☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Ninja250R ステッカーチューンの巻
Ninjaくん ステッカーチューンの巻



Ninjaくんが修理から戻ってきて約1ヶ月・・・

ようやく今までいただいてきたステッカーを貼りました。

と言っても全てを貼れたわけじゃありませんので、今後ボチボチ増えていく予定です。


という事で【続きを読む】をどうぞ~




先週の夜勤、休憩時間にコツコツとカス取りをしてました。

いや、仕事はちゃんとしてましたよ? マジで(笑)









今週夜勤が明けてようやく貼り付けです(笑)

カス取りも結構大変でしたが、転写シートに貼り替えるのも難しいですね・・・

危うく風でアルファベットが飛ばされそうになりました。

風のある日にする作業じゃないですねえ・・・

あ、家の中でやれば良かったのか! ←(アホや(笑)





で、まずは左側から

貼る前にエタノールで油分などを拭き取って、なるべくエアや埃などが入らないようにペタリ

上から圧力掛けてしっかり粘着させて、転写シートを剥がします。

なんかガンプラの転写デカール貼ってる感覚ですねえ(笑)


教祖経由でチビッコさんからいただいた手裏剣ステッカーもようやく貼りました♪


左側はこんな感じ









右側も同様に脱脂、貼り付けを実施してこんな感じ

右側にはぴかちゃんから貰った手裏剣ステッカーを後で貼ります♪









しかし・・・

これでうちのNinjaくんにも

【日帰り圏内はプチツー】の呪いが掛かりました!(爆)






そして、とら部長から配給されたラーメン部ステッカーはインナフェンダのレーシングステッカーのナナメ下に貼りました。

この位置でもかなり自己主張が激しいステッカーです(笑)









この日は時間がなかったのでコレで終了。




そして後日、sad大尉からいただいたアムロのパーソナルマークも貼りました。

サイズが大きいので迫力あります♪

ぴかちゃん作のシルバーの手裏剣ステッカー(反転バージョン)も貼って出来上がり!















ステッカー頂きました皆様、ホントにありがとうございました!





まだ貼ってないステッカーもいくつかあって、貼る位置を検討中です・・・



その前にちょっとしたトラブルの対策をせねば!




関連記事

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 00:01:49 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
ちょっとしたトラブル・・・

さては食べすぎでお腹が出たとか(笑)

遠征部隊ステッカー貼ってしまいましたね。
これで呪いが・・・

東京も九州もすぐそこですな
2009-12-09 水 00:06:30 | URL | Takeyan [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

な・・・何故それをっ! ってちゃいますがな!(爆)

いや違わないか・・・orz
お腹の問題は至上命題ではありますから・・・(笑)


今回のトラブルは安全上問題アリなので、早々に対策します。
っていうかもう必要な物は買ってあるんで明日にでも実施の予定です。
2009-12-09 水 00:19:01 | URL | おいち [編集]
アムロのパーソナルマークステッカー、貼った場所ほとんど同じですね。
自分は遠征部隊ステッカー、片側全滅な上にXやらIやらひん曲がってくっついてしまうという、遠めに見ないと少々残念なものになってしまいました(泣)
2009-12-09 水 00:34:39 | URL | 蒼い鳩 [編集]
・・・痛車へ(爆)

呪いって700km走らないと帰れないとかですか?(笑)
2009-12-09 水 00:47:39 | URL | ナカ [編集]
ステッカーきたー(笑)

何か並んでるのも面白いですね^^;

19日は仕事でスーパーぷりんツーは行けないです。。。^^;

NINJAは14か17まではありますよ^^;
2009-12-09 水 01:06:42 | URL | とらやん(旧とらっきー) [編集]
むむっ!なんか自然な感じで違和感がない。
これで呪いにかかってしまったわけですね。

さて、ninjaのお披露目は東北ですか九州ですか?
2009-12-09 水 08:49:11 | URL | すきやき [編集]
遠征部隊員の証 貼付、ご苦労である! んっ?
なに~!? 呪い? プチツーだぁ? あんなの只の散歩と心得よ!(爆) では 手始めに日本の国道全て制覇から…(笑)
来年は教祖の果たし状を九州に配達の任務があるよん
σ(^◇^;)。。。
2009-12-09 水 11:27:45 | URL | ぴか吾郎 [編集]
ステッカー、多いですね~(゜o゜)

教団系のステッカーは何種類あるんですか??

皆さん、バイクが宣伝カーのように
なっていきますね(笑)
2009-12-09 水 12:58:00 | URL | kawaちゃん [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

アムロのステッカーは確かに同じような位置ですね(笑)
このサイズだとスペースが限られてくるので似ちゃいますよね。

遠征部隊のステッカーは難易度高かったですね・・・
カス取り後に転写シート貼ろうとしたら静電気でくっついてきて、危うく1枚丸ごとダメにしそうになりましたよ。

でもステッカー下さる皆さんの苦労が少しでも判りました。
これは大変な作業ですよね。
2009-12-09 水 18:44:42 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

知らない人が見たら痛車ですよね!(爆)

700キロ走らないと戻れない呪い・・・
それじゃ通勤に使えなくなっちゃいますって~(笑)

通勤のたびに東京支部まで往復しないと帰れないとか?(爆)
2009-12-09 水 18:47:49 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

部長から支給されたラーメン部のステッカーは、貼る場所なやみましたよ~(笑)
でもこの位置だとレーシングステッカーとの違いが良くわかります。

19日は行けないんですか・・・
残念!

何気にブログのタイトルとかが変わってますね~(笑)
2009-12-09 水 18:50:15 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

遠征部隊とアムロのパーソナルマークはなかなか良い位置でしょ?
前者は隊長推奨の位置ですけど・・・(笑)


お披露目は既に通勤で晒してきましたが何か?(爆)

ツーでのお披露目は来週19日の静岡スーパープリンツーですよ♪
2009-12-09 水 18:53:03 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
隊長、こんばんは。

とうとう貼っちゃった!

ファーストミッションが国道制覇?
ヒラ隊員には少々荷が重過ぎますっ!
っていうか北海道遠すぎますっ!!!!!!(爆)

でも九州遠征は楽しみですね~
教祖をどうやって連れ出すかが一番の難題かも!?(笑)
2009-12-09 水 18:57:51 | URL | おいち [編集]
あぁ~・・・
九州遠征はとりあえず、先に遠征部隊が行って大御所に果し状を渡してきてね。

その後で教祖が白丸(クルマ)でゆっくりフェリーで行くから!(爆)
2009-12-09 水 19:02:35 | URL | sukedai [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

教団系のステッカーは楕円の龍のやつ(レーシングとラーメンズ)と、ピカチュウマークの遠征部隊のやつね。

手裏剣は九州の大御所チビッコさん謹製の由緒あるステッカーで、教団とは無関係。

ユニコーンとAの赤いステッカーはアムロのパーソナルマーク。


ハッキリ言ってゴチャ混ぜの状態です!(笑)
2009-12-09 水 19:03:00 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

教祖、ナニ寝言言ってるんですか!?
果し状は渡してきますが、その後教祖も黒丸で来るんですよ。(笑)

白丸で来たらフェリーから降ろさずに帰ってもらいます!(爆)
2009-12-09 水 19:11:26 | URL | おいち [編集]
こんばんは。
すごい数のステッカーですね!(笑)

そのうち銀さんみたいに、高速のパーキングで声かけられるようになるのでは?
「アムロのお面の方ですか?」
ってね!(爆)

そういえば、HORI-Gさんのバイクにもシルバーの黒丸教団のステッカーが同色のアルミのスイングアームのところに貼ってあったのを思い出しました!(笑)

ナンバーのところにも貼ったあったな・・・。

高速のPAなどでこのステッカーを貼っておられる人を見たら、是非声をかけてみたいと思います!!(笑)
2009-12-09 水 21:16:54 | URL | キャラメルマン [編集]
こんばんわ。^^

遠征ステッカー、カス取りも大変ですが、車体に貼る時が苦労しました。
粘着力が弱いため、何回か飛んで逝きそうになり、爪楊枝で必死におさえながら貼りました(笑)

私はもう、他のステッカーもらっても貼るところがないので・・・




2009-12-09 水 22:01:57 | URL | daisuke [編集]
どっぷりと黒丸教団に染まっているニンジャくんですね~~(笑)
しかもラーメン部のステッカーまであるなんて・・・・スゴイ!!
ステッカーって、貼る位置が難しいですよね~。
教団ステッカーに紛れてアムロのパーソナルマークも貼っておられますが・・・。
妙に溶け込んでますね(笑) これもデザイン部の方のセンスなのかしら~ ̄m ̄ 

2009-12-09 水 22:07:31 | URL | ギギ [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

数的には少ないほうなんですが、ひとつひとつが結構大きいんですよね。

声掛けられたことはまだ無いですが、ここまでハッキリやっちゃうと行きつけのレッドバロンではそろそろバレるだろうなあと・・・(笑)

アムロのお面の方と間違えられたら、ハッキリ「違いますっ!」って堪えますよ!(爆)

HORI-Gさんは古参幹部ですからね~
本人は無関係と言い張ってますが・・・(笑)


キャラメルマンさんが初めに声掛ける教団員、実は私だったりして!?(爆)
2009-12-09 水 22:31:36 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

私の場合は、車体に貼る時は結構すんなり出来たよ。
転写シートに貼り換える時が一番ヤバかった!><;

daisukeさんのNinjaはステッカー一杯やもんね~
これ以上はVFRに貼っちゃうしかない?(笑)
2009-12-09 水 22:33:58 | URL | おいち [編集]
Re:ギギさん
ギギさん、こんばんは。

はい、教団に染まっちゃいました(笑)
ラーメン部のステッカーはかなり目立ちます!

貼る位置は悩みますよね・・・
実はまだ貼ってないステッカー、非常に悩みどころです(笑)

アムロのパーソナルマークはライムグリーンに合ってて良いでしょ?
デザイン部隊に足向けて寝られません。^^;
2009-12-09 水 22:37:29 | URL | おいち [編集]
ホントに違和感ないですね・・・・・・(笑

自分で作っておきながら、全く貼ってないわ・た・し・・・・・・・(爆

カッティングシートと転写シートの相性もあるんですよ。以前使ってたのは、一発で転写出来たのに、今のは、ちょっとコツが要ります。

複雑なものになるほど、大変です・・・・・・(苦笑
2009-12-10 木 13:05:42 | URL | sad_mac [編集]
Re:sad_macさん
大尉、こんばんは。

ユニコーンのマークはすごく自然でイイですよ~
ありがとうございました!

シートの相性なんて考えもしませんでしたが、確かに粘着性の差とかで剥がしやすさとかが変わりそうですね。

複雑なものはホント大変でしょうね・・・
今回カス取りから自分でやってみて実感しました。(苦笑)
2009-12-10 木 21:52:42 | URL | おいち [編集]
おおっ!ステッカーチューン♪
カスタムの基本ですね~♪♪♪

って、いっちゃんの襲撃ステッカーをドコに貼ろうか
まだ迷ってるワタシですが(汗) f;^_^)


ステッカーみんなカッコイイっスね!!
2009-12-10 木 23:36:46 | URL | えがやん [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

ステッカーこんなに貼ったの、実は初めてです(笑)
ZZRもSEROWも外装には全く手を加えず乗ってました。

襲撃ステッカーはZZRに貼るんですか?
私も貰ったんですが、現在置いたはずの場所になくて捜索中です(爆)
2009-12-11 金 17:56:13 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

