☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
1年点検
1年点検



1年点検と言っても、Ninjaやバンディットの事ではありません(笑)

車のほうです。


バイク2台体制になってから、更に走行距離の伸びなくなったマイカー。

前回の車検から1年間で走った距離は2200キロでした(笑)

いや、バッテリーとかの事を考えると笑い事じゃないんですけどね・・・



今回も担当セールスには「バイクばっかり乗ってないで、車のほうも可愛がってあげて下さいね!」と念を押されました。

わかっちゃいるんだけどね~

通勤も遠出も、基本的に雨や重い荷物運ぶ用が無ければついついバイクで行っちゃうもんで・・・







点検を待っている間、新型ステップワゴンの試乗をさせてもらいました。

とはいえ前のモデルは運転した事無いので比較はできません。

初期のステップワゴンは少々運転した事がありますが、新型はEPSだったりCVTだったりとかなり違う車に仕上がっている印象を受けました。

サスの接地感もこのサイズのワンボックスとしては次第点じゃないでしょうか。

デザインは若干今までの流れから離れたのかな?

リヤの特徴的なランプ形状も今までとは違う印象です。

ま、これはこれでアリだと思いますけどね♪

室内空間の広さ、高さ、左フェンダー部分が写るAピラーのミラーとか、なかなか良くできてます。

お値段が高いのが最大の難点かも(笑)





帰りにイオンでヒートファクトのシャツを買おうと思っていたんですが、5%オフのお客様感謝デーという事もあり駐車場に入るのも困難な状況・・・

一旦家に車を置いてから買いに行きましたよ・・・orz

寝間着代わりになるかと思ってロングタイツも一緒に購入。

決してパッチではありませんので、誤解なきよう!(笑)









ユニクロのヒートテックもまだ買ってないので比較も出来ませんが、見た感じかなり薄手で、本当に暖かいのかな?という感じ・・・

保温は謳われてますが発熱する素材では無さそうですね。

まあこの価格では当然かもしれませんが(笑)



後日着てみてチェックしたいと思います。

ユニクロのヒートテックも土日のセールで安くならないかな~(笑)






最後に昨日いただいたお土産の写真

こちらは銀さんにいただいた東京土産









こちらがkawaちゃんにいただいた京都土産

生八ツ橋とお漬物です♪






生八ツ橋はさっそく今日いただきました~

久しぶりに京都の味を堪能しました♪



銀さん、kawaちゃん、本当にありがとうございました!m(_ _)m










関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | 20:41:43 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
おお!3日連続の更新ですね。

やはり、雨の日と本当に寒い日しか車に乗らないんでしょうね(笑)

イオンも混みますが、ユニクロ渋滞!!は勘弁して欲しいです。
どこも熾烈な価格競争です・・・
ユニクロ、土、日は国1を1車線封鎖しているので・・・・



2009-10-30 金 21:05:53 | URL | daisuke [編集]
車欲しいなぁ~・・・
明日、仕事終わりで車検に出してこないと・・・
また諭吉が家出する・・・(*_*;

ユニクロはどこも混むんですね(>_<)
基本、平日にしか行けないので気にならない
ですが、この前土曜に行くと・・・(大汗)

定番のお土産でスミマセン(/_;)
次回はもう少しヒネリますね(笑)
2009-10-30 金 22:22:10 | URL | kawaちゃん [編集]
私も最近は車の距離が伸びません・・・

2年で16000kmくらいかな~
ちなみにCBRは一年足らずで14000km以上走ってますが・・・なにか?
2009-10-30 金 23:43:29 | URL | HORIーG [編集]
こんばんは~。
私もバイクに復活し、キャラメルマン2号を手にしてから、バイクばかりで車の走行距離が全く伸びません!!(笑)

雨の日だけ車です!!

でも、通勤は4miniなので、燃費がよく、ガソリン代が一気に減りましたよ~!!(笑)

ちなみに私はヒートテック有段者ですぞっ!!(もう持っているの意味!(笑)

東の都に、西の都のお土産ですか~。(笑)

2009-10-31 土 00:40:30 | URL | キャラメルマン [編集]
2200km・・・ツーリング3.4回分ですね。

確かにもう少し乗ってあげた方がいいような気がします。

私は車に1年でおいちさんの1.5倍は乗ってますよ(笑)

2009-10-31 土 00:43:35 | URL | Takeyan [編集]
不動車
そーーいえば、最近車動いてない・・・・・。
あれは先月修理に出してから?

軽トラ乗ったり・・・親父の軽バンのったりばっかりだ。


んでもって今日見たら鳥の糞いぱーーい!

通勤は数㌔なのでつかわない方がいいんだろうなぁ・・・。
2009-10-31 土 10:12:42 | URL | すきやき [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

珍しく連日更新です(笑)
寒い日でも基本バイクですよ。
路面が凍結していた場合は諦めますが・・・

静岡でもユニクロ渋滞があるんですね。
職場に近いユニクロも国道1号沿いですが、その区間片側1車線なのですっごい迷惑です・・・

そういえばCMでシマムラも何とかヒートって商品出してるのを見ました。
似たような価格と製品にちょっと失笑しちゃいましたよ。
2009-10-31 土 18:21:30 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

車はしばらく買い替えしそうに無いですね~
昔は車検受ける事無く買い替えてたのに・・・

もっとローン組んででも欲しい!って思うような魅力的な車を出して欲しいよ~

ユニクロは京都でも混んでるんやね・・・

お土産は定番で良いよ~
久しぶりに生八ツ橋食べれて幸せです♪
2009-10-31 土 18:21:57 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

2年で16000キロなら普通では?
家もNinjaとバンディット合わせたら1年足らずで16000キロ・・・
この1年でほんと距離感が麻痺しちゃいましたね~(笑)
2009-10-31 土 18:22:22 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

2号さんというと赤白のおっきいのですか?
私も雨の日か重い荷物の買い物の時しか乗りません。

通勤、一応交通費はリッター10キロくらいの計算でガソリン代支給されているんですが、バイクも車も合わせて支給額を下回ってます(笑)
支給額を超えるのは、休みの日に連日500キロくらいのツーを繰り返したときくらいだったり・・・

そういえばヒートテックお持ちでしたね!
是非レビューをお聞かせ下さいませ!!!

お土産、まさかkawaちゃんからもいただけるとは思ってなくて、同じ日に東西の都のお土産いただいてウハウハでした(笑)
2009-10-31 土 18:22:48 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

そうですね~バイクでなら1ヶ月で走ってる距離です(笑)

なんと1.5倍!?
アレ?大して変わらないんじゃ・・・(爆)
2009-10-31 土 18:23:38 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

自分の車は滅多に乗らないんですね(笑)
1回の走行が短距離だと逆に痛めちゃうって聞きますが、どれくらいからOKなんでしょうね・・・
家から会社まで10キロ弱だったり。

鳥の糞、昔は駐車スペースの上に電線があったのでいつも悩まされてました。
今は各種ケーブルを駐車場の上からずらしたので、滅多に被害に遭わなくなりましたよ。
2009-10-31 土 18:24:24 | URL | おいち [編集]
それだけ乗らないとレンタカーでもいいような気が・・・。

そう思うのは自分が1000km乗らないからなのですがね^^;
購入費、年間維持費を考えると借りた方が安いですよねぇ。

晴れてるとバイク、ちょっとの雨ならバイク、雨なら外でない。

ほぼ車乗らないですよ~(笑)
2009-10-31 土 20:51:50 | URL | ヨウ [編集]
うちのプレオもこの間調べたら1年に4,000㌔しか走ってませんでした。
ほんと、雨の日と真冬以外は車は要りませんよね。

ヒートテックは冬のツーリングに使えそうですか?
2009-10-31 土 22:57:39 | URL | gtop [編集]
ヒートテックもヒートファクトもどっちも昨年から愛用してます。
冬はこれが離せない。
インナーとしては薄くて暖かいからすごく優秀だと思います。
どっちが優れてるかと問われると...ですが、
値段の割りにどちらも使えると思います。
2009-11-02 月 10:11:51 | URL | くろこ [編集]
おいちさんこんばんわ。 ^^

 そうですね~バイクに乗ると車って乗らなくなるみたいですね~。ちなみにおいちさんの車って何ですか?この書き方ですと、ステップワゴンですか?^^

ヒートテックはいいですよねえ。自分も早いうちから買いそろえました。早めに買わないとサイズ切れのなってしまうんですよね。^^

ヒートファクトは初耳です。イオンのオリジナルなのでしょうか?

なんにしてもこういうのはバイク乗りには必需品ですよね。^^
しかし、こういうのを持っててもなかなかバイクに乗れない残念なコンタさんなのでした。(泣)ウェビ日記のネタが全然無い・・・(TOT)(苦笑)

2009-11-02 月 10:32:55 | URL | コンタ [編集]
Re:ヨウさん
ヨウさん、こんばんは。

家の近所に24時間営業のレンタカー屋があれば車手放せるんやけどね!(笑)
雨降ってもバイクってのは可能やけど、具合悪くなった人乗せて病院行ったりはバイクじゃきついからね~
2009-11-02 月 14:53:20 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

gtopさんもバイク率高いんですね~
こないだバン入院中にプレオでツー行かれてましたが、それ込みで4000キロだとすると私と同じくらいですね。

ユニクロのヒートテックはまだ未購入です。
一応購入するつもりではいますので、レビューはまた後日。
2009-11-02 月 14:53:56 | URL | おいち [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

ヒートファクトも去年からあったんですか?
知りませんでした~

薄いのでホントに暖かいのかな?と思いましたが、結構保温性高いですね~
今度ユニクロにも買いに行きます!
2009-11-02 月 14:56:27 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

ウチの車は単一車種では日本で一番売れている車です(笑)

ヒートテック、去年は結構品切れしてましたが、今年もやばそうなんでしょうか?
田舎なので品切れの可能性が高いんですよね・・・
明日出勤前に寄ろうかな~

ヒートファクトはイオンブランドの類似品です。
ヒートテックと違って「発熱」は謳われておりませんが・・・

バイクに乗れないのは悔しいですね~
とは言えサービス業で営業日を突然休みにするわけにもいかず・・・
難しいところですね。><;
2009-11-02 月 15:00:56 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

