☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
黒丸ラーメン部の部活 其の弐
黒丸ラーメン部の部活 其の弐



10月28日にRSタイチ京都店で冬用ジャケットを購入した後、某ラーメン屋さんに行ってました。

黒丸ラーメン部の部活第2弾です♪



とらっきー部長から必修科目と言われていたあのお店ですよ~

って写真に店名出てますな・・・(笑)









そう、「夢を語れ」さんです!

【夢を語れ 公式HPはコチラ】

住所は  京都府京都市左京区一乗寺西杉ノ宮48-1  になります。(11/3追記)






店の前にバイクを停め、食券を買って座ります。

が、おしぼりやお水だけじゃなく、お箸やれんげまでセルフサービスなんですね~

他のお客さんを真似して一通り揃えます(笑)


頼んだのは豚ラーメンの200g(弱っ!)









隣のめっちゃ食べそうなお客さん(失礼な!(笑)が200gを頼んでいたので、怖くて300gとかは頼めませんでした・・・

野菜増し増し頼んでいたお客さんもいましたが、どんだけ~って突っ込みたくなるくらい盛られてました(笑)



お味のほうは超こってりなスープに太くてもちもちした麺の組み合わせがグッド!

細麺だったらくどい味になっちゃいそうですが、この麺にしてこのスープ!って感じの組み合わせでした♪

チャーシューも濃い味でしたので、あっさり系の好きな方にはオススメしません(笑)



麺200gってどの程度かな~って思いましたが、頑張って完食出来る程度でした・・・

朝ごはん少な目にしていれば250gまでならいけたかも?

でも400gとか有り得ないよね!!!(爆)





全男盛りがいかに難易度高いか、思い知らされた1日でした・・・(笑)







関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメン | 15:06:19 | トラックバック(0) | コメント(30)
コメント
聞いたことあるお店・・・
場所は何処なんでしょうか??

200g以下はナイのですか??
キュートな僕には食べれないかも~(笑)

あっ!龍神いついくんですか?

質問ばかりや(^_^.)
2009-11-02 月 17:24:46 | URL | kawaちゃん [編集]
いわゆる二郎系と言うお店ですか?

最近コッテリが駄目になったので食べれないですよねえ。

それはそうと歯は大丈夫ですか?

私の胃痛は薬で治まりましたが歯はそうはいかないですよね。
2009-11-02 月 19:00:12 | URL | Takeyan [編集]
がっつり系ですね。
疲れている時なんかにいいですねえ。
ひそかに隣もラーメン専門店になってますが・・・

店の名前だけだと繊細なラーメンかと思ってしまいそうです。
実際はがっつりでそのギャップもおもしろいですね。
2009-11-02 月 20:41:55 | URL | daisuke [編集]
おいちさん、歯痛ですか??
僕は9月に激痛に見舞われて以来、
毎週歯医者通いですよ・・・・・・^^;

ん・・・・大食いは苦手ですorz
ラーメン部隊の活動を陰ながら・・・・・(笑)
2009-11-02 月 20:58:56 | URL | tez1979 [編集]
旨そうなチャーシューですね。

晩飯後に見ててよかった(笑)

場所は何処なんでしょう?
詳細希望です。
といいつつなかなか行かないと思いますが・・・(ーー;)
2009-11-02 月 21:25:38 | URL | HORIーG [編集]
こんばんは~。
結構コッテリ系ですねえ~。

次郎??

有名なんですか?

んでもって・・・



夢を語れたんですかね?(爆)
2009-11-02 月 22:17:35 | URL | キャラメルマン [編集]
え!?今日丁度夕方にテレビで放映されていたお店じゃないですか!!
ビックリ!
麺がすごく美味しそうだったので覚えています。関西だったのですか~

ちなみにテレビでは大食いの人が800gを食べていました。。。。

僕には200でも多いかも知れません。。
2009-11-02 月 23:12:41 | URL | ヨウ [編集]
おいちさんこんばんわ。 ^^

歯痛はいかがですか?自分は昔に4本の親知らずは一週間に一本、計4週間で全て抜き去りました。・・・血が止まりませんでしたが、何か?^^;(爆)

すごいこってり系ですね~。こういうチャーシューを見るとご飯が欲しくなるのは自分だけでしょうか?^^;(笑)

やはりいいとこ200gでしょうね。最近は年のせいか量があまり食べれません。^^;でも美味しそうです。ラーメン大好きですからね。一度食べてみたいですね。^^
2009-11-02 月 23:12:59 | URL | コンタ [編集]
うわ!?夢を語れ行ってる。。。^^;
全男盛りより凶悪なのがココにはありますよ。。。^^;

一乗寺はラーメン店多いですよね~

その近くの『高安』・『珍有』は行った事があります。。。

トナリの天天有には行きたいと思ってます(行きたいトコだらけや^^;)


ちなみに近々突撃したいと思った店を見付けました♪
この3・4日で突撃したいと思います(笑)



2009-11-02 月 23:23:09 | URL | とらっきー250R [編集]
じろう系の店だ!! ここいらにもあったんですね!!
 私も逝ってこないと 部長に怒られる(笑)
おいちさん 体調大丈夫? 寒いから 悪化させないようにね。
2009-11-03 火 02:04:35 | URL | ぴか吾郎 [編集]
大食いと油・・・胃がやられてしまいますorz
Takeyanさん支給の大田胃散がないと・・・(爆)

これではラーメン部には入部できないですねぇ(^^;


あれ?おいちさん、体調崩されてるんですか?
急に寒くなってきたし、大事になさってくださいね。
2009-11-03 火 02:16:54 | URL | ナカ [編集]
なんや!
そのラーメン屋・・・

教祖の地元京都やんか!・・・一乗寺かぁ。ラーメン激戦区やな。

最近、自宅で即席袋麺しか食べてません。(^^;)

2009-11-03 火 08:39:46 | URL | sukedai [編集]
この年になると、肉ガッツリは気が引けるけど・・・

健康診断が終わったらいいかも☆

あ、健康診断終わったその日、またトンテキに誘われたんでした・・・
2009-11-03 火 23:26:17 | URL | 銀 [編集]
チャーシュー美味しそう!

おいちさんのブログをのぞくと黒姫食べたいものリストが増えていきます。(笑)
2009-11-04 水 00:02:55 | URL | 黒姫 [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

場所はね、京都府京都市左京区一乗寺西杉ノ宮だよ~
150g(一般的なラーメン屋さんの並と大盛りの中間くらい)もあるんで、まずは150gから試してみても良いかも!?
2009-11-04 水 01:08:57 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

良くご存知で!
次郎系の京都版みたいなお店です。
こってり系ダメならオススメはしません・・・マジに!

歯の方はバファリン飲まなくても耐えられるくらいまで回復してきました。
歯茎の腫れもちょっとずつ引いてきたので、後はリンパ腺の痛みがひいてくれれば・・・

数年に一度こんな状況なので、いい加減親知らずの抜歯本気で考えます。
2009-11-04 水 01:09:16 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

こってりが恋しくなった時に行くと幸せな気分に浸れると思います(笑)
言われるまで知らなかったんですが、この界隈はラーメン店の激戦区なんだそうです。

お店の名前、店内でもテーマソングが流れてます(笑)
兄弟店の名前も「地球規模で考えろ」だそうで・・・
面白いでしょ?(笑)
2009-11-04 水 01:09:34 | URL | おいち [編集]
Re:tez1979さん
少尉、こんばんは。

親知らずの痛みが酷くて・・・
そのうえ歯茎まで腫れてきて最悪でした。
今はちょっとずつマシになってきてます。

詰め物取れた箇所もあるので、私もいい加減歯医者通い再開しないと・・・orz

大食いは私も無理ですよ~
言っても信じてもらえないような気はしますが・・・(笑)
2009-11-04 水 01:09:52 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

ココのチャーシュー、ちょっと味が濃いのでライスがあるとちょうど良いかも・・・
店内にはライスありませんが!

晩御飯前に見たら、これだけでご飯食べれそうな感じでは?(笑)

場所については本文に赤字で追記しました。
公式HPへのリンクも貼っておきましたので、参考にして下さいね♪
2009-11-04 水 01:10:12 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

こういうこってり系のお店、次郎系というジャンルらしいですよ!

私はラーメン通ではありませんが、結構有名店らしいです。

際限なく盛れるシステムなので、夢を語るのはお客さん・・・なのかなあ?(笑)
2009-11-04 水 01:10:33 | URL | おいち [編集]
Re:ヨウさん
ヨウさん、こんばんは。

へ~、関東で放送されるくらい有名店なんやね~
っていうかタイミング良過ぎ!(笑)

800gって0.8キロ!(当たり前や!(笑)
私の4倍か・・・

もはや人間業じゃない!!!
2009-11-04 水 01:11:33 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

あの~これから抜歯しようかと思っている私をビビらせないで下さいませんか?(笑)

痛みは徐々に治まりつつありますが、数年に一度同じ事の繰り返しなので、いい加減覚悟を決めて抜歯しようと思います。


ラーメンはとってもコッテリです!
それにチャーシューも加わって、カロリー計算するのが怖いくらい・・・(爆)

東京なら次郎があります!
是非グルメツーのレポをお待ちしてます!(笑)

私も徐々に食べれる量は減ってきました・・・
なのにウェストは減りません!><;
基礎代謝が落ちているのを実感しますね~
2009-11-04 水 01:12:02 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらさん、こんばんは。

はい!部長からの指示だったので行ってまいりました!(笑)

麺の増し、100g単位でForeverってなってましたね~
正直200gで野菜増し増しでも食べきる自信ありませんわ・・・

10年若ければもうちょいイケたんでしょうけどね~


この辺り、激戦区なんで近所にも有名店いっぱいあるんですね♪

今度の部活はあっさり系のお店にしていただけると嬉しいです(笑)
2009-11-04 水 01:12:22 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかさん、こんばんは。

先日は幹事お疲れ様でした~
親知らずが痛いので、寒くなったほうが良いのか???
とりあえず、痛みのピークは過ぎて、少しずつ良くなってきている・・・のかな?

次郎系のこってりラーメン、京都にもちゃんとあるんですよ~
本文に赤字で追記しておいたので、興味があったら行ってみて♪
2009-11-04 水 01:12:48 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

ナカさんにはこのラーメンきついと思います。
利休庵の掻揚げ完食できたら・・・楽勝でしょうけどね(笑)

ラーメン部はあっさり系のラーメンでも全然構いませんので、是非入部を!
例のラーメンズステッカーがナカさんを呼んでますよ~(笑)

体調というか、親知らずが痛むんです・・・
今度こそは意を決して抜歯してこようと思います。
2009-11-04 水 01:13:09 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

さすが教祖、良くご存知で。

教祖が家でインスタントラーメン?
こないだの脱衣事件がハモン様にバレておしおき中とか?(笑)
2009-11-04 水 01:13:36 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

私でもガッツリはちょっと考えますよ・・・
たいていはノリでそのまま逝っちゃいますが!(爆)

ひょっとして黒姫さんにとんてき誘われた日が健康診断当日ですか?(笑)
2009-11-04 水 01:17:53 | URL | おいち [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんばんは。

グルメネタはしっかりチェックされてますね~(笑)

ここのチャーシューはご飯欲しくなるくらいホントに味濃いですよ~
好きな人にはたまらないんでしょうね。

私も色んなブロガーさんに影響を受けて、行きたいところだらけですよ!(笑)
2009-11-04 水 01:20:09 | URL | おいち [編集]
>おいちさん
きっと教祖のインスタントラーメンは
これですよ↓
http://www.cupnoodle.jp/gundam/
1000円の高級カップめんです、きっと(笑)
2009-11-04 水 09:51:28 | URL | ヨウ [編集]
ヨウさん、こんばんは。

このカップ麺、発売日に近所のイオンで見かけて危うく買いそうになったやつや!(笑)

980円という価格に何とか思い留まったけど・・・
ブログネタとしてはオイシイよね~(爆)
2009-11-04 水 18:01:11 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

