☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
龍神スカイライン & Cafe-rest LOGさんツー with CBR600RR
龍神スカイライン & Cafe-rest LOGさんツー with CBR600RR



11月28日は珍しく私から参加者を募った龍神スカイラインツーでした。

参加いただいたメンバーの方は後で御紹介いたします。




前日の気象庁予報で降水確率は最大でも30%という事で決行のメールを送り、明けて翌朝・・・

伊賀地方に霧注意報が出ているものの、予報では曇りどまりという事でまずはえがやんさんとの集合場所である関ドライブインを目指して出発!


あ、時計の方は1000キロ点検の時に○井さんが直してくれてました。

それにしてもよくAMとPMが逆なのに気付きましたね~ さすがです!









この後のお間抜けな展開は【続きを読む】からどうぞ!












時間も余裕だし、ミルクからR306と流して行けば良いか~と思って夜明け前の下道を快走♪

R1から名阪国道に乗ると、ちょうど後ろから4灯のライトのバイクが来ました。


内側の2灯がロービームだったので、ZZR1400って外側じゃなかったっけ? えがやんさんじゃないのかな?

って思いながら関インターで降りるつもりが、間違って伊勢道へのJCTに入ってしまう大ボケをかましてしまいます!><;




既に時間は5時50分・・・

余裕で間に合うはずが、芸濃インターまで行って引き返してくる羽目となり、関のドライブインに着いたのは6時を少し回ってました。

当然えがやんさんは既にご到着でした。(先ほどのバイクはやはりえがやんさんでした)

お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m


先ほど名阪国道で後ろに着いたバイク、実はえがやんさんが所有されているバイクの1台であるR1だったんですね~

てっきりZZR1400でいらっしゃると思ってました。


えがやんさんもR1から合流して名阪国道に入ってきた私のCBRに気付かれたそうですが、伊勢道に入っていったのでアレ?と疑問に思ったとの事(笑)

そりゃ不思議に思いますよね~(爆)



今日初めてお会いしたのに、いきなりお恥ずかしいところをお見せしちゃいました~(*≧∀≦*)


そして、動揺していたためか関ドライブインでは写真撮るのを忘れてました・・・^^;


初めてお会いしたえがやんさんは、とっても優しい方でした!

日帰り喜多方ラーメンツーなど、ハードな行程のツーをさらっとこなすライダーさんなので、どんなごっつい方なのかと思っていたんですよね~ ←(失礼な!

銀さんから聞いていた以上にイイ人オーラ出てました(笑)






この先は名阪国道から西名阪郡山インターまで道なりに進み、後はR24で京奈和道の無料区間を通って橋本インターまでというシンプルなルート。


しかし、予報通り伊賀辺りから霧に包まれます。


伊賀を抜けたら霧も晴れるだろうと思っていたんですが、逆にどんどん濃くなっていく始末・・・


霧の水分のおかげで体感温度は更に下がって寒かったです!><;



結局霧が晴れたのは山を越えて福住インター辺りから・・・

名阪国道のほとんどを霧の中走ってました(´Д`。)



郡山インターからR24に降り、新堂ランプからバイパスを降りたところでトイレ休憩という事でセブンイレブンに入りました。









その後は橋本インター横のファミリーマートまで走って、8時半に到着~

だいぶ余裕を見たスケジュールでしたが、土曜の朝という事もあって渋滞も無くスムースに来れました。



しばらくしてルーキーさん、Shu-1さんも到着されましたので、Cafe-rest LOGさんへ移動。

9時ちょっと過ぎに到着すると、マフティーさん、ギギさんは既にいらっしゃってました。

到着したSSの集団に、マスターやママさんだけでなく常連のお客さんまで外に出迎えに来る始末(笑)













ココで今回の参加者の皆さんを、今日お会いした順にご紹介します

バイクの写真をクリックすると皆さんのブログが開きます♪
(バイクの写真は龍神から帰ってきた時に撮ったものです)



えがやんさん(YZF-R1) いわずと知れた鉄人ライダーさんです♪
バイクは楽し♪



ルーキーさん(CBR1000RR) 奥様もハーレーを駆る、ご夫婦ライダーさん♪
Firebladeの記録



Shu-1さん(CBR1000RR) 最近カスタムピープルに掲載されたばかり♪
Shuichi's Stroll Diary +



マフティーさん(ZX-10R) ギギさんとお二人でチームトレジャーハンターです♪
チーム☆トレジャーハンターの気まま日記



私(笑)(CBR600RR)
f200_DSCF2077.jpg



LOGさんはHPをお持ちなので、お店の情報は【コチラ】をクリックして下さいね♪







ギギさんはこの後お仕事という事でお見送りでした。

バリオスくんがほとんど写ってなくてごめんなさい!








こちらはこないだ10Rに装着されたばかりの TRICK STAR のマフラーです。

どんな音するのか楽しみ♪












LOGさんに入り、楽しくお喋りしつつしばらくティータイム。

私はカフェオレをいただきました。









10時過ぎにすきやきさんが夜勤の中日なのに、職場からLOGさん直行でお見送りに来ていただきました!

今日はXRモタードでしたが、すきやきさんもCBR1000RRのオーナーさんです。









マフティーさん先導で龍神スカイラインを目指して出発!

すきやきさんは帰宅するので途中でお別れでした。

また今度走りましょうね~

しかしXRのマフラーがSS軍団のどのバイクよりイイ音してましたね(笑)





奥の院手前で一旦休憩し、その後龍神スカイラインへ!

私が着いていける訳も無いので最後尾で走らせていただきました。


Ninja250Rとは限界性能が全然違って、どこまででも曲がれちゃいそうなCBR600RR・・・

なんて思ってましたが、それは低レベルな私の感覚でした。


色々試しながら走ってみるも、先頭を行くマフティーさん、えがやんさんは一度もテールランプすら拝めず(笑)

Shu-1さん、ルーキーさんの後ろ姿を見つつ、進入速度の速さにヒエ~っと驚嘆しつつ、どんどん離されていきましたとさ♪

皆さんのコーナーリングスピードの速さに目が点になってました!(爆)



SSって怖い・・・というのが正直な感想です(笑)



ごまさんスカイタワーで5台並んでパチリ

5台以上並んでいるやん!って突っ込みは受け付けません!(笑)









スカイタワーは改修工事中?









前回と違って山が見えます(笑)












その後は道の駅「龍神」まで下ってきて、隣にある【香房 ゆず夢Cafe】さんでランチタイム。









天気も良くなってきてポカポカだったので、オープンテラスに陣取ります。









私はマフティーさんと同じとろ豚カレーをいただきました。

このカレー、めっちゃ美味しかったですよ♪

そういや昨晩もとんてき(豚肉)食べてたなあ・・・(爆)









食後はまたごまさんスカイタワーまでフリー走行。

皆さんの会話をヒントに2速固定で走ってみました。

結果は・・・

2速の方が断然走りやすかったです。


そして、ますますCBRの限界がわからなくなってきました・・・( ̄ロ ̄lll)

自分では結構バンクさせてるつもりなんですが、それでもアクセル開けていくとバンクしながらでも加速しちゃうし・・・

真面目に走り方を研究しないとダメだなあと実感しました。



ごまさんスカイタワーでは前回の悪夢再び!

見事に真っ白です!(笑)












その後奥の院手前の駐車場で軽く休憩。

霧は走行には影響の無い範囲で良かったです・・・


どこまでバンクさせて良いんですか?という私の問いかけに「バンクセンサー擦るまでは大丈夫!」との回答が・・・

今の私にはかする事も無いと思いますので、限界はまだまだ遠い頂の上のようです(笑)

というか、ここで指摘されるまで左右のバンクセンサーの長さが違う事にも気付いてませんでした!(爆)

左が長いのはスタンドがあるからなんでしょうかね?



その後は高野山をいいペースで降り、またもやLOGさんに戻ってきました。









私はホットティーをいただきました。

ミルクたっぷり入れて飲むと美味しい♪









そのままLOGさんで18時前まで楽しくお喋りし、R371の交差点でマフティーさん、ルーキーさん、Shu-1さんとお別れしました。




えがやんさんと私は来たルートをそのまま帰ります。

途中R24で給油を済ませ、名阪国道の伊賀ドライブインでトイレ休憩。

えがやんさんはこのまま東名阪に乗られるという事で、R1へ降りる私とは亀山インターでお別れとなりました。



道中ちょっと寄り道し、22時前には帰宅。

今日の走行距離は486キロでした。











参加いただきました皆様、おかげさまで楽しい1日を過ごす事ができました♪

色々得るものの多いツーになりました事、感謝しております。m(_ _)m

次回ご一緒する時はまたよろしくお願いします!




あっ、10Rのトリックスターマフラーの音、じっくり聞けてないっ!><;

マフティーさ~ん、今度ツーリングペースで走る時に聞かせて下さ~い。

今回のペースでは全く聞く事が出来ませんのでっ!(笑)







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 12:15:58 | トラックバック(0) | コメント(28)
コメント
SS集団・・・

怖いよぉ~(>_<)

マフラー音、今回のスピードでは聞けない??
どんなスピードで走ってたんですか(ー_ー)!!

いろんなブロガーさんがおられますが、
どの方と走っても置いていかれるんだろな・・・(涙)
2009-12-02 水 12:44:37 | URL | kawaちゃん [編集]
遠い所からお疲れ様でした。
郡山ICまで走ると1kmでしっかり料金取られますので天理ICでいつも降ります。
あとは測道を走ってR24へ。しっかり節約ですw


排気量がみなさんの1/10なのでしっかり回さないと憑いていけません。
その結果YMCAの音量超過となり・・・・・。


また、お越しくださいませ。龍神以外にも走れるスポットありますよん。
2009-12-02 水 18:27:27 | URL | すきやき [編集]
このままではおいちさんまで極悪軍団の仲間入りだ~

SS恐るべしですね。

2009-12-02 水 19:36:01 | URL | Takeyan [編集]
う~ん・・・行きたかったなぁ~

次回、タイミングが合えばぜひ。

あ、でもこの集団にはついていけないや・・・(ーー;)
2009-12-02 水 21:11:16 | URL | HORIーG [編集]
こんばんは。
SS集団カッコイイですねぇ~!!

すごく様になっています!

Newバイク、満喫されているようでなによりです!(笑)

「LOGさん」いい感じのお店ですね~!!

行ってみたい!!

と思いました。

そしてパフェを注文している自分を想像なんかしたりして!!(爆)

でも・・・

日曜日が定休日なんですね・・・。

そっち方面行ったといしても開いている確率は50%かぁ・・・。(土日ということで。)

なので、とんてきをまずは目指したいと思います!!(笑)
2009-12-02 水 21:18:46 | URL | キャラメルマン [編集]
竜神とCafe-rest LOGさんへは来年行きたいと思ってます。
最近その辺の地図を見てますが、高速が竜神の近くに繋がってなくて、行くのになかなか大変そうですね。やはり、おいちさんに全て任せることにしよう!!

SS軍団は威圧感ありますし、早いですねー。でも、無理についていく必要は全くないですね、走ってる姿がカッコよければいいのですから。
2009-12-02 水 21:35:22 | URL | daisuke [編集]
二日連続名阪疾走☆
渋滞もトラブルもなくても500kmかつ12時間で足りない龍神は遠いと感じますぅ。
さすがおそらく三重のトップターミネーターのお二人ですね!

予定があってご一緒できませんでしたが、LOGさんに興味津々です☆

600のおいちさんなら、その気になれば(リスクは増しますが)そのうち1000の皆様を追い越しちゃう可能性十分ですね。
某教団と同じでSSの速さと排気量は逆転しがちのようですから(笑)



2009-12-02 水 22:07:54 | URL | 銀 [編集]
お疲れ様でした~(^o^)/
僕もあんなハイペースの龍神は初めてで、ドキドキしながら
走っておりました(^_^;)
でも、おいちさんは帰りのごまさん~奥の院間は完全にモノにされた走りでしたね。
もう次回は置いていかれると思います…(-_-;)

LOGさん雰囲気よかったです。近くですのでまた行かせていただきますね~♪
2009-12-02 水 23:00:44 | URL | ルーキー [編集]
楽しかった~♪
土曜はツーリングに参加させていただき
ありがとうございましたm(_ _)m
おかげでとても楽しい一日を過ごすことができました♪
おいちさんには感謝感謝です♪

それにしても名阪の合流はwww
こんな偶然もあるんやな~と、思ってたら…あれ?と(笑)
んで、もって関ドライブインでまたまた、あれ???と(爆)
初対面の緊張をほぐすネタとしてはサイコーでしたよ?(^皿^)

って、全然ええヒトでもないこんなヤツですけどw
またツーリングご一緒させてください♪


2009-12-02 水 23:09:46 | URL | えがやん [編集]
先日は大変お疲れ様でした。
あのマフラーは意外に音ちっちゃいですよ。マスター曰く「日ごとに音が大きくなってる…」らしいですが。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

それにしても、おいちさんはホントに忙しい方ですね~。
手持ちの記事はこれで終わりましたか~?
まだ持ってたりして~!
2009-12-03 木 00:19:00 | URL | マフティー [編集]
おいちサンの行動力凄いな~^^;

前の記事にコメしてなかったんで、ココで。。。

山のたまご行きたいです(笑)

LOGサンも行ってみたい。。。

龍神は。。。年に1度でイイです。。。^^;

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
2009-12-03 木 00:47:26 | URL | とらっきー250R [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

怖いのは走りだけで、皆さん優しいんだけどね~(笑)

マフティーさんは龍神に通って走りを極めようとしてる人なのでむちゃくちゃ速いんよ。
サーキット走ってる人のお墨付きだからねえ。

置いてかれても無理してこける方が怖いので、私は自分のペースで走ります(笑)
2009-12-03 木 01:13:49 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

ホントは天理インターで降りるつもりだったんですが、インター出口直前で遅い軽トラを抜いたら微妙なタイミングになっちゃいまして・・・
後続のえがやんさんに無茶な車線変更させてしまいそうだったのでそのまま郡山まで行っちゃいました。
帰りは側道通って天理から乗りましたよ?(笑)

XRの回転数云々というよりアイドリングからすでに爆音じゃなかったでしたっけ!?(ーー;
事前にShu-1さんからエエ音するよ~って聞いてましたが、エンジン掛かった瞬間「ああナルホド~」って納得しましたからね(笑)

龍神以外のスポットを全然知らないんですが、どの辺が走って楽しいですか?
また教えてくださいな♪
2009-12-03 木 01:14:16 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

お家からの書き込みですね~
退院おめでとうございます。

私は大人しいので極悪軍団には入れてもらえないと思いますよ~(^^;

SSが恐いのはホントです(爆)
2009-12-03 木 01:14:47 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

同じ日にもっと大事な用事があったんですから仕方ないですよね。
またお誘いしますので♪

個人的なランキングでは、HORI-Gさんなら普通についていけるハズです(笑)
600RRの方が龍神には向いてるとかいないとか!?
2009-12-03 木 01:15:28 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

停まってれば私のCBRもカッコよく見えます!(爆)

CBRで初めて本格的なワインディングを経験しましたが、無傷でこれを扱えるようになるのは無理のような気がしてます。
なので本格的に攻めるのはやめておこうかと・・・^^;

千葉スカ走るとどうなるのかは試してみたいですけどね♪

LOGさんは日曜定休なので土曜日に仕事の入ってしまう方にはちょっと難しいですよね。
でもなんでパフェ?(笑)

山のたまごは金土日、とんてきは「ちゃん」なら年中無休なので、手ぐすねひいてお待ちしてますよ~(爆)
2009-12-03 木 01:15:55 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

ええ~っ!焼津からLOGさんを目指すの!?
京奈和が全部繋がって高速として機能すれば橋本まで一気にいけるんだけどねえ・・・
全線開通なんていったいいつの日になるやら・・・

今回私たちが走ったルートが一番迷いにくいとは思うけど、初めて行くのはちょっとハードル高いかも・・・
私もナビあるのにJCT2回通り過ぎたよ!(爆)

先導ならお任せを♪
さすがに何度も行ってるので慣れたから・・・
って伊勢道間違って入っちゃったケド!(笑)

SSは限界が高すぎて、転倒した時のダメージが大きいんで無理はしません!
基本ヘタレやし・・・(爆)
2009-12-03 木 01:17:39 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

橋本のLOGさんまでなら結構近いんですよ。
そっから高野山、龍神スカイラインが結構長いんです!
長い距離クネクネできるのが楽しいとも言えますが・・・(笑)

私とえがやんさんの2人だけなら、ほとんどノンストップで行って帰って8時間とか可能かも(爆)
私はクネクネじゃ遅いですけどね~^^;

某氏曰く龍神は600で極めたら1000より速い!だそうですが、今回皆さんに全くついていけなかったペースでも私は十分満足でした。
まあCBRのデキの良さが下手な乗り手でもそこそこのペースを可能にしてるんだろうな~というのは実感できましたよ。
ホントに上手い人に乗ってもらったらどうなっちゃうんでしょうね?
ギャラリーとして観てみたいです(笑)
2009-12-03 木 01:18:52 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

ドキドキしてたんですかあ?
綺麗なリーンウィズで走られてたんで、まだまだ余裕あるんだろうな~って思って見てました。

帰りの奥の院まではマフティーさんがペース落としてくれたんじゃないでしょうか?
行きよりはペース上がりましたが、まだまだ本気の皆さんについていくのは無理だと実感してますよ(^^;

LOGさん気に入っていただけて良かったです。
奥様と一緒に今度はランチでもいかがでしょう?(笑)
2009-12-03 木 01:24:45 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

こちらこそ、参加頂いて感謝です♪

名阪の出来事は早く忘れてください(爆)

私、基本小心者なんですが、今年は出会いが多かったせいか初対面でもあまり緊張しなくなってきました。
出会う方皆さん優しいというのも大きいですケドね♪

次回もよろしくお願いします。m(_ _)m
2009-12-03 木 01:28:04 | URL | おいち [編集]
Re:マフティーさん
マフティーさん、こんばんは。

アイドリングの状態では意外に静かだったのには驚きました。
でもあの中身だと回すと相当イイ音しそうです♪

手持ちのネタはまだ10個以上あります・・・^^;
ネタのストックが解消されるのは一体いつになるやら・・・
2009-12-03 木 01:31:15 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらさん、こんばんは。

ツー行ってばっかでブログの更新が全然追いついてませんケドね(笑)

山のたまごは新名神の信楽恩たーからすぐですよ!
凍結の心配も無いと思うのでいつでもいらっしゃって下さい。
ITCでは物足りない距離かもしれませんね!(爆)

龍神はボルに乗り換えたら楽しくなると思いますよ~
Ninjaくんと違ってフレーム剛性ありますから、タイヤの限界まで攻められますに!
2009-12-03 木 01:36:05 | URL | おいち [編集]
龍神には やっぱりSSなんですかね? 先日私が行ったときも大型しかいなかったし…(∋_∈)
来年は部長を拉致して龍神いきましょうか? あっ 忘れてた 教祖も連れ出さないと!!
2009-12-03 木 18:10:33 | URL | ぴか吾郎 [編集]
先日はお疲れさまでした!
お誘いいただいたお陰で、とても楽しい週末が過ごせました(^_^)

朝からそんなおとぼけ?があったとは(笑)
でも確かに、あの辺りはゴチャゴチャしてるので「こっちやったよな?」って、いまでもたまに思う事が・・・(^_^;)

SS軍団楽しかったですね。ボクも今のバイクに乗るまで「龍神」ってそんなに走りに行っていませんでしたが、CBRを楽しむにはとても良いフィールドだと思います(安全第一ですが)。

あと2回ぐらい来ればバンクセンサーもw
またご一緒できるの楽しみにしてますので、遊びにいらしてくださいね~!
2009-12-03 木 23:53:22 | URL | Shu-1 [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

確かに龍神は大型率高いね~
Ninjaくんで走っても楽しかったけどね♪

部長と教祖ね!
来年こそは連れ出さないとねっ(笑)
2009-12-04 金 02:53:47 | URL | おいち [編集]
Re:Shu-1さん
Shu-1さん、こんばんは。

来ていただけて嬉しかったですよ♪

朝のおおぼけはお恥ずかしい限りで・・・^^;
名阪国道どんだけ走ってるんやってハナシです。
暗かったから看板見間違えたんですが・・・

CBRで走るのは楽しいですね~
私の場合はもっと修行が必要ですがね(笑)

バンクセンサー?
恐らく私がオーナーの間は一度もかする事はないでしょう!(爆)

またそちらにお邪魔するときはよろしくお願いします♪
2009-12-04 金 03:14:07 | URL | おいち [編集]
おっ!えがやんさんも参加ですか。
それにしてもCBRのバンク性能は凄いんですね。僕のバンはローダウンしていることもあって、ちょっと傾けると怖くなってすぐに起こしてしまいます。僕も次はSSにしたいな~

あと、バイクとヘルメットの写真、面白いですね。どうやって写されたんですか?
2009-12-04 金 22:05:16 | URL | gtop [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

CBRの性能は、乗ってる人間がライディング上手くなったのかと錯覚します(笑)
バンクはもっとさせられるんでしょうけど、今の私には無理ですね・・・

ローダウンしたバンってコーナーリング性能良くなりませんでした?
どこか擦るほど上手くない私の場合は、ローダウン前よりクルクル曲がるようになって楽しめました。

gtopさんも次SSですか?
てっきりハーレーかと思っていました。
何をチョイスされるのか楽しみです♪

写真は特に狙ったわけではなく、たまたま全員がミラーに掛けた状態だったのを撮っただけです・・・^^;
2009-12-05 土 19:21:38 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

