☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
信州ツー with Ninja250R
ちょっくら前の出来事でも・・・



Ninjaくんが復活したので、先週の信州ツーをアップする前にアノ日の出来事でも綴ってみようかと思います。



時は戻って9月6日、2日間自由になったので前日にカイザーベルク穂高に予約を入れました。



翌日は名古屋市内を早目に抜けておきたいので早朝に出発。

そういえば5時前でした(笑)











R23で名古屋までシュイ~ンと走り、そっからは適当に市内を抜けます・・・^^;

これは猿投グリーンロードに向かっている最中のリニモの高架ですね。

朝日が綺麗だったので撮った記憶があります。









グリーンロードは朝早ければタダで通行できるらしいんですが、残念ながらここまでマッタリ走ってきたので料金はキッチリ取られました(笑)

猿投グリーンロードは新しい道なので、舗装も綺麗で走りやすかったです。



グリーンロードを抜けてR153に出た後は更に北東を目指し、着いたのは道の駅「どんぐりの里いなぶ」









ここでピットイン1回目(笑)


ロングのおいち(爆) ← (エエ加減にせえって?(笑)









その後は茶臼山高原道路を目指して北東に進みます。


道中オドメーターが9000キロになったので記念撮影♪









で、やってきました茶臼山高原道路!

アップダウンが大きく、たまに展望の開ける区間があったりとなかなか楽しい。


看板前で記念にパチリ









お決まりのローアングルからも(笑)









見づらいですが、標高は1000メートルを超えてます。









遠くに見えるなんかの設備(爆)









一つ一つは低い山なんでしょうけど、こうやって見るとちょっと幻想的











高原道路を抜け、R153に再合流。


その後はフルーツラインを目指します。


飯田市に入ってちょっと、朝からロクに食べてなくてさすがに空腹の限界を感じます。

で、フルーツライン手前のコンビニで2度目のピットイン。



ご当地おにぎりとお茶をいただきます♪

このおにぎり、予想以上に美味しかったんで、三重でも発売して欲しいぞ!









フルーツラインに乗った後は左右に見えるアルプスの山々の雄大さに感動しつつ北上。


道の駅「花の里いいじま」の看板に誘われて3度目のピットイン。












第2スティントが短いのは、単にお茶飲んでトイレ行きたかっただけです(爆)





そのままフルーツラインを北上し、駒ヶ根市内に入ります。

そろそろお昼ごはんの時間でもあり、ご当地グルメのソースかつ丼をいただく事に決めました!


って事で目指したのは超有名店の「ガロ」

着いた~って思ったら・・・・









定休日だった・・・orz

悔しいので写真だけ撮ってやりました!(爆)









既に脳内はソースかつ丼に侵食されている状態・・・

今更変更する気にはなれず、道を挟んだ向かいにある「明治亭 登山口店」に入りました。









メニューを見ると結構お高いですな・・・(笑)









でもここまで来て尻込みなどすまい!(爆)



って事でメニューの文句を信じて信州産ヒレソースかつ丼を注文。


店の中だけでなく、外の川沿いにテラス席があったのでそちらでいただく事に。

川のせせらぎが心地よくて良い感じでしたよ。












で、待つ事しばし!


運ばれてきたのはコレだあっ!!!









蓋閉まってへんやんっ!(笑)


いっそ蓋なんて無くてもエエんやないかっ!!!


って思ったのは内緒♪(爆)




蓋を取るとドド~ンと信州産ヒレソースかつ(ちょっと自慢げw)がドッカンドッカンと載ってます。









まずは一口・・・



おおっ、コリャ美味いっ!!


で、テーブルに置いてあったかつ丼ソースを掛けてみると・・・









おおっ、コレも美味いっ!!!!!!


って事で、夢中になって食べてました。


途中までは・・・(笑)

























15分後・・・

量多すぎだろっ!!!!!!!!


1時間前におにぎり食べてしまった事に後悔したけど、空腹でもきつかったはず!


格闘する事しばし、頑張って完食しました~















その後、駒ヶ根市を東に抜け、r49を東進して分杭峠の北からR152へと入ります。

R152に入った直後、何故かナビが衛星をロスト!?


しばらく北上したら再度衛星を捕捉しましたが、ちょっと謎の現象にビビってました(笑)

さすがパワースポット、ナニが起きるか判りません!(爆)




その後は小淵沢を目指してマッタリ走ります。


道中の綺麗な景色はこんな感じ































茅野市を抜け、R152から適当に走って道の駅「こぶちざわ」に到着。









軽く休憩して、八ヶ岳高原ラインに進路をとります。















で、辿り着いたのはお約束の清泉寮!












博士、また会いましたね~(笑)









3時のおやつタイムに近いとあって、ソフト売り場には長蛇の列!









でも並んでゲットしましたよ~









食べ終わった後にNinjaくんとパチリ












そして運命のR299メルヘン街道に入ります。





お約束の看板をパチリ












ローアングルからのNinjaくんのオシリ(爆)
















そしてこの暫く後、Ninjaくんに大怪我させちゃったんですよね・・・

まあ私もそこそこ痛い目に遭いましたが・・・



以上、2ヵ月半前の出来事ですが、Ninjaくん復活を機にツーレポとして纏めてみました。

CBRでの信州ツーはまた次回という事で・・・^^;








関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 04:05:24 | トラックバック(0) | コメント(34)
コメント
あ~、こんなに快適なツーリングだったのですね。
やっぱりソースかつ丼大盛りがいけなかった?(爆)

まあでも、大事に至らなくて本当に良かったです。
2009-11-23 月 16:28:48 | URL | gtop [編集]
いいですなぁ・・・このコース。
そろそろ寒くて危険を感じそうですけど気候の良い時期ならさぞかし・・・。


おいちさんカメラにむかってガンとばすのやめてください、怖いです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


ソースカツ丼メモメモ
2009-11-23 月 19:04:35 | URL | すきやき [編集]
なるほど・・・その時のブログだったのですね。

まあでもおいちさんもニンジャくんも無事に復活したのですから良かったですね。^^
おいちさん・・・ソースかつ丼は食べ過ぎですよ。そんなに食べるとdaisukeさんに伊豆のとんかつ屋さんに連行されますよ。^^(笑)

あ、最後の写真「麦草峠」の看板、自分も撮りました。懐かしいですけど、結構キツい道だった思い出が・・・全然メルヘンじゃなかったです。^^;(苦笑)
2009-11-23 月 19:44:07 | URL | コンタ [編集]
出だしは順調でしたね♪

なんか懐かしい景色がチラホラ・・・

清里寮でのソフトも旨かったなぁ~
なんて、自分の思い出と照らし合わせて
読んでましたが、最後は・・・

お互い気をつけましょうね(>_<)

CBR君との旅の記事もお願いします(^^)v
2009-11-23 月 20:38:39 | URL | kawaちゃん [編集]
メルヘン街道行くまでの道が結構距離ありましたね。
これを抜ければもう近いので、安心してしまっていたというのもあるんでしょうね?バイクも人も復活できてなによりです。

清泉寮のソフト、コレは文句なくおいしいですねー♪
ソフトマニアのおいちさん、あとは究極のク・ソフトだけ(爆)

2009-11-23 月 20:50:08 | URL | daisuke [編集]
自分は分杭峠~R152までまったく同じ道をダム巡りで走りましたね。
写真でいえば26枚目から31枚目くらいです。確かに気持ちいい道でしたね。
三峰堰も写ってるし。
ソースカツ丼スルーしたのは勿体なかったなぁ。
2009-11-23 月 21:08:53 | URL | 蒼い鳩 [編集]
清里寮、懐かしいですね~。
皆で行ったのは8月の終わりでしたよね。
ずいぶん前のような気がします。

このソロツーも天気が良くて快適だったんでしょうね。

Ninjaも復活したし、これから良い思い出をいっぱい作ってくださいね(^^
2009-11-23 月 21:39:11 | URL | ナカ [編集]
駒ヶ根のソースカツ丼って、結構いい値段なんですね(^ ^;)
でも、一度食べてみたいですね~。テラス席も良さそうですし。

ボクもRBで購入しましたが、カイザーベルクのタダ券なんてもらった記憶が・・・。
4年前は無かったのかなぁ?

あぁ~!信州ツーに行ってみたい(≧▽≦)
2009-11-23 月 21:40:44 | URL | Shu-1 [編集]
Ninjaくん復活おめでとうございます。

きれいな空ですね。

駒ヶ根ソースカツどん美味しいですよね。

実はおいちさんデカモリ結構いけるくちですね。(笑)
2009-11-23 月 23:03:19 | URL | 黒姫 [編集]
こちらのソースカツ丼も旨そうですね。

ヨーロッパ軒のソースカツ丼はキャベツがなくカツとご飯だけでしたよ。
猿投グリーンロードは昔は車で最高速アタックしている奴がいっぱいいて、よくひっくり返ってましたよ。


2009-11-23 月 23:11:41 | URL | Takeyan [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

天気も良く、申し分ないツーだったんですよ。

ソースかつ丼はあれで標準です(笑)
大盛りなんて頼んでたら駒ヶ根から動けなかったかも・・・(爆)
2009-11-24 火 00:15:50 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

下道でビーナスライン目指すルートとしてはなかなか快適ですよ。
R152も分杭峠から北はなかなか良い道です。

ソースかつ丼はこの辺伊那辺りだったらどこでもやってる感じですね。
でも有名なガロで食べたかった・・・

ガン?
すきやきさん、何言ってるんですか~
これ以上無い笑顔でしょ?(爆)
2009-11-24 火 00:16:29 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

せっかく写真撮ってあったので、この機会にツーレポとして纏めてみました。

ソースかつ丼はおにぎり抜きでも苦しかったでしょうね・・・^^;
とんかつ一ですか?
ソースかつ丼でヒイヒイ言ってる私じゃ、あそこに入店する資格は無いと思います(笑)

曹長の日記を読み出したのってこの時くらいなんですよね。

蓼科スカイラインはいまいちだったとか、ルートを決める時に参考にさせてもらったんですよ。
メルヘン街道は確かに全然メルヘンじゃありませんでしたね~(苦笑)
2009-11-24 火 00:17:32 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

そう、メルヘン街道抜けてビーナスライン行って、後はカイザーベルクまで走るだけだったんだよね・・・

kawaちゃんのツーレポも、一部懐かしいと思いながら読んでました(笑)

ホント事故には気を付けなきゃ!って再度気を引き締めました。

CBRのツーレポはもうちょっと待って~(笑)
2009-11-24 火 00:18:26 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

メルヘン街道までで300キロくらいだったかな?
下道の割には結構走ってたと思います。
確かに気が緩んでたとしか言い様がないですね~
まあ下りの割にスピードは出てなかったからあの程度で済んだんだろうと・・・

清泉寮は近かったら通っちゃいそうなんで、遠くにあって良かったかも!?(笑)
ク・ソフトは来年ビーナスライン行く時に寄るわ!
2009-11-24 火 00:20:18 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

良い道ですよね~
三峰堰っていうの? 知りませんでした~

ソースかつ丼、伍長なら3時のおやつにちょうど良いボリュームでは?(爆)
2009-11-24 火 00:20:36 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

皆で行ったのは8月でしたね。
実はまだ3ヶ月しか経ってないというのが信じられないです(笑)

この時はメルヘン街道までは雲もほとんど無くて絶好のツー日和だったんですよ~
なのでビーナスラインに行けなかったのはホント残念でなりません><;

翌日電車で帰ってくる時も快晴で・・・
中央本線の電車からR19を走るバイクが見えて悔しかったですから(笑)

これからは2ヵ月半の穴埋めにバンバン乗りますよ~
2009-11-24 火 00:21:11 | URL | おいち [編集]
Re:Shu-1さん
Shu-1さん、こんばんは。

ご当地グルメって観光客狙いでそこそこ良い値しますよね。
ソースかつ丼自体は伊那や駒ヶ根じゃなくても日本各地にありますが、いざ行くと現地のグルメが食べたくなったり・・・(笑)

カイザーベルクのタダ券、毎回くれますよ。今回初めて使いましたが・・・(爆)

CBRの時は店員さんが忘れてたみたいですけど、頂戴って言ったらくれました。
今は自己申告になっちゃったのかなあ?

信州ツーは10月までにしといたほうが良いですよ。
来年ビーナスライン走りに行きます?
2009-11-24 火 00:21:35 | URL | おいち [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんばんは。

ありがとうございます♪

アノ日はホント良い天気でした・・・
ソースかつ丼は黒姫さんも食べたんですね。
キャベツとソースのシンプルなコラボがあの味を出してるんでしょうね~
また食べたいです(笑)

私がデカ盛り?
真面目な話、量は食べられませんので・・・^^;
2009-11-24 火 00:26:20 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

ヨーロッパ軒のソースかつ丼は全員一致で「キャベツが欲しい」でしたもんね(笑)

グリーンロードはそんな状況だったとは・・・
数台の車に抜かれましたが、確かにどの車も結構なスピード出してましたね・・・
2009-11-24 火 00:28:53 | URL | おいち [編集]
なんか 遠い昔の話のようだけど つい先日の話なんですねえ。痛い目に合ってしまった割りには その後あちこちいきましたねえ(笑) これからも安全運転で(^^;)
2009-11-24 火 10:59:33 | URL | ぴか吾郎 [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、こんばんは。

そう、実は最近の話だったり・・・(笑)

あの後の静岡MTGもアバラにヒビ入った状態で参加して、少尉には心配掛けちゃいました。^^;

安全運転、ホント肝に銘じてますよ!
2009-11-24 火 16:12:29 | URL | おいち [編集]
こんばんは。
いい感じのツーリングだったんですね。

見ているだけで楽しそうです!!

テラスのカツ丼屋?

もいい雰囲気ですね~!!


メルヘンって名ばかりで・・・

全然メルヘンじゃないですもんね!!


私も、極悪軍団を追いかけて走っているとき、車体を傾けすぎてマフラーが地面に擦ったので、ビビリモードに入ってしまい、後から考えれば擦っていてくれてよかったのかも・・・

と、思ったりします。

とりあえず、Ninjya復活と言う事で、こちらの新たなるツーレポも楽しみにしてますね~!!
2009-11-24 火 19:44:35 | URL | キャラメルマン [編集]
完全復活
君もこのツーリングを回顧するまでに心の傷がいやされたんだねぇ、うっうっ…。
↑アンタ誰やねん!(爆)
2009-11-24 火 21:08:56 | URL | 銀 [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

そうなんですよ~
途中までは最高のツーでした。

メルヘン街道は誰が名前つけたんでしょうね~(笑)

CBでマフラー擦るってどんな走りですかっ!(爆)
ヘタレの私はバンクセンサーすら擦りませんよ~(笑)

Ninjaくんのツーレポ、これからじゃんじゃんアップしたいと思います!
2009-11-24 火 21:59:50 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

実は事故直後にアップするつもりだったんですが、皆さんの方が引いちゃうんじゃないかと思ってやめといたんですよ(笑)

まあこのタイミングで公開というのも結果的にはアリかな?と思いまして・・・^^;
2009-11-24 火 22:02:25 | URL | おいち [編集]
バイクは事故をしたときのリスクが高いですからね

私もそういう事を心に刻んで、事に当たらないと、、、


バイクに乗せて頂くお話ですが、年内はいつがお暇なのでしょうか?
やはり年明けは厳しいですかね(路面状況等)
2009-11-24 火 22:16:06 | URL | シン [編集]
ニンジャくん復活おめでとうございます♪

事故っちゃう直前まではすっごくいい感じのツーリングだったんですね~。
まぁ、事故なんていつ起こるか分からないものでしょうけど(^。^;)

ソースカツ丼を川の見えるテラスで食べるなんて、なかなかオッシャレ~じゃないですか(笑)
その優雅さとは裏腹に、おいちさんはカツ丼と闘っておられたようですが(笑)
信州ツー。。。。来年の夏とかに行けたらいいな~~~C= (-。- )
2009-11-25 水 00:03:08 | URL | ギギ [編集]
素晴らしく快適なツーリングだったんですね。
良いことだけ記憶して嫌なことは忘れて下さいと言っても
安全だけは気を付けて(^^)

清里KCBMの時八ヶ岳高原ライン黄色に染まっていましたが、
夏は全然違って見えますね。
2009-11-25 水 04:19:29 | URL | 忍び [編集]
Re:シンさん
シンさん、こんばんは。

誰でも事故に遭う可能性はある訳で・・・
装備にはお金掛けた方が良いという事を身をもって知った日でもありました。

シンさん家ってどの辺なんかな?
高山とかだと1月に走るのは厳しいと思うけど、国道21号辺りか、それより南なら大丈夫なんじゃないかな?

非公開コメントで連絡先入れておくんで、またメール下さいな。
2009-11-25 水 21:49:21 | URL | おいち [編集]
Re:ギギさん
ギギさん、こんばんは。

ありがとうございます♪

そう、アノ瞬間まではとってもすばらしいツーだったんです・・・
ほんの一瞬ボ~っとしたのがこの様です。
注意一秒怪我一生というのを身をもって体験しました(笑)

ソースかつ丼、明治亭のテラスで食べるのは道の駅龍神の外の席で食べるのと感覚は近いですね。

夏本番のちょっと前か、9月あたりにちょうど良いコースですよ。
来年マスツーで行ってみては?
2009-11-25 水 21:49:54 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

気温も高すぎず、快適なツーでしたよ~
まあヒビ程度で済んだのは今後への警告と思って気をつけます。

この時期は色んな場所が赤味差してますよね。
CBRでのリベンジツーでも、色んな所で紅葉が見れましたよ。
2009-11-25 水 21:50:34 | URL | おいち [編集]
良い景色ですね~♪

でも、もうこの時期は。。。

ソースカツ丼行きたいですね~近場でも(笑)

さて、しばらく休んでたから訪問が大変だ~^^;
2009-11-28 土 00:43:57 | URL | とらっきー250R [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらさん、こんばんは。

12月は降雪・凍結の可能性があるのでやめといた方が良いでしょうね~

ソースかつ丼自体はいろんな地域にありますよね。
でも駒ヶ根まで行って食べるからイイんですよっ!(笑)
2009-11-28 土 23:20:42 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

