☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Ninja250R 祝1周年♪
サンタさん、ありがとうっ!



いや~サンタって実在するのかもねっ!



























な~んて言ったらビックリする?(笑)  ←コラコラ(ーー;





















































実はNinjaくんの1年点検の代車でした~(笑)





Ninjaくんが納車されたのは去年の12月23日・・・

もう1年経っちゃったんですね~

9月の事故のせいで2ヶ月ほど乗れませんでしたが・・・




という事で、1年点検を受けてきました!

エアフィルタは綺麗にしてもらい、プラグもイリジウムに交換♪

ちなみに交換前のプラグの焼け具合はごく普通で、交換しなくてもまだ1万キロくらいは楽にイケたと思います。




で、3日ほど代車を借りてたわけですけど、その代車が面白いのなんのって!

それが冒頭の HYOSUNG RX125D です!









タンクキャップにはキーが付いてません!(笑)









いっちょ前にデジタルメーターで、時計も付いてます。

でもトリップは1つだけ・・・(笑)

エンジン切るとオドメーターの表示に戻るので、時計表示にする場合はその都度ボタンで選択し直す必要があるのが謎・・・

スピード表示も完全に停止してから2秒くらいは0になりません!(爆)

どんだけタイムラグあるんやっ!(笑)









右のスイッチボックスにはライトのオンオフスイッチがそのまま残ってますが、国内仕様では常時点灯なので操作しても何も起きません(笑)









左のスイッチボックスは標準的な構成。

ただプッシュキャンセルが固いです(笑)








キャブ車ならではのチョークレバーが懐かしい・・・

このクラスで必要かは置いといて、PASSスイッチもあります。









ウィンカーは透明なカバーの中にオレンジ球(笑)









ヘッドライトは超暗いです!

見ると、国内のバイクでは標準的になってきたマルチリフレクターではありません。

こりゃ街灯のない道は怖くて走れませんわ・・・












フロントは何故か倒立フォーク!










フロントはディスクブレーキですが・・・

キャリパーはドコ製?









オイルクーラー









リヤサス~









ミッションは5段リターン









久々に見たフュエルコック









リアはドラムブレーキ









スタンドは男前な鉄の棒!(笑)

足掛ける突起も、サイドスタンドスイッチも無いですよ!!!(爆)









という訳で、久々のオフ車で遊んでました~


高速や自動車道走れないけど、通勤と遊びに使うなら125も十分アリですね♪

ラーメン部の部活ついでに、今日KLX125のカタログも貰ってきました(笑)

買わないけどね!















関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Ninja250R | 21:19:04 | トラックバック(0) | コメント(30)
コメント
KLXは買わない・・・じゃあD-TRACKERですね。

バロンはちゃんと代車がもらえていいですねえ。
ネタ車だし(笑)
2009-12-24 木 22:22:32 | URL | Takeyan [編集]
いや、買うな(笑)ピーンと来たぞ、ピーンと(爆)

あーあ、オフのメットも要るしブーツも欲しくなりますよ、きっと(笑)
2009-12-24 木 22:32:26 | URL | 銀 [編集]
おお~!ヒョースン。中々個性的ですね(笑)

僕も1台目と2台目のバイクはオフ車でした(SL90とDT125)。 久々にオフ車に乗りたくなりました。あの、高いところから見下ろすような感覚は独特な物がありますよね。
125だと高速は乗れませんが、軽く振り回せて、気軽に林道に入っていけるところはこたえられませんね。
あ~あ、KLX125欲しいなあ(ハーレーはどうなった?(笑))
2009-12-24 木 22:33:05 | URL | gtop [編集]
おおっ!!ヒョースンXRX125ッ!!!
と、最近原2オフが気になって仕方ないワタスですがw

林道トコトコ走りてぇ~ 
しまなみ海道の原付道走りてぇ~

と、悶々としておりまつ(^皿^)
2009-12-24 木 23:16:48 | URL | えがやん [編集]
えっ!?マジで買っちゃった??

って思っちゃいました^^;

いや、ホンマに買いそうだから怖いです。。。(--;)

今となっては、NINJAの代車でジェンマ借りとくべきやったか。。。^^;
2009-12-25 金 00:10:43 | URL | とらやん [編集]
この前、お付き合いで行ったバロンでヒョースンのロードバイクを見たけど、それなりにかっこよかったような・・・

でも・・・きっと買わないでしょうけど(笑)
2009-12-25 金 00:12:29 | URL | HORIーG [編集]
チョークレバー懐かしいですね(笑)
昔乗ってたバイクは、雪が降ったあとレバー付近が
凍ってて、力ずくでレバーを動かすと・・・

ポキッ・・・

折れた(爆)

チョークがトラウマです(笑)
2009-12-25 金 00:34:43 | URL | kawaちゃん [編集]
友達が同じヒョースンのGT250ってのに乗ってますがなかなか個性的なバイクで個人的にはアリな感じのバイクですよ^^
ただ・・・このオフ車のように・・・ライトが滅茶苦茶暗いんです^^;
隼のハイと同じ球が付けられると友達が言ってたんですがHID付けないとつらい明るさでした。
2009-12-25 金 00:42:53 | URL | ZIO [編集]
ヒョースンはGT250Rがちょっとときめいちゃいましたね。純正でリアテールランプがLEDでしたから。
でもあの国のクオリティだからなぁ、まず買わないでしょうねぇ。
2009-12-25 金 01:04:21 | URL | 蒼い鳩 [編集]
おや黒丸教団林道部活動開始ですか?
2009-12-25 金 08:40:24 | URL | すきやき [編集]
( ゚д゚ )!
バロンでヒョースン見ましたがデザイン良いですよね(*・ω・*)
細部の作りは値段なりのところもあるようですが耐久性とかどうなんでしょうね(・ω・)
2009-12-25 金 08:53:47 | URL | PA [編集]
代車って借りたことないんです(^_^;) 試乗も1回しかしたことないんで
今まで乗ったバイクは教習車入れても両手で余るかも(笑)
たまに違うジャンルのバイク乗るのも新鮮ですよね。

こうして見てみるとやはり日本車は細部までコストが掛かってます。
でも、そのうちに追いついてくるんでしょうね。
2009-12-25 金 09:09:44 | URL | ルーキー [編集]
こんばんは。
最初のくだりで・・・

買っちゃったんだ!!

素直に思ってしまったキャラメルマンです!(爆)

なかなかカッコイイバイクですね!

細かい所を見ると、突っ込みどころがあるみたいですが・・・。(苦笑)

オフ車は更にうといキャラメルマンでした!!(爆)
2009-12-25 金 20:07:10 | URL | キャラメルマン [編集]
実は・・・
教祖の自宅前に偶然にも、バロンの店長が住んでるんですが、そのバイク乗って通勤してますわ。(^^;)
2009-12-25 金 21:01:09 | URL | sukedai [編集]
私はバロンちゃんの試乗車でそれとGT250Rに乗りました。
GTは見た目はニンジャよりかっこいいかもしれませんが、比べると中身で完全に負けてます。やたらとニュートラルに入りにくいし、ライトが暗い、エンジンがガサツ、低中速トルクが全く無い(高回転型)、重い、不具合がよくでる、など国産車と比べるまでもないです。
面白いですが、試乗してみると、全く欲しくはないです(爆)
2009-12-25 金 22:31:05 | URL | daisuke [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

D-Trackerはカッコいいと思いますが、買うならオフ車ですね~
Ninjaくん持ってなかったら、大型とKLX125の2台体制ってのが理想です。

バロンで代車借りれたのって実は15年の間でまだ2回目です(笑)
三重のバロンは数えるほどしか代車扱いの車両がないんで、今回はたまたま余ってただけなんですよ。
でも良いネタになったのは事実です(笑)
2009-12-26 土 09:32:01 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

ピーンと来ちゃいました?(笑)
会社の同僚にもカタログ貰ってきたなんて、買う気満々やん!って突っ込まれました!
でも買いませんよ~
3台持つとどれか乗らなくなっちゃいそうだし・・・

ちなみに・・・
10年間セロー乗ってましたが、ず~っとオンのメットで乗ってました(笑)
2009-12-26 土 09:32:57 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

ヒョースンのバイク、レッドバロンではほとんどの店舗に置いてあるんで興味はありました。
オレンジの車体はKTMを意識したのか、それとも偶然か・・・(笑)

gtopさんも最初はオフに乗られてたんですね~
ポジションやハンドルの切れ角なんかもオフ車の特権ですよね♪

ハーレーだけだと普段使いに難がありますから、KLX125をセカンドに買えば良いんですよ! と言ってみる(笑)
2009-12-26 土 09:33:25 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

私も原2オフは興味あります。
KawasakiがKLXとDトラ同時発売したので、今まで原2オフを待ってた人が一気に買ってるみたいですね。
今西さんでも今注文してようやく春、年明けに注文だと梅雨時期までお待ちいただくことになりますって話でした。

えがやんさんのバイク小屋に原2は無いんですか?
探せば何でも出てきそうなイメージがあるんですけど(笑)

無いなら追加しちゃえばイインデスヨ! と煽ってみる(爆)
2009-12-26 土 09:33:49 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

いや、さすがに3台目はチョット・・・
まあ任意保険安い分、バンディット残してCBR買う・・・なんて話より現実的ではありますケド(笑)


ジェンマは全長の割に軽くて取り回しも楽でしたよ。
収納スペースが無い分、スカブより低重心で加速も良い感じでした。
2009-12-26 土 09:34:13 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

ロードバイクというとGT250かGT250Rですね。
外観は欧州っぽい無骨な感じでカッコ良いと思いますよ。

私も買わないとは思いますが・・・(笑)
2009-12-26 土 09:34:39 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

最近のバイクはほとんど排ガス規制クリアするためにインジェクション化しちゃってるからね・・・
SRでさえ今ではインジェクションだし。

レバーが折れたって話も聞くけど、引っ張るタイプのでノブが引っこ抜けたって話も先輩から聞いたよ(笑)
仕方ないからペンチで引っ張ったって言ってたけど、さすがにチョットネタっぽかった気が・・・(爆)
2009-12-26 土 09:35:22 | URL | おいち [編集]
Re:ZIOさん
ZIOさん、こんばんは。

CBR納車の日にいっちゃんでお会いした卍さんですね、
確かにヘッドライトが暗いって仰ってましたね~
見た目はR1のヘッドライトっぽいのに・・・(笑)

隼のハイビームと同じバルブが使えるんですか?
でもやっぱりHID化したいですよね~

私も早くHID化したいです!><;
2009-12-26 土 09:35:46 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

GT250RってリアがLEDなんですか?
気がつきませんでした!

トータルバランスで見ると韓国製のバイクのクオリティは日本メーカーの海外製にさえ届いてないという感は否めませんね・・・
Ninjaくんに乗り換えて帰ってくる時に安心感とかが全く違いました(笑)
2009-12-26 土 09:36:45 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

本格的にオフに戻るようなら林道部もアリかも!?(笑)
昔乗ってたって人も結構多いですもんね~
2009-12-26 土 09:37:10 | URL | おいち [編集]
Re:PAさん
PAさん、こんばんは。

デザインは頑張ってると思いますよ~
でも店員曰く、「日本車と同じ感覚では扱わないで下さい」との事でした(笑)
ナニを指しているのかはあえて聞きませんでした!(爆)
2009-12-26 土 09:37:35 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

意外ですね~
車でもバイクでも試乗せずに買って失敗した経験があるので、試乗車が存在する限りは乗ってから購入するようにしてます。^^;

オン車よりオフ車の方が長く乗ってるんですが、まるっと1年乗ってないと乗り方忘れてますね(笑)
でもたまに違う車種乗るのは良い刺激になりますよ~
大阪なら試乗できるお店いっぱいありますから、どんどん乗ってみては?

韓国バイクは今の所日本車には遠く及んでませんが、ヒュンダイは10年経たずにそこそこの車を作るようになってきましたから、ヒョースンもいずれは・・・
2009-12-26 土 09:38:05 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

買いませんよ~

っていうか買えません!(笑)

色と形は個人的にイケてると思います。
全体的にはちょいとアレですが・・・(爆)

オフ車に乗るのもライディング技術向上に役立ちますので、9号さんはオフも選択肢に入れてみてはいかがです?
2009-12-26 土 09:38:38 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

山科にバロンの店長が!
店長って結構良い暮らししてるんですね~

でもこのバイク朝にエンジンかけるの結構難しいですよ^^;
インジェクションなら数秒セル回せば始動するのに・・・(笑)
2009-12-26 土 09:40:31 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

おお~GT250Rも乗ったんや♪
見た目はいかつくて好みなんやけどね~
RX125Dもニュートラル入り難かったわ。
2速と3速の間でニュートラルランプが一瞬点いた時は笑った(爆)

数年経って国産車のライバルになる日がくるのか楽しみではあるけどね♪
2009-12-26 土 09:41:04 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

