☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
黒丸ラーメン部の部活 其の伍 @Ninja250R
黒丸ラーメン部の部活 其の伍



時は遡ってNinjaくん復活の数日後・・・

11月24日に近所のラーメン屋さんに行ってました。

黒丸ラーメン部の部活第5弾です♪











このお店、来来憲よりも更に家に近いんですが、スープがなくなり次第終了というお店だけにお昼だけで終わっちゃう事もしばしば・・・

夕方開店前に行ってもやってないなど、なかなかタイミングが合いませんでした。

でも市内で知る中で一番本格的な博多ラーメンのお店なので、早く紹介したかったんですよね~




その名もズバリ「博多ラーメン なみへい」

【住所】四日市市青葉町800-56

【TEL】059-355-2202









・・・


































・・・・・・































・・・・・・・・・


























磯野家の家長さんを思い浮かべた人は私の同類です!(爆)


























って冗談はさておき・・・(笑)





店内はカウンター席がちょこっとあるだけの小さい店舗です。









13時とピークを外してきたのにまだお客さん一杯!



待つ事しばし、席に座ってチャーシューメンを注文です♪









麺の固さがお好みで選べるのも博多ラーメンらしいでしょ?

私は「かためん」が好きです♪ ←(イラン情報(爆)




注文からすぐに出てくる回転の良さはいつも通りですね~





これがチャーシューメンです!









高菜や紅しょうが、にんにくチップなどはカウンターに置いてあるので、個人の好みで好きなだけ入れれます。



そして「替玉」









ここに来るとライスは頼まずに替玉を頼むのが私流・・・←(これもイラン情報(爆)




という事で久々になみへいのラーメンを堪能しました~♪

いつ食べても美味いぜっ!








この日は夕方から雨の予報だったんですが、戻ってきたばかりのNinjaくんにも乗りたい・・・

という事で、2時間くらいお散歩しようと出発!




なんとなく湯の山街道を西に進み、なんとな~くR306を北上・・・

いなべ市内のR365との重複区間にあるミニストップになんとなく寄って、久々にソフトクリームを食べました。

ベーグルチョコミックスだったかな?









なかなか美味しかったですよ♪





その後一瞬鞍掛を超えて彦根まで行っちゃうか?とも思ったんですが、あまりの曇天にビビッてそのままR365で帰宅しました(笑)









家に帰ると暫くして雨!

彦根まで行ってたらエライ事になってました~




という事で、黒丸ラーメン部の部活日記でした♪(爆)







関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメン | 02:11:17 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
こんにちは。
私も麺は『硬め派』ですね!

でも、替え玉はスープが薄まるので『ライス派』です。

三重県には食べたい物がいっぱいですねぇ~!

近々顔出すかもしれませんので、行った時はよろしくです!(笑)
2009-12-04 金 17:35:01 | URL | キャラメルマン [編集]
おぉ~!!!
旨そう~!!!(^^)

今度、そっちの方まで走ろうかなぁ~と思ってますので、そん時はヨロピクね!(^^)

・・・いつになるか分からんけど。(笑)
2009-12-04 金 17:52:32 | URL | sukedai [編集]
相性が…
美味しい博多ラーメンを食べたことがありません。

いつもスーパーカップがそのまま出て来たの?と感じます。
それだけスーパーカップの出来が素晴らしいのか、本当に美味しいのを知らないのか、はたまた好みに合わないだけか。

おいちさんはスーパーカップの味をご存知ですか?
2009-12-04 金 18:39:06 | URL | 銀 [編集]
どうやら同類のやうです。

近所にはしょうゆとんこつ系だらけ。
博多ラーメンなんてありません。どんな味だっけ???


ところで!その参が無いような???
ラーメンツー開催まだぁ?
2009-12-04 金 22:00:12 | URL | すきやき [編集]
凄いチャーシュー!値段も良心的ですね。

僕もライスより替え玉ですね。ライスだとお腹一杯になりすぎちゃいますよね(笑)
2009-12-04 金 22:14:44 | URL | gtop [編集]
替え玉って100円で頼めるんですかっ?
まぁ、替え玉だけ頼むことは出来ないでしょうけど・・・・・(笑)

僕は「はりがね」でもイケるかもしれません。
カップラーメンだと・・・・30秒くらいで食べだします^^;
2009-12-04 金 23:49:12 | URL | tez1979 [編集]
あっ!なみへいや♪
三重で行列のできる数少ないラーメン屋さんwww
チャーシューメン、ワタシも食べましたよ~♪

豚骨の下処理を丁寧にしてあるのか臭みもなく
ワリとあっさりなトンコツスープは美味いっスよね~♪♪♪

この後は、なにげにウチのご近所までいらしたようで(^皿^)

今度、鞍掛攻めましょう♪(笑)
2009-12-05 土 00:04:41 | URL | えがやん [編集]
う~ん、こんな時間に見てたら食べたくなってきました。
明日はラーメンに決定です(爆)
部員ではないですが、部活してきます(笑)
2009-12-05 土 03:40:09 | URL | daisuke [編集]
ラーメン部なら、和歌山ラーメンも制覇しにこないとね♪

一度でいいから「替え玉」って注文してみたい・・・。

でもどうしても、チャーハンやライスのセットを注文してしまう、
淡水カブラーな大阪人には、ムズカシイですw
2009-12-05 土 12:43:01 | URL | Shu-1 [編集]
とんこつラーメン美味そうですね。
自分も探してみようかな。長野駅前に北海道とか書かれてたラーメン屋の看板を見かけたんですよ。
でもニンジャ君は冬眠しちゃったので駐車料金がかかっちゃうなぁ(泣)
2009-12-05 土 13:17:21 | URL | 蒼い鳩 [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

おおっ、同志!ってちゃうかっ!(爆)

ここの替玉は湯切りの後にさっとスープにくぐらせてあるのか、スープがほとんど薄まらないんですよ!
という事で最近は替玉ばっかりです。

近々こちらにいらっしゃるとな!?
いつですか~?(気の早いヒト(笑)
2009-12-05 土 19:22:30 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

美味いです!(私的には・・・ですケド(笑)

なんと!教祖が三重に!!!
お友達のDJ DAIMAは三重県警のサイバー犯罪対策班に目星付けられていますから、連れてきちゃだめですよ~(爆)

で、ちゃんのトンテキトリプルでも食べに来るんですか?

っていつになるのかわからないんですねっ!
静岡MTGの記事と同じく・・・ボソッ
2009-12-05 土 19:23:19 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

お店との相性は確かにありますよね~
私の好みはマニアックだと昔は良く突っ込まれました。
最近言われないので味覚が人並みになったのかな?(笑)

スーパーカップは新商品が出たらとりあえず買っちゃうくらいのヘビーユーザーでした。
基本3食の中では昔のとんこつが一番好きです。
現行のとんこつより美味しかった気がします。

カップラーメンって完成度が高いので、あれを超えるのって意外と難しいんじゃないかと思います。
2009-12-05 土 19:24:08 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

この辺はしょうゆとんこつのお店が多いですよね・・・
「なみへい」のはスーパーカップのとんこつに近いかも。

其の参はツーレポのついでに書いたので、単独記事ではないんですよ。
http://oichi250.blog41.fc2.com/blog-entry-123.html#more


ラーメンツーですか?
夜の鈴鹿までいらっしゃるのであれば「夜鳴きラーメンいとうや」にご案内しますよ。
「なみへい」は昼間じゃないと食べられない可能性があるので・・・
2009-12-05 土 19:27:04 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

チャーシューの量で言えば「横綱」とかの方がもっとスゴイです(笑)
私もライスだと食べ過ぎちゃう傾向なので、替玉にしてます(爆)
2009-12-05 土 19:27:34 | URL | おいち [編集]
Re:tez1979さん
少尉、こんばんは。

替玉だけ注文・・・
さすがにそんな勇気はありません!(笑)

カップラーメンはキッチリ3分待つ私にとって、「ばりかた」は硬いです。
昔は「はりがね」の上に「粉落とし」もあったような気がしますが、アレはさすがに頼む人がいなくて無くなっちゃったのかも!?
2009-12-05 土 19:28:32 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

ココは食べに行った事あるんですね~
三重で行列のラーメン屋さん・・・
確かにほとんど見た事ありません。^^;


この直前にえがやんさんのブログでお猿の記事を読んでいたので、多分この辺りにお住まいなんだろうな~と思いながらR306を走ってました(笑)
鞍掛はキャッツアイや勾配が急だったりして、私じゃ怖くて攻められませんよ~

軽~く流すだけならお供します♪(笑)
2009-12-05 土 19:29:28 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

なんちゅう時間にコメントしてんの!(笑)
って夜勤で起きてた私が言っても説得力ないけど・・・(爆)

部員のステッカーってまだ余ってたんじゃないかな?
とら部長に送って~って言ったら貰えるかもよ!♪
2009-12-05 土 19:30:34 | URL | おいち [編集]
Re:Shu-1さん
Shu-1さん、こんばんは。

和歌山ラーメンですか・・・
県内にも和歌山ラーメンを謳うお店はあるんですけど、それじゃダメですか?(笑)

Shu-1さんオススメのお店を教えてくれたら、食べに行きますよ~ 多分(爆)


魅惑の替玉・・・
是非ご飯モノを我慢して頼んでくださいませ(笑)
2009-12-05 土 19:34:50 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

駅前だと駐車スペース無いお店多いですもんね~

北海道ラーメンのチェーン店、三重にも「伝丸」というお店がいくつか出店してます。
そこそこの味ですが、ある事件があってから近寄ってません。←(ちょっと大袈裟(笑)
2009-12-05 土 19:38:22 | URL | おいち [編集]
「なみへい」私ももれなくさざえさんって思いました。(笑)

チャーシューめん美味しそうですね。

替え玉100円はとても魅力的だし・・・。

らーめん部入部したいです。(笑)

甘味部っていうのもあったら入りたいですが・・・。(笑)

P.S先日のレバーのことでご心配をかけてしまったようで・・・。はじめは発進に戸惑っていたのですがそのうち慣れてしまい(笑)結局あのレバーのまま家まで帰ってしまいました。なので全然大丈夫です。気にかけていただいてありがとうございました。
2009-12-05 土 20:39:15 | URL | 黒姫 [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんばんは。

やっぱりサザエさん連想しますよねえ(笑)

チャーシュー麺と替玉2つで1000円ですから、満足感は高いですよ~
私は替玉1つが限界ですけど・・・(笑)

ラーメン部入部という事は、必然的にsukedaiさんの関係者となりますが大丈夫ですか?(笑)
ハッキリ言って変態さんですよ~(爆)

黒丸では言ったモン勝ちですから、名乗りをあげれば自動的に部長です♪
甘味部創設するなら大多数の団員が入部すると思われます(笑)


レバーはお帰りまであのままだったんですね^^;
後方で結構回転数上げて発進されてたんで、やっぱ乗りづらいのかなあと気になってました。
特に問題なかったようで何よりです。
2009-12-06 日 18:18:19 | URL | おいち [編集]
いや、博多ラーメンの基本はライスじゃなくて替え玉ですよ。(個人的な意見ですが)
自分も家の近くに「じゃんがら」なる博多ラーメンがあるのですが、基本は麺固めです。(笑)

ああ・・・おいちさんのブログ見てたら急に食べたくなってきました。今から行って来ようかしら。^^;(爆)
2009-12-06 日 21:20:32 | URL | コンタ [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

ラーメン食べてきました?(笑)

替玉が基本なんですか?
私は替玉派ですが、なみへいでは結構ライス頼んでる人が多いんですよ。

「じゃんがら」ですか?
「じょんがら」という飲み屋さんなら知ってます(爆)
2009-12-06 日 23:07:49 | URL | おいち [編集]
やっぱ『ばりかた』じゃないですかね~(笑)

先週はラーメン食べてないので、今週はどっか行くぞ~^^;

と、HNをうやむやにして立ち去る。。。(笑)
2009-12-07 月 00:51:25 | URL | とらやん(旧とらっきー) [編集]
Re:とらやんさん
とらさん、こんばんは。

さすが関西人!(笑)
ばりかたは私にはチト固すぎました~

で・・・
なんでHN変わっちゃったんですか?
めっちゃ気になりますやん!!!
2009-12-07 月 19:24:28 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

