☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
黒姫来航? VS Ninja250R(笑)
黒姫さんがやってきた!

  山のたまご&とんてきツー(笑)




11月27日は東海地方に前乗りで来られる黒姫さんを山のたまごなどにご案内しておりました。

平日なので私と黒姫さんの2人だけ~♪

え?なんか浮かれてるって?

まあまあ怒らず続きをご覧下さいませ~(^^









実は黒姫さんが山のたまごを知ったのは東京でやってたテレビの卵料理特集なんだそうで・・・

えらくローカルなお店が東京のテレビ局の候補に挙がったもんですねえ。(^^;



前回少しの時間だけですが、ご一緒したとんてきの時に「休みが合えば案内しますよ~」と言ってました。

ですが、よもやこんなに早く実現するとは思ってもいませんでした(笑)

だって黒姫さん、東京の方ですよ!(爆)

実は黒姫さんのVTRも赤い魔弾とか!?(コラ)




とまあ前置きが長くなりましたが、お昼時に山のたまごに着くよう、東名阪の御在所SAに10時半待ち合わせでした。

30分前には着いておこうと思ったんですが、出発にちょっと手間取って10時前になっちゃいました・・・












15分後に御在所SAに到着!

既にVTRが停まってました。









黒姫さん、お待たせしちゃって申し訳ありませんでした。m(_ _)m

聞けば9時半には着いちゃってたとの事。

メールくださればもっと早く出ましたのに・・・




この後のルートをざっと打ち合わせたら出発です。


東名阪から名阪国道に進み、道の駅「いが」で一旦休憩。












その後給油とちょっとしたハプニングの後に山のたまごへ到着!









黒姫さんはもちろん卵たっぷりのオムライス。

私は前回のリベンジで親子丼♪









なんとプラスアルファでミツバの上に黄身が載ってるんですよ!









これがちょっと味濃い目の卵とじ部分と混ざると・・・たまりません!!!


黒姫さんも納得の味でした。

他のメニューも試してみたいけど、今後ここに来たらまた親子丼頼んでしまいそうです!?(笑)





ちなみに前回紹介し忘れましたが、入口入ってすぐの所におみやげコーナーがあります。

新鮮な卵以外にもこんな物が。









卵かけご飯醤油ですよ!!!


聞けば普通の醤油に一捻り加えてあるらしいです。

今度車で行った時に卵と一緒に買ってみよう♪






お昼ごはんに満足した後は信楽で狸狩り(笑)

名所?の分福さんや・・・









コタニさんでちょいと狸を見て・・・












そしてたどり着いたのはコチラ!












銀さんが紹介していたミホミュージアムです。

展示物も何も予備知識なしで行きましたが、なかなか面白かったですよ。

黒姫さんのHNの意外な由来も聞けましたしね(笑)


久しぶりに高尚な時を過ごし、脳でカロリー沢山消費したかなあ・・・^^;






その後はr12からr51と快走路を走り、R1にある道の駅「あいの土山」に到着。












ここで黒姫さんがソフトクリームに挑戦です。


結果は・・・敢えて写真に撮りませんでした(爆)

ご想像にお任せします。





ソフトクリームの後は晩御飯!

え? さっきから食べてばっかりやって?

いやいや、途中の区間はそこそこの距離走ってるんですよ!(笑)




金曜日ではあるものの、新名神の掲示板には「四日市-鈴鹿間渋滞」の文字が・・・

当初は土山から朝日町まで高速で移動して晩御飯、その後R1でなばなの里と思ってました。

でも食後に四日市から長島まで高速走った方が渋滞しないと判断。

晩御飯は「ちゃん 菰野店」で食べる事にしました。


という事でR1をそのまま進み鈴鹿峠を越えます。

R1からR306に折れて北上し、途中からミルクロードにシフト。

渋滞も無く、予定通り開店直後に「ちゃん 菰野店」に到着しました~












黒姫さんはとんてきのみ、私はとんてきとご飯、味噌汁のセットをいただきました。












シングルだと来来憲の大とんてきより気持ち小さめです。

ちゃんではダブルやトリプルも可能ですがね!(笑)

ってそんなに食えませんが・・・^^;




食後は黒姫さんの希望でなばなの里へ。

ちゃんからすぐの四日市インターから湾岸長島まで高速で移動。

予想通り渋滞も無く、なばなの里まで無事到着!

なばなの里入口も車はそんなに居なかったのはビックリでした。










翌日のツーの事も考慮してここで黒姫さんとお別れ。

長島インターまでのルートを黒姫さんに説明し、また会いましょうね~と約束して帰宅の途に。

黒姫さんにはR23から帰ると言って走り出したんですが、R1側もほとんど車が居なかったので出発3秒後にルート変更(笑)

左に曲がると言ってたのに右に曲がっていった私を見て、黒姫さん?マークだったかも・・・^^;







本日の走行距離は240キロとかなり少なめでした。













帰宅後、御在所SAでいただいたお土産を開けてみました。

私は全然知らないお店ですが、つつじやのどら焼きです。












フレッシュプリン、生チョコクリーム、フレッシュチーズと、とても和菓子とは思えないモノばかり!(笑)



翌日ツーから帰ってきてからいただきましたが、プリンはホントにプリンが挟んであって、一口目はやっちまったか?と思いましたが、二口目からはイケル!と思いました。

プリンが嫌いじゃなければ是非食べてみて下さい!(関東の方ね(笑)

生チョコクリームはそのものズバリ!

3種類の中では一番私の好きな味でした♪

フレッシュチーズは予想外にどら焼きの皮とチーズが合ってて、チーズケーキみたいな感じで美味しかったです。



という訳で3種類とも美味しくいただきました♪

黒姫さん、ご馳走様でした。m(_ _)m


ホントは私もお土産用意しようかと思ったんですが、前回来来憲の駐車場で荷物満載だったのを見てたんで、今回も荷物を増やすのはどうかと悩んでお土産は用意しませんでした。

私が東京へ行く際にはちゃんとお土産お持ちしますので、それでご勘弁下さいませ。









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 06:28:34 | トラックバック(0) | コメント(34)
コメント
ツー、お疲れ様でした。
この親子丼、本当に美味しそうですね!

是非、休みが合えば連れて行ってください。
浮かれても構いませんから(笑)
2009-12-01 火 06:44:50 | URL | YORI [編集]
いつもより力の入った美味しそうなツーリングですね。

短い走行距離ですが充実ぶりがうかがえます(笑)
2009-12-01 火 07:25:09 | URL | Takeyan [編集]
むぅ、色気より食い気?食べ物の事しか書いてにゃ~い!


ミホミュージアムで今「若冲ワンダーランド」やってますよね?
おもしろそうに思うのはオイラだけ?


にしても黒姫さんの行動力には脱帽。
2009-12-01 火 09:19:06 | URL | すきやき [編集]
関東の方ね> てっきり 私に食べに行けと言ってるものと思いきや…(笑)
たくさん食べてますね~ で 翌日にりゅうしんで消費ですかあ。いいですなあ。
2009-12-01 火 11:22:23 | URL | ぴか吾郎 [編集]
お疲れ様~☆
完璧なルートですね!

山のたまご→信楽のタヌキ→若冲→自分で巻く抹茶ソフト→トンテキ→なばなイルミネーション

おいちさん素敵~♪
三重滋賀観光親善ライダーに認定します。

メールするほど本当においちさんの胃袋が心配でしたってぇ!
無事で何よりです(爆)
2009-12-01 火 12:13:57 | URL | 銀 [編集]
黒姫さん凄い行動力ですねe-451
お会いしてみたいです~

とんてき、食べてみたい・・・
2009-12-01 火 15:12:27 | URL | K-1 [編集]
Re:YORIさん
YORIさん、こんばんは。

久しぶりやね~
やっぱ仕事忙しいんかな?

連れてくのは全然構わんけど、山のたまごは金土日しか営業してないよ。
新名神の信楽インターからなら30分と掛からないので、検討してみて。

浮かれるために女の子連れてきてくれれば完璧!(笑)
2009-12-01 火 18:21:13 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

もう自宅に戻られましたか?

約半日にしては良いツーでしたよ。
お腹は膨れてましたけど!(爆)

翌日の朝にパン一欠片食べただけで、お昼まで食べなくても持ちましたから・・・(笑)
2009-12-01 火 18:22:48 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

ミホミュージアムは展示内容次第ですけど建物も新しくてなかなか楽しかったですよ。

っていうか若冲に興味がおありで!?
色んなジャンルに造詣が深いですな!

予備知識無しで行ったんですが、与謝蕪村と同じ世代の画家さんなんですね~
動植物メインですが、構図や強調している部分に特徴のある絵でした。

黒姫さんの行動力はスゴイの一言ですよ。
山のたまごだけだったら、オムライス1皿が推定1万円に相当する行程ですからねえ・・・(笑)
2009-12-01 火 18:24:34 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

遠征部隊隊長にこんな近場のお店行ってもらってもねえ・・・(笑)

この日食べた分、翌日はお昼にカレー食べた以外はほとんど食べやんだわ。
というより昼食後は帰りの高野山で酔った!(爆)
2009-12-01 火 18:24:59 | URL | おいち [編集]
走りとグルメの連続ですね。

山のたまご もう何回行かれました?私は1回だけ2回目は入らず
満員であきらめて、(泣き)

なばなの里CMをみて嫁が行きたがっています。
遠いなぁととぼけてバイクなら行くといったら断られました(^^)
2009-12-01 火 18:25:41 | URL | 忍び [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

観光親善ライダー認定!
やった~♪

で、それって何?(爆)

平日メインに走ってるのと良く走ってるルートなので、時間が読みやすかったのが良かったんでしょう。
高速と市街地避ければ酷い渋滞はしませんしね。

お腹の方は無事でした~
黒姫さんと同じ量を食べてたら厳しかったでしょうけど・・・(笑)
CBRだったらお腹つかえて苦しかったに違いない!(爆)
2009-12-01 火 18:26:27 | URL | おいち [編集]
Re:K-1さん
K-1さん、こんばんは。

HORI-Gさんのバイク友達だから、そのうち会えるんじゃないかな?

長距離が安心して走れるようになったら、とんてきと山のたまご案内するよ~
是非食べに来てね♪
2009-12-01 火 18:32:01 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

山のたまごでご飯食べたのは2回です。
3回行ったんですが、そのうち1回は営業日だったのに昼の部だけ休業でした・・・(T_T)

なばなの里は国内最大規模らしいですからね~
でもバイクでは帰りの寒さが厳しすぎますね^^;
2009-12-01 火 18:36:09 | URL | おいち [編集]
おぉ~~~!!!
黒姫さんとは、先日の宴会で・・・・

殆ど、からんでもらえませんでしたが・・・(泣)

名古屋からの帰りに食べた、高速のSAの「とんてき丼」ですら美味しいと思ったので、その店も旨いんやろなぁ~(^^)
2009-12-01 火 20:13:13 | URL | sukedai [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

黒姫さんに何か失礼な事でもしでかしたんですか?(爆)

SAのとんてき丼も美味しいらしいですね。
でもやっぱり本場のお店で食べて下さい。

京都東からちゃん菰野店なんて1時間で着きますから、教祖の家からならいつでも来れますやん♪
2009-12-01 火 20:35:27 | URL | おいち [編集]
山の卵って・・・R477沿いでしたっけ?

行ってみたいなと思ってる店です。
暖かくなったら行こうかなぁ・・・

って暖かくなったらいったい何処行くんだっていうくらい行きたいところが増えてますが(笑)

黒姫さんの行動力は・・・尊敬です(^-^)
2009-12-01 火 20:56:00 | URL | HORIーG [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

山のたまごはR422沿いです。

HORI-Gさんとこからなら別に春を待たなくても来れますやん♪

暖かくなったら行きたい場所・・・
ホントブログを始めてから増えましたね~
一生かかっても制覇は無理かも!?(笑)

黒姫さん、あの荷物で東京からですからね~
ホント尊敬します!
2009-12-01 火 21:29:12 | URL | おいち [編集]
黒姫さん、この寒いのにノンカウルのVTRとは・・・大変でしたね。
遠い所からきて、観光親善大使のエスコートで大いに満足されたようでよかったです。
次回、私がそちらに遠征の時は、山のたまご&とんてきでお願いします♪
どちらも、とてもおいしそうです。これだけ食べれれば、あっちのプリンも逝けそうですね(笑)
2009-12-01 火 21:32:41 | URL | daisuke [編集]
僕もオムライス食べずに親子丼でした(笑)
しかし、土曜日お会いした時は黒姫さんの「く」の字も
出てこなかったじゃないですか~(^^♪
こんなネタ隠してたなんて(;一_一)

観光親善ライダー、お疲れ様でした。
2009-12-01 火 21:41:04 | URL | ルーキー [編集]
黒姫さんって東京の方なのですか?それでVTRで日帰りでそちらまで・・・凄いですね。^^;
自分も頑張ってみようかしら。^^;(笑)
その前にCBRでおいちさんが試してみて下さいね。お待ちしております。^^(うまい事言った(爆))
2009-12-01 火 22:15:19 | URL | コンタ [編集]
親子丼、僕も食べた~い!

しかし、黒姫さんは元気ですね(>_<)!

おでいとツー、内容が濃いですね(^^♪

最近、バイクに乗ってないんで、
どっか行きたいです(-_-;)

龍神ツーのレポも楽しみです(*^_^*)
2009-12-01 火 22:52:27 | URL | kawaちゃん [編集]
こんばんは~。
おっ!
黒姫さんと一緒だったんですか~!!

黒姫さん・・・
相変わらず足が軽いのね・・・。

キャラメルマンも見習わなくてはっ!(笑)

親子丼も、とんてきも美味そうですね~!!

私も是非連れて行ってくださいまし~!!

お腹減ってきた~!(爆)

2009-12-01 火 23:00:51 | URL | キャラメルマン [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

ネイキッドで早朝未明出発なんてスゴイよね~
前回の伊勢志摩ツーは走りはそこそこでしたが、この辺でガッツリ走るなら県境か山越えて滋賀や奈良辺りが楽しい。

山のたまごの後にガッツリ走ってとんてき・・・
いっちょ逝っとく?(爆)

私は食べるほうはソコソコなんで・・・^^;
2009-12-01 火 23:02:07 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

ルーキーさんも親子丼をチョイスしましたか・・・
でも正解かも!

黒姫さんをご存知の方が参加メンバーにいらっしゃったらお話したと思いますが、誰?ってなっちゃうかと思いまして・・・^^;

観光親善ライダーって言われましても、地元の観光名所は逆にほとんど行った事ないんですよね(笑)
2009-12-01 火 23:05:23 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

そうなんです、黒姫さんは東京の方なんですよ!

でも今回は翌日名古屋のための前乗りでしたので日帰りではありませんよ~
曹長が操るPSくんなら日帰りも可能でしょうけど・・・(爆)

うまい事言って乗せようとしてもダメですよ~(笑)
CBRはこの時期高速走るのには向いませんから!
スクリーンが低くて風がモロ当たりますので結構寒いんですよ(笑)
2009-12-01 火 23:10:15 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

黒姫さんはホントフットワーク軽いよね~

山のたまごは新名神の信楽インターからならすぐだし、京都からでも行きやすいんとちゃうかな?
さすがにこの時期相方さんとタンデムは厳しいだろうから、車で食べに行ってみては?

そういや最近バイクの記事見てないなあ。
今度の休みは遠出?(笑)

龍神のツーレポはまだ書けてません^^;
言い出しっぺなのに~(T_T)
2009-12-01 火 23:16:55 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

黒姫さんとご一緒させていただいてました♪

黒姫さんと話してると東京が意外と近いのかも?って錯覚します(爆)


キャラメルマンさん、とんてき未経験ですか?
ちゃんのトリプルあたり逝っときます?(笑)


関西に戻られましたらご一緒しますか?
でも私12月は土日の休みが1日しかなく、その1日も予定が入ってます。
1月以降で休みが合いましたらご案内しますよ♪
2009-12-01 火 23:26:05 | URL | おいち [編集]
おいちさん、楽しい三重県美味しいもの&観光ツーリングのご案内ありがとうございました。

私の行きたいところほとんど連れて行ってくださってとても感謝しています。

山のたまごのオムライス&親子丼満喫させていただきました。(おいちさんたらやさしいから私が両方食べたことふせておいてくださって・・・。自分でばらしちゃいました。(笑))

でも親子丼も食べてよかったです。また行ったら私も絶対親子丼です。(笑)

ミホミュージアム。すてきな所でした。作品を通して感じたことを話しながら鑑賞できるってとても楽しいなぁって思っちゃいました。

なばなの里から右に曲がるおいちさん。確かに「???」の黒姫でした。(笑)

どらやき喜んでいただいてよかったです。新作プリンどら美味しかったんですね。私も早く食べてみよう!

ではまた三重で美味しいものをみつけたら案内してくださいね。

P.Sアクシデントの時には助けてくれてどうもありがとうございました。
2009-12-02 水 00:20:46 | URL | 黒姫 [編集]
プリンどら焼きに非常に惹かれます。プリン大福というものを見かけたことがありますが、それよりもはるかに合いそうですね。
山のたまごも行きたいなぁ。来年行きたい場所がものすごい勢いで増えていってます。全部回れるかなぁ。
2009-12-02 水 00:49:14 | URL | 蒼い鳩 [編集]
山のたまご
素敵なお店 親子どんぶり 素晴らしいですね
美味しそうです

2009-12-02 水 08:05:56 | URL | ryuji_s1 [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんばんは。

こちらこそ楽しい1日でしたよ~
お役に立てて嬉しいですしね♪

山のたまごで両方食べた事は書いても良いのか迷って、それとなく判るようには書いてますよ(笑)
でも親子丼ホントに美味しかったですよね!

最後の右折はやっぱりアレっ?って思われましたか・・・^^;
ちょっとR1側に寄りたいお店があったんで、混んでないなら最初からR1で行っちゃえ~ってなっちゃいました(笑)

どら焼きはホント美味しかったです!
生チョコが特に好みにバッチリハマって最高でした♪

いずれアップする記事で美味しそうなお店がいくつか候補に挙がったら、また三重においで下さい。
全力でおもてなしさせていただきますよ~

アクシデントの件はレバーもあの場で替えちゃった方が良かったなあと今になって思います。
気が回らなくてスミマセン。m(_ _)m
2009-12-02 水 12:11:02 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

私の家からも遠いですが、伍長の家からも青梅は遠いですよね・・・^^;
今度誰かが東京行く時にお土産として買ってきてもらっては?(笑)

山のたまごは京都行くついでに十分寄れる距離ですよ。
新名神の信楽インターからなら30分くらいなんで、機会があったら是非!

行きたい場所が加速度的に増えていくのはブロガーの宿命ですね!(笑)
2009-12-02 水 12:13:54 | URL | おいち [編集]
Re:ryuji_s1さん
ryuji_s1さん、こんばんは。

山の中にぽつんとあるお店ですが、素材が良いので美味しいです。

近くにお住まいなら是非行ってみて下さいませ♪
2009-12-02 水 12:15:42 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

