☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
飛騨牛焼肉ツー with 黒丸教団ラーメン部! 【後編】
飛騨牛焼肉ツー with 黒丸教団ラーメン部! 【後編】



前編からの続きです!


飛騨牛焼肉ツー with 黒丸教団ラーメン部! 【前編】




お昼までは限られた時間の強行スケジュールだった今回のツー・・・

白川郷にわずかの時間しか滞在できなかったのは心残りでしたが、時間も押しているので白川郷ICから東海北陸自動車道に乗り、飛騨清見から中部縦貫道で高山ICまでさくっと移動。

予約の時間ぴったりに高山市内の焼肉屋ろくべえに到着です♪












残りは【続きを読む】からどうぞ~







ここにも教祖ポスターが・・・

世界平和のため火葬・・・もとい焼却処分される事に・・・(笑)









と思ったらちゃっかりスーパードライのお姉ちゃんの横にも居ました!!!

どんだけポスター貼られているんでしょうか・・・(爆)









そういや今までの行程にもポスターがあったような・・・

いや、気のせいか!?(笑)






焼肉食べ放題3000円のコースとソフトドリンク飲み放題500円を5人分頼んで、お待ちかねの焼肉タイムです♪

コレで5人前~

下半分がタンで隠れてますが、タンの下にも色々お肉があります。









さっそく乾杯してひたすら焼く、食う、焼く、食うの繰り返し(笑)












Takeyanさんが店内に居た黄色い生物に餌付けしてましたが、良い子は真似しちゃダメだぞ!

一生憑いて回るから・・・(怖っ!)










手持ち1502円の教祖を偲んでお供えを・・・

しかし店内の色んなところにポスターが・・・

店長が怪しい宗教にハマッているのか!?  (そんな訳ありません!(笑)









最初の皿は1時間で空になり、追加でハラミやホルモンなどを追加し、1時間半の持ち時間で焼肉を堪能しました~

久しぶりに焼肉食べた~って感じ(笑)




食後はなぜかアイスクリームのサービス。

最初カップに入っていたのでスプーンで食べるのかと思っていたら、コーンを渡されました。

???っと思っていると機械にカップをセットして、店長さんが「出てくるから自分で盛ってね♪」と・・・

1番手のTakeyanさんがコーンを構えると、結構な勢いで星状の穴からクリームが!

Takeyanさんは上手い具合にコーンを回しながらクリームを受けてました。

トップバッターなのに一番上手く巻いていたTakeyanさん、さすが黄色い生物退治のプロです!?(え?関係ない??(笑)




お次は私。

Takeyanさんのを見ていたおかげで無難な形になりました(笑)

ちなみに小倉味です。

甘さ控えめで、小倉の風味はちゃんとしてて美味しかったですよ~♪









続いてとらさん、VTRの方、ぴかさんの順でしたが、皆さん思い思いの形になりました(笑)





















焼肉の後は高山市内からR158に出てせせらぎ街道へ。

そういや高山のレッドバロンに新色の青いNinja250Rが展示されていました。

08よりちょっと色は薄い感じですが、白っぽいわけでもなく違和感は無かったですね。




せせらぎ街道はお昼過ぎということもあって交通量はそこそこ多かったです。

でも天気良くてやっぱり気持ちイイ!!












これまた恒例の看板前で写真を。












その後看板にあった平滝を探してうろうろ。

水量が少なくて、これは違うんじゃ・・・と思ってスルーしたやつが平滝だったようでした。

細い道に入ったところでも良い感じの滝があったのでパチリ

水は綺麗の一言!












しばらく流すも眠気には勝てず一旦停まって休憩。


黄色い生物が教団の怪しい薬を売っていました(笑)

「兄ちゃん安いよ~」と言ったかどうかは定かではありませんが・・・

だって私には黄色い生物の言葉はわからないからね♪(爆)









休憩した場所の風景












ぴかさん黄昏るの図(笑)









中佐機が痛車になっていたのでとりあえず撮ってみた(笑)









その後パスカル清見で休憩すると言ったにもかかわらず、先頭を走るぴか中佐機はスルーしてどんどん走っていってしまいました(笑)

走りに熱中してて見逃したらしく、その先の飛騨美濃有料道路の料金所まで行っちゃったんだそうな・・・

残った4人でちょっと休憩。









私は旬のソフトという事でモンブランソフトをいただきました。

ちなみにめっちゃ寒かったですがね!(アホか・・・(笑)









郡上まで下ってきたところで信号待ちの写真を












R156に合流する手前で最後の給油をし、隣のローソンで休憩して郡上八幡ICから東海北陸自動車道に乗ります。












眠かったら途中で停まると言いつつ、誰もギブアップしなかったので一気に川島ハイウェイオアシスまで到着。








下のタイルにフラッシュ光が反射してちょっと暗めになっちゃいましたが5人で記念撮影してここで流れ解散となりました。









帰りも東名阪は渋滞してそうだったので名神の岐阜羽島から下道の節約走行に決定(笑)

一宮JCTまでの11キロの渋滞はスリスリしつつ抜けます。

名神に乗ってもちょっと渋滞気味でした。

横を走る東海道新幹線の速さにニヤケつつ、岐阜羽島ICで関西組みとお別れ~

行きと同様r23の快走路でR1まで南下。

1時間ほど寄り道して、帰宅は20時ちょっと過ぎでした。


走行距離は464キロ。

オドメーターも5596キロになりました。









朝早くから移動の関西組みの皆さんはさぞお疲れになったと思います。

ソロでは味わえない楽しいツーとなりました。

参加された皆様、ありがとうございました♪









関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 18:48:47 | トラックバック(0) | コメント(28)
コメント
大量のハムかと思ったら・・・タン!?
大好物ですよ~~いいなぁ~~~~~

教祖ポスターは網で焼いちゃってください。
もう落選済みですから(笑)

2009-10-17 土 19:00:36 | URL | tez1979 [編集]
あれっ、最後に一人で食べたトンテキは??

おいちさんも黄色い害獣を退治するとソフトが上手くなるかも。

最後の渋滞、おいちさんのすり抜けについていけませんでした。
あんな凄いスピード・・・ついていけません。
Ninjaは160km弱しか出ないんだから!

と誤解を招くコメントを残してみる。
2009-10-17 土 19:15:50 | URL | Takeyan [編集]
こうして見ると 多忙な私…^^;

たそがれてるの いいねえ!! すばらしい構成やわ。

教団戦闘薬は常備しましょう。(笑)
2009-10-17 土 19:16:34 | URL | ぴか吾郎 [編集]
お疲れ様でした~

日帰りの割には盛り沢山で充実したツーリングでしたね。焼肉も美味そう!

しかしソフト2発は恐れ入りました。僕の場合はこの時期ですと、ラーメンとか食べないと凍えてしまいます(笑)
2009-10-17 土 20:31:53 | URL | gtop [編集]
すり抜けはめっさ苦手な蒼い鳩です。
タンの数が半端ないなぁ。これだけあると逆に安っぽく見えてしまう←シツレイナ

モンブラン美味しそう。さすがにプロがやると違いますね~。
2009-10-17 土 20:52:57 | URL | 蒼い鳩 [編集]
焼き肉凄い量ですね。

せせらぎ街道の紅葉見たいけど寒そう。
本当に清里スキー場のKCBM悩みます。
2009-10-17 土 21:37:56 | URL | 忍び [編集]
飛騨牛の焼肉を皆さんで・・・いいですねー。羨ましい!!
ソフトの機械は同じ所からいろんな味がだせるように見えましたが・・・
自分でやるというのも楽しそうでいいですね。
その後2回目のソフトを食べてるー! や、やりますね。

2009-10-17 土 21:39:19 | URL | daisuke [編集]
同じ頃(10日)黒姫も飛騨高山で飛騨牛三昧でしたが飛騨牛焼肉とはステキです。

「自分でソフト!」にも興味津々...。(笑)
2009-10-17 土 22:30:40 | URL | 黒姫 [編集]
Re:tez1979さん
少尉、こんばんは。

タンがお好きなんですね♪
いっぱい食べました。
5人前にしては多かったですよ。

教祖ポスターはあのまま焼いたら肉がまずくなりそうでやめました(爆)
2009-10-17 土 22:44:44 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

だからとんてきどころか何も食べてませんって!(笑)

害虫退治でお腹を空かせてから食べればたしかに美味しいかも!?
でも腰が・・・(笑)

最後のすり抜けは私も付いていくの必死でしたよ。
ぴかさんとVTRの方はスイスイ行っちゃうんですもん・・・

バンディットは100キロしか出ないので大丈夫ですね!(ナニが?(笑)
2009-10-17 土 22:47:35 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかさん、こんばんは。

相変わらずネタ満載でしたね~
イヤならやんなくても良いんですよ!?(笑)

Ninjaから戦闘薬が出てきたときは笑っちゃいました!
まさか常備しているとはねえ(笑)
2009-10-17 土 22:49:31 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

午前中は限られた時間で色々こなしたので、ひとつひとつは消化不良な感じでした。
白川郷は最低でも1時間は居たかったですねえ。

焼肉は美味しかったですが、帰りのせせらぎは後半寒かったですよ。
でも旬のソフトという殺し文句に勝てませんでした・・・
あんなに震えながらソフト食べたのは初めてです(笑)
2009-10-17 土 22:52:27 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

すり抜けは危ないですから、ホントはやらないほうが良いんですけどね・・・
タン多いでしょ?
結構食べきるのに苦労しましたよ・・・

モンブランはちょっと薄味というか、栗の味がほとんどしませんでした。
残念!><。
確かに巻き具合はプロの仕事ですね(笑)
2009-10-17 土 22:54:40 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

焼肉はあれで5人前とは思えない量でした。
やっぱり最初の皿である程度お腹いっぱいにしてもらわないと商売にならないからでしょうね・・・

せせらぎの紅葉はバイクで行くなら完全冬装備で臨まないと寒いですよ~
清里ももう寒いでしょうね。
参加されるなら暖かくしてお出かけ下さい。
2009-10-17 土 22:57:07 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

飛騨牛だったのは一部ですけどね(笑)

完全飛騨牛の食べ放題は1万円でした!!!

ソフトの機械は単にカップの中身を押し出すだけです。
カップの底部に星状の穴が開いていて、そこから中身だけがにゅ~んと押し出されてくるんですよ。
初めてみる機械でした。

2回目のソフトは震えながら食べてました。
一人罰ゲームでしたよ(笑)
2009-10-17 土 23:00:51 | URL | おいち [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんばんは。

黒姫さんも飛騨牛ツー(違う?)行かれてましたね♪

栗よせ買いたかったですが時間が無くて・・・


ソフトの機械、是非今度体験してみて下さい。
来月も東海地方に来られるのでは?(笑)
2009-10-17 土 23:04:23 | URL | おいち [編集]
飛騨牛食べ放題!!!(゚∀゚)
いいなぁ~美味そう~~~♪

その上トンテキまで!!!
走りだけでなく、食もターミネーターですねw


すり抜けで160km/h超とは…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

と、真に受けてみる(^皿^)
2009-10-17 土 23:48:56 | URL | えがやん [編集]
完結お疲れ様でした~^^

もう完結させなくて良いかな(笑)って気になります^^;

どっかの京都のおっちゃんと一緒やから完結させますが^^;

2009-10-18 日 00:33:19 | URL | とらっきー250R [編集]
こんな量の肉を見たら、もうお腹一杯です!!

食後のアイスは、ソフトアイスってやつですね。
この頃、よく見かけますよ(^^)

さすがに自分で、巻いた事はないですが(笑)
2009-10-18 日 00:54:55 | URL | てん [編集]
おいちさんおはようございます。^^

なるほど。そうでした。今回はラーメンじゃなくて焼き肉でしたね。寝ぼけてました、わたくし。^^;(爆)

焼き肉食べ放題はそそられますね~。いいですねえ。景色もばっちり、焼き肉もソフトもばっちり(笑)で。^^
しかし教団関係者のツーも、さすがに教祖がいないと落ち着いた感じがしますね。黄色い生物は別にして。^^;(爆)
ツーの時は教祖はポスターだけいればいいという好例ですね。^^(大爆)
2009-10-18 日 07:33:56 | URL | コンタ [編集]
あの~・・・
そのポスター・・・教祖の許可無く使用して・・・・ホンマ、えぇ加減に・・・・・

ちゅうか、ポスター頂戴!!!(笑)

2009-10-18 日 20:45:24 | URL | sukedai [編集]
焼き肉屋でポスター燃やしちゃえばよかったのに(笑)

肉食い放題・・・最近はそんなに食べれませんからね~(笑)

せせらぎ、やまびこは来シーズンにビーナスもくっつけて走りたいです。
2009-10-18 日 21:35:39 | URL | HORIーG [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

ですからとんてき食べてませんって!(笑)

すり抜けで160キロ・・・
もしホントなら頭のネジが数本飛んじゃってる人でしょうね!(爆)
2009-10-19 月 20:06:53 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらさん、こんばんは。

完結するかしないかはその人の気分で良いと思いますよ(笑)

京都のおっっちゃん・・・・・・

もう忘れてるんじゃ!?(爆)
2009-10-19 月 20:08:27 | URL | おいち [編集]
Re:てんさん
てんさん、こんばんは。

私も見て驚きました。
こんなに食えるの?って・・・(笑)

ソフトアイスっていうんですか?
色んな味を混じることなくソフトに出来るので効率良いですね♪

自分で巻けたのは結構貴重な体験だったのか~(笑)
2009-10-19 月 20:10:45 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

らーめん部とは言え、いつもラーメン食べてる訳じゃあないですよ~(笑)

焼肉はそこそこの量にしといた方が良いです。
出先で食べ過ぎると色んな不具合が・・・(笑)

教祖は・・・
最近黄色い生物が跋扈しているせいか、影が薄いような・・・(爆)
2009-10-19 月 20:13:16 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
教祖様、こんばんは。

このポスターはぴかさんのお手製ですよ!

ちゃんと裏には協力粘着テープが付いててどこにでも貼れるという力作です(笑)
2009-10-19 月 20:15:39 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

燃やしても良かったんですが、その後の肉がまずくなるという事で全員一致で却下されました(笑)

食べ放題で元が取れなくなってきたのは、さすがに歳だなあ・・・と実感してます。

ビーナスと絡めるなんてさすがCBRツアラーですね~
まあ一度に回らないと損な気もしますが・・・(笑)
2009-10-19 月 20:19:23 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

