☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Ninja250R 時計取り付け等
Ninja250R 時計取り付け等


今時のバイクにしてはNinja250Rには時計がありません。
時間を確認するために信号待ちでポケットから携帯を取り出していましたが、危険もあるので定番!?のMOTO Fizzプチクロックを取り付けました。
パネルシールは無難な黒を選択。

dscf1619.jpg

dscf1620.jpg


本当はELバックライト付きの時計にしたかったのですが、盗難やイタズラに遭ったときダメージがでかいので・・・



ナビのRAMマウントベースのU字ボルトに付けていたゴムキャップですが、ゆるゆるで簡単に抜けてしまう状態でした。
キャップを外しておくという選択肢もあるのですが、黒いパーツの多い部分でボルトのシルバーが目立つので、やっぱりキャップは付けておきたい。
という事で、U字ボルトのはみ出ている部分にシールテープを3周くらい巻いてからキャップをはめたところ、しっかり固定されるようになりました。

dscf1621.jpg



今日は天気も良く暖かかったので、慣らしを兼ねて昨年鈴鹿にオープンしたトライアンフのディーラーとホンダドリーム等へ行ってきました。

トライアンフの店内はお洒落で清潔な感じで10台ほどのバイクが展示されていました。
外には試乗車が4台。
店員さんは関西弁の気さくな若い方でした。ひょっとすると店長さんかも?
色々またがらせていただきましたが、デイトナというスポーツタイプはサスも硬く、体重での沈み込みがほとんど無いのでバレリーナ状態でした(笑)
ストリートトリプルRというのが売れ筋らしく、プッシュしていました。
免許書き換えたら一度試乗させてもらおうかな~ 買えそうにないけど(笑)
店内に2300ccの超怒級クルーザーが展示されていましたが、この排気量でも3気筒なんですね~
お値段もビックリでしたが、乾燥重量で300kg超と重さもビックリな1台でした(笑)

ホンダドリームでCBR600RRとCB1300SBにまたがってきましたが、CBRのライポジはちょっとキツイです。
若ければまだ何とかなりそうですが・・・
CBは単純に重い(笑)
400ccとは違いシート高も高いので、短足の私にはちょっと辛いかな~
試乗車で置いてあったDN-01にもまたがってみました。
足を前に投げ出すタイプのバイクに乗ったことが無いので、何か変な感じが(笑)
ハンドルはスイッチだらけで慣れるまで間違って押してしまいそう。
帰り際、営業のおじさんに 「良いバイク(Ninja)だね~ 長く乗ってあげてね!」 って言われました。
すいません浮気性で(笑)

鈴鹿のレッドバロンにも寄って色々なバイクにまたがってきました。
足つきはどれも爪先立ちレベルでしたが、意外にZZR1400(初期型?)の足つきが良かったです。

眠くなってきたので今日は100キロほど走って帰宅しました。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 21:20:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんはです~
自分も同じ場所にホンダのプチクロック付けています。そのバイク屋ウロウロパターンはバイク欲しいな病の前兆ですよ!?『かっちゃいました!』を期待しています。
リンク貼って頂きありがとうございます。すみません。気付くの遅れました。それにいつもコメントして下さってありがとうございます。ブログいつまで続くか分かりませんが、お互いに頑張りましょう。
2009-02-06 金 02:44:10 | URL | マフティー [編集]
確かに、バイクへ固定する場合は高価な時計だと心配ですね。

自分は、過去にコンパスをパクられた経験がありますので
ダイソーで買った200円時計の時から、着脱式にしていますが
盗難の心配がない代わりに、取り外しが面倒なのは否めません(^_^;)

トライアンフは、個人的にボンネビルのイメージが強いのですが
最近のモデルって、ぜんぜん傾向が違うのでビックリです(笑)

自分も、CBRのようなSS系の前傾ポジションは年齢的に無理かと・・・
Ninja250Rぐらいの適度な前傾姿勢が、ちょうどグッドで~す♪
2009-02-06 金 04:28:47 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
おやおや~行動範囲が・・・同じ市内かもしんないですねーw
ドリームさんは免許取得前にninjaとホーネットで迷っている時一度行きましたね~♪

ドリームさんでDXカラーの赤ホーネット見て「もうこれっきゃね~!!」って感じで契約する寸前だったのですが一応ninjaも見ておこうということでkawasakiのお店へ行ったんです。

ninjaはやっぱり安っぽいし駄目だろうと思ってたのですが、実車を見ると鮮やかなライムグリーンがたまらないっ!質感も全然悪くないしカッコイイ!
そしてそこの店員さんの濃いキャラクターと「早くしないと無くなっちゃうよ~♪」の悪魔の囁きにヤラれてその場で契約しちゃいましたw
同行していた連れも行動の速さにビビってたみたいですが、その二日後に08年モデル受注終了になっちゃったんで契約しといて正解だったと思ってます。
そしてライムグリーンが無ければ買わなかっただろうと思いますw
2009-02-06 金 18:34:08 | URL | のりっくす [編集]
皆様、コメントありがとうございます。


Re:マフティーさん

結構多くのオーナーさんが同じ場所に時計付けてますね。
バイク欲しい病・・・確かにそうかもしれませんが、Ninjaの第一段階慣らしが終わって6000rpmまで回せるようになったら凄く楽しくなってきました。
正直これ以上のパワーは必要ないかも?
ブログは今のところ続いてますが、飽き症なのでこの先どうなることやら(笑)


Re:ケムシトリー♂さん

プチクロックもベルクロで着脱が容易なのが購入したポイントです。
トライアンフにはボンネビルも展示されてました。
店の方曰く、インジェクションをキャブっぽく見せるのに色々工夫がなされているらしいです。
デイトナのようなフルカウルのスポーツタイプがあるのは私も最近知りました。
軽い前傾でも長距離乗るとつらいので、CBRのようなポジションは短時間乗るとかじゃないと厳しいですね。


Re:のりっくすさん

ホーネットと迷われてたんですね。
私はCB400SBを試乗させてもらい、見積もり取っていました。
Ninjaの09モデルが即納じゃなければCB買っていたかもしれません。
当初早くても3月納車、下手すると売り切れて確保できないかもしれませんと言われていましたので。
お互い良いタイミングで買えてラッキーでしたね♪
2009-02-06 金 21:35:02 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。