☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
黒丸ラーメン部の部活 其の六 @ HYOSUNG RX125D
黒丸ラーメン部の部活 其の六



他の記事をアップしてて遅れちゃいましたが、ラーメン部の部活記事をお送りします!

クリスマスイブの日、Ninjaくんの1年点検が終わって引き取りに行く前にラーメン部の部活してました!

黒丸ラーメン部の部活第6弾です♪








行ったのは川出拉麺店!

R1とR258の立体交差点スグのところにあります。

お店のホームページはコチラ → 【川出拉麺店】












え?銀さんのブログで最近見たって?

多分同じ店です! ←(多分やなくて同じ店やろっ!(爆)



このお店、昼の部は14時までなんですが、オーダーストップは13時半。

家を出たのが12時半だったので、ちょっと焦りつつも13時半のちょっと前に無事到着~

13時半を過ぎてから来たお客さんには「すいません、オーダーストップなんで」ってキッチリお断りしてたので、間に合ってよかった!



お店はカウンターのみで10席ほどの小さい店舗です。









食券を買って席に着くと、程なくラーメンが運ばれてきました。









私が頼んだのは、店長オススメとなっていた「で~かわ海苔ラーメン」


海苔店のラーメンらしく、海苔が何枚も器に乗っかってます。



kawaちゃんに習って、つまんで撮ってみました(笑)









食べてみると、麺自体の味がしっかりしてて美味しい♪

スープも背油いっぱいでクドイのかと思いきや、多めに入ってるもやしやコーンなんかのおかげか普通に飲めます。

れんげの他に具材だけを掬える穴あきのれんげっぽいのが付いてる心配りが嬉しい♪









お値段はちょいと高めの設定ですが、美味しくいただけました~♪



この後Ninjaくんを引き取って帰ってきました。

3日間とはいえ125のオフ車に乗ってると、Ninjaくんがでかくてハイパワーに感じます!(爆)

1年点検のおかげか、心なしか吹け上がりが良くなった気もしないでもない・・・ ←どっちや(笑)







関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメン | 00:56:11 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
以前探してみましたが三重県のラーメン屋をたくさん紹介している所は見つけれませんでした。
愛知県は見つけたんですけど(笑)

おいちさんが三重県のラーメンブログのパイオニアになってください。

年末年始のお仕事頑張ってください。
2009-12-30 水 01:15:53 | URL | Takeyan [編集]
おー(゚д゚)ウマソーなラーメンですね^^

自分も部活してきましたので、またアップします(*>∀<)

とんてきも行きたいなぁ。。。(・・;)
2009-12-30 水 01:16:26 | URL | とらやん [編集]
銀さんのところで見ました(笑)

交流あるブロガーさんの紹介のお店って行きたくなりますよね。
まして、そこがそんなに遠くなければ僕も即行です(笑)

そういえば最近美味いラーメン食べてないな~。
2009-12-30 水 10:01:42 | URL | ルーキー [編集]
またもニアミス
イブの晩飯、川出拉麺でした(笑)

具材をすくうレンゲの写真を撮り忘れたと後悔してましたら、おいちさんがカタキをとってくれて感激です(爆)
2009-12-30 水 18:06:20 | URL | 銀 [編集]
はじめまして♪
こんばんは。
CBRのブログを巡っていてたどり着いた栃木のらーめん好きです(笑
背脂いっぱいでこってりしてそうですが、食べてみたいですね~。

私は、何年か前に車で近畿方面に行ったときのことなんですが、
菰野町(道の駅菰野のすぐ近く)のよろゐ屋というラーメン屋が
非常に美味しかったのを覚えています。もしかしてご存知でしょうか?

27日に晴れてCBRライダーになれたので、今度はツーリングで行きたいです♪

p.s いきなりなんですがリンク貼らせていただきました~。
2009-12-30 水 19:30:06 | URL | C-H [編集]
まあ!

美味しいものネタ続きですねぇ♪

さすが海苔店のらーめん!海苔たくさんで美味しそうです。

黒姫ただいま来年食べたいものリスト製作中。

厳選するのが大変です。(笑)

来年も是非美味しいものご一緒してくださいね。

では年末年始もお仕事お忙しそうですがよいお年を・・・。
2009-12-30 水 20:27:05 | URL | 黒姫 [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

三重もついでに載ってるサイトならブックマークに入れてありますよ(笑)

私がパイオニアとなるのは無理ですね~
つい同じ店に通っちゃうもんで・・・ (^^;

明日も朝から仕事です・・・orz
正月手当てのために頑張ってきます!(爆)
2009-12-30 水 20:28:22 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
とらやんさん、こんばんは。

部長も部活してきたんですね~
アップ楽しみにしてます♪

あ、全男盛り行く日決めてませんでしたね。
とらさんいつ休みなのか聞き忘れた・・・orz

とんてき食べに来ます?
私は仕事の都合さえ付くならいつでもお供しますよん♪
2009-12-30 水 20:32:42 | URL | おいち [編集]
相変わらず精力的に活動してますね~(^^

年末年始はお仕事なんですか、大変ですね。

お忙しそうですが、よいお年を!!

来年も遊んでくださいね。
2009-12-30 水 20:36:58 | URL | ナカ [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

銀さんのブログで見ましたか・・・
でもこっちが本家なんです! ← \(_ _*) コラコラウソツクンジャナイヨ

近いし近所のホンダドリームにも用があったのでついつい行っちゃいました♪

大阪なら美味しいラーメン屋さんいっぱいあるってイメージあるんですが、違います?(笑)
でも程々にしないとウェストに加算されていきます・・・orz
自業自得なんですが(爆)
2009-12-30 水 20:40:13 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

え~っ、銀さんもイブに川出拉麺行ってたんですか!
さすがに時間が違いすぎるとはいえ、同じ日に同じ店に行ってたとは・・・
これは運命なのかっ! ← そんな大袈裟なモンか?(爆)

あの穴あきれんげ、生まれてこの方初めて見ました。
便利なんでラーメン部副部長としてはマイ穴あきれんげが欲しいっ!
とちょっとマジに思いました(笑)
2009-12-30 水 20:45:23 | URL | おいち [編集]
Re:C-Hさん
C-Hさん、こんばんは。

こちらこそはじめまして♪

って、ゆきさんのブログにリンクが追加されてたので、ほんのちょっと前に試乗車転倒のあたりまで遡って読んでたんですよ!
27日納車と聞いてもしや!と思ったらC-Hさんのブログでした(笑)

ガンプラも趣味なんですが、最近バイクに掛かりきりでほとんど作ってませんが、同じ30歳代でCBRにガンプラとは共通点ありますね~

リンクありがとうございました。m(_ _)m

よろゐ屋は場所知ってますが食べた事はありません。
今度行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました♪
2009-12-30 水 20:54:58 | URL | おいち [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんばんは。

海苔をスープに浸して食べると、コレがまた美味しいんですよね♪

黒姫さんの食べたいものリストですか?
一瞬A4用紙で何枚もの紙を想像しちゃった私はイケナイ人です(爆)

ご一緒するのはこちらこそ!


黒姫さんも良いお年を♪
2009-12-30 水 21:00:31 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

年末年始なんて交代勤務してる私は蚊帳の外ですからね~
むしろ仕事で正月手当てもらえるので歓迎してます(笑)

ナカさんも良いお年を♪

来年もそちらにお邪魔しに行く・・・でしょうね!(爆)
2009-12-30 水 21:02:52 | URL | おいち [編集]
仕事で疲れて帰ってきた時に限って、おいしそうなラーメンの写真がぁぁ!! 拷問ですよ、コレは。

春が来る前に今度はCBRで是非来て下さい、おいちさんの大好物の、おいしい坦々麺がお待ちしています。(爆) 

2009-12-30 水 21:44:22 | URL | daisuke [編集]
Re:daisukeさん
daiちゃん、こんばんは。

目の毒なブログでゴメンね♪ ← 何故か嬉しそう(爆)

坦々麺はいつ行こうかな♪
2月は仕事が超ハードなんが既に判ってるんで、癒されに行きたい・・・(笑)
花粉が本格的に飛び始める前にはなんとかしたい!
2009-12-30 水 23:19:07 | URL | おいち [編集]
この時間にラーメンはヤバイ・・・
食べたくなってきた(>_<)

今度連れて行ってね~(笑)

そういえば、黒丸教 教祖は各部の
統括責任者ですよね??
そやのにラーメンネタも遠征ネタもないですね(-_-;)
2009-12-30 水 23:27:44 | URL | kawaちゃん [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

ああ、kawaちゃんもこのブログの被害者に・・・(爆)

こっち来るならいつでも連れてくよん♪

教祖は各部には基本無関係やよ(笑)
ちなみに京都引き篭り部の部長という噂もあるらしい・・・
2009-12-31 木 01:16:30 | URL | おいち [編集]
私もゆきさんのページから飛ばせて貰いました(笑

試乗車の件は・・・やっぱりインパクトあるようですね。
いっそのこと「C-H@試乗車殺し」とか二つ名にしようかな(ぉ
ものすごく第一印象悪くなりそうですが(笑

ガンプラも趣味というか、自分で言うのもなんですがかなり趣味の範囲が変です。
狭いようで広いんだけどほとんどが浅い、みたいな感じです。
ぶっちゃけあまり隠す気のないヲタクということで考えてもらえば間違いありませんよ(^^;

そんなわけで今後ともよろしくお願いします♪
2009-12-31 木 08:15:01 | URL | C-H [編集]
なんかどこかでみたラーメンですね。
これで今年のラーメン部の活動は糸冬了ですかね?

来年もおいしいグルメおまちしております。
2009-12-31 木 08:18:45 | URL | すきやき [編集]
Re:C-Hさん
C-Hさん、こんばんは。

やっぱりゆきさんのブログがきっかけでしたか(笑)
ウチのブログ、ついこないだ登録いただいたばっかりなんですけどね(^^;

私もレガシー試乗時に歩道を走っていた自転車に横から突っ込まれた経験があります。
その後そこでインプレッサ買いましたが・・・(爆)


ブログを拝見して音ゲーもやってたというのにニヤっとしちゃいました!
私も初級レベルのヘタレながら、2DXとギラドラ、ポップンはちょこっと遊んでました。
どっちかと言うとDDRがメインでしたけどね~
って何年前のハナシやら・・・(^^;


こちらこそ、来年もよろしくお願い致します♪
2009-12-31 木 20:22:58 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

どこかで見ました?
多分デジャヴでしょう! ←コラコラ

さすがに今日はラーメン食べる気分じゃありませんでした(笑)
来年またいくつか行きたいラーメン屋はあるので、ご期待下さい♪
2009-12-31 木 20:23:57 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

