☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ETCセットアップ完了!
ETCセットアップ完了!



夜勤明けは天気がいまいち良くなさそうだったので、夜勤中日だけど新しい相棒のETCセットアップに行ってきました!

ちなみに・・・未セットアップだと赤の点滅が延々と続くので、結構気になります・・・








作業自体はセットアップカードを本体にセットして数秒待つだけなので、アッという間に終了~

カード未セットでも赤の点灯になって一安心♪

ETCカードをセットしたら、ちゃんとインジケーターが緑に点灯しましたよ!\(^ ^)/




その後メカニックさんが怪しい祭器を手に持って、謎の踊りを踊ったら使用可能になりました!( ̄ー ̄)




































嘘ですゴメンナサイ(笑)



手に持ってたのはコレです。









ちゃんとアンテナが信号受信するかチェックする機械なんですね~

でも手に持ってかざしてただけだけど、ゲートの位置ってもっと高くない?(笑)

ホントに大丈夫なんだよね!?(爆)







とまあなんやかんやありましたが、これで新しい相棒でも気兼ねなく高速が利用できます!

でもその前に慣らし終わらさなきゃね・・・orz





折角近くまで来たという事で、マイカル桑名のヴィレッジヴァンガードにブジカエルくんの捕獲に向かいます(笑)

マイカル桑名自体訪れるのが数年振りだな~

噴水も昔と同じように動いてて懐かしい・・・



で、肝心のブジカエルくんは売り切れ・・・orz

田舎への小規模出店だとこんなもんか・・・(T_T)

今度鈴鹿ベルシティで探してみます!






最後に本屋へ寄って、BGとアウトライダーを立ち読み(笑)

おお~、moguraさんとたつさんが載ってる♪

私がバイク雑誌に載る機会なんてないだろうけど、知ってる人が載ってるだけで嬉しくなりますね~







そして、話はガラッと変わって・・・


昨日の話ですが、黒岩さんから呪いのメールが届いてました!

ってのは冗談で、新しい相棒の為にウェビでポチったブツがメーカー在庫もなく、納期未定でキャンセルに・・・orz

仕方ないので楽天で探してポチってみましたが、1000円くらい高かった・・・(TへT)

っていうか楽天のショップでも在庫無しってキャンセルくらいそうな予感がヒシヒシと・・・


やっぱ店頭で買うのが一番なんだよね~

とは言え、田舎なのでバイク関連の店自体少ないし、品揃えもいまいちなのがねえ・・・

都会に住んでる人が羨ましいっす・・・





更に話は変わって・・・

雪が降る前にNinjaくん買った時に貰ったカイザーベルク新穂高のタダ券使わないとな~と思いつつ、既に11月も中旬です><l

って事で、この休みの18日、19日で行けたらと・・・


前回途中で事故った時は茶臼山からR153、フルーツラインを北上、駒ヶ根から分杭峠側のR152というルートだったので、今回は岐阜側から行こうかな~

R41はあんまり走りたくないので、R156で郡上八幡まで行ってせせらぎ街道を北上してみるか。



問題は高山から安曇野までのルートなんですよね~

安房峠抜けるのが最短ルートなんだけど、それじゃ何のひねりもないし・・・

R361から野麦峠抜けて行くか、いっそ木曾街道まで行って開田高原抜けるか・・・

でも開田高原抜けちゃうとR19走る事になっちゃうしなあ。


まあ当日の気分で決めちゃえば良いか!(笑)


一番の問題は天気だったりします。

長野北部は雪の予報出てるし、飛騨地方も雨の可能性があるんですよね~

素直に愛知から北上した方が良いかなあ・・・

前回と似たルートになっちゃうのは止むを得ないか。


って事を夜勤で悶々と考えてました。

え?仕事せえって?

ちゃんと仕事はしてますよ!?(笑)







関連記事

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

CBR600RR | 16:45:16 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
やっぱり、ETCのテスターってあるんですね♪

当たり前か・・・e-263
2009-11-15 日 17:35:57 | URL | K-1 [編集]
なんや・・・
まだか・・・新しい相棒の登場は・・・

羨ましい&妬ましい&悔しいから・・・もう知らん!!!(子供か^^;)
2009-11-15 日 18:14:24 | URL | sukedai [編集]
平日かぁ……、夜中じゃないと会えませんねぇ。仕事が最悪19時終了だし。
晴れたらいいですねぇ。
2009-11-15 日 18:35:53 | URL | 蒼い鳩 [編集]
ETCチェッカ~?

対教祖用の指向性対人地雷じゃないんですか(笑)
今度お会いした時に懐ゲー話をしましょう。

FM―7はFDじゃなくてデータレコーダーでしたよ。
2009-11-15 日 21:19:13 | URL | Takeyan [編集]
慣らしとゆー事は新車ですね~♪♪

いいな~(笑)
2009-11-15 日 21:23:44 | URL | とらっきー250R [編集]
今度こそ、カイザーベルク楽しんできて下さい。
天気がよくなるといいですね。雪はさすがに参ってしまいます・・・
夕食は絶対、ステーキディナーセットですよ!レポ楽しみにしています。
2009-11-15 日 21:39:53 | URL | daisuke [編集]
ETCセットアップも済んでNEWマシンでの信州ツーは、準備万端ですね。
無事にリベンジ果たしてきて下さいませ。
2009-11-15 日 23:35:03 | URL | ルーキー [編集]
カイザーベルク新穂高のタダ券…
ZZR1100買った時に貰ったケド…使わずじまいorz
って、もう10年以上前のハナシだけれど(笑)

天気良いといいですね~♪

ン?ナラシ??? 銀さんと話してたバイクと違うのかも~
2009-11-16 月 00:06:26 | URL | えがやん [編集]
あら!

新しい相棒さんには山のたまごツーで会えるのでしょうか?

とても楽しみです。
2009-11-16 月 00:07:10 | URL | 黒姫 [編集]
岐阜県から私をさらって下さい(笑)



岐阜は、、、、良いトコたくさんありますからねっ(たぶん) (笑)

2009-11-16 月 00:12:23 | URL | シン [編集]
なんだあ
新しいのまだなの? 次回会うときのお楽しみかな。ちなみに私はコナミゲームマニアですよ。シューティングの方ですが。
2009-11-16 月 16:00:31 | URL | ぴか吾郎 [編集]
Re:K-1さん
K-1さん、こんばんは。

テスターの存在自体は知ってましたが、実物を見たのは初めてでした。

バンディットで一体型のETCの時はぶっつけ本番でゲート突入でしたけどね(笑)
2009-11-16 月 16:54:49 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

発表はまだまだ先です。

引っ張りすぎで皆が飽きた頃にはわかるでしょう(笑)
2009-11-16 月 16:55:16 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

ありゃ~行くのが決まったらメールしようと思ってたんですが・・・

やっぱ平日会うのは難しいですか・・・
赤福渡せないんじゃあ持って行っても仕方ないですね。

という訳で(どんな訳や!(笑)来年伊勢まで食べに来て下さいね♪
2009-11-16 月 16:56:18 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

対教祖の地雷にしては見た目が貧弱です(笑)

ゲーム談義、ドリンクバーで粘りながら1日続けますか!(爆)

MSXでハイドライド3やってた時もデータレコーダでしたね~

今では電話回線のアナログモデムも過去の話で、「ピーガー」の音が懐かしいくらいですね。
2009-11-16 月 16:56:53 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらさん、こんばんは。

恐らくこんな散財は最後でしょう。
頑張って新車ゲットしました♪
2009-11-16 月 16:57:22 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

daisukeさんのウェビ日記みたら何が何でも行きたくなっちゃってね~(笑)
雪は走れなくなるので問題外だけど、この時期雨も体力奪われるから厳しいよね・・・

夕食はオススメのステーキディナーで決まりです!
2009-11-16 月 16:57:45 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

実はまだ慣らし終わってないので高速には乗らず下道ツーの予定です。
平日だし・・・(笑)

とはいえ、何かあったときに高速乗れるという安心感は心強いです。

1回目は台風でキャンセル、2回目は事故でリタイヤですからね・・・
今度こそ無事に帰ってきたいと思います!
2009-11-16 月 16:58:15 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

えがやんさんもレッドバロンでバイク買った事あるんですね~
私も今まで5枚タダ券貰いましたが、未だ使った事ないんですよ(笑)

天気予報が良さそうなら前日予約入れて行ってきます。
ダメならNinjaで貰ったタダ券はまた紙くずに・・・orz
まあ車でトコトコ下道走っても良いですけどね。

新しい相棒、銀さんはバッチリ知ってるようですが、何か情報が錯綜してるんでしょうか?
2009-11-16 月 16:58:34 | URL | おいち [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんばんは。

そうですね、今の所27日は新しい相棒で行く事になると思います。
ルート的にはNinjaくんの方が向いてるんですが、ETCの再セットアップと修理が間に合うかどうかですね・・・
2009-11-16 月 16:59:32 | URL | おいち [編集]
Re:シンさん
シンさん、こんばんは。

白馬の王子様じゃないですが、修理が終わったらさらいに行きますよ~
そして教祖の棲む京都までお届けです(爆)

岐阜はスキーってイメージありますが、実際は色んな観光スポットがありますよね。
姉夫婦が一時岐南に住んでたので、あの辺は何度も行きました。

あと就職した直後、当時三重には店舗無かったビックリドンキー食べに大垣にも何度も行ってましたね~(笑)
今となっては懐かしい思い出です。
2009-11-16 月 17:00:46 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかちゃん、昨日はお疲れ様!

新しい相棒はツーで一緒になった時にでも・・・
ってどんだけ引っ張るつもりやっ!(笑)

KONAMIのシューティング?
はるか昔にグラディウスやってたくらいで、シューティング全般苦手だったなあ・・・
むしろパロディウスの方がプレイ回数は多いかも!?(笑)
2009-11-16 月 17:04:03 | URL | おいち [編集]
オイラもETC取付後はぶっつけ本番でした。アンテナ移設後も・・・・。


慣らしですか?納車後、そのまま店から2kmのICから小牧まで走りましたが何か?
慣らしの回転数でもちゃんと3桁出ましたよ。

んでもって鈴蘭高原で道間違えてココはどこ?っと出てきた所はチャオ御岳の前。
塩尻で都内からやってきた友達にバイク見せて友達のバイクみてラーメン食べてさらばじゃ!
っと帰ってきたのは朝方v-481 走行距離840km

少し走ってバイク屋へ1000km点検に(爆)
あきれた店長とビックリした店員の顔が忘れられませんw


というわけで慣らしでも高速つかって全く大丈夫ですw
2009-11-17 火 09:36:52 | URL | すきやき [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

4輪の場合はアンテナのテストしないケースが多いって聞いた気がします。
DIY出来ますしね~

今回初めてチェッカーを見ました(笑)

銀さんとこで見た、1日で慣らし終らせたというのがこの話なんですね!

明日ちょっと慣らしついでの下道ツー行ってきますので、多分それで慣らしは終わると思います。

高速は・・・平日は通勤割引時間帯以外には乗りませんよ!?
単に貧乏性なだけだったり・・(爆)
2009-11-17 火 16:01:32 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

