
2010-01-19 火 22:50:20 | URL | コンタ [編集]
昔は「バイクに乗ってみたい」という友達がいると、免許がなくてもちょっと乗らせてあげたり・・・・と、かなりやんちゃなこともしたものですが(僕もその恩恵にあずかったものですが)、今の世の中、そうも行かないんでしょうね。

どこかの閉鎖された駐車場で乗らせてあげれば、とても喜ぶのでしょうけれど・・・
2010-01-20 水 16:45:55 | URL | gtop [編集]
お久しぶりです
TV番組でやってますよね~なんか、「貴方の夢をかなえます」みたいなやつ・・私はドカの400に乗ってみた~い(笑)
ぶじカエル君・・帰ってくるといいですね
2010-01-20 水 17:04:09 | URL | ゆきママ [編集]
Re:C-Hさん
C-Hさん、こんばんは。

事務職ですか~
数年前に1年間だけ管理部門に居ましたが、私の性には合わなかったです(笑)

CBRに興味のある人・・・
なかなか近くには居ませんね~
私が学生だった頃はほとんどの男子生徒がレプリカに憧れてたもんですが・・・
2010-01-20 水 20:24:19 | URL | おいち [編集]
Re:ぽこさん
ぽこさん、こんばんは。

次回は是非に~♪
私もぽこさんのステッカーチューンされたNinjaくん見せてもらいたいですしね!(笑)
2010-01-20 水 20:24:41 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

早速お店行っていただいたんですね。
本当にありがとうございます。

でも既に絶滅してましたか・・・orz

予備をお分けいただけるというお話、ありがたく甘えさせていただきます。
また今度お会いする時に緑のブジカエルくんをお譲り下さい。
よろしくお願い致します。m(_ _)m
2010-01-20 水 20:25:06 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

大阪でも売ってないとは・・・
そんな人気商品なんやろうか?

カウル内に引っかかってるかも?と思って帰宅後と翌日のぞき込んでカウル内も見たんやけどダメやったわ・・・orz
2010-01-20 水 20:25:30 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

愛想尽かされちゃったのかなあ・・・(T_T)

怪しい集団?
心当たりが無いんですけど・・・(爆)
2010-01-20 水 20:25:54 | URL | おいち [編集]
Re:シンさん
シンさん、こんばんは。

お疲れ様でした!
タンデムは結構疲れたんじゃないかなあ。

大穴狙いも良いけど、本末転倒でギャンブルにバイト代注ぎ込まない様にね~(笑)
2010-01-20 水 20:26:19 | URL | おいち [編集]
Re:ギギさん
ギギさん、こんばんは。

大人の色気でメロメロ(死語?)にしてきました!(爆)
岐阜と言っても土岐は名古屋とあんまり変わらないですよ。

ブジカエルくん、戻ってきてくれれば最高なんですけどね・・・
2010-01-20 水 20:26:39 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

鳩さんのとこに比べたら、気温0℃なんて暖かい方ですよ!(爆)

HONDAアクセス純正のグリップヒーターは15K弱しますよね~
でも5段階の調節機能付きだし、セレブな気分が味わえそうですけどねえ。
2010-01-20 水 20:27:07 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

私も岐阜の美濃地方とかまでは行きませんよ~
とはいえ凍結の可能性は十分考えられる路面でしたね・・・

シンさん以外にも新しいライダーさんが出てくるのを待ってますよ♪
2010-01-20 水 20:27:41 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

そういや和歌山にかえる橋ってありましたね~(笑)

CBRで誘惑すれば良かった?(爆)
2010-01-20 水 20:28:25 | URL | おいち [編集]
Re:Shu-1さん
Shu-1さん、こんばんは。

はい、悪いオトナで~す(笑)

CBRもタンデムには向きませんね~
乗せるのも怖いくらいに・・・

ブジカエルくんが帰ってこなくてどうする!って感じですよね~(爆)
2010-01-20 水 20:28:50 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

ヨウさんもあらぬ方向に向かっている教団を憂いてましたね(苦笑)

三重支部長の私も基本普通の人なので、シンさんも大丈夫だと思ったのでは?(爆)
2010-01-20 水 20:29:29 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

最近は色々厳しいですからね・・・
気の置けない連れとかなら乗ってて何かあってもゴメンね~で済みますけど、さすがに初対面の方だとそうもいきませんし。

車のように大抵の車種が簡単に試乗できれば良いんですが、バイクは試乗車が県内に1台も存在しないなんてザラですから困ったモンです。
2010-01-20 水 20:30:08 | URL | おいち [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは。

体調は良くなられましたか?
夢が叶うなら私は一度GPマシンに乗ってみたいですね~(笑)
ゆきママさんはドカがお好きなんですね♪

ブジカエルくん、残念ながら見つかりませんわ・・・
2010-01-20 水 20:30:39 | URL | おいち [編集]
タンデムツー!いいですね。やさしいおいちさんらしいです。

今度はシンさんとNinjaでツーリングできる日が楽しみですね。

ブジカエルくんいなくなっちゃったんですか・・・。

ひとりでお池にかえっちゃいましたかねぇ。

「はやくかえっておいで~」
2010-01-20 水 23:55:12 | URL | 黒姫 [編集]
おいちさんこんばんわ

以前ninjaの後ろに乗せてもらったことがありますが、後ろは怖かったかな^^; そんな記憶があります。
ブジカエルくんはもう無事に帰ってると思いますよー^^V
2010-01-21 木 19:27:57 | URL | kurobusa [編集]
なっ・・・・
えびせんを9袋も????・・・・

しょうがないなぁ~・・・

じゃぁ、三重支部長の肩書きにプラス・・・

えびせん部隊、隊長に任命するわ。(どんな部隊じゃ!爆)
2010-01-22 金 20:56:53 | URL | sukedai [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんばんは。

ブジカエルくんの件、ありがとうございました。

黒姫さんのくろくんが見つかる事を願っております。


シンさんとのツーは免許とバイクがまだですから、もうちょっと先になりそうですが、今から楽しみですね♪
2010-01-25 月 18:38:01 | URL | おいち [編集]
Re:kurobusaさん
kurobusaさん、こんばんは。

私もNinjaの後ろは怖いと思いますよ~
やっぱ大きいバイク、特にツアラーの後ろが楽で良いです(笑)

ブジカエルくんは黒姫さんに確保いただけました♪
2010-01-25 月 18:40:22 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

えびせん部隊隊長なんて肩書きは要りませんっ!(笑)

それを言ったら教祖は第3のビール隊隊長ですよ?(爆)
2010-01-25 月 18:42:00 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

