☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
RSタイチにお出かけ
RSタイチにお出かけ



冬用ジャケットでなかなかコレだ!っていうのが見つからなかったので、最後の手段としてRSタイチ京都店に行く事にしました。

せっかくなのでえがやんさんのブログで紹介されていたふな寿司パイを買おうと至誠庵にも行く事に。


通勤割引を利用するために9時ちょっと前に四日市インターから東名阪に乗り、新名神草津田上インターで高速を降りて京滋バイパス沿いの道を走る事しばらく・・・




第1の目的地、石山寺の至誠庵さんに到着!

時間も読み通りの9時50分です♪









と思いきや、開店準備すらしてないなあ・・・

10時まで待ってみるものの、店員さんの来る気配もなし。

一応電話してみると「本日の営業は終了しました」と無常のアナウンスが・・・ q( ̄ロ ̄lll)

せっかく買いに来たのにあんまりだ~(T_T)










待っててもパイが買えるわけでもないので、仕方なく第2の目的地であるRSタイチ京都店に出発です。

裏道を通ろうとして失敗し、ナビにとんでもないルートを引かれたりしつつ西へ西へ???
結局八幡市まで行ってました。
もうちょい行けば枚方やったよ・・・(笑)




えらく遠回りしつつようやくRSタイチに到着~

そういや第1回黒丸MTG以来の来店やなあ。

もうあれから7ヶ月も経つのか・・・










店内はやっぱ品揃え良い!

ウェアの品揃えは流石!!

さっそく冬用ジャケットを物色し、ようやく気に入ったのを見つける事ができました!!!

先月の事故を教訓に、別売りのチェストプロテクターも買おうとしましたが京都店には在庫なし。
他店からの取り寄せになり1週間ほど掛かるそうで、揃ったら発送してもらう事に。

という事で今日は支払いだけ済ませてきました。


ちなみに・・・
事前にHPでチェックしてたんですが、オータムセール期間中で10%オフで買うことができました。
しかも、通常の倍の3000円分の金券もゲット!
ポイントと合わせれば4000円ちょっと分得したようなモンです!

ふな寿司パイが買えずに凹んでいた気分も持ち直しました♪
我ながらなんて現金な・・・(笑)






第3の目的地はお昼ごはんのラーメン屋さん。

これは黒丸ラーメン部の部活でしたので、後日別記事にて(笑)







その後は第4の目的地のレッドバロン滋賀店。
Ninjaとバンディットを買う時にお世話になった担当さんが今月から異動となった店舗です。


琵琶湖大橋を渡る手前の信号でレッドバロンのトラックに並んだんですが、ふと運転席を見るとその担当さんが乗ってました!

お互い Σ(っ゚Д゚;)っ な顔で一瞬見つめ合ってしまいましたよ・・・(笑)

まさか店に行く前に会うとは!

数分後、店でちょっとぶりの再会を祝いつつ? 30分ほどお喋りしてました。









ちなみにこの滋賀店、他店とは扱ってる車種がかなり違っていて、トライクやサイドカーなんかが多いそうです。

店内にはゴールドウィングのトライクが2台もありましたよ!
傾けないで曲がるというのは相当違和感あるそうで・・・(笑)

そうそう、契約済みの'10モデルの青忍が置いてあったので近くで見させてもらいました。
下のフロアには中古の'08モデルの青忍もあったので比較して見る事ができました。

色はやっぱ'08モデルの方が好みの青ですね~
'10モデルも悪くはないんですがね。

黒いサイレンサーはなんか違和感ありました・・・





その後は特に寄り道もせず家まで帰ってきました~






来週末くらいにはジャケットが届くので、また紹介しようと思います。






関連記事


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 19:30:00 | トラックバック(0) | コメント(34)
コメント
さすが、行動が早いですね。

これで冬装備、完了ですか?
遠征部隊として、冬も何処へでも遠出できますね(笑)

私は胸プロテクター入りのジャケットを買いました、が重いですorz
2009-10-28 水 20:11:51 | URL | ナカ [編集]
ありゃ~~~お休みやったんですね( ̄ロ ̄lll)

折角、行かれたのに残念と言うか…申し訳ないと言うか…(;´Д`A

でも、買われてもフツーに美味しくて2度ガッカリだったかも~( ̄▽ ̄;)



冬装備もバッチシで冬季もターミネーターツーですね!?(^皿^)

2009-10-28 水 20:37:11 | URL | えがやん [編集]
あら!
京都店に来られてたんですね(*^_^*)
昨日、行ってました(笑)

防寒もさることながら、安全面の対策も
重要ですよね!
プロテクター装着しても、安全運転の励行を!!
2009-10-28 水 20:52:26 | URL | kawaちゃん [編集]
あれ、Ninja買い換えるんですか?
セカンドバイクの買い替えなんて羨ましいですね~
2009-10-28 水 21:46:10 | URL | gtop [編集]
チェストプロテクター入りとなるとコミネかな。ホンダの純正もあるけどむっちゃ高いんですよね~。コミネならナカ~マです(笑)
自分は厳密には冬装備はもってないです。凍るからね(泣)
2009-10-28 水 21:49:13 | URL | 蒼い鳩 [編集]
こんばんわ^^

買うんだったら青なんです!~><


08の方も実際に見てみたいな・・・(´∀`)b
2009-10-28 水 21:49:58 | URL | シン [編集]
もうちょいで枚方…^^; 休みだったらねえ。

フナ寿司残念ね。というより 命拾い!?
2009-10-28 水 22:38:23 | URL | ぴか吾郎 [編集]
むぅ、仕事が速いですなぁ・・・・。


あれ?商品引き受けのついでにフナ寿司買いにいかないんですか?
2009-10-28 水 23:21:46 | URL | すきやき [編集]
冬ジャケ購入ですか・・・

私は一昨年買ったので無理だな~(笑)
一着貰ったのあるし・・・

ジャケ発表楽しみにしてますね~(^-^)v
2009-10-28 水 23:45:48 | URL | HORIーG [編集]
こんばんは。
鮒寿司パイ・・・

なんだか、食べたくないのは私だけでしょうか・・・?(爆)

私もJKT探している途中です!!

いいのが見つからなくって・・・。

関東にいるので、タイミングが合えば「ライコランド」にでも行ってみようと思います!

お気に入りのJKTが見つかっていいな~!!
2009-10-28 水 23:54:15 | URL | キャラメルマン [編集]
おいちさんこんばんわ~。^^

更新が早いですね。追いつけませんでした。 ^^;(笑)

フナ寿司って・・・あの高級なちょっとニオイのキツい・・・あのフナ寿司ですよね?
パイ・・・それのパイですか?全然想像つかないんですけど・・・そういう意味では店が閉まってて自分も残念ですね。せめて実物が見たかったです。 ^^;(苦笑)

タイチでジャケ買われたのですね。しかも安く買えたみたいで良かったですね。一週間後に届くのですか。
ではそれを着て東京支部までいらしゃって下さいね。^^(笑)

バンディットなら日帰りオーケーですね。^^(爆)
2009-10-28 水 23:56:58 | URL | コンタ [編集]
8月にタイチへ行った時には夏用のアームカバーを
買いましたが・・・・もう、冬の準備なんですね♪

京都店は品揃えも豊富で良いお店ですよね。
これからもちょくちょく・・・・(遠いわっ・笑)
2009-10-29 木 00:30:47 | URL | tez1979 [編集]
買い物で京都まで行くとは・・・
もはや庭ですね。

カッコいい冬ジャケをまた今度見せて下さい。
2009-10-29 木 13:20:40 | URL | Takeyan [編集]
近くにショップがあるって、いいですね~

K-1は、通販が頼りです・・・e-263

そろそろ冬支度しないとダメですねe-441
2009-10-29 木 14:40:08 | URL | K-1 [編集]
んっ!?・・・
ちょっと・・・おいっちゃん!!!

タイチまで来てたんやったら、教祖の家も寄ってぇなぁ~!!!


・・・・あぁ~・・・はい、はい・・・オヤスミ・・・(笑)
2009-10-29 木 20:15:46 | URL | sukedai [編集]
やはりジャケット、オーバーパンツは高い買い物なので、実際試着したいですよね。
私は冬用はヒョウドウのオーバーパンツですが25,000円するので、通販で買うには勇気がいる値段でした。
それにしても、京都まで足を運ぶとは・・・
いつもおいちさんの行動力には目を見張るものがあります。



2009-10-29 木 20:44:01 | URL | daisuke [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

一応これで一通り揃いました。
ホントはブーツも欲しいんですが、置く場所も取りますしね・・・
意外にシンテーゼ12でも寒くないので、このままイケルんじゃないかと(笑)
2009-10-29 木 23:05:56 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

いえいえ、HP見ても定休日とか載ってなかったので、てっきり年中無休なのかと思ってました。

美味しいならガッカリなんてしませんよ!(笑)

冬装備揃ったものの、ロングツーは自粛になると思います。
路面冷えてる時はスリップが怖くて・・・
2009-10-29 木 23:08:20 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

今日は遠くからありがとうね♪
今度は走りでご一緒しましょう!

安全運転、事故以来肝に銘じてます。
2009-10-29 木 23:10:43 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

いえいえ、Ninjaは修理して乗り続けますよ~
誤解を招くような記事内容で申し訳ないです。
2009-10-29 木 23:11:58 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

ジャケットはタイチのです。
タイチ製でチェストプロテクター標準装備のジャケットもありましたが、私が買ったのは別売りだったので買い足しです。

真冬でも乗れる三重は恵まれてますが、バイク乗らない人からは変態扱いされますよ(笑)
2009-10-29 木 23:14:37 | URL | おいち [編集]
Re:シンさん
シンさん、こんばんは。

私も青が在庫あったら青買ってましたよ。

車も10年メタリックブルーに乗り続けてます(笑)

08と10、並べて見なければ気にならないでしょうけどね。
2009-10-29 木 23:16:39 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかさん、こんばんは。

昨日は電話ありがとうね♪

買いに行ったのはふな寿司そのものじゃなくて、ふな寿司パイなんで・・・(笑)
ふな寿司自体は食べた事ないよん。
2009-10-29 木 23:18:18 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

商品はバイクだと積んで帰るの大変なんで宅急便です。

金券は11月5日から使えるので、ひょっとしたら8日に京都行くかも?
2009-10-29 木 23:19:59 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

私が冬ジャケ買ったのって15年ぶりですよ(笑)

なんか冬ジャケって連呼してると新巻鮭を思い出しました(爆)
2009-10-29 木 23:22:39 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

ふな寿司パイ、ふな寿司のような匂いもなくて美味しいらしいですよ!

ジャケット、良いのが見つかるといいですね♪

ライコランド・・・近くにあればなあ~
2009-10-29 木 23:29:24 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

めずらしく連日更新が続いています(笑)

ふな寿司パイは特有の匂いも無くて美味しいらしいですよ。

今年中にお邪魔するには冬用ジャケット必須ですね~(笑)
バンで日帰り?
またまたそんな無茶振りを・・・><;
2009-10-29 木 23:33:15 | URL | おいち [編集]
Re:tez1979さん
少尉、こんばんは。

さすがに夏物はほとんど置いてありませんでした(笑)

京都?少尉の家からなら近所では?(爆)
2009-10-29 木 23:36:02 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

買い物だけじゃなくて色々寄り道しましたよ~

でも今年に入ってから何回京都行ってるかなあ?(笑)

ジャケット、そのうち遠征部隊に出動命令が出るでしょうから、その時にでも・・・(爆)
2009-10-29 木 23:38:06 | URL | おいち [編集]
Re:K-1さん
K-1さん、こんばんは。

近くって・・・
タイチ京都店までは片道100キロ以上ありますよ!><;

通販もよく利用しますが、身に付けるものはサイズ確認したいので実物見て買うようにしてます。
2009-10-29 木 23:40:28 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

教祖の家は意図的に避けました(笑)

いっちゃんが開いてたら寄ったんですけどね~
2009-10-29 木 23:41:43 | URL | おいち [編集]
自分も1年点検で預けた時に10モデルの青見ましたよん^^

あれはあれで綺麗な青かなと^^;

ラーメン部が別記事になるとは!!
さすがおいちサンや~(*>∀<)
2009-10-29 木 23:49:46 | URL | とらっきー250R [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

貧乏性なので試着してからしかよう買いません(笑)

25000円のオーバーパンツ!
daisukeさんって装備には糸目付けませんね~

三重から京都は100キロちょっとなので、いつものツーに比べたら全然走ってませんよ。
2009-10-29 木 23:50:14 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらさん、こんばんは。

10モデルの青、昔10Rにも近い色があったような?
kawasakiにしては珍しく軽快なイメージですね~

はい、せっかくラーメンカテゴリー作ったので別記事です(笑)
2009-10-29 木 23:53:23 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

