☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
モスでモーニング♪
モスでモーニング♪



2連続で食べ物の記事です(笑)

おとといの朝、かなり久しぶりにモスバーガーへ行ってきました!


キャラメルマンさんのブログでモーニングセットというのが全国展開されたというのを知ったのがキッカケです・・・^^;

行こう行こうと思いながらもなかなかタイミングが合わず、ようやくの実現でした~




近所のモスバーガー、はす向かいにマックがあるという厳しい環境なんですよね~

私的な事ですが、ハンバーガー関係は専らマック利用の私・・・←(イラン情報(笑

でも、キャラメルマンさんのモスバーガーの写真を見て久々に食べたくなりました(笑)




Ninjaくんで出掛けて10時頃に店内に入ると、以前では平日のこの時間にお客さんなど見た事無かったくらいなのに数名の方がお食事中でした。

やっぱりモーニングセットの影響なのかな?



で、私が頼んだのはコチラ

モスチーズバーガーとコーンポタージュのセットです♪









確かに単品メニューに比べるとバーガーが小さいような気がします(笑)

(実際は久しぶりに食べるのでノーマルのサイズをハッキリと覚えてませんが・・・(^^;




食べてみるとやっぱり美味しいですね~♪

久々にモスチーズを堪能しました!

コーンポタージュは濃い目が好きな私にはもう一つといったところでしょうか。




個人的にツボだったのはコチラ









消毒用のアルコールに『モスコール』という固有名称が付いていた事!

一瞬モスコールってナニ?って考えちゃいました~(爆)


OEMで作らせてるとは思うんですけど、別にこんな事で自社製をアピールしなくても市販ので良いんじゃあ・・・

って思ったのは内緒です(笑)




私が店内で食べている間にも数人のお客さんが入ってきていて、以前より客数は増えているのが実感できました。

ガンバレ、モスバーガー! ←(余計なお世話やって?(笑)






次回はCBRに関するネタをまとめてアップする予定です・・・  多分(笑)








関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | 19:20:21 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
これだけですか?
モーニングとはいえ少ない。
これはあれだな、量を少なくして多く注文させようというモスバーガーの策略ですな!
もっとも一番近いモスで片道50kmの自分には高いハードルだけど(笑)
2009-12-05 土 20:14:51 | URL | 蒼い鳩 [編集]
最近イラン情報が多いような・・・
誰かに対してのアピールですね(誰?)

モスはオニポテが旨いのに、モーニングにはついてないようですね。
私の近場のモスはそこそこ流行ってますねえ。
2009-12-05 土 20:40:05 | URL | Takeyan [編集]
贅沢だ~。
モスなんて! プレミアムバーガーやないですか?!
うわー。贅沢だよ~。羨ましい!

僕の本日のお昼ごはんは~、マクドナルドの、
ハンバーガー、マックポーク、ホットコーヒーの3品で、
しめて 320 円だぞー。
でも美味しかったからいいけどね♪

2009-12-05 土 20:54:13 | URL | ぷりっけ。 [編集]
キャラメルマンさんが言ってたセットのですね。

黒姫興味ありました。(笑)

ハンバーガー屋さんの中ではモスバーガー結構好きなお店です。








2009-12-05 土 20:58:16 | URL | 黒姫 [編集]
モスは出来立てっていうのが
いいですよね(*^_^*)

僕も近々行こう~っと(^^)v
2009-12-05 土 21:29:26 | URL | kawaちゃん [編集]
私はツーの時、いつも朝マック(どこからマクド?)ですよ~♪
最近は遠征が多いからSA,PAが多いです。

モスは結構な値段しますが、やはりおいしいですね。
前に行ったのは3年位です。モーニング、さっそく試してきます。

通常メニューはマックは10:30からと遅いので、モスもそんな感じなんでしょうねー?
2009-12-05 土 22:22:36 | URL | daisuke [編集]
モスコールこれとはちがうんかな?
http://www.mhs-inc.co.jp/goods/sanitizer.html#01


あ、でも「「モスコール」というオリジナルのアルコール除菌剤」ってサイトに書いてますね。

モス微妙に遠いのと何故か敬遠気味です。
地域バーガーあるからおもしろいですけどね。
2009-12-05 土 22:46:25 | URL | すきやき [編集]
また夜中に読んでしまった…(-_-;)

味は最高!立地最低(爆)

と言いつつドリーム四日市のそばにありますね♪

明日行こう☆
2009-12-06 日 00:26:21 | URL | 銀 [編集]
K-1の地元は田舎なのでモスバーガーなんて・・・

・・・

ありました!!

でも、ホームセンターの中にあって、
買い物客から丸見えなんですe-351
2009-12-06 日 16:38:54 | URL | K-1 [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

伍長には物足りないでしょうね(笑)
正にプラスアルファの注文を狙った戦略でしょうね・・・

私にゃこれくらいでも良いですけど。

それにしてもモスまで片道50キロですか・・・
ウチから50キロ走ったら、モスだけで10店舗くらいハシゴできますよ(爆)
2009-12-06 日 18:19:08 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

イラン情報はちょっとした自己主張なのでお気になさらず(笑)

オニオンポテトってのが美味しいんですか?
最近ホントモス行ってないんで知らないんですよ~
もう1回行く口実が出来ました!(笑)

Takeyanさんの家の近所は流行ってるんですか・・・
家の近所は2店舗ともイマイチですねえ。
2009-12-06 日 18:19:40 | URL | おいち [編集]
Re:ぷりっけ。さん
ぷりっけ。さん、こんばんは。

私もモスは高いという認識なので普段は行きませんよ(笑)

今回のセットは390円だったかな?

マックは100円メニューので安くあげられますよね~
私もクーポンで安くなったメニューか100円マックくらいしか買いません(笑)
2009-12-06 日 18:20:05 | URL | おいち [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんばんは。

そうです、キャラメルマンさんがオススメしていたモーニングセットです♪

モスは美味しいんですが、私の中ではマックの3割増し高いというイメージがあるので、滅多に入りません。
最近では年に1回も行ってないですね~
2009-12-06 日 18:20:39 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

夜勤明けだとちょうど寄りやすい時間なんよね~

マックも最近は注文後に作ってるけど、昔はモスの特徴だったもんね。

一時電話注文で待たずに買えるってシステムを利用してた時期がありました。
ちゃんと電話代の10円返してくれるのが嬉しかった♪(笑)
2009-12-06 日 18:21:20 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

いつもマックなの?
ちなみに私の周辺ではマックとマクドが混在使用されてます。
三重って微妙な境界線なのかも?(笑)

モスは高いから行かないって人、結構多いんやね。

モーニングセットは店員に確認しないとメニュー出てこなかったんで、モスはマックと違って朝から全メニュー注文できそうな気がしたよ。
確認してないけど(笑)
2009-12-06 日 18:21:49 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

モスコール、一瞬ラベルだけ張り替えてるのかも?って思ったけど、そんな手間掛かる事はしないか!と勝手にOEMに仕立て上げました(笑)

でも当たってた?

私もマックの至近距離にありながら滅多と足が向きません。
何故なんでしょうね?
やっぱ高いからかなあ(爆)
2009-12-06 日 18:25:39 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

夜中に食べ物の記事は目の毒ですよね~(笑)
私の場合、準夜勤から帰ると基本的に深夜ブログ巡回になるので、避けては通れませんが・・・(爆)

立地の良いモス店舗もあるんですけど、やっぱマックの集客力に負けてますね~
味は良いのに・・・

ドリーム四日市のそばに確かにありますね。
点検ついでにモスですか?(笑)
2009-12-06 日 18:26:07 | URL | おいち [編集]
Re:K-1さん
K-1さん、こんばんは。

ウチもそこそこ田舎ですよ~

ホームセンターの中って変わった出店形式ですね!
私は外の目なんて気にしませんよ(笑)
2009-12-06 日 18:31:19 | URL | おいち [編集]
おいちさんこんばんわ。^^

やはり味でいったらモスの方が上でしょうね。まあ個人的な意見ですが。^^

自分も値段につられてマックにばかり行っているので、好きな時に好きなだけモスを買える・・・そんな人生が目標ですね。(んな大袈裟な^^;(苦笑))

ああ・・・腹減った。おいちさんのブログって美味しそうなブツが多くてお腹がよく減ります。^^;(爆)
2009-12-06 日 21:17:42 | URL | コンタ [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

私も個人的に味のモスと安さのマックという認識です(笑)

好きなだけモス・・・
ある意味セレブな生活ですね!(爆)

次の記事は食べ物ネタではありませんのでご安心を?(笑)
2009-12-06 日 23:04:39 | URL | おいち [編集]
こんばんは。
出遅れたキャラメルマンです!(苦笑)

行かれたんですね!モスバーガー!

実は私も先日行ってきました!(笑)

私の場合、時間がありマックとモスがならんでいたら間違いなく…

モスバーガーです!(笑)

マックは、ハンバーガーの後味がずっと残るのと、手についたマックの匂いがなかなかとれないのが気になったりします!(笑)

1000、2000円の差なら間違いなく安い方ですが、100円、200円なら、めったに味わえないセレブ気分を求め、モスですねぇ~!(笑)

出張の時、またモスに行こっと!(爆)
2009-12-07 月 00:38:33 | URL | キャラメルマン [編集]
モスいいですね♪

ツーリングの朝はマクドで朝マックですね(ややこしいわ^^;)

しかし、モスとゆーと、上司にOO本サンって居てて
その人を呼ぶときに、OOもっさん→OOもっす~^^→もす(笑)
と、頭に浮かんでしまいます(*>∀<)

2009-12-07 月 01:01:07 | URL | とらやん(旧とらっきー) [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

あの記事見て行ってきましたよ!

私は時間があってもマックとモスなら99%マックです(笑)

でも久しぶりにモスのバーガー食べてみて、ああこの味だなあって懐かしく感じました。
でも関西にいる時には行かないんですか?

キャラメルマンさん、バイク複数台維持できてる時点で十分セレブなんですよ~
2009-12-07 月 19:28:40 | URL | おいち [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

マクドと言わないと不機嫌になる知り合いは朝マクドって言い張ってます(笑)

頭の中でおもろい変換が行われてますね♪
言われてみれば確かに!って感じですが(笑)


で!
HNの謎は?(笑)
2009-12-07 月 19:32:37 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

