☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
いっちゃん襲撃の日(笑)
いっちゃん襲撃の日(笑)



10月末から11月8日までの間、夢宙の会というライダーズたこ焼きのいっちゃんも合同のイベントが八幡で行われてました。

3日のライダーズデイには各地から多くのライダーさんが襲撃されたようで、色んな方のブログでその日の賑わいをうかがい知る事が出来ます。


ホントは私も3日にいっちゃん行きたかった!
でもお仕事だった私には無理な話で・・・orz



で、11月8日の最終日、ようやくまとまった時間が取れたのでいっちゃん襲撃を決行したのでした!


あ、今更私が説明する必要もないと思いますが、【たこ焼きいっちゃんはコチラ】ね!(笑)





残りは【続きを読む】からどうぞ~



朝イチでとある用事を済ませ、予想より早い11時に出発。

今日は下道でいっちゃんを目指します(笑)



ルートは思いつくままで良いや~とR1から名阪国道に乗り、壬生野インターで降りた後はr49で道の駅あやまへ。









ちょっとした休憩を挟んで、今後のルートを再考。

R422からR307で宇治を抜けるルートがエエかな?

とうい事でちょっと戻ってr674からR422へ。



信楽のたぬきさんを横目にしつつ、のどかな山間ルートをのんびり西へ向かって走ります。

城陽市のR24より手前でr70、r17、r15と適当に曲がって、久御山の看板を頼りに適当に進路を変更しつつ石清水八幡宮を目指します。

道中コレで道あってるのかな~と不安になりつつ進んでいると、見慣れた京阪本線の八幡駅の横に出ました!

迷わなくてホント良かった~(笑)



恐る恐るいっちゃん前にバイクを停めると、ロンゲのオヤジさんがお店の外でお話中でした。

教団関係者も知っているライダーさんも居なかったので、まずはたこ焼きと瓶コーラをいただきます。









たこ焼きはいつも通り熱々で、猫舌の私は最初恐る恐る火傷に注意しながら食べます(笑)

しばらくすると良い感じの温度になってきて、ペースアップ!

久々のたこ焼き、いつもながら美味しかったですよ♪



オヤジさんからサービスのブツもいただきました。

来て良かったですよ~!!!









その後いっちゃんの前でパン・ジャムを売っていたtakakoさんのところでジャムの試食をさせていただく。

美味しかったんですが何故かジャムは買わず(笑)、スコーンとくるみパンを買いました。









食後は隣の公園で行われているイベントを見学。



当初予定になかった大道芸人さんも加わっているんだそうで・・・

後半数分しか見れなかったので、お捻りは500円しか出しませんでした(笑)












大門画伯の絵は・・・

美術の成績悪かった私でも良い絵だと思いました!

高くて買えませんでしたが・・・(笑)




その後いっちゃんでしばらくまったり。

アルバムチェックしているとキャラメルマンさん発見!

これですれ違ってもわかる!? かも・・・(笑)


後日別人さんと判明しました。

お騒がせしちゃって申し訳ありませんでした。m(_ _)m





そうこうしていると、ZIOさんとお連れさんの卍さんがいっちゃんにいらっしゃいました。

ひよしで行われていたRSタイチのイベントに参加されて、その帰りにいっちゃんに寄られたとの事。









その後同じくRSタイチのイベントからいっちゃんに寄られた忍びさんともお会いできました。











忍びさんからは教団名刺いただいちゃいました♪









帰りにRSタイチ京都店に寄って帰ろうと、ZIOさん卍さんにどの道から行った方が良いのか教えて頂いてたんですが、いつの間にか案内していただける事に!

土地勘無いので助かりました~

ZIOさん、卍さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m





RSタイチではこないだジャケット買ってゲットした金券3000円分とポイントで、Shu-1さんご推薦のクールライドシャツを半額以下でゲット!

コレを着るのは夏になりますが、良い買い物ができました♪









RSタイチを出たところで、なんとめろんさんと遭遇!

ZIOさんの話ではめろんさんもひよしのイベントに参加されてたそうです。


突然の出来事で一言挨拶する事しかできませんでしたが、有名なブロガーさんとお会いできてラッキーでした!

想像通り長身でカッコイイお兄さんでした♪



今日はエリミネーターだったんですね。









あまりゆっくりしている訳にもいかないので、タイチの駐車場でZIOさん、卍さんとお別れ。

帰りのルートも適当で良いか~と走り出します。

で、適当に走っていたら平等院に(笑)

既にほぼ真っ暗なので、これ以上適当に走ると迷うな~という事で、r3からR307、R422と通って名阪国道からR1に。



帰り道お腹も空いてきたので鈴鹿で太助に寄りました。

黒丸ラーメン部の部活・・・ と言ってもうどんなので番外編ですね(爆)

太助   住所:三重県鈴鹿市西条6丁目104   TEL:059-382-4989









ここに来たらほぼ100%食べてる「おじやうどん」をいただきます。

冷えた体にはコレが最高!









その後は寄り道する事も無く帰宅。


そんなこんなで本日の走行距離は247キロでした~







関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 03:36:45 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
読み逃げばかりですみません。

伊勢志摩含めて美味しそうなものばかりですね。

めろんさんに会えるのだったらRSに付いていけば良かったなぁと、宇治から信楽行き案内すればと(^^)

大助の鈴鹿市西条(にしじょう)といえばおふくろの実家が神戸で
おふくろの姉の嫁ぎ先が飯野寺家でその間でなにかあるとよく通る
ところです。
鈴鹿市も都会になったものだと私の子供の頃は田んぼばかりだったような記憶が?
2009-11-11 水 09:05:17 | URL | 忍び [編集]
会社の近くのタコヤキ屋が、昔ながらのコロっとした、まさにタコヤキ!という感じのものを出してます。なんと6個いりで100円なんです!
病み付きです(笑)
2009-11-11 水 14:50:23 | URL | ぽこ [編集]
往復250kmくらいでいっちゃんに行けるのは羨ましいですね~。^^

いっちゃんは相変わらずいろいろな方がいらっしゃっていいですね。^^

伊勢も行きたければ、いっちゃんも行きたい・・・ああ・・・行きたいトコばかりです・・・(TOT)(笑)
2009-11-11 水 16:37:47 | URL | コンタ [編集]
こんばんは。
ええええーーっ!!

いつの間に、私がアルバムの中に入ってたんですか~??

銀さん? HORI-Gさん??

長野? てんぷら??  

わからな~い!!(笑)

ちゃんとマジックで顔を消しておいてくださいませ~。

たこ焼きの熱さで「ジュ!!」てのもOKです!!(爆)

私もいつかは行ってみたいと思う、「いっちゃん」でした!!
2009-11-11 水 19:46:04 | URL | キャラメルマン [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

忍びさんはめろんさんとお会いした事ないんでしょうか?
でも一瞬だったのでろくにお話もできず・・・

後でめろんさんのブログ見たら3時間ほどタイチで待たれてたようなので、残ってお話すれば良かったと後悔しきりです・・・

お母様の実家が神戸なんですか!
そんな近いところに忍びさんと繋がりがあったとは・・・

中央通りも昔はポツンポツンとお店が建ってただけでしたが、今や両脇を飲食店やら電器店やらが埋め尽くしてますね。
サーキット近くもホントお店が増えました。

四日市の方が置いてけぼりです・・・><;
2009-11-11 水 20:32:36 | URL | おいち [編集]
Re:ぽこさん
ぽこさん、こんばんは。

6個で100円は安いですね♪
関西は安くて美味しいお店が沢山あって羨ましいなあ・・・><b
2009-11-11 水 20:34:51 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

高速使えばウチからいっちゃんまで片道1時間半かかりませんからね~
曹長からしたら羨ましいでしょうね!(笑)

でも私からしたら東京って少し走れば千葉も伊豆もあるじゃないですか!
東北にもアクセスしやすいし、羨ましい限りなんですよ!

やっぱ隣の芝は青いという事ですね♪ (爆)
2009-11-11 水 20:38:41 | URL | おいち [編集]
おいちさんはいっちゃんまで思ったより近いですね。
(なにか考え方がおかしいような気がしますが)
私は高速使って片道150キロありますからねえ。

しかし色々食べまくりですなあ。
うらやま・・・
しいです。

2009-11-11 水 20:42:06 | URL | Takeyan [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

え~っと、普通にオヤジさんとのツーショット写真が置いてありましたが・・・
8月に襲撃されたのでは?
青い半袖シャツでしたよ。

それかオヤジさんの勘違いなのかな?



いっちゃんのアルバムはオヤジさんの所有物ですから、勝手にマジックで消すなんて無理ですよ~(笑)
2009-11-11 水 20:44:12 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

ちょっとした差ですが、私の方がいっちゃんには近いですね。
まあ隣の鈴鹿市といっちゃんのある八幡市って緯度同じですから(笑)

8日は朝パンかじった以外いっちゃんと太助で食べただけです。
前日食べ過ぎましたからね・・・
2009-11-11 水 20:49:28 | URL | おいち [編集]
なんか充実した1日でしたね(*^_^*)

美味しいたこ焼きに、出会い!
さらにお買い物!!

羨ましい限りでございます(>_<)

2009-11-11 水 21:06:42 | URL | kawaちゃん [編集]
自分のニンジャは襲撃ステッカーをとんでもないところに貼っちゃったので痛車街道驀進中です。今見てきたら完全に貼り付いてるし(笑)
中尉もクールライド買ったんですね。夏場は本当に重宝しますよ。
2009-11-11 水 21:13:57 | URL | 蒼い鳩 [編集]
いっちゃんのアルバムのキャラメルマンさんはココのコメントのキャラメルマンさんと別人ですよ。

アルバムの人は確か+がついてませんでしたか?
自転車乗りの方だそうです。

私も同じ質問をオヤジさんにしちゃいました(笑)
2009-11-11 水 21:17:47 | URL | HORIーG [編集]
いっちゃん、夕方に行くようにすれば必ず誰かに会えそうな予感がします!

バイク乗りが沢山集まる、たこやき屋っていいですね。
バッタリ誰かと会って休憩しながら食べたり話したり・・・
行ったら長居しちゃいそうです。

2009-11-11 水 21:32:56 | URL | daisuke [編集]
 こんばんは。先日はコメント有難うございました。

 遠方よりお疲れ様でした。おいちさんCBRもお乗りなんですね~ 3台所有ですか? 凄いなぁ~

 イベント最終日ということもあって賑わっていましたね。多くの方に逢えて楽しい1日でした。

 次回はツーリング先などでご一緒出切れば良いですね(^-^)/


 
 
2009-11-11 水 22:51:51 | URL | たつ [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

この日の出会いは結構想定外で楽しかったよ~

オヤジさんのブログでいつも笑顔の素敵なともさんともお話できて充実した休日でした♪
2009-11-12 木 00:07:33 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

襲撃ステッカー、どこに貼ったのかメッチャ気になります!
痛車というと上には上が居ますけどね~

そうそう、クールライドは伍長もオススメしてくれてましたよね。
記憶が怪しかったので記事にはかけませんでしたが・・・
記憶力なくてゴメンなさい。

ちょっと夏が楽しみになりました♪
2009-11-12 木 00:12:32 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

別人なんですね~
確かにブログで見た後姿とかと印象違うな~とは思ったんですが・・・
プラスが付くだけで同じ名前って凄い偶然ですね!(笑)
2009-11-12 木 00:15:20 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

1時間も居れば、誰か知ってる人が来そうなイメージが定着してます(笑)

色んなバイクが見れるので、居るだけで楽しいってのもあります。
2009-11-12 木 00:17:32 | URL | おいち [編集]
Re:たつさん
たつさん、こんばんは。

最近京都は遠方じゃなくなりつつあります・・・
HORI-Gさんや銀さん、黄色い生物の影響か、距離感がおかしくなってる気も(笑)

所有しているのは2台なんですよ。
次の記事で理由はバラしますので・・・

ご一緒する際はよろしくお願いします♪
2009-11-12 木 00:22:03 | URL | おいち [編集]
部活。。。麺なら何でもOKですよ(笑)

結局はいっちゃんのイベントは初日の31日しか行けませんでした。。。

寒かったから、行かなかったが正解かも。。。^^;

黄色い生物もそーですが、ウチの黄色いVTRの人も距離走りたい人なので距離感壊れてきました。。。^^;
2009-11-13 金 00:13:53 | URL | とらっきー250R [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらさん、こんばんは。

一応ラーメン以外は番外編扱いにしようかと。

1日だけでもいっちゃん行けたんならOKでは?(笑)

そうか、板さんも距離感麻痺ライダーさんなのね・・・
高山ツーの時にそんな感じはしたんやけど、これで確定!(爆)
2009-11-13 金 05:15:14 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

