☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
かねまつに行ってきた! with CBR600RR
CB400SBお披露目ツーでかねまつに行ってきた! with CBR600RR



ラーメン部の部活はもうちょっと後回しです(笑)

まずは昨日のかねまつツーの記事を書きます!



事の始まりはとらやんさんとメールのやり取りしていた時でした、

「ところで27日にかねまつ行くんですけど、一緒にいきます?」ってお誘いが!

「もち行きます!」って事で即答でした(笑)



って事で27日、とらやんさんのご要望もあってCBRで出発!







例に寄って写真多いので、残りは【続きを読む】からどうぞ~








かねまつはほとんどのライダーさんが聞いたことはあるんじゃないかと思う有名店。

今年なかなか行けなくて、来年行くリスト(今勝手に命名(笑)に入ってました。

最後までグルメツーとは、私の今年最後のツーの締めに相応しいじゃないかっ!って事で・・・(^^;
(こんなんやからいつまで経っても痩せないのは承知の上デス!(爆)




6時過ぎに出発し、東名阪、新名神、名神と順調に走行。

新名神のトンネルではちょっとCBRの性能を試してみたくなって6速でアクセルをちょっと多めに捻ってみます。

数秒後、ふわわ越えが楽勝である事が判明しましたとさ(爆)

逆車はふあわ以上出せるらしいってのはよつべの動画で知ってましたが、ホントにこのままサーキットで走れる性能なんだなあと実感・・・

これからもアクセル全開は有り得ないですね、マジで!




そんなこんなで京都南インターからは久世橋通りを西進。

と、後ろからZIOさん卍さんが!

軽く会釈を交わしてちょっと並走してましたが、私はスタンドで給油したかったので一旦お別れです(笑)

まだ寝惚けていたのか、給油時にうっかりAトリップをリセットしてしまう私・・・orz

ちょうど100キロだったので、まあいっか!(笑)

どうでも良いですケド、オドが1700キロちょうどでした。




それにしても京都に早く着きすぎたので、縦貫道には乗らず9号線をのんびり北上。


それでも新光悦村に1番乗りで到着!

時間は8時12分でした。









ちなみに美山方面の空模様はこんな感じ。

どんよりしてますが、雨は降らなさそうです。









暇なのでCBRの撮影でも(笑)









ブジカエルくんもパチリ









しばらくすると黒忍のコウさんが到着。

初めまして~



その後ぴかちゃん、ZIOさん、卍さんと続々参加者が集まり、そして今日の主賓の登場!

とらやんさんのニューマシン、パールサンビームホワイトのCB400SB!

しかもコンバインドABS仕様の高級車でっせ!!!









皆さんで色々お喋りしていると、ようやく教祖登場。

ブログ巡りしてたら出発遅れて、ネタ仕込む時間無しに来ちゃったんだそうな(笑)









全員揃ったので今日のメンバー紹介

教祖(黒忍)

とらやんさん(CB400SB)

ぴか吾郎さん(青忍)

ZIOさん(青忍)

卍さん(GT250R)

コウさん(黒忍)

私(CBR600RR)





メンバーも揃ったので、まずはR162周山街道の道の駅「美山ふれあい広場」まで移動。









初回のMTGが3月末やったけど、あん時はメッチャ寒かったよなあ・・・

今日は風も無いし、全然耐えられる気温でした~




そして新しいバイクを見ると乗らずにはおれないアノ人の登場(笑)

とらさんのボルドール









私のCBR









卍さんのGT250R









スケナブルさん、満足しました?(爆)





軽く休憩の後に出発し、周山街道を順調に北上。

福井県入りしてすぐの道の駅「名田庄」で2度目の休憩。









タイヤの話題になり、ぴかちゃん交換したてのRX-01SPEC-Rをパチリ









パターンがNinja標準のRX-01と同じみたいなんで、パッと見はわかりません(笑)






そして再度R162を北東に進み、R27を経て目的地の「かねまつ」に到着!









店内は11時過ぎというのに結構なお客さんが既にいらっしゃいました(^^;

早目に到着して正解やったね!



コチラがメニュー









私は刺身丼大盛りを注文。




しばらくお喋りしていると、待ちかねたお昼ご飯の登場です!!!









ちなみに、ぴかちゃんは刺身丼大盛りを2個頼んでました(爆)









こちらがあら汁で、ナントお代わり自由♪

美味しそうケロ!









で、こちらが刺身丼大盛り♪♪♪

こっちも美味しそうケロ!









お腹壊すとダメだからブジカエルくんには我慢してもらいます!(笑)







あら汁はお代わりしちゃいました~

ホント美味しいんですよ!!!




ちなみに刺身丼ですが、ご飯と同じくらいの量の刺身が載ってます。

マグロにはまちにイカに海老にと、海鮮好きにはタマラン一品でした~

はあ~幸せです♪♪♪



これで700円なんて、そりゃ遠くからでも食べに来るはずやわ♪

と超満足なお昼ご飯を堪能しました!







帰りはR303からR367の鯖街道を通るという事で、ぴかちゃんオススメの鯖寿司のお店に寄ってもらう事に♪

ホントはキャラメルマンさんオススメのお店に行きたかったんですが、帰り鯖街道通るって聞いてなかったのでナビに登録してなかった・・・orz





気を取り直してまずは道の駅「くつき新本陣」までひとっ走り。


で、皆さんが休憩しているうちにとらさんと私は鯖寿司を買うため、すぐそこ「朽木旭屋」さんへ♪

ツーマプにも載ってる有名店ですね。









店内のサンプル品(笑)









値は張りますが、奮発してあぶりを買ってみました♪



道の駅に戻ると教祖がまたフロントの高さ疑惑に陥ってます・・・(笑)

ぴかちゃんの青忍とコウさんの黒忍を並べてみたり・・・












ZIOさんの青忍まで並べてみるも、色の違いによる目の錯覚なのかどうかハッキリせず。

最後には「何で?」ポーズで写真撮ってって・・・(笑)









その後教祖は一旦帰宅してネタ仕込んでくると言い残し先に道の駅を出て行きました・・・(爆)

残ったメンバーは琵琶湖大橋を渡って湖東のさざなみ街道を南進。

コンビニに停まるまで気付かなかったんですが、卍さんが途中で離脱されてました。

また一緒に走りましょうね~



道中コンビニで一旦休憩。









ブジカエルくんはナビのマウントにはっしと掴まってました(笑)









その後r3からr62、R307と、途中からCBR納車時と同じルートを辿っていっちゃんに到着!



教祖・・・もとい、SUKEKOさんが白丸で既にいらっしゃってました!(爆)









総長にケリを入れられる白丸(笑)









SUKEKOさん、自宅からコノ姿で白丸乗ってやって来たんだそうな・・・!!!

冗談抜きでそのうち職質されても知らんよ!(爆)





SUKEKOさんに汚されるとらさんのボルドールと私のCBR・・・















しなだれた感がなんかエロっぽくて腹立ちます(笑)






しばらくしてSUKEKOさんはお帰りに・・・


その後しばらく残ったメンバーでマッタリ~












そうこうしていると、ともさんがMM隊と黒丸メンバーの合同写真を撮ってくださいました。
(ともさんのブログにしっかり載ってました! ともさんありがとうございました♪)




名残惜しいですが、18時頃いっちゃんで解散となりました。

私は久御山淀から京滋バイパスで名神へ。

トイレ休憩&シールド掃除の為に寄った草津PAでブラックバード乗りのライダーさんとちょっとお喋り。

八尾までコーヒー飲みに来てらっしゃったらしい・・・

コーヒー飲みにちょっとお出かけなんてお洒落ですね~




その後新名神、東名阪と走って四日市インターへ。

1時間程寄り道していましたが、それでも20時過ぎには帰宅。

今日の走行距離は455キロでした~
(100キロ走ってAトリップリセットしちゃったからね・・・)









帰宅後とらさんから頂いたサービスマニュアルと旭屋で買った鯖寿司の写真をパチリ

サービスマニュアル、大事に使わせていただきますね~♪

本当にありがとうござました。m(_ _)m












鯖寿司は翌日美味しく頂きました~

メッチャ美味かったですよ!!!

ぴかちゃんありがとね~












という事で長々としたツーレポは以上です。

お付き合いいただきましてありがとうございます。



参加メンバーの皆様、2009年の走り納めに楽しいツーとなりました。

感謝致します。m(_ _)m


とはいえ明日から出勤なんでバイクにはまだまだ乗りますけどね(笑)







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 21:33:37 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
おおー!かねまつに早速行ったのですね、あそこは値段も量も最高でした♪ 大盛2つ食べてるファイターがいますし(笑)

とらやんさんのバイク、コンバインドABSですね。VFRもそうですが、砂利道だろうが、どしゃ降りのウェットだろうがガツンと握っても全然へっちゃらなのが心強いです♪ ツーリングには最適ですね。

いっちゃんで実物のSUKEKOさんに会ったのですね!とてもサービスいいですが・・・寒そうなこと、コンパニオンの仕事は過酷ですわ(爆)



2009-12-28 月 22:07:27 | URL | daisuke [編集]
ぴかさんが言ってたお店ってかねまつのことだったんですかね。
ぴかさんもなんだかんだ言って結構食べるんですねぇ。
いつか行きたいですねぇ。
SUKEKOさんとの邂逅は遠慮したいけど(笑)
2009-12-28 月 22:48:56 | URL | 蒼い鳩 [編集]
おいちさん・・・旨いもんを食べすぎですよ(苦笑)

うっ、うらやま・・・・しいです。

CBRふあわkmですか、いつSUKEKOさんに会いたくなっても大丈夫ですね(笑)

2009-12-28 月 23:40:05 | URL | Takeyan [編集]
こんばんは。
おっ!
かねまつに行ってきたんですね!!
私も暖かくなったら行く予定です!
私のお勧めの店といっても地元の方がたくさん買いに来られるというだけで、やはり高い鯖寿司の方がおいしいです!!
特選半人前1800円の方が、ダイキンというスーパーに比べておいしかったですもん!!(笑)
しかし、ダイキンは1260円で目一杯の量みたいな・・・。(笑)
でも、道の駅の鯖寿司を作っているというだけに、間違いはないと思うのですが、やはり高い方がおいしいかと・・・。
それと、コブがのっている方が「とがり」がとれてまろやかになり、よりおいしいと思いました!!
ちなみに、ダイキンのはこぶ無しです!!(笑)

とても気になったのですが・・・
高速でアクセル開けたとき・・・
バンディットと比べてどうでしたか?
2009-12-28 月 23:59:08 | URL | キャラメルマン [編集]
あ、おいちさんのCBRって逆車でしたよね・・・

ふあわkm目指してアクセル全開してくださいね~。

ちなみに国内仕様のフルパワーカスタムは・・・
ふあわkmは厳しいかと・・・(ーー;)
2009-12-29 火 00:00:35 | URL | HORIーG [編集]
へえ~、四日市から新光悦村って35キロしかないんですね。←ちゃんと記事読んでるのか?(爆)

いっちゃんニアミスでしたね。ちょっと時間差あり過ぎですが。
いざとなったら高速でバキューンと行けない悲しさがあって早めの帰宅でした(笑)

新名神は出したくなりますね☆
要らん情報としては、私のMAX経験は東海北陸道でした(笑)
2009-12-29 火 00:34:38 | URL | 銀 [編集]
かねまつの前は何度も通ってるんですが・・・
今度行ってみます!車で(爆)

26日やったら行けたのに~(涙)

教祖は・・・  スルーで(ー_ー)!!

来月の休み、まだなんです(大汗)
また連絡しますね(^^)v
2009-12-29 火 00:35:00 | URL | kawaちゃん [編集]
へぇ、おいちさん平均時速16km/hで走るんだ。←ちゃんとくコ:彡略
早朝は寝ぼけているので何かと注意が必要ですね。

この白ボル綺麗なんですよね。
たいていの方がストライプカラーを選ぶので逆に目立ちます。


いっちゃんにイクとお姉さんが居るんですか?
抱き憑いたりお障りのサービスはあるんでしょうか???
それともコスプレしないと来店禁止?
2009-12-29 火 12:45:20 | URL | すきやき [編集]
昔250CC単コロに乗ってた頃、CB400SFに試乗したことがありますが、鋭い加速に感動した記憶があります。バンに乗ってる今だったらどんな感想になるのでしょうね・・・?

CBR600、ふわわ出るんですか。バンはリミッターが効いてふわお位しか出ませんので、ほぼ同じ性能ですね。国内仕様のCBR600には試乗したことがありますが、逆輸入版は試したことがありません。あの軽さでバンと同じ性能なら、魅力的ですね。また選択肢が増えてしまった・・・(笑)
2009-12-29 火 18:27:52 | URL | gtop [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

後から並で刺身丼と特丼頼んでも良かったかな~なんて思っちゃったりして・・・(爆)
かねまつの満足度は個人的ランキングで星3つ確定です!

コンバインドABSはパニックブレーキでもタイヤの限界まで制動できるからスゴイよね~
バンのABSは前後独立でしたから・・・

SUKEKOさんはね~
アップで見ると見るに耐えません!(爆)
寒い中頑張ってたとは思うけどね・・・(苦笑)
2009-12-29 火 21:17:21 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

そうです、かねまつ行ってたのでした♪

ちょっと興味があってyahooドライブで長野から小浜までルート引いてみたら高速主体で片道400キロ程でした(笑)

さすがに日帰りはキツイでしょうから、今度京都に泊まりで来る時に寄れば良いのでは?
と提案してみる(爆)
2009-12-29 火 21:19:58 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

とんとん拍子で参加が決まったツーでしたが、今回は魚介系なのでとんてきよりはお腹に優しいかと・・・(笑)

SUKEKOさんにはもう会いたいと思わないです!><;

なので教団関係のツーではCBRの出番が減るかも!?(爆)
2009-12-29 火 21:21:58 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

珍しくキャラメルマンさんより先にお店に行けました(笑)

旭屋のあぶりもこぶ無しでしたが、私好みの酸っぱさでしたよ♪
基本鯖が好きなんで、何食べても美味しいとしか言わない可能性大ですが・・・(爆)

高速でのCBRですが、バンよりトルクはありませんが馬力は上・・・
という事でバンの方がふわわに達する時間は短いです。
ただ国内仕様ではメーターふわわ(実測ぬゆえ位)で燃料カットされちゃいますけどね。
水冷バンは105馬力ですが、リミッターカットしたらもうちょっと出るでしょう。
エンジンパワーにはもうちょっと余力がありました。

一方CBRの逆車は300キロリミッターなので、実際はスピードリミッターは存在しないのと同じ・・・
ふわわは楽勝でましたので、こちらもまだ余力あります。
2009-12-29 火 21:30:45 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

公道でこれ以上出す事はもう無いでしょう。
結構空いてましたが、それでもあっという間に前方の車に追いついちゃいましたから・・・

国内仕様のセミフルパワー+カムシャフト交換で110PS弱にはなるとどっかで見た記憶がありますが、逆車は120PS弱。
最高速だと10PSの差は大きいですね。
2009-12-29 火 21:33:58 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

そうなんですよ~新光悦村って実は近いんです・・・ってアナタ・・・(ーー;

いっちゃん着くなり昼間銀さん来てたよって聞いて、ああやっぱりと思った反面、マジで!?とも思いました(笑)

東海北陸道もトンネル続く区間があって、バイクだと暇ですもんね・・・(^^;
片側1車線で遅い車に付いちゃうとアレですが・・・
2009-12-29 火 21:37:45 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

ええ~車~ ><;
ってそろそろバイクは危ないもんね・・・(^^;

教祖はもう自己陶酔に陥ってるから、皆が相手にせんでもエエかも!?(笑)

来月の勤務、そういやまだ仮確定の表やったわ!(爆)
明日確定版印刷してこようっと♪
2009-12-29 火 21:40:49 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

早朝って言っても7時回ってましたが、完全にボケてました・・・orz

白ボルはパール塗装なんでキラキラしててキレイでしたよ~
ちなみに私は赤白買おうとしてました(爆)

いっちゃん専属ではありませんので、ご希望でしたら教祖の携帯に電話してからご来店を(笑)
抱き付き、お触りはあとでトラウマになると思われ・・・
2009-12-29 火 21:44:45 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

今乗っても感動するんじゃないでしょうか?
特にRevoエンジンは秀逸ですよ♪

私も愛知の長久手まで国内仕様のCBR600RRを試乗しに行きましたが、上の回転ではパワーの出方が全く違います。
個人的にはツアラーとして買っても良いと思えるデキです。
積載だけは工夫が要りますが、それはNinjaくんも同じなので・・・(笑)
2009-12-29 火 21:48:24 | URL | おいち [編集]
私が、白丸のケリを入れてる写真。
なんか、酔っ払いがケリ入れてるようにも見えるっ!!(核爆
2009-12-29 火 22:02:21 | URL | mogura [編集]
ども!
初コメです!当日はお疲れさんでした!初参加の黒丸教団のツーリングはなかなかオモローなマスツーリングでした。道の駅着いた時にそちらから声かけてくるとは思っていませんでしたわ。
しかし忘年会で初登場したSUKEKOまた年内に見るとは思いませんでした・・・。教祖さんは一体これからどこへ向かうんでしょうね?
2009-12-29 火 22:09:03 | URL | コウ [編集]
Re:moguraさん
moguraさん、こんばんは。

う~ん、言われてみればそうも見えますが・・・

それよりシャッターチャンスに遅れてしまってとらさんのポーズが意味不明なので、そっちに目がいってしまうんですよね~(爆)
2009-12-29 火 22:44:11 | URL | おいち [編集]
Re:コウさん
コウさん、こんばんは。

初コメありがとう♪

コウさんこそ遠くからお疲れ様でした!
道の駅にNinjaが来た時点で参加者やって決め付けて声掛けちゃいました。
もし違ってたら怒られてもおかしくないよねえ・・・(苦笑)
まあ基本ノーテンキなもんで (^^;

教祖はもう好きにしてもらうしか無いと一歩引いて見守ってます。
タイホされたらされたで伝説になるし・・・(笑)
2009-12-29 火 22:48:51 | URL | おいち [編集]
お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ

自分の希望を聞いて頂き、CBRで来て頂きましてありがとうございました!!
最初は青ツートンのABS無しにするつもりが、何故か白ABSになりました^^;

サービスマニュアルは鯖寿司との物々交換になりましたね(笑)

これで、おいちサンもすぐにかねまつに行ける様になりましたね~^^


2009-12-30 水 01:12:43 | URL | とらやん [編集]
さっ、さすが・・・
おいっちゃん・・・やっぱり、アンタは完璧やわ!

何が完璧かって、「DJ SUKEKO」がホンマに綺麗に撮れてるやんか!(激爆)

ちゅう訳で、写真パクリます!(笑)
2009-12-30 水 03:16:35 | URL | sukedai [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

ぴかちゃんが飛ばすもんで、CBRで行って正解でしたわ・・・(爆)

青ツートン狙ってたんですか~
赤ツートンは売れすぎててダメですか?(笑)
でもABSは付けて正解だったと思います!

鯖寿司くらいではサービスマニュアルの代わりにはならないと思いますが、ちょっとでもお返ししたくて・・・ (^^;

かねまつの場所は大体覚えましたが、オール下道はちょっと辛いかな~(笑)
2009-12-30 水 20:21:57 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

あっ、モザイク掛けるの忘れてたっ!(爆)

というわけで完璧ではありませんでした・・・orz (笑)
2009-12-30 水 20:23:39 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

