☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
新しい相棒に関するアレコレ
新しい相棒に関するアレコレ



いっちゃん襲撃の翌日、新しい相棒にETCを取り付けるため、某バイク屋さんに行ってました。

はい、下道でいっちゃんに行ったのはETCが無いからでした(笑)



作業中~

メカニックさんでもちゃんとマニュアル見ながらテスターも使うのね・・・^^;











ETC、お値段張りますが今度は憧れの分離型です♪

でもね・・・




























工賃高けえよっ!!



売ってくれたら自分で付けるのに・・・ (TへT)



なんでバイク用はDIY禁止なんだよ!(--#)凸






ホント文句言い出したら止まらないくらい不満だらけの二輪用ETCですが、やっぱ一度ノンストップゲート通過を経験しちゃうとね・・・

一度楽すると戻れない弱い自分を改めて実感(笑)







作業してくれたメカニックさんはとってもいい感じのお兄さんで、アンテナやインジケータも良い感じに収めてくれました。





申し込んだ直後でさすがにセットアップカードは間に合わず、まだ使えません(笑)

昨日セットアップカードが届いたと連絡があったので、晴れたらちょいっと行ってきます♪








どうでも良い事ですが、取り付け作業中に近くのゲームセンターに行ってました。

ゲーセン自体入るの数年振りでしたが、店内に衝撃的なブツを発見!

コレ判る人はかなりのマニアだと思います・・・(笑)









ちょっとやってみようかと思ったくらい懐かしい筐体でした。

奥にはこんな筐体も!?

よもや現役で稼動しているとはっ!! Σ( ̄□ ̄;)

一人ツボにハマって、笑いを堪えるのに苦労しました!(爆)









2FにはDDRの筐体も置いてあったので、久しぶりにプレイしてみました。

シンテーゼ履いてたってのもありますが、体がなまってて全然ダメでしたね~

パラノイア180のマニアックなんて現役当時は楽勝だったのに、アナザーでもコンボ切れる切れる(笑)


ダブルやったらこけそうなんで自重しました・・・(爆)



あ、すみません。

知らない方にはナニ言ってるのか意味不明ですよね・・・^^;




KONAMIの音ゲーが揃っていたので、ドラムマニアも1プレイだけやってみました。

こちらも久しぶりにやりましたが、明らかに下手になってましたね~

超ゆるいレベルの楽曲を叩いて満足している私・・・(笑)

でも久しぶりに叩くのは楽しかった~♪





とまあこんな感じでETCが付くまで暇をつぶしていたのでした。


バイクと関係ない話でごめんなさい。m(_ _)m









こっからは新しい相棒の話に戻ります(笑)


さっきウェビで新たなモノをポチりました。

発送は26日あたりだそうで、届くのが楽しみです♪





あと、新しい相棒用にブログをちょこちょこ修正。

新たなカテゴリーも追加し、これで準備万端・・・かな!?(笑)





残る喫緊の課題はナビのマウントをどうするか・・・

今回ETCは分離型でシガーソケット要らないし、電源はバッテリーから直接取るタイプにするかなあ。



問題はマウントの方・・・

未だ結論出ずの状態です。><









あ、ヨウさんの記事見てて気付いたんですが、いつの間にか当ブログが10,000アクセスを超えてました(笑)

いつだったかプラグインをいじった時に試しに追加してたんですが、こんなに多くの人が見てくれていたとは・・・

今更ながらちょっと恥ずかしくなってきた~ ><;

とはいえ目立った事はしてないので、銀さんのように話しかけられる事はないハズ!(笑)




でも、今回買い替えの話が想像以上に多くの人にバレてるのを見ると、悪い事したらあっという間に広がるだろうな~って改めて思いました。

悪事千里を走るっていう諺もあるしね!

いや、別に悪い事しようなんて思ってませんよ!?(笑)








関連記事

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

CBR600RR | 18:46:28 | トラックバック(0) | コメント(28)
コメント
こんばんは。
ETC・・・

まだ手に入っていません!!(爆)

2輪でETCゲートはまだ未体験です!!(笑)

もう簡単に手に入るんですかね??


ってか、本当に2輪のETCは文句のつけどころがたくさんありすぎて・・・


やめておきましょう。(苦笑)


なんのバイクなんだろう??


2009-11-13 金 19:09:01 | URL | キャラメルマン [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-13 金 19:21:55 | | [編集]
あれ、ネタ晴らしはまだですか?
ETCも品切れ状態が緩和されてきたんでしょうかね。
本当にね、ゲートノンストップは一度経験するともう戻れないですね~。
リズムゲームは苦手なのでギャラリー専門でした。
2009-11-13 金 20:26:16 | URL | 蒼い鳩 [編集]
新しい相棒、、、とても気になります(≧▼≦)



ニンジャ君にもはやく乗りたいな~ヽ(´▽`)/


あ、言い忘れていたのですが、私は岐阜県民ですよ(^^ゞ 大学が愛知なんです(^^ゞ
2009-11-13 金 20:58:51 | URL | シン [編集]
もうね、????????Rの答えを知っていて1枚目の写真のスタンドをみるとね確信しちゃうんですよ。

ETCなぜか自分でつけて工賃はらったオイラ・・・・。
まぁ、思った位置についたからいいんですけどなんか釈然としないw

シート下がパワコマ+ETC+ネットでいっぱいです。
車載工具はのってません。



ETC装着ってことでKSR消えた~
え?KSR250ですか??
2009-11-13 金 22:41:44 | URL | すきやき [編集]
新しい相棒、気になりますね~(;゜゜)

っていうか、K-1まだETC無し子なんですけど・・・(笑)
2009-11-13 金 22:56:47 | URL | K-1 [編集]
こんばんは!(。・▽・)ノ

うーん、まっバイク用のETCの取付には同感ですね。。。

せめて、車のETCのセットアップ機が使えたら自分トコで。。。^^;

DDRの次の写真って??
パラパラのやつ??^^;ナンデヤ(o´Д`)っ)'Д`o)ネン
2009-11-13 金 23:27:51 | URL | とらっきー250R [編集]
ちゃんと公開されるまで、
うちのブログへのコメントも処理した方がよいですか?(爆)

同じ車種のオーナーなら、一枚目の写真のスタンド見て(- ☆)キラ~ん!
ってなってると思うんですけどね(笑)

はぁ~、でもバンディッド君もカスタム直後にお別れするとは思わなかったでしょうね。
まぁそれが「ブツヨク」の怖いとこであるのですが(^ ^;)

って、ココまで書いて、思ってる車種と違ってたらどうしょ(((゜д゜;)))
そのときはオイラも乗り換えマス(爆)
2009-11-13 金 23:45:25 | URL | Shu-1 [編集]
私的に懐ゲーといえば初代ストリートファイターとか3画面筐体のダライアスとかグラディウスとかファンタジーゾーンとか、止まらないからこの辺でやめときますね。
中3から30歳まではゲーマーでしたよ。
FM―7から始まってPCゲームもやってましたよ。
ああ止まらない(笑)

ニューバイク全然わかりません
2009-11-14 土 00:03:00 | URL | Takeyan [編集]
分かっちゃった
あっ!
なるほど・・・あのスタンドはSSのスタンドじゃないですか。

XXX-XXXXRですねきっと
いや、ひょっとしてXXX-XXXXXRの方かな?

勝負じゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!!

っておいちさんは大人なのでそんなことしませんよね

次会えるのが楽しみです。
2009-11-14 土 00:41:15 | URL | マフティー [編集]
わぁ、引っぱりますね(^_^;)
でも相棒のお披露目楽しみにしてます(^^♪
2009-11-14 土 08:35:14 | URL | くろこ [編集]
新しい相棒、何だろう?気になるな~

ETC、僕はキャンペーンでタダで入手して自分で付けたので、金銭的負担は限りなくゼロでした(笑)
2009-11-14 土 10:23:11 | URL | gtop [編集]
あれ?
まだ発表してないんですね(*^_^*)

ETCの工賃、時間で算出すると
すでにETC取り付けの経験が豊富な
メカさんのはずですから
3,000~5,000円で収まるぐらいの
時間しかかからないと思うんですが・・・

お金持ちはちゃいますね~
2009-11-14 土 18:06:50 | URL | kawaちゃん [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

ETC、首都圏や大阪近郊では魅力半減ですが、私のように田舎に住んでいると上限1000円で遠くまで行けるのでロンツーには必需品になってます。

ETCゲート、車載器無くても突破は可能ですよ!?(爆)
すぐ左に寄ってゲートの係員に「間違えました~ てへっ^^;」て言えばそれでOKですから!(笑)

冗談はさて置き、助成期間が終わってしばらく経つので、徐々に車載器の手に入るお店も増えてきてますよ。
レッドバロンでは半年待ちと言われましたが、シャボン玉(ってローカルですみません)なら在庫ありとか・・・

私は某ショップで在庫アリなのを調査済みでしたので、納車翌日に取り付けできたという訳です。
2009-11-14 土 19:39:19 | URL | おいち [編集]
Re:鍵コメさま
鍵コメさま、こんばんは。

申し訳ありません、あの写真は非常に紛らわしいものなんです・・・
意図したわけではないのでお許しを。
2009-11-14 土 19:41:49 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

ネタはまだ引っ張ります(笑)

ETCは助成期間中と違って、あるところにはあるみたいですよ。

リズムゲームは苦手なんですね~
って私もそんなに得意って訳じゃないですが。
2009-11-14 土 19:42:42 | URL | おいち [編集]
Re:シンさん
シンさん、こんばんは。

新しい相棒・・・なかなか楽しませてくれますよ~

Ninjaくんはいつ直るのか全く予想が付きません。
今しばらくお待ちを。

愛知じゃなく岐阜だったのね。
またNinjaくんが直ってきたら連絡先教えてね~
2009-11-14 土 19:43:07 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

車種知ってたらスタンドでわかる・・・の?
私にゃこの写真だけじゃわかりません!><;

すきやきさんの仕事、なんとなくこんな感じかな~ってくらいしか想像付かないんですけど、何故かバイクのETCも自分で付けたんですね(笑)
なのに工賃取られるって・・・搾取とまでは言いませんけど、なんか納得できませんねえ。

パワコマってフルパワー化したCBRには必ず付いてるんですか?


KSR250って・・・
私ゃそんなマニアックじゃありませんっ!(笑)
2009-11-14 土 19:44:00 | URL | おいち [編集]
Re:K-1さん
K-1さん、こんばんは。

私はETC付いてない時は高速乗るのがあんま好きじゃなかったです。
慌てると余計時間掛かるから慎重に支払いするんだけど、それが後続のドライバーの癇にさわるようで、たまにパッシングされたりとかね・・・

ETC付いてからは後日やってくるクレジットカードの請求が怖くなりましたが・・・(笑)
2009-11-14 土 19:44:47 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらさん、こんばんは。

一体型に至っては12Vの電源取るだけなのにねえ・・・
セットアップ済みのETC車載器をオクで落とすって手もアリでしょうけど、なんか登録してあるバイクと違うってのがヤなんですよね~

DDRの次の写真はマーシャルビートっていうやつです。
パラパラのとはまた違うゲームなんですよ!
2009-11-14 土 19:45:40 | URL | おいち [編集]
Re:Shu-1さん
Shu-1さん、こんばんは。

あれ?Shu-1さんのブログに何か書かれてるんですか?
私には見つけられませんでした。

オーナーなら判る・・・
すきやきさんもそう言ってましたが、私にはあの写真だけではわからないんですケド(笑)

バンディットをカスタムした時点では乗り替えは考えていませんでした。
カスタム直後から色々思うところがありまして・・・

Shu-1さんが乗り替えてくれるんなら、ネタでモンキーR探してこようカナ!?(爆)
2009-11-14 土 19:46:21 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

懐ゲー・・・
全部わかっちゃった私も元ゲーマーです(笑)
FM-7・・・懐かしいですね~
私のPC歴はMSX2からです。

このネタで話したら丸1日は潰せそうですね~(笑)
2009-11-14 土 19:46:58 | URL | おいち [編集]
Re:マフティーさん
マフティーさん、こんばんは。

マフティーさんのバイク眼力はニュータイプの域に達してますね。^^;

ちなみに・・・マフティーさんがNinja250Rでも追いつけないと思います・・・><;

10Rも近々戻ってくるという事なので、いずれ龍神走りましょう!
2009-11-14 土 19:47:58 | URL | おいち [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

月末まで内緒の予定ですので、まだしばらく引っ張ります(笑)

そのうち皆飽きちゃうでしょうけど・・・(^^;
2009-11-14 土 19:50:04 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

1枚目の写真でもわかる人はわかるらしいです。
私にはこれだけではサッパリなんですが・・・(苦笑)

ETCはお得にゲットされたんですね~
羨ましいです!><;
2009-11-14 土 19:51:53 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

今回は取り付けに3時間弱掛かってたよ。
一応時間あたりの工賃が決まってるから、それを考えると安く済んだという考え方もあるんだけど、やっぱ自分でやればタダたもんねえ・・・

とはいえアンテナを隠蔽するのに少々加工してもらったりしてたので、自分でやるのは難しかったかも・・・

まあ総合すれば妥当な工賃だったかな?

本体はボッタクリのように高いけどね!!!
2009-11-14 土 19:55:25 | URL | おいち [編集]
DDR、プレステ、プレステ2のソフト全て持ってます(笑)
ゲーセン用の足のステップまで持ってます(爆)最近のは複雑な8、16分踏みが多くて難しいですね、本気を出した、マスターのおいちさんには遠く及びませんが何か(笑)

ナビのマウントはタンクから持ってくるステーだと、走ってる時は見にくい(R1000の時体験済み)、ステムマウントが最も位置もよく、見やすくいいと思います。(サインハウスのやつです)いろいろ試した結果です。
2009-11-14 土 20:32:02 | URL | daisuke [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

PSのソフト全部持ってるってのは前に聞いてたけど、まさかステップまで持ってるとは・・・(笑)
ゲーセンで久々にプレイしたけど、昔は大抵初見でクリアできてたのに、もう全然ダメダメやったのがね~
プレイしてて苦笑いしっぱなし・・・^^;

マスターは自称やし、10年前の話だからねえ・・・
でも今度一緒にツーする時はゲーセンで一緒に踊ろうか?(笑)


ナビのマウント、アドバイスありがとう!
経験者の意見はとっても参考になります。m(_ _)m

サインハウスの製品ってサイズとかがHPに載ってないのが玉に瑕なんだよね~
2009-11-14 土 21:11:16 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

