☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
黒丸ラーメン部の部活 其の四
黒丸ラーメン部の部活 其の四



昨日はブジカエル君の捕獲のために、鈴鹿ベルシティ内のヴィレッジヴァンガードへ行ってきました。

が、マイカル桑名同様店内には既に居ませんでした・・・orz

通販でも完売になってるし、もう捕獲は無理かも!><;

緑と黒欲しいんだけどなあ・・・




失意のままフラフラ~っと南海部品へ寄って、閉店まであるブツを物色してました。

実は、ウェビや楽天で欠品キャンセル喰らったブツが南海に売ってたんですよね~

まさかの事態に凹んでいた気分が持ち直します♪ ← 現金なノーテンキっぷりが発揮されてますな(笑)



結局ウェビでポチる前に散々迷っていた、別の方を買っちゃいました。

そのブツとは・・・

















新しい相棒と無関係ではないのでまだ内緒♪
































ああっ、石を投げないで~ (≧Д≦))


後日ちゃんと報告しますから~





























|д・) ソォーッ…


え~っと・・・

本題に入ってよろしいでしょうか・・・?






























南海部品からの帰り、お気に入りの太助は定休日です。

って事で、太助のすぐそばにある開花屋鈴鹿店に行く事にしました。

黒丸ラーメン部の部活第4弾です♪


【開花屋のHPはコチラ】


  住所:三重県鈴鹿市西条4-10   TEL:0593-84-0787









店内は松阪の本店より広くて綺麗でした。



こないだスタンダードならぁめんを頼んだんですが、何故か今回も同じものを注文(笑)

何故かって?

ミニ丼食べたかったからです!(爆)



で、待つ事しばし、運ばれてまいりました♪

らぁめんとミニ唐揚げ丼です!









らぁめんのアップ

え?前に見たのと同じ写真だろって?

ちゃんと撮りましたよ~(笑)









ミニ唐揚げ丼のアップ(笑)









らぁめんは相変わらず麺が私の好みにバッチリはまってて美味しかったです♪

ミニ唐揚げ丼は、唐揚げは普通に美味しいんですが、掛かっていた餡が私の好みには合いませんでした。

とは言えある程度の水準には達してますので残さず全部いただきました。




店内にはこんなものが(笑)










前回下見に来た時にも思ったんですが、外の看板だけ「開花や」となっているのは何故なんでしょうね?




その後は忍びさんのコメントを思い出して、久しぶりに神戸(かんべ)の駅前を通って帰宅しました。

中央道路やR23沿いとは違ってそれほど大きく変わってませんでしたね。

神戸に行くと、とんかつ美代を思い出してしまうのはノスタルジーか、単に食い意地が張っているだけなのか・・・(笑)












関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメン | 19:28:17 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
こんばんは。
すみません。m(_ _)m


突っ込まして下さい!!



『まだシークレットなんか~いっ!!』(爆)



ちょっとスッキリしました!(笑)


ラーメン・・・

銀さんのブログもラーメンネタでした!

寒くなってきた今日この頃なので・・・

ラーメン食べたくなってきたキャラメルマンでした!!(笑)
2009-11-17 火 20:17:28 | URL | キャラメルマン [編集]
こんばんは~~(*^-^)

おいちさん・・・・・・新しい相棒ネタ・・・・・


どこまでひっぱるんですか!!(笑)

いつのまにか黒丸教にラーメン部なるものも出来てるし・・・・。

おいちさんはかなり出世なさったんだなぁ・・・・・・・(遠い目...( = =) )(笑)

このお店のらぁめんはかなり細麺??私もラーメンの麺は細い方が好きです♪

そして醤油豚骨味が私的には最高です~~(*^o^*)
2009-11-17 火 21:35:57 | URL | ギギ [編集]
おおーーっ!!
さっそく鈴鹿店で部活をしてきましたか。
ミニ唐揚げ丼があったとはいえ、ラーメン、また同じのとは・・・よほど気に入ったんですね♪ おいちさんならラーメンは大盛の全部乗せで全然イケルと思いますが何か?(笑)
坦々と生味噌食べてみたいです、鈴鹿まで行こうかな(爆)
2009-11-17 火 22:28:44 | URL | daisuke [編集]
おばんになりました
すみません。m(_ _)m


真似さして下さい!!



『はよ後悔せんか~いっ!!』(爆)



ちょっとスッキリしました!(笑)



三重県ラーメンツアー開催は何時ですか?
あ、中華そばツアー希望でしたらこっそりと連絡ください。
あ、もちろん平日限定で開催となります。


「とんかつ美代」もかなり長いこと行ってません。
2009-11-17 火 22:31:25 | URL | すきやき [編集]
らーめんのおいしい季節になりましたね。

私、めん類も大好きです。(笑)

三重県らーめんツアー!?

私にもこっそり連絡くださいね。(笑)

P.S先日のチャーシューも忘れられません!!(笑)




2009-11-17 火 23:03:00 | URL | 黒姫 [編集]
やっと本日お粥から普通のご飯になりましたよ。
ささやかな喜びが・・
消えてしまったでは無いですか(怒)
ラーメン食べたいよ~

とんてきでもいいけど(笑)

え~い石を投げてやる
ポイ (/--)/ ⌒○
2009-11-17 火 23:08:31 | URL | Takeyan [編集]
あっさりしてて美味しそうですねぇ~
ラーメンでは無いですが昨日友人と来来憲(鈴鹿店)のトンテキ定食を食べて来たんですが見た目以上にお腹一杯になりますね^^
2009-11-17 火 23:29:53 | URL | ZIO [編集]
ネタばらしは穂高ツーで明らかになるんですかね?
望みの物が見つかって良かったですね。
穂高楽しんできてくださいね。
2009-11-17 火 23:31:09 | URL | 蒼い鳩 [編集]
ご無沙汰してます
波に乗り遅れてますが・・山賊君 お別れしちゃったんですね
綺麗なREDでしたよね
NEWマシンが気になりますが・・
Ninja君も早く治療が終わるといいですね
 唐揚げ丼・・ちょっと気になる  食べてみたいです
2009-11-18 水 00:18:50 | URL | ゆきママ [編集]
うん、美味そうなラーメンだ(*>∀<)

からあげ丼も良いっすね~♪

一番近くても三重かぁ。。。

と、前半の記事には突っ込まない(笑)

2009-11-18 水 00:48:34 | URL | とらっきー250R [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

突っ込まれちゃいました~(笑)
(ああ~最近意地悪度が増してるなあ・・・)

そういや銀さんとこもラーメンネタでしたね~
偶然ですが・・・

明日は・・・
ふふっ!(また意地悪度が・・・(爆)
2009-11-18 水 01:39:21 | URL | おいち [編集]
Re:ギギさん
ギギさん、こんばんは。

え~っと、どこまででしょう?(笑)

ラーメン部はこないだ結成され、いつの間にか副部長という肩書きまで・・・(爆)

ギギさんは細い麺が好みなんですね!
私は無節操なので、美味しければ何でも・・・^^;
2009-11-18 水 01:41:51 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

はい、行ってきたよ~(笑)
全部乗せと今回ミニ唐揚げ丼プラスしたのと値段が同じだったのでついね・・・^^;

鈴鹿まで来るならお供するよ♪
仕事さえなければいつでも歓迎!
2009-11-18 水 01:43:57 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

既に後悔はしてたりして・・・(爆)

三重ラーメンツー企画が立ち上がった時はメールしますよ~

中華そばって響きが懐かしい・・・
近所に美味しい店あったんですが、経営変わってダメダメになっちゃいました><;
近畿圏で美味しい店があるんですか?

で、とんかつ美代を知っているとはさすがすきやきさん・・・
アナタ一体何者っ!(笑)
2009-11-18 水 01:47:25 | URL | おいち [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんばんは。

秋ですからね~(笑)
ってこんなんだからメタボ一直線なんですが・・・orz

黒姫さんに苦手な食べ物ってあるんですか~?
実は意外なモノが苦手とか!?(笑)

三重ラーメンツーに東京から参加・・・
やはり黒姫さんもタダ者ではないっ!(爆)
2009-11-18 水 01:49:25 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

ようやくお粥から開放されたんですね!
おめでとうございます。

目の毒になる記事アップしちゃって申し訳ないです。m(_ _)m

とんてきは27日食べる予定です♪
ああ、またこうやってウェストが拡張していくのね・・・(爆)
2009-11-18 水 01:51:29 | URL | おいち [編集]
Re:ZIOさん
ZIOさん、こんばんは。

アッサリ目に見えてちゃんと麺には絡むスープですよ♪
麺の感じが私のツボにハマってしまいました!

それにしても鈴鹿にいらしてたとは!?
とんてきは最初少ないんじゃ?って思うんですが、食べるとずっしりお腹に来ますよね~

今度鈴鹿にいらした時は太助のおじやうどんいかがです?
アッサリしてて暖まりますよ♪
2009-11-18 水 01:54:37 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

穂高ツーではネタ晴らしはない予定です。

ブツのおかげで心置きなく穂高に行けます!

今度こそ楽しんできますよ~(笑)
2009-11-18 水 01:55:59 | URL | おいち [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは。

お久しぶりです♪
お仕事お忙しそうですね。
インフルエンザに掛からないよう休息は取って下さいね!

バンディットはやむなく手放しました。
新しい相棒にはそれ以上の愛情をかけてやりたいと思ってます。

Ninjaくんは早ければ今月には戻ってくるかもしれません。

唐揚げ丼、平日に食べにいらっしゃいます?
平日休み組(今勝手に命名)のイベントとして企画するのもアリかな♪
2009-11-18 水 01:59:48 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とら部長、こんばんは。

部長に追いつかれたので行ってきました!(笑)

三重なんて近い近い!
って自分は大阪より西に行かないくせに好き勝手言ってます(爆)

前半の記事?
ああ、ブジカエルくんですね!?(違)
2009-11-18 水 02:02:21 | URL | おいち [編集]
今自分の住んでるところでは雪が降ってます。
道中お気をつけて。
2009-11-18 水 06:20:09 | URL | 蒼い鳩 [編集]
く、、、焦らされて夜も眠れないデス、、、、(≧ω≦)

ひそかにコレかなとかは思ってますが、、、(写真と照らし合わせまくりました(笑))ヽ(´▽`)/


らーめん食べたぁい(´Д`)
2009-11-18 水 07:42:02 | URL | シン [編集]
おいちさんのラーメンは本当に美味しそうなのばかりですね。羨ましい・・・

今回のも麺の細さと汁の色がめちゃくちゃマッチしてますよね。ああ・・・美味いんだろうなあ・・・(ーー;)じー

お腹減ってきました。^^;(笑)

・・・で、いつまで新車引っ張るのですか?
いっその事、引っ張ったまま東京支部まで乗ってきて、そこで発表にして下さい。(爆)
2009-11-18 水 18:50:15 | URL | コンタ [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

ご心配いただきありがとうございました。

昨日飯田に着いた時にこのコメントに気付いてちょっとビビッてました(笑)

結果的には安曇野は積雪してなくて無事に帰ってこれました~
2009-11-19 木 20:37:22 | URL | おいち [編集]
Re:シンさん
シンさん、こんばんは。

実は新しい相棒が2010年モデルのNinja250Rだったりして・・・

ってそんな訳ないか~(笑)

写真と照らし合わせてまで・・・
御見それしやした。m(_ _)m

ラーメンは岐阜でも美味しいお店あったら記事にしてね♪
教団ラーメン部が食べに行くかもよ?(笑)
2009-11-19 木 20:40:11 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

これは久々に通って食べたくなるラーメン屋です♪

新しい相棒?
モチロン引っ張れるだけ引っ張りますよ~(笑)

慣らしも終わったので高速乗って東京支部まで・・・
って片道500キロ?
もう1台新車の慣らし出来ますね!(爆)
2009-11-19 木 20:44:26 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

