☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
中さん、ワカバさんと会ってきました!
中さん、ワカバさんと会ってきました!



今日は三重にツーリングに来られている中さんと、三重のライダーさんであるワカバさんにお会いできる日です。


中さんとは「自分では若いつもりの中年ライダー」のハンドルネームで知られるコンタさんのウェビ友達で、九州は大分のライダーさん!

そうそうお会い出来る機会はありません。



前日早目に就寝したものの、ワクワクしていたのかすぐには寝付けませんでした(笑)



朝7時に起きてさくっと朝食を済ませてバンディットの準備です。

遠方からお越しでお疲れの中さんをお待たせするわけにはいきませんから、かなり余裕を見て7時半過ぎに出発!

四日市インターから東名阪に乗り、伊勢道に入ります。
渋滞も無くスムースに津インター到着。

すぐさまUターンして津インターから名古屋方面に乗り直し、さくっと待ち合わせの安濃SAに到着です。
時間は8時半と、大体予想通りの時間になりました♪









我ながら良い読みだとニンマリするも、教団名刺を忘れてきた事に気付く・・・orz

昨日のうちに財布に入れておけば良かった!><;

やっぱどっか抜けてますね~





一応中さんに到着メールを入れてしばらくSA内をブラブラ。

10分ほどで中さん、ワカバさんが到着されました。


お二人ともウェビのコメントで少し絡んだ事があるだけで、お会いするのは今日が初めてです。



中さんはウェビからがっしりとした年配の方と勝手に想像していましたが、スリムで若々しい方でした。

ハンドルネームが「自分では若いつもりの」ってなってますが、実際お若い!



ワカバさんはウェビでの印象通り、気さくで若々しい方でした。




ちょこっとバイクの写真でも


テールの目立つ場所に黒丸ステッカーが!









中さんの荷物はタンクバッグとシートバッグのみ!









3台並べてパチリ









GSRのスイングアームにも教団ステッカーがしっかりと貼られています♪









恒例のローアングルから

まずは中さんのGSR400から

ABS体験試乗会で乗りましたが、とっても乗りやすいバイクでした。









ワカバさんのフォルぞぉさん

ABSにオーディオにナビにと装備が超豪華!









一応バンディットもね(笑)












中さんが11時に京都で待ち合わせという事で、あまり長い時間はお話できませんでしたが、九州のライダーさんに会えただけで来た甲斐がありました。

最後に集合写真を撮らせていただきました♪










ワカバさんはお昼には戻らないといけないそうで、いけるところまで中さんをお見送りするとの事でした。

私は鈴鹿に寄り道するのでここでお二人をお見送りです。


出発されるお二人を写真に撮ってから芸濃インターで降り、ちょこちょこと用事を済ませてそのまま出勤となりました~












以上!!




珍しく、2日連続で短い記事です(笑)





関連記事


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 10:47:30 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
おいちさんこんにちわ。^^

お忙しいのにわざわざお二人をお迎えされたのですね。お疲れさまでした。^^

おいちさん・・・うん!大丈夫!ワカバさんからアッパーカットは喰らわなかったみたいですね。^^;(爆)

それじゃあ内緒で後でスリーショット写真を送って下さい。^^(爆)
2009-10-25 日 12:30:57 | URL | コンタ [編集]
そうか・・・京都に行く前に・・・

いやぁ~それにしても中さん、かっこえぇ人やったなぁ~!(^^)

教祖もあんな人になりたい・・・・・(無理なんは分かってるから!爆)
2009-10-25 日 15:57:29 | URL | sukedai [編集]
おいちさん、こちらでもこんばんわ。^^

中さんのように有名な方、しかも九州からだと、やはり気分が高まりますね。それにしても九州からなのに荷物があれだけ!!自分ではとても考えられないです。

ワカバさん、ギャザズMつけてますね!これはPCで好きなルートを作ったり、中継ポイントを本体に転送できるんですが、取説見てもよくわかりません(汗)
ワカバさんに会えたら聞いてみたいところです。
おいちさん、本日は忙しい中、お疲れ様でした。
2009-10-25 日 21:33:08 | URL | daisuke [編集]
お迎え
ご苦労様でした。

次は、九州ですね・・・・・・・・(爆
2009-10-25 日 21:50:14 | URL | sad_mac [編集]
バイクにオーディオとはソッコーで音楽の趣味がバレますね(笑)メットにスピーカーが仕込んであるのかな。
それにしても勤務前にお出迎えとは相変わらずの鉄人っぷりですね!
2009-10-26 月 01:41:31 | URL | 蒼い鳩 [編集]
おいちさんマメですね~

ところで、11月下旬は龍神スカイラインが冬季通行止めになってる可能性がありますので、一応報告しておきます。

でも、他にもツーリングの楽しめるところが沢山ありますので是非来てくださいね。
2009-10-26 月 02:00:15 | URL | マスター [編集]
お互いに時間もっと欲しかったですね。
こちらは4時間半あったのですが、あっという間にお別れでした。

おいちさんをてんさんのブログでしたか?勧誘してから半年ちょっと、
どんどん輪が広がりますね。

Web!keも凄いがいっちゃんでもこの土日歴史的出会いが生まれて、
私もこの歳になってこれほど若い方々とお知り合いになるとは、
バイクに復帰して、仕事柄ほそぼそPCも覚えて本当に良かったと
思います。

中さん本当に好紳士で体型も良く似て黒丸40代までなので初めて
歳が近いといっても一回り違いますが(^^)
今度は年上の方との出会いが欲しいです。

長々ごめんなさい。
2009-10-26 月 06:23:00 | URL | 忍び [編集]
お邪魔しますヽ(´▽`)/
バイカー同士の交流、、、憧れます(≧▼≦)

中部軍、、、負けてられないですね(笑)
2009-10-26 月 10:26:42 | URL | シン [編集]
お見送りお疲れ様でした。
私も行きたかったです・・・
2009-10-26 月 12:42:51 | URL | Takeyan [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

いえいえ、仕事はお昼からですから全然忙しくありませんでしたよ。
このあと別件を予定してましたが、今回は見送りという事になったので、寄り道してから会社に寄る余裕さえありましたから(笑)

ワカバさんのアッパーカット・・・
はっ、チャーミングな笑顔のおかげですっかり忘れてました!(笑)
ワカバさん、ひょっとしてあの笑顔の裏で虎視眈々と私の顎を狙っていたのdしょうか?(爆)

内緒でって・・・
もろバレていると思いますが・・・(笑)
2009-10-26 月 13:12:08 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
sukedaiさん、こんばんは。

中さん、ホントかっこよくてダンディーでしたね~
教祖とは正反対・・・
はっ、つい本音が!?(笑)
2009-10-26 月 13:12:25 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daisuekさん、こんばんは。

はい、なかなか寝付けないほどテンション上がってました~(笑)
中さんの荷物は必要最小限!って感じでしたね。
長距離ツーでもGSRのかっこ良さを損なわないよう気を使ってらっしゃるんでしょう。

ワカバさんのナビ、小さい写真なのに良くわかりましたね!
さすがオーナーさんです(笑)

zumoのOEMなのでルートの保存とか出来るんですよね?
うちの205Wにはない便利機能で羨ましいですよ~

ワカバさんとは7日の灯台でお会いできる予定ですので、その際にお聞きになっては?
2009-10-26 月 13:12:44 | URL | おいち [編集]
Re:sad_macさん
大尉、こんばんは。

いえいえ、こちらも貴重な出会いの機会をモノにできてラッキーでした♪

九州・・・
教団初のフェリー使用ですね!
教祖を連れて行くのが一番難儀しそうですが・・・(笑)
2009-10-26 月 13:13:06 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

いえ、ワカバさんは普通に外部スピーカー鳴らしてましたよ。
信号待ちとかでは音量勝手に下がる機能とかあったはず・・・
まあすれ違う人には一瞬しか聞こえないので超イントロクイズ状態なんじゃないでしょうか?(笑)

勤務前と言っても2時間以上余裕ありましたからね~
いっちゃんまで御同行したとかなら鉄人でしょうけどね!
2009-10-26 月 13:13:32 | URL | おいち [編集]
Re:マスターさん
Cafe-Rest LOGのマスターさん、こんばんは。

マメですか?
周りの人間には言われた事ないんですが・・・(笑)

龍神スカイラインってそんなに早い時期から冬季通行止めもあるんですか?
代替のコース考えておく必要あありますね~
情報ありがとうございます!

雨じゃなければ寄らせていただきますので♪
2009-10-26 月 13:14:26 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

私が中さん、ワカバさんとお会いしていた時間は20分くらいでした。
ホントにあっと言う間でした。
仕事じゃなければ京都までご一緒したんですが・・・

そういえばバンディット買った時にてんさんからコメント貰ってっていうのが教団との出会いでしたね~
まだ半年ちょっとなのに九州から東京までたくさんのライダーさんと交流するまでになりました。

ブログやウェビ、忍びさんの世代だとパソコンに苦手意識のある方が多いのでしょうか・・・
なかなか忍びさんと同年代の教団員見つかりませんね。
でもこれからですよ!
2009-10-26 月 13:21:01 | URL | おいち [編集]
Re:シンさん
シンさん、こんばんは。

シンさんもすぐ溶け込めますよ♪
バイク買う前でも交流するのは自由ですからね~

静岡勢は関東軍と色々やってますので、中部も頑張らないとダメですね!
という事で名古屋支部長のTakeyanさん、よろしくお願いします(笑)
  (最初から他力本願・・・(爆)
2009-10-26 月 13:25:55 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

土曜日なのでお見送りも無理でしたか・・・
私もいっちゃんまでご一緒したかったですが、会えただけでもラッキーなんでしょうね。
2009-10-26 月 13:32:22 | URL | おいち [編集]
わざわざ 一目会うのが またええんですよね。中さん 教祖とはエラい違いのオーラが出てました。教祖と銀さんは似てるとして…
σ(^◇^;)。。。
2009-10-26 月 14:37:52 | URL | ぴか吾郎 [編集]
こんばんは。
九州からですかっ!

バイクに乗り始めて、日本って狭いな~!と思うことが増えてきました。(笑)

先日のヤンテルさん主催のツーリングに、西は岡山から、東は群馬からで、待ち合わせ場所は琵琶湖という・・・。(笑)

ってことで、是非東へ遠征にっ!(爆)
2009-10-26 月 21:15:17 | URL | キャラメルマン [編集]
ん?ワカバさんてひょっとして妙齢の○○?

バイクがらみで○○の方にお会いすることってないから、
羨ましいです~(笑)
2009-10-26 月 22:03:32 | URL | gtop [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかさん、こんばんは。

そうなんよね。
そうそうお会いできない遠方の方だけに特にね!

教祖?比べる事自体が中さんに悪いって!(笑)
銀さんと教祖はね~
変な人という点は共通してるんやけど、銀さんは普段にしてると良い人だから・・・
普段とそうでない時のギャップが面白いんやけど。
2009-10-27 火 20:04:49 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

そうなんですよ!
本州じゃないんですよ!!(当たり前や!)

バイクに乗って10数年は東海地方から出る事もまれだったんですけどね~

去年の年末にブログ初めてから一気に世界が狭くなりました(笑)


群馬っててつさんですよね~
パールロードで1度お会いしましたが、ナンバー見て唖然としましたよ!

HORI-Gさんが絡むと日本中からライダーさんが集まってくるような・・・

今年は東はまだ富士山までしか行ってないので、そのうち東京支部に行こうと画策中ですよ(笑)
2009-10-27 火 20:05:16 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

あれ?ワカバさんをご存知で?
ウェビ以外でお見かけした事ないんですが・・・

ブログがきっかけで、今年に入ってから一気に行動範囲が広がりました。
女性のライダーさんと会うなんて1年前では考えもしませんでしたよ。
2009-10-27 火 20:05:41 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

