☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
天ぷらツー with Ninja250R
そうだ、天ぷら食べに行こう!



どっかで見たようなタイトルという突っ込みは受け付けません!

オトナの事情ってやつです・・・(笑)



スーパープリンツーを翌日に控えた18日・・・




美味しい天ぷらが食べたいっ!




という理由でNinjaくんに色々積んで出発する事に。


残りは【続きを読む】からどうぞ~









恒例のメーター撮影から










ナビに目的地をセットすると、こんなメッセージが・・・

1年近く使ってるけど、初めて見ました(笑)









出発は6時









平日なので、通勤ラッシュ前に名古屋市内を抜けたいと思っていたのに、橋の工事で片側1車線の対面通行箇所で渋滞・・・

結局名古屋でも渋滞に巻き込まれてタイムロスとなってしまいました。orz



なんだかんだで豊橋のコンビニで休憩。









道中1万キロになったので記念にパチリ








静岡に入ってしばらくすると富士山が見えてきます。


小さい写真はクリックで拡大します


f200_DSCF2205.jpg




お昼も近づいてお腹が空いてきました。(笑)

ちょうど由比近くを走っていたので、桜えびを食べようとちょっと迷いつつも漁港へ。

で、ここに到着!









桜えびのかき揚げ丼と桜えびの味噌汁を食べました。









あ~美味しかった!








漁港はこんな感じ









こんな張り紙が・・・









越前クラゲなんかの話はしょっちゅうニュースで見かけますが、色んな水産資源が気候変動の影響を受けている気がしますね・・・







気を取り直して出発です。

段々大きくなってくる富士山をパチリ


f200_DSCF2213.jpg   f200_DSCF2216.jpg




箱根峠ではこんな景色も

f200_DSCF2217.jpg











そして凍結にビビリながらもここに来てみた!









ここからも綺麗な富士山が見えます。

f200_DSCF2226.jpg








そして走る事数時間・・・
















やっと目的地に到着したっ!






ってこれじゃあわからないよね!(笑)









これで判ったでしょうか?

そう、東京支部に行っていたのでした~






まだ準備中だったので、曹長のPSくんと記念撮影してみたり(笑)









で、暖簾が掛かってから曹長にメールや電話しても繋がらず・・・

仕込みで忙しいのかな~と中をのぞき込んでいると、後ろから声を掛けられてビックリ!


驚かせようとしていたのが、逆に驚かせられちゃいました!(爆)




三重からNinjaくんで来た事自体には驚いてくれたので、この勝負痛みわけでしょうか・・・(笑)

これで前回の約束を果たせました。

http://oichi250.blog41.fc2.com/blog-entry-88.html





店内に入ってしばらく待つと、ナカさんが到着。

実は今日東京支部襲撃に際して色々相談に乗ってもらっていたら、ナカさんもご一緒いただける事になったのでした~

そして黒姫さんも到着!

黒姫さんもナカさんと同じく宿の相談とかをしているうちにご一緒いただける事に・・・(笑)


そうして3人が揃ったのでした!



隣の卓では関東の有名ブロガーさんの忘年会が・・・

全くの偶然ですが、ゆきさん、K-1さん(関東の方のね(笑)、ちかぴさん、はるかさん、ハチさんの総勢5名。


ハチさん以外は初めてお会いしましたが、ほとんどの方のブログ見てますがなっ・・・(爆)



いやあ、私のバイクライフに多大なる影響を及ぼしているゆきさんに会えるとは思ってもなかったので、めっちゃ嬉しかったですよ♪

教団名刺もお渡ししておきましたが、やっぱり敬遠されている御様子・・・(笑)




曹長に撮ってもらった写真









結局22時を過ぎてようやく解散となりました。

バイクを停めた場所にてゆきさんのNinjaくんとパチリ

左が私の、右がゆきさんのNinjaくんです♪









最近滅多に見られないので、ゆきさんのNinjaくんは幻と呼ばれているらしい・・・(笑)




ちかぴさんのボルドールとK-1さんのZ1000、右のベンツがハチさんのです。










皆さんとお別れし、私は首都高に乗って横浜に取ってあったホテルへチェックインしてすぐ眠りにつきました・・・



なんと曹長のお店で料理の写真を何も撮ってませんでした!(笑)

それだけ美味しかったという事でご理解願います。








18日にお世話になった皆様、おかげさまで楽しいツーリングになりました♪

本当にありがとうございました。m(_ _)m













関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:16:10 | トラックバック(0) | コメント(44)
コメント
えっ!?
関東のK-1さんに会ったんですかe-451
K-1さんのブログに、お邪魔させてもらったりしてるんですよ~

羨ましい・・・
2009-12-20 日 20:32:48 | URL | K-1 [編集]
東京支部まで下道ですか?!

さすがターミネーターは違いますねえ(笑)

しかしいろんな方と交流があってうらやましいですよ。
2009-12-20 日 20:42:56 | URL | Takeyan [編集]
下道で東京支部に行ってたという所に驚きです!

昼は「浜のかきあげや」ですか!香ばしくておいしいですね、日本平のアレとは違って(爆)

東京支部はバイクのブロガーの客だらけですね(笑)
東のいっちゃんになる日も近いですね!





2009-12-20 日 20:52:53 | URL | daisuke [編集]
Ninjaで来たんですか!?てっきりCBRかと(そういう問題ではない)

曹長のところの天ぷら、美味かったでしょ~。
アレは月1で食べたくなりますよ!
土日やってないのがとっても残念なのですが、休みがないと曹長も走れませんしね。

って、
横浜泊まってるのなら、一言声かけていただければ!!!!!!
って、
横浜からプリンツー行って、三重に帰還ですか!!??スゴイなぁ、遠征部隊は。。。
来年こそは是非またご一緒に走りましょう!
2009-12-20 日 21:02:56 | URL | ヨウ [編集]
バイクで箱根越えとはタフですね~♪

しかも寒波が襲ってるこの時期に…。

ですが、おかげでブロガーさんとの楽しい交流が
図れたようでよかったですね!
2009-12-20 日 21:19:37 | URL | ルーキー [編集]
やっぱ遠征部隊ともなると、東京まで行っちゃうんですね。。。^^;

とてもじゃないけど、行けそうに無いですよ。。。^^;

ってか、下道って事に今気付いた(笑)
2009-12-20 日 22:04:52 | URL | とらやん(旧とらっきー) [編集]
すごいなぁ、太平洋側はこの時期も長距離走れるんですねぇ。自分には12月にバイクで走るなんて違う世界の出来事ですよ(笑)
ゆきさんたちにも会われたんですね。自分は8月のガンダム以来久しくお会いしてないなぁ。体調をくずされてたようだけど、お元気そうでしたか?
2009-12-20 日 22:51:02 | URL | 蒼い鳩 [編集]
御苦労さまです! 夜てんぷらってわかってて昼かきあげ。あんたも好きね~(爆)

忘年会は偶然だったのでしょうか?いっそう楽しく食べられたでしょうね☆

その場にいるのに参加できないコンタさんの心境やいかに(笑)←笑っちゃダメ?
2009-12-20 日 22:54:44 | URL | 銀 [編集]
タフですね~

しかもその距離を250でいくとは・・・(ーー;)

私なら、この寒さなら迷わず車ですね(笑)

2009-12-20 日 22:59:47 | URL | HORIーG [編集]
浜のかきあげやさん懐かしい~♪ターンパイクも♪
ん?そして走るコト数時間???

三重から下道で東京まで…?
すげ~!とてもワタシにはマネできまへん( ̄□ ̄;)ギョッ
2009-12-20 日 23:30:26 | URL | えがやん [編集]
寒波襲来の中2日間のツーですか、それも下道で東京まで、
凄いですね。

プリンツー参加しなくてごめんなさい。
2009-12-20 日 23:32:52 | URL | 忍び [編集]
関東経由
静岡のMTGって、パターン化しつつありますねぇ・・・・e-350

この時期に、お疲れ様でした。しかも、せっかくの天ぷらなのに、呑んで無いし・・・・・・(爆

プリンの記事も、楽しみにしてますよ!!!
2009-12-21 月 00:22:48 | URL | sad_mac [編集]
ここはお初です
関東のK-1です(汗)。
何だか紛らわしくて、どうもすいません(爆)。

おいちさんはもちろんのこと、コンタさん、
ナカさん、黒姫さんともお初でしたが、
翌日プリンツー行かれてたんですね(^^)
その記事も含めてちょくちょく覗きに来ますね!

横浜に宿泊されたみたいですが、ちかぴさんも
私も横浜在住なので、また関東にお越しの際は
都合がつけば案内しますよ~。
こちらは二輪の駐禁も厳しいので、まずは
二輪駐輪場を探すことから始まるのですが(苦笑)。
2009-12-21 月 00:56:54 | URL | K-1@関東 [編集]
こんばんは~
金曜日にまさか東京支部でお会いするとは(笑)
予定の5人+3人で楽しいお食事をすることができました!

翌日のプリンツーは残念ながらお邪魔できませんでしたが、
千葉で鯨ツーの際にはきっと一緒に走れることでしょう(ォィ

2009-12-21 月 04:18:21 | URL | ハチ [編集]
こんにちは。
えっ!!
下道で東京まで~っ!!
それはそれで、すごいですねっ!!
ちょっとビックリしたキャラメルマンです!!

コンタさんところに行かれたのですね!!
ってか、私の知ってるブロガーさん達が、偶然となりで忘年会しているとは・・・

日本って狭いですね~!(笑)

あれ? ゆきさんって黒丸教団員じゃなかったでしたっけ?


夜に天ぷらを食べるのに、お昼にかき揚げを食べておられたのをみて・・・

面白いっ!

と、ちょっとウケた思ったキャラメルマンでした!(笑)  ← 限定の貼り紙みたら余計に食べたくなるんですよね~!!
2009-12-21 月 07:36:53 | URL | キャラメルマン [編集]
先日はお会いできて嬉しかったです(^^ゞ
お名刺いただきまして(笑)

プリンツー行きたかったなぁ。。私(^^ゞ←ていうか詳しく知ってたら行ったな(笑)

今度いらした時はお供させて下さいね~(^^)♪

え、鯨ツー来てくれるんですか~?
そしたら千葉スカご案内しますよ(^▽^)



下道だと、時間は倍くらいかかっちゃいますか?
でも平日なら下道もありなんだと今更ちょっと気付きました(笑)
とはいえやっぱ大変ですよねぇ(^^;;;

カンケーないのですが・・・
我が家のあの日のお昼は天ぷらそばでした(爆)
2009-12-21 月 08:44:38 | URL | ちかぴ [編集]
ニンジャの走りっぷりが見事ですね!
泊まり行程だと いろいろ楽しめていいなあ。よし! 来年の遠征部隊は0泊2日か!?(爆)
2009-12-21 月 11:36:29 | URL | ぴか吾郎 [編集]
むぅ、さすがは教団遠征部隊!
まことおそろしかばってん。

来年はCBRのおひろめに是非下道で東北に・・・・
2009-12-21 月 16:25:34 | URL | すきやき [編集]
Re:K-1さん
K-1さん、こんばんは。

そうなんです!関東のK-1さんにお会いし、Z1000もこの目で見る事が出来ましたよ♪
カッコ良い方でしたよ~

「K-1さんからコメント貰うんですよ~」って仰ってましたが、@関東とか付けないと混乱するそうです(笑)
2009-12-21 月 20:42:13 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

寒い日はのんびり下道の方が楽だというのが実感なんですけど・・・
くどいようですが、私はターミネーターではありませんよ!(笑)

Takeyanさんも私の知らない方からコメント入ってるじゃないですか~
会えたのはホントラッキーでしたけどね。
2009-12-21 月 20:42:40 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

いや、遠征部隊ステッカー貼っちゃったから・・・(爆)

浜のかきあげやは美味しかったよ~
ボリュームも私にはちょうどエエ位やった。

あの週は曹長の日記見てもライダー率高かったようやもんね。
いずれは関東ライダーさんの溜まり場に・・・(笑)
2009-12-21 月 20:42:58 | URL | おいち [編集]
Re:ヨウさん
ヨウさん、こんばんは。

CBRもちょっと考えたんやけど、遠征部隊ステッカー貼ったのがNinjaくんだから・・・(そういう問題じゃない?(笑)

天ぷらは前回も食べたけど、今回は自分の好きな食材をオーダーしたんで更に満足でした♪
お腹に余裕が無かったんで黒丸天丼は食べれやんだけどね・・・

横浜から清水と焼津から三重の高速移動の間に色々あったんで、それほど高速走ったって感じはしないんやけどね。

来年千葉スカ走りに行くときはヨウさんも一緒ね!
2009-12-21 月 20:43:19 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

箱根峠は昼に走ったのでよかったんですが、翌日の足柄辺りは8時頃に走ったので滅茶苦茶寒かったです!><;
土曜が一番寒かったですしね・・・

予想外の出会いがあったので、ホント行って良かったと思います♪
2009-12-21 月 20:43:37 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

さすがに兵庫からだと下道はキツイですね~
え?そういう問題じゃないですか?(笑)

ニューマシンで高速乗れば6時間ですよ♪
来月行きます?
片道で慣らし終了ですよ!(爆)
2009-12-21 月 20:43:55 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

ニュースで日本海側の雪を見ていると意外かもしれませんが、太平洋側ならほぼ1年中走れます。
ゆきさん御一行とは偶然ですがお会いできて嬉しかったですよ♪
完全には体調もどっていないようで、鼻の辺りがまだ赤かったです。
2009-12-21 月 20:44:11 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

かきあげ食べてる段階では、夜に天ぷら食べる事を完全に忘れてました(笑)
お隣の忘年会は全くの偶然ですよ~

コンタさんもちょくちょくこちらに加わってお話してました。
お客さんの対応でお忙しそうでしたけどね(笑) ←笑っちゃダメですね
2009-12-21 月 20:44:40 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

下道移動なんで250の方が楽でしたよ。
寒いのは標高の高い場所だけで、昼間流れに乗って走っている時は日差しもあってほんのり暖かかったです(笑)
2009-12-21 月 20:45:06 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

浜のかきあげやさんは、銀さん、えがやんさんのブログで見てたので閃いたんですよ♪

ターンパイクは路面温度がある程度ないと怖いですね~
今回は制限速度を下回って慎重に降りてきました(笑)

三重から東京って、三重から喜多方ラーメン日帰りの方がよっぽどですけど・・・・・・って傍から見たら同類?(爆)
2009-12-21 月 20:45:28 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

寒波は余計でした・・・
旅先で宿泊できるとゆっくり走れて楽ですね~
意外に神奈川くらいまでは遠く感じませんでしたよ。

あのプリンは忍びさんにはキツイと思われます(笑)
また今度ご一緒しましょう!
2009-12-21 月 20:45:45 | URL | おいち [編集]
Re:sad_macさん
大尉、こんばんは。

やっぱり関東と関西の中間なので、静岡が集まりやすいですね。

私は元々呑めないので、お酒抜きでも全然楽しめましたよ。
プリンの記事はもうちょっとお待ちを・・・(^^;
2009-12-21 月 20:46:19 | URL | おいち [編集]
Re:K-1さん@関東
関東のK-1さん、こんばんは(笑)

翌日のプリンツーはスーパープリンを食べた人より月世界というのを食べた人の方がスゴイ状態でした(笑)

K-1さんもちかぴさんも横浜なんですね~
いつ行っても田舎モンの私は迷ってしまいます。ナビあるのに・・・(爆)
今度関東にツーリングする際は色々教えて下さいませ♪

二輪はどこも停めるのに苦労しますよね・・・orz
でも横浜の西口には結構駐輪場があるようで、羨ましいですよ~
2009-12-21 月 20:51:32 | URL | おいち [編集]
Re:ハチさん
ハチさん、こんばんは。

私もよもや今年ハチさんと再会するとは思ってませんでしたよ!><b

プリンツーはしつこいくらい誘ってましたよね(笑)

千葉スカは来年走りにいけたら・・・
鯨はソソラレマス!
久々に食べてみたいですねえ。
2009-12-21 月 20:53:57 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

ゆっくり走ればそんなに凄くないですよ。
時間はかかりますが・・・(笑)

最近東京支部はライダーさんがちょくちょく来るようになったみたいなので、いずれはライダーズ天ぷら屋になる事でしょう!(爆)

ゆきさんは教団員じゃありませんよ~
教祖が勝手に大佐の階級を押し付けているだけで、ゆきさんは教団とは距離を置いておられます(笑)

銀さんのコメントにも書きましたが、かき揚げ食べてる時点では夜に天ぷらという事を完全に忘れてました!(爆)
2009-12-21 月 20:58:06 | URL | おいち [編集]
Re:ちかぴさん
ちかぴさん、こんばんは。

教団関係者以外で名刺を快く受け取っていただけたのはちかぴさんが初めてかもしれません(笑)

プリンツーは来年リベンジが開催される可能性がありますので、決定したらお知らせしますよ。

千葉スカはマジで走る気満々ですので、実現した際はよろしくお願いいたします。m(_ _)m
っていうか久々に鯨食べてみたいです♪

下道移動は平日に限りますが、平日昼の空いている高速も快適です。
お財布には優しくありませんが・・・(笑)
2009-12-21 月 21:02:02 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

泊まりだと精神的に余裕が生まれるせいか、450キロ下道走っても全然疲れた感じはしやんだよ(笑)

0泊2日?
隊長がまず実践してからじゃないと!(爆)
2009-12-21 月 21:03:49 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

すきやきさんも遠征部隊入りますか?
走ってる距離からしたら、私を遥に越えてるでしょ?(笑)

CBRのお披露目って東北の誰に?(爆)
しかも下道って・・・
1泊じゃ未明出発確定ですやん(笑)
2009-12-21 月 21:05:49 | URL | おいち [編集]
バブルの頃(20年以上前?)、銀座東武ホテルでカウンター越しに揚げてくれる高~い天婦羅を食べて以来、まともな天婦羅を食べていません。おいちさんの記事を読んで、久々(何十年ぶりやん(笑))に美味しい天婦羅が食べたくなりました。

それにしてもふと思いついて(?)三重から東京までこの寒い中をひとっ走りとは・・・・おいちさんもお若いですね(笑)
2009-12-21 月 21:43:01 | URL | gtop [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

ホテルで天婦羅とはバブルならではですね~(笑)

実は地元の天婦羅屋さんを全然把握してないので、東京支部以外でどこに食べに行ったら良いのか判りません(爆)

ふと思いついたというのはフィクションで、実際は結構前から計画していたんですよ。
天気と休みの都合があったのが金土だったので、金曜日は高速代節約のために下道でした(笑)

若いって・・・四捨五入したら40ですよ~(爆)
2009-12-21 月 22:03:39 | URL | おいち [編集]
由比の桜えびはいいですよね。
かき揚げもいいけど、新鮮さがいのちのお刺身が美味ですよ。
にしても、冬の真っただ中で下道で東京ってすごいですねぇ。

そのころくろこはインフルでうんうん唸ってました(^_^;)

そういえば、コンタさんのところのてんぷらまだ食べたことないです(>_<)
2009-12-21 月 23:29:44 | URL | くろこ [編集]
おいちさんこんばんわ。遅くなりました。^^

ブログアップもお疲れさまでした。^^

なるほど・・・話には聞いてましたが、箱根走ったり下道は下道で楽しそうですね。(自分は無理でしょうけど^^;(苦笑))

この日は本当にいろんな偶然の出会いがあって嬉しかったですね。^^

また襲撃して下さいね。いつでもお待ちしております。^^ /

ってか、あの時間に緑ニンがPSの後ろに停まってて本当にビックリしましたよ。^^;(爆)
2009-12-22 火 00:27:43 | URL | コンタ [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

以前銀さんのブログで由比=かき揚げ丼と洗脳されていたもんで、生でいただくという発想自体抜けてました(笑)
今度機会があったら生も食べてみますね~

くろこさんもコンタさんとこの天ぷら食べてみて下さいませ(笑)
2009-12-23 水 00:24:36 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

時間があれば下道も良いモンだと思いますよ。
特に寒い時は高速をず~っと巡航するより体力的にも楽かも!?(笑)

しかし東京支部でゆきさん御一行とバッタリなんて・・・
偶然の賜物なんでしょうけど、意外に世間は狭いのかも!?(爆)

もちろん来年以降もお邪魔しますよ~
ネタは荷物次第ですが・・・(笑)
2009-12-23 水 00:25:50 | URL | おいち [編集]
遅くなりましたが!
出遅れるにも程がありますが・・・
先日は偶然とはいえお会い出来て良かったです!
・・・と言っても、全然存じ上げなかった自分よりは、おいちさんの方が嬉しさは大きかったかもしれませんね?

それにしても、Ninjaの後に大型免許とCBRまでとは・・・
さすがにここまでやる人が居るとは思いもしませんでしたよ!(`・ω・´)
しかもコニミノが候補にはあったようで。ww

東京支部ではあまりお話も出来ませんでしたが、また機会があればツーリング等でもご一緒出来ることを楽しみにしています。
病み上がりでなければ、プリンツーも参加したかったのですが、寒波の寒さも厳しかったので断念しました。
また関東方面に来る事があれば、ブログでもコメント頂ければ迎撃させて頂きますので。(笑)

それから、リンク有難う御座います!
こちらからもリンクさせて貰いましたので、今後とも宜しくお願いします♪ヽ(*´∇`)ノ
2009-12-23 水 23:59:17 | URL | ゆき [編集]
Re:ゆきさん
ゆきさん、こんばんは。

ゆきさんが私を知る由もないので、私だけテンション上がってましたね(^^;
いきなり憧れてます!ってのは引いちゃうだろうと思って、忘年会の席には積極的には絡まないように抑えてました。(笑)

Ninjaを買う際に、同じバイクのブロガーさんとこは殆んど全て読んでました。
ゆきさんのブログもその時知った訳です。
Ninja乗るようになってしばらくしてから、大型の記事に触発されて取得・・・
初大型はバンディットでしたが、紆余曲折を経てCBRになりました。


今年はさすがに関東はいけませんが、来年機会がありましたら是非ご一緒願いますね♪

まずは千葉スカ!
2009-12-24 木 19:14:36 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

