☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
塩とんてき食べてきた! @ 来来憲
塩とんてき食べてきた! @ 来来憲



夜勤明けてからなんか体調悪いと思ってたら、昨日辺りから風邪っぽい症状が・・・

って事で・・・


スタミナ付けるならとんてきがベストだろう!



と短絡的な発想で【まつもとの来来憲】行ってきました~(爆)



頼んだのはこないだTakeyanさんの奥様が食べていた塩とんてき定食です。



待つ事しばし、やってまいりましたっ!












今日は車で行ったので、普段はメットの中が臭うからと避けていたにんにくも完食!

お腹いっぱいになりました♪

味噌も美味しかったけど、塩もサッパリしててメッチャ美味しかったですよ!








別件ですが、昨日ウェビでポチッた特価品が、先程無事に発送されたとメールがありました!

一瞬○岩さんからのメールだったので、特価品だからいつもの在庫なしキャンセル攻撃を喰らうかと思ってました!(爆)

無事買えてホッとしました~

届くのが楽しみ~♪






関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | 21:08:03 | トラックバック(0) | コメント(34)
コメント
とんてき、いいなあ、おいしそうです!

1度も食べたことないんですよね。初めてだと、どれがお薦めですか?コッテリしている方が好きです。他の県だと、とんてきってあるのでしょうか?おいちさんのブログで初めて聞きましたし、見たので・・・
2010-01-07 木 21:24:59 | URL | daisuke [編集]
僕も黒〇さんからメールきました!
明日には到着かな(^^)v

何買ったの~(*^_^*)?

塩トンテキ僕も食べたい(>_<)!
連れて行ってね~(笑)
2010-01-07 木 21:30:13 | URL | kawaちゃん [編集]
おいちさんこんばんは

スタミナ付けるならちゃんのトリプルじゃ・・・
って画像見たいだけなんですけど(笑)

特価品ですか
ずばりラフロのツインクルーズIIバッグですね
えびせんいっぱい入りそうだし(笑)

流れから行くとホットグリップかな
2010-01-07 木 21:45:24 | URL | Takeyan [編集]
好きやな~(笑)
トンテキ食べに行こうと思える時点で体調全然問題ないん違います?(爆)

ソース、味噌、塩、
今度ケチャップとかタバスコとかかけてみたら?(笑)

こんなに連続でトンテキ食べてると、例の日の選択肢からはトンテキは無くなりましたね(笑)
2010-01-07 木 22:05:33 | URL | 銀 [編集]
塩とんてき・・・とんてき自体栃木じゃ見かけません(笑
うーん、食べ行きたいなぁ~。

で、特価品、何を買ったのか気になりますねぇ。
コチラも負けじと何かネタを・・・というわけではないんですが、
タイムリーなことに近日中に小物ネタが出せそうです(笑
2010-01-07 木 23:12:22 | URL | C-H [編集]
塩トンテキ!?あっさり?♪♪

コッテリが苦手になりつつある、お年頃wのワタスでも食べれそう♪

って、実は…來來憲行ったコトがなかったり(;^ω^)

連れてってぇ~♪♪♪
って、自分で行けるやろ!って?!(爆)

2010-01-08 金 00:27:50 | URL | えがやん [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

美味しいよ~
来来憲とちゃん以外で食べた事ないで、2店だけのチョイスになっちゃうけど、個人的にはちゃんの方をオススメします。
来来憲も充分美味しいんやけどね!

他県でもとんてき協会認定店はあるよ。
下記サイトの「お店一覧」から調べてみて♪
http://www.tonteki.com/index.html
2010-01-08 金 00:35:50 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

おっ、kawaちゃんも何か買ったのね!
ウチも多分明日届くはず!

塩とんてき美味しかったよ~
また食べに来る?(笑)
2010-01-08 金 00:38:04 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

ちゃんのトリプルですか・・・
私も見た事ありません(笑)

今ならダブルでも充分引きますよ!(爆)


サイドバッグも欲しいんですけどね~
シートバッグがゴールドウィンなんで、買うならゴールドウィンにしないと同時装着が難しそうですよね・・・
なんで悩むんですよ~
2010-01-08 金 00:40:30 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

いや、体調芳しく無いので車だったんですよ。
元気ならバイクで行きますって~

ケチャップも美味しそうですが、タバスコは流石に・・・><;

例の日、とんてきでも全然構いませんよ!
基本的に豚肉好きなんで。
2010-01-08 金 00:43:03 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
C-Hさん、こんばんは。

実はとんてき協会という組織が存在しまして、協会認定のお店が栃木にもあるんですよ~
気になるようでしたら下記ページの「お店一覧」から辿ってみて下さいな♪
http://www.tonteki.com/index.html

特価品はすぐネタバレ記事になりますので、しばしお待ちを(笑)
C-Hさんも何か買われたんですね!
記事お待ちしております♪
2010-01-08 金 00:48:00 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

サッパリと言っても脂は結構ありますけどね・・・^^;
レモンたっぷり掛けて食べるのでサッパリ感が味わえます。

連れてって・・・って朝日本店なら私よりえがやんさんの方が近いのでは!?(爆)
お供するのは全く構いませんけどね♪
2010-01-08 金 00:50:48 | URL | おいち [編集]
とんてき、やっぱり美味しそうですね。
穂高に食べられるところがあるらしいので給料日に行ってみようっと。
塩はないだろうけど。

本場のとんてきは暖かくなったらガイドよろしくお願い……したいなぁ。
2010-01-08 金 01:16:56 | URL | 蒼い鳩 [編集]
とんてき
エ~Σ( ̄□ ̄;)!美味しそう。。

そんなのあるんですねぇ~!
とちょっと調べちゃいましたよ(笑)

そちらが本場なんですねぇ(^^ゞ ←知らなかった。。

暖かくなったら私にもガイドを・・・(笑)
2010-01-08 金 09:32:54 | URL | ちかぴ [編集]
ああ・・・とんてき食べたいとんてき食べたい・・・今年の密かな目標です。果たして食べられるか・・・^^;(苦笑)

メットの中のニンニク臭がまたいいものなのですが(笑)・・・自分ならバイクでもニンニク完食ですね。(周囲に気を遣え!(爆))

ああ・・・またウェビでポチッてる方がいらっしゃいます。特価品とはいえ、HIDなど買いまくってますね~。^^(笑)

次は何でしょうか?自分の物じゃない買い物でも楽しみです。^^(笑)
2010-01-08 金 16:07:51 | URL | コンタ [編集]
 あ~ 美味そ~~ 今すぐ飛んで行きたいなぁ(爆) にんにくの時はジェットヘルが役立ちそうですね(笑)

 ウェビックは何故か注文するたび在庫が無いとか在庫切れのまま掲載をしていたとかで買えた事がないんですよね(ーー;) VFRがそんなにキライか??(爆)

 最近回りの方がポチポチされまくってます! …みんなでポチポチすれば怖くありませんね~~(笑)
 

 
2010-01-08 金 18:07:43 | URL | たつ [編集]
こんばんは。
とんてき・・・

tonteki・・・

TONTEKI・・・

食べたいですね~。

いつかは行こうと思っているのですが、なかなか時間ができず・・・

残念です~!!

様子を見て、いきなり突撃するかもしれませんので、その時タイミング合えば是非ご一緒してくださいね~。(笑)

で、何買ったの??

またもや気になるキャラメルマンでした!(笑)
2010-01-08 金 19:39:07 | URL | キャラメルマン [編集]
おや!
情報ありがとうございます。ってなわけで早速調べてみました。

・・・小山市ならウチから40分くらいで行けますね(笑
本場で食べたいですが近所なのでとりあえずコチラで我慢します(笑

ちなみに買い物は早ければ明日ネタにできますよ。
在庫はあったらしいのであとは間に合うかだけが問題なんです。
2010-01-08 金 19:55:23 | URL | C-H [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

穂高にもとんてきあるんですか?
記事アップお待ちしております♪

三重は京都のついでにお寄りになられては?
「ちゃん」なら遅くまで営業してますから、四日市インターで一旦高速降りて食べに行くってのもアリかと!
2010-01-08 金 20:23:21 | URL | おいち [編集]
Re:ちかぴさん
ちかぴさん、こんばんは。

調べちゃいましたか?(笑)

似たような肉料理は結構見かけますけどね~
一応本場は四日市らしいですよ(笑)

近所なんでいくらでもご案内致します。
2010-01-08 金 20:25:19 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

関東でもとんてき食べられるお店はあるようですが、曹長にはやはり本場で食べていただかないとね!
って事でワカバさんにお会いになられる際は四日市にお寄り下さいね♪

ウェビで買った商品って実はまだ4つ目ですよ~
大抵はキャンセル喰らって他所で買ってます・・・(苦笑)
近々ネタバレ記事はアップしますので♪

HIDはバロンで買いました。
高い買い物の場合、1割引は大きいですから!
2010-01-08 金 20:30:38 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

たつさんのV四郎ならアクセル一捻りで四日市!では?(爆)
確かにジェットヘルの方が良さそうですが、今度はネックウォーマーが臭いそうですね(笑)

ウェビでは私も大抵キャンセルで買えてません・・・
ここ1年で買えたのって今回で4品目だったり!

ポチって買えなかったのは車種専用品じゃないので、私が黒○さんに嫌われてる?(爆)
2010-01-08 金 20:36:17 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

突撃大歓迎ですよ~
時間合うなら必ずお供しますので!

買ったのはまだ内緒です♪
って近いうちに記事にしますけど・・・(爆)
2010-01-08 金 20:37:52 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
C-Hさん、こんばんは。

近いといっても40分ですか・・・
ホントは本場で食べていただきたいんですが・・・(爆)

買い物記事楽しみにしてますよ~
ウチのは今日届きましたが、体調がイマイチで外に出るのも止めました。
数日はおあずけですね・・・
2010-01-08 金 20:41:59 | URL | おいち [編集]
ああ、とんてき。

今年こそは今年こそは食べに行くぞ~!
すぐ食べにいける環境がうらやましい。
2010-01-08 金 22:15:33 | URL | すきやき [編集]
しおとんてき!

食べに行ったんですね♪

いいなぁ。

「しおとんてき」今年の食べたいものリストにあがっています。(笑)

ぶじかえるくん東京でも見つけましたぁ。

でも希望のくろくんは見あたらずただいま捜索中(!?)です。(笑)

おいちさんの説明でお店すぐわかりました♪ありがとうございます。

体調はやく良くなるといいですね。

お大事に・・・。
2010-01-08 金 22:33:34 | URL | 黒姫 [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

すきやきさんともあろうお方が何を仰いますやら!
CBRに跨ったら四日市なんてすぐじゃないですか~(^^

って事で今度の休みにでもいかがです?(爆)
2010-01-08 金 22:58:18 | URL | おいち [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんばんは。

塩とんてき、味濃い目でご飯が進みますよ~♪
と煽ってみる(笑)

黒のブジカエルくんは見当たりませんでしたか・・・
無事発見できるよう願っております!

体調はまあまあ良くなってきました。
ご心配いただきありがとうござます。
2010-01-08 金 23:04:09 | URL | おいち [編集]
( ゚д゚ )…。
夜勤中に見るんじゃなかった…orz
ご飯が進みそうですね~(・ω・*)

だが付け合せの胡瓜はイラン( ゚д゚ )!
2010-01-09 土 04:59:38 | URL | PA@夜勤中 [編集]
とんてき、美味しそうですね。
僕も今月、三重ではないけれど近鉄名古屋線方面にひつまぶしを食べに行く予定なので、今から楽しみです♪
2010-01-10 日 22:15:18 | URL | gtop [編集]
Re:PAさん
PAさん、こんばんは。

確かに夜勤中に見る記事じゃありませんね・・・^^;

胡瓜は無くてもとんてきとして成り立ちますが、PAさん胡瓜お嫌いなんですね~
2010-01-10 日 23:22:46 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

ひつまぶしですか!
1年前食べに行ったきり食べてないですね~

名古屋名物堪能してきて下さいませ♪
2010-01-10 日 23:25:22 | URL | おいち [編集]
こ・これは・・・

あの日行けなかったとんてきですかっ!!(笑)

行きたい行きたい行きたい!!

まだ26日の件、何も決めてないので予定を早めに考えます^^;
2010-01-10 日 23:47:34 | URL | とらやん [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

そうです、アノ日休業だった来来憲ですよ♪

さすがに兵庫からは遠いですが、京都のついでにお越し下さいませ~
ってついでにしては遠い?(爆)

26日は集合時間と集合場所だけ決めてもらえれば、後は現地で臨機応変にって事で!
あんまりお手数掛けるつもりはありませんので♪
2010-01-12 火 00:25:56 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

