☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Ninja250R 1ヶ月点検
Ninja250R 1ヶ月点検


納車から1ヶ月ちょっと経ち、走行距離もようやく慣らし第1段階を終えた900キロ。
購入したレッドバロンで1ヶ月点検を受けてきました。

Kawasakiはユーザー登録後に保証書と共に送られて来るチケットがないと、なぜか1ヶ月点検が受けられないシステム。
納車後2週間と経たずに送られてきたので問題ないんですけど、何かKawasakiにメリットがあるのかな?

点検費用はもちろん無料。
メンテナンスノートに準じて点検するようです。

点検項目に各部の増し締めが含まれてましたが、今まで乗ったバイクでそんな項目あったっけ?
後はチェーンの増し張り・注油とタイヤのエア圧チェック。
エンジンオイルはリザーブ制度を利用しているので、支払いはオイルエレメント代と工賃の1150円のみでした。


点検が終わるまでの1時間で、レッドバロン近くのサイゼリアでランチを食べてきました。
サイゼリアなんて5年ぶりくらいに行きましたが、メニュー内容は大きくは変わっていませんでした。
600円でランチを食べてきましたが、ちょっとチキンが塩辛かった・・・


今日は時間がないので、そのまま帰宅しましたが、来週は時間を作って慣らし第2段階を早く終わらせて全開にしてみたいですね。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 22:47:38 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
自分は、昨年9月に1ヶ月点検を実施しましたが、それ以来バイク屋さんへは行ってないですね~(笑)

カワサキのチケット制度は、あらかじめニンジャ乗りさんのブログで知ってましたが、ひょっとしたら納車して1ヶ月点検を受けるまで、どれくらいの日数が掛かったとか走行距離の統計をとってるのかな?

現在の距離が900kmとのお話なので、残り700km頑張ってくださいね。

そういえば、おいちさんってお休みのパターンは一般的な週末休でしょうか。

自分は基本的に平日ツーがメインなんですが、もし機会があればご一緒したいで~す♪
2009-02-01 日 03:54:20 | URL | ケムシトリー♂ [編集]
Re:ケムシトリー♂さん

昔ZZ-R400を買った時には無かった制度ですが、ユーザー登録させる事が主目的なんでしょうかね。
走行距離とかもデータとして残しているのかも知れませんね。

私の休みは曜日無関係です。
交代勤務していますので、休日は平日になる事も土日になる事もあるという感じですね。
ですので出掛けるのは平均すると平日の方が多いと思います。
遠くに走りに行くのは専ら平日を狙いますので、ケムシトリー♂さんと傾向は似てます。

せっかくお隣の県に住んでいますし、慣らしが終わったらご一緒したいですね。
2009-02-02 月 01:55:24 | URL | おいち [編集]
どうもはじめまして
どうもはじめまして!
おいちさんと同じく三重県在住のninja乗りです。
同じ県で同じ色なんでついつい嬉しくなって書き込みしちゃいました^^;
そんな自分は去年の8月に中免取得した初心者ライダーです。
最近はライテクを意識し始め友達に教えてもらいながら練習に励んでいますがなかなか難しいもんですねe-263
しかし春になる頃にはなんらかの成果を出してやろうと思いますe-287
おいちさんも慣らし大変でしょうけど頑張ってください^^
魅惑の8千回転オーバーが待ってますよ♪
2009-02-02 月 22:52:20 | URL | のりっくす [編集]
Re:のりっくすさん

こちらこそはじめまして!
今のところ三重県でライムグリーンのNinjaにまだ遭遇した事がないですね~
なぜかすれ違うのはブラックのNinjaばかり(笑)

免許取って半年だと、楽しい盛りですね~
久しぶりに教習所通いましたが、冬でもバイクの免許取る方が結構みえたのが意外でした。
2輪業界がもっと活性化して、昔のように多くのバイクが選べる状態になって欲しいです。

私も頑張って花粉飛ぶ前に慣らし終わらせたいと思います。
ライテク向上頑張ってください♪
2009-02-03 火 20:20:57 | URL | おいち [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-05 木 07:32:16 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

