☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Ninjaくん復活!
Ninjaくん復活!



今日仕事中、携帯が鳴ってましたが忙しくて取れず・・・

一区切り付いたので見てみると、レッドバロンからの不在着信。



このタイミングで電話が掛かってくるとなると、ハザード化の点灯テストで不具合でも出たのかなあ・・・



実は配線加工後の左スイッチボックスを渡してあって、純正品の代わりに組んでもらうよう頼んでいました。

点灯テストして問題あるようなら修正するので、すぐ電話してね~とお願いしてたんですね。










仕事の合間を見つけてレッドバロンに電話。

担当メカニックさんに代わってもらうと、Ninjaくんが組み上がりましたという連絡でした♪

ハザード化は点灯テストして問題なさそうでしたとの事。






という訳で、仕事が終わってからNinjaくんを引き取りに行ってきました!







レッドバロンに着くと、いつでも乗れるように外に置いてありました!

久しぶりにカウル付きの相棒を見つけて嬉しくなる♪



破損したスクリーン、テールランプの代わりに導入したカスタムパーツもちゃんと付いてました♪













こちらがゼログラのダブルバブルスクリーン(スモーク)









ポッシュのLEDテール(スモーク)









こちらは左スイッチボックス

パッシングとハザードのスイッチが誇らしげでしょ?(笑)









クラッチレバーとの干渉ですが、若干の位置調整だけで完全に握った状態でも接触しない状態に出来ました。

まあレバーを社外品に換えるのもアリですけどね。




その他、若干の擦れ箇所はあるものの、とりあえずあまりお金をかけずに復活できました。

事故の前に入手していた左スイッチボックスは除いて、陸送費・カスタムパーツ込みで修理費15万円ちょっとでした。

カウル類でアッパーカウル以外はそのまま使えたのが大きいですね~









嬉しさのあまり、2時間程走ってきました(笑)

久しぶりのNinjaくんに笑いが止まらないwww

この軽さ!、このパワー!!、このフィーリング!!!

これぞKawasakiクオリティ!!!!!! コラ


やっぱHONDAとは違うぜっ!(爆)




妖精さんがお腹空いた~って催促するので、最後に給油して帰ってきました~(笑)











たくさん戴いてるステッカー、これでようやく貼る事が出来ます♪

遠征部隊のステッカーはまだカス取りも何もしてないので、時間のある時にやんないと・・・^^;






忘れてました。

ハザードの点灯状態はコチラ












ポッシュのLEDテールのブレーキ掛けたフル点灯状態









ウィンカー配線の整流化は未実施なので、ハザードの時はインジケータ点きません(爆)

配線図が無いので、必要に迫られなければこのままかなあ。

実際のところ、ダイオードの向きをテストしながら配線するのが面倒なだけだったり・・・^^;

昔は洗濯ハサミで仮配線してたなあ・・・(笑)



実は事故前に入手済みのアレも付けなきゃなんないけど、いったいいつ作業できるんだろ?

夜勤明けに気合入れてやっちまうか!?







さあシンさん、これで襲撃の準備は出来たよっ!

メットと防寒衣の準備はオッケ~かな?(笑)












関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Ninja250R | 21:58:25 | トラックバック(0) | コメント(36)
コメント
昔、ニンジャ君と言う名前のゲームがあった様な・・・

復活おめでとうございます。

永い修理待ちでしたね。
相棒が変わっていてタンクの妖精が驚きませんでしたか(笑)
2009-11-21 土 22:45:58 | URL | Takeyan [編集]
Ninjaやっと復活ですね。
おめでとうございます!!

なんか黒丸っぽくなったような気が(^^;

新しい相棒とNinjaの復活、
おいちさんの嬉しそうなお顔が浮かんできます(^^
2009-11-21 土 23:15:32 | URL | ナカ [編集]
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
き、き、、、、キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!


テンションMAX!w



年明けだと思っていたので驚くばかりです!!(>_<)  

ヘルメットを早急になんとかせねば・・・・(´゚Д゚`)



2009-11-21 土 23:17:44 | URL | シン [編集]
退院おめでとうございます!!

ちゃっかりなにかとバージョンアップしてますね☆

楽しんでくださいね~(*^_^*)

なんかバイクライフがうなぎ登りで最高ですね!!
2009-11-21 土 23:53:29 | URL | kawaちゃん [編集]
Ninja復活おめでとうございますo(^-^)o

CBRに続き嬉しいでしょうね~(*^▽^*)

あとは天気が・・・
2009-11-22 日 00:01:00 | URL | K-1 [編集]
Ninja復活おめでと~♪

カウル付きは修理代がかかりますねぇ・・・。


インジケーターは片側の配線切ってアースに落として反対側をダイオードで整流するだけでは??
ウインカーもLEDいっちゃえ~
2009-11-22 日 00:29:00 | URL | すきやき [編集]
復活おめでとうございま~っす!!v(o´∀`o)v

おいちサンもゼログラですか^^
そして、スモークのLEDテール!!

あとはリムストを。。。(笑)

2009-11-22 日 00:42:02 | URL | とらっきー250R [編集]
復活したニンジャ、いろいろ変わってるぅー♪ ナサートまで!?
襲撃はこちらの方が疲れないと思われます(笑)
私も高速以外だったらニンジャの方が断然楽しいです。
今度こちらに来る時は、ステッカーもフル装備仕様でお願いします!

2009-11-22 日 10:54:37 | URL | daisuke [編集]
こんにちは。
CBRだったんですねっ!!

予想できませんでした!!(笑)

想定外ってやつ?(笑)


CBRは私もカッコイイな~!

と思い、一度レンタルした事があったりします!!


いいじゃないですか~っ!!New バイク!!

乗りまくるしかないですよねっ!!

寒いなんて言ってられませんよねっ!!(爆)



私も今回(関西バージョンバイク』を入手し、昨日ツーリングに行ってきました!!(笑)

いつかご一緒できる日を楽しみにしております!!


Ninjyaが楽しすぎて、CBRを乗る率が少なくなったりして!(笑)
2009-11-22 日 11:53:00 | URL | キャラメルマン [編集]
忍者くん復活おめでとうございます♪
カスタムも進んでらっしゃるようで♪♪

CBRとどっち乗ろうか迷いますね~♪♪♪


ウチはR1の稼働率、極端に低下しております( ̄ロ ̄lll)2ネン タッテモ 4センキロ・・・orz
2009-11-22 日 12:05:42 | URL | えがやん [編集]
おお~!復活おめでとうございます!
嬉しさが行間からにじみ出ていますね(笑)

バンディットの怒涛の加速も良いですけれど、Ninja君の軽快な乗り味もまた気持ちよいものなのでしょうね。
僕も軽いセカンドバイクが欲しくなりました(*^_^*)
2009-11-22 日 17:23:48 | URL | gtop [編集]
復活おめでとうございます。
スクリーンはゼログラにしたんですね。自分は曲線が気に入ってMRAにしましたが、ゼログラの直線っぷりもいいですね。
テールランプやマフラーもバージョンアップして羨ましいったらありゃしないでしよ。
遠征部隊ステッカーはカス取りもそうだけど貼るのも大変だから気をつけてくださいね~。
ステッカー貼りに大失敗した蒼い鳩でした。
2009-11-22 日 18:53:57 | URL | 蒼い鳩 [編集]
 NINJAくん、入院されてたんですね~ 予定より随分と早く戻ってきたみたいですね。

 これでCBRと乗り分けて走りに行けますね(^^)

 ハザードは元々付いていないんですか? LEDテールとハザード化ってうちのVFRとカスタムが似てますね~(笑)
2009-11-22 日 19:07:23 | URL | たつ [編集]
うむっ!
やっぱ、テールのLED化は・・・

これからの定番になるな。(^^)

でっ・・・大佐って・・・・ゆきさんの事やんな?(自信ないんかいな^^;)
2009-11-22 日 19:59:28 | URL | sukedai [編集]
やったー!!  Ninja君の退院おめでとうございます。
これでたっぷりと走れますね。もちろんNinja君で^^
 CBRはせいぜい街乗り用にかわいがってあげてください(爆)
では、静岡にぷりん行きますか!! ヨウ中尉もdaisuke隊員が引っ張ってきそうですしね。
2009-11-22 日 21:31:13 | URL | ぴか吾郎 [編集]
( ゚д゚ )v
復活おめでとうございます(*´∀`*)
カスタムパーツまで…転んでもただでは起きないというわけですな( ゚д゚ )!
2009-11-22 日 23:20:50 | URL | PA@夜勤中 [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

そういやありありましたね、忍者くんってゲーム・・・(笑)
忍者ハットリくんのゲームもありましたが(爆)

久しぶりに跨った相棒、タンクの妖精さんも歓迎してくれました♪
新しい相棒とはすぐに意気投合したようです(笑)
2009-11-23 月 00:03:02 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

ありがとうございます。
やっと復活できました♪

最近ほっぺた緩みっぱなしです!(^^


黒丸?ハテ何の事でしょう?(笑)

正直、ゼログラのスモークだけでこんなにアノ方のバイクにイメージが近づくとは思ってませんでした(爆)
やっぱMRAのが良かったかなあ・・・なんて思ったり(笑)
でもMRAもゼログラのクリアも売り切れてたんで仕方なかったんですよね~
2009-11-23 月 00:03:34 | URL | おいち [編集]
Re:シンさん
シンさん、こんばんは。

テンション上がった!?

私も今月中なら早いほうかと思ってたけど、まさか昨日電話掛かってくるとは思ってなかったよ~

メット、いずれは必要になるから買っちゃいましょう!
2009-11-23 月 00:04:05 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

ありがと~!

純正パーツもそこそこの値段だからね~
いっそ換えてしまえという悪魔の囁きに負けました(笑)

これからは安全運転で更にバイクライフを楽しみたいと思ってます♪
2009-11-23 月 00:04:29 | URL | おいち [編集]
Re:K-1さん
K-1さん、こんばんは。

ありがと~

天気はおてんと様次第だけど、晴れ間を見つけて走るぞ~っ!!
2009-11-23 月 00:04:56 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

ありがと~♪

今回はアッパーだけで済んだとはいえ、内部のステーも合わせると結構な金額でした。
でもネイキッドだったら緩衝無くトップブリッジに当たってたかもしれないので、そうなるともっと修理費掛かったかも・・・

インジケーターは仰る通りです。
気が向いたらそのうち(笑)

ウィンカー?そこまでお金が回りません!(爆)
2009-11-23 月 00:05:17 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらさん、こんばんは。

ありがとうございま~っす!

スクリーンはMRAが売り切れで納期未定。
ゼログラのクリアもウェビで安売りやってたせいか売り切れて納期未定。
って事でスモークにしました(笑)

LEDテール、スモーク頼んだ後にタイチでクリアの実物見てビックリ!
クリア付けるのは勇気要りそうかな?(笑)

リムストも貼ろうかどうか悩み中ですわ。
やっぱお洒落ですもんね~
2009-11-23 月 00:05:39 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

ビートのスリップオンは事故の前から付いてたよ。
今回右側無傷なんでホント良かったわ。

襲撃は場所にも寄るかなあ。
高速メインならCBRもアリだけど、渋滞しだすとNinjaくんの方が絶対楽だしね。

ステッカーは今度の休みにでも貼るつもり。
2009-11-23 月 00:06:01 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

CBRは想定外でした?

私もレンタルで乗ってみたかったんですが、鈴鹿のTSRのレンタル車両は既に売れちゃった後でした・・・orz

寒さは装備の充実で気にならなくなりましたので、これからも凍結さえしてなければバンバン乗りますよ~♪


で、関西用にリッターバイク購入されたんですか?

ブログでの発表、楽しみに待ってますよ!!!
2009-11-23 月 00:06:20 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

ありがとうございます♪

修理のついでにカスタムもやっちゃいました(笑)

キャラクターがかなり違うので、用途で迷う事は無いと思います。
と言いつつも、その日の気分で変わっちゃいそうですが・・・(^^;

R1まだ4000キロですか!?
まあ長距離を走るバイクではありませんから、頻繁にサーキット行かないと距離伸びませんよねえ。
2009-11-23 月 00:06:57 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

ありがとうございます♪

バンディットの加速はハンパ無いですからね~
久々にNinjaくんで10000回してみましたが、なんと扱いやすい事か!(笑)

gtopさん、乗り換えじゃなく買い増しですね!
高速も乗れて、しかも軽い250クラスはいかがでしょうか?
2009-11-23 月 00:07:26 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

MRAは在庫欠品で納期不明だったので諦めました。
ゼログラのダブルバブルは結構高さが違ってて、まだ慣れてません(笑)

LEDテール、事故でレンズカバーが割れちゃってたので買っちゃいました♪

ステッカーは何やら大変そうですね・・・
でも隊員になるための試練と思って頑張ります!(爆)
2009-11-23 月 00:07:47 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

そうなんです、2ヵ月半の長期入院でした。

通勤やちょっとした買い物はCBRよりNinjaくんの方が向いてますから、これからも活躍しますよ~

たつさんのVFR、I型でしたよね?
あのクラスのバイクにハザード付いてなかったとは・・・ちょっと意外です。

テールはLED化されてるんですね♪
最新のモデルでは最初からLEDっていうバイクも増えましたね~
時代・・・でしょうか?(笑)
2009-11-23 月 00:08:16 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

実は静岡MTGの帰りに黒丸のオシリを見て、夜綺麗だな~と思っていたので静岡から帰ってすぐに注文してました(笑)

CBRに乗ってる大佐と言えばゆきさんしかいないでしょう。
ヒロさんも大佐だったと思うけど。

自分で言っておいて忘れるなんて・・・
やっぱ教祖はそうじゃなくっちゃねぇ(笑)
2009-11-23 月 00:08:40 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
隊長~、こんばんは。

ようやく愛機が戻ってきたよ~
これで遠征し放題♪(爆)

そうそうCBRは街乗り用に・・・ってちゃうがな!(笑)

ヨウさん来るならナカさんと曹長もさらってきてもらわないとね♪
2009-11-23 月 00:09:36 | URL | おいち [編集]
PAさん、こんばんは。

ありがとうございま~す♪

まあ純正パーツにお金掛けるくらいなら差額払ってカスタムした方がトータルで見ると得でしょ?(笑)

という事でやっちまいました!
2009-11-23 月 00:11:32 | URL | おいち [編集]
おいちさんこんばんわ!^^

おおお!!!ニンジャくん復活ですね!!!おめでとうございます!!^^

直って帰ってくるのは本当に嬉しいですよね。^^

これからもCBRに乗らないでバリバリとニンジャくんに乗って下さいね。(爆)

あ、東京は遠いですから、その時はCBRでいいですよ。^^(大爆)
2009-11-23 月 19:38:02 | URL | コンタ [編集]
嬉しい♪
Ninja君の復活、良かったですね~!
本当に僕も嬉しい♪
また Ninja 君、また遠くまで走らせてあげてくださいね~!
これからの冒険も楽しみにしてまーす♪
2009-11-23 月 20:05:36 | URL | ぷりっけ。 [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

ありがとうございます♪

今日もNinjaくんで通勤でした。

CBRもちゃんと乗ってあげますよ~(笑)

東京支部襲撃?
何で行こうかな~♪
2009-11-24 火 00:10:25 | URL | おいち [編集]
Re:ぷりっけ。さん
ぷりっけ。さん、こんばんは。

ありがとうございます!

これからまたNinjaくんで遠出しますよ~
これからの季節、六甲は厳しいかもしれませんが・・・(笑)
来年は関西方面にもいっぱい行きたいな♪
2009-11-24 火 00:11:16 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

