☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
黒丸ラーメン部の部活 其の壱
黒丸ラーメン部の部活 其の壱



昨日は会社帰りに鈴鹿へある物を見に出掛けてました。
ついでに南海部品へ寄って閉店まで冬装備物色してましたが、結局何も買わず(笑)


19時前だったのでちょうど良いやって事で黒丸ラーメン部の部活です(笑)
行ったのは鈴鹿で一番お気に入りのラーメン屋さん♪


暗くて写真が不明瞭ですが、『夜鳴ラーメンいとうや』です。
屋台から出発したお店という、どこかで聞いたことのある歴史を持つお店です(笑)

 所在地:三重県鈴鹿市道伯2-10-10









注文したのはいつもの定番『夜鳴きラーメン』!!!

スープがこの辺では珍しい鰹ベース。
高山ラーメンに近い味です。









2ヶ月ぶりくらいに寄りましたが、やっぱ美味い!!

久しぶりの味を堪能して帰宅しました~

あ、ラーメン部の副部長として、カテゴリーに【ラーメン】がないのはおかしいという事で追加しました(笑)



以上!!



という事で今回の記事は珍しく短いです(笑)





明日は中さん、ワカバさんとお会いするので早目に寝ます・・・




関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメン | 00:27:41 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
ついにラーメンカテゴリーが。

でもおいちさんは他にも色々食べてらっしゃるからもっとカテゴリーが必要ですね(笑)

名刺に副部長の肩書きを入れないと!

2009-10-24 土 11:20:40 | URL | Takeyan [編集]
とんこつベース全盛の中にあって、魚のダシはたまに食べたくなります。

バイク乗りだから県外の情報が多くなりがちですが、おいちさんの情報は参考になります。
2009-10-24 土 11:43:33 | URL | 銀 [編集]
おいちさんこんばんわ。 ^^

美味しそうなラーメンですね。鰹ベースとはお珍しいですね。^^

しかし翌日に中さんとワカバさんに会うのならば、ラーメンより肉の方がスタミナが良かったのではないですか?^^;(爆)

中さん&ワカバさんとの出会いブログも楽しみにしています。^^
2009-10-24 土 23:11:52 | URL | コンタ [編集]
ラーカテ参入おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪

魚介系無化調好きとしては、チェックや~(笑)
良い感じに透明なスープ。。。

鈴鹿ですね、ではちょっと。。。

行けませんがな^^;


2009-10-24 土 23:59:24 | URL | とらっきー250R [編集]
( ゚д゚ )!
こっちではラーメンといえばトンコツ( ゚д゚ )
たまにはアッサリしたラーメンが食べたいです( ゚д゚ ;)
九州に来っぎうまかラーメン屋んいっぱいあっけんおいが案内するバイ( ゚д゚ )!!
※九州に来られた際には美味しいラーメン屋がたくさんありますので、私が案内しますバイ
2009-10-25 日 05:21:53 | URL | PA@夜勤中 [編集]
ラーメンはチェーン店しか行ってないですね。アンテナ張っていないだけなんだろうけど。長野では毎年10月上旬に「信州ラーメン博」なんてイベントやってるくらいだから、ちょっと探せば美味しいところありそうだし行ってみようかな。
2009-10-25 日 07:32:11 | URL | 蒼い鳩 [編集]
そちらのあたりはたしかシジミラーメンとかあったのでは???

こんど連れってー。


お勧めは塩尻の吉田屋!(昨年閉店して名前と場所変わってるそうですが・・・)
あ、きんじょのうらしまもお勧めよん。味にバラツキあるけど。
2009-10-25 日 08:12:28 | URL | すきやき [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

カテゴリー作ったのは良いんですが、そんなにネタになる店知らなかったりします。
ひょっとすると10件に満たない可能性も・・・
グルメというカテゴリーで括った方が良かったかな?(笑)

名刺に肩書き入れるなると少尉に手間をかけてしまいますし、また印刷代が・・・(爆)
いずれ考えるかもしれませんが、しばらくはこのままで良いでしょう。
2009-10-25 日 11:01:57 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

スガキヤも魚のダシがきいてますが、いとうやさんのスープとはちょっと違いますね。
ドリーム鈴鹿の近くですので、銀さんなら寄りやすいのでは?
2009-10-25 日 11:02:20 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

鰹ベースのスープは珍しいです。
なのでたまに無性に食べたくなります(笑)

肉はこないだの高山ツーで食べまくったので、しばらく敬遠してます・・・^^;
2009-10-25 日 11:06:13 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とら部長、こんばんは。

鈴鹿ですよ?
高山より全然近いじゃないですか!!!

ってことでお待ちしてます(笑)
2009-10-25 日 11:07:58 | URL | おいち [編集]
Re:PAさん
PAさん、こんばんは。

実は近所に結構美味しいとんこつラーメンのお店があります。
店主が本場で修業してきたって事で、この辺では結構人気のお店です。

九州はいずれ教祖を連行してお邪魔しないと・・・

中さん、チビッコさんなどの大御所に会うだけでも大変でしょうけどね(笑)
2009-10-25 日 11:11:12 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

チェーン店でも美味しい店はたくさんありますよね。

長野って毎年ラーメン博なんてイベントやってるんですか!?
是非訪れてレポお願いします。

伍長なら5,6杯はイケルのでは?(笑)
2009-10-25 日 11:14:08 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

しじみラーメン?
う~ん、思い当たるお店がありません。><;
桑名のはまぐりラーメンなら知ってますが・・・
もろに銀さんのテリトリーですよ♪


塩尻って遠いですね・・・
しかもお店の場所も名前も変わってしまったとはハードル高すぎです(笑)

近所のうらしま?
今度連れてって下さいな♪
2009-10-25 日 11:21:11 | URL | おいち [編集]
おいちさん、こんばんわ。^^

スープ写真だとあっさりしてるように見えますが、実際は鰹系の風味が広がるんでしょうね。
勤め先の焼津は鰹水揚げ日本一なので、鰹ベースのラーメン屋多いですが
味は?な店が多いです(笑)

2009-10-25 日 21:12:34 | URL | daisuke [編集]
鈴鹿での走行帰りに食べるとこに悩む自分としては
おいちさんのラーメン情報はありがたいっス(^皿^)

こんど寄ってみま~す♪
2009-10-26 月 00:01:08 | URL | えがやん [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

あっさりしてますが、ちゃんと鰹の風味はあります。
焼津にも鰹ベースのラーメン屋さんが多いんですか!
そそられますが美味しい店を探すのは難しそうですね・・・
2009-10-26 月 13:11:19 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

鈴鹿サーキットからならすぐの場所ですよ~
でも私の好みの味というだけなので、あまり過度な期待はしないで下さいね~(笑)
2009-10-26 月 13:11:40 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

