☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
飛騨牛焼肉ツー with 黒丸教団ラーメン部! 【前編】
飛騨牛焼肉ツー with 黒丸教団ラーメン部! 【前編】



10月12日、天気は快晴!

絶好のツーリング日和です・・・多分ね!(笑)

だってまだ真っ暗なんだもん!><;



という事で4時過ぎから起きてごそごそと準備。

冬装備の準備してたら出発は4時50分になっちゃいました。

空にはまだオリオン座が綺麗に輝いてましたっ!(笑)

写真多いので、残りは【続きを読む】でどうぞ~







走り出すととにかく寒いっ!

上は冬用のダウンジャケットだったのでよかったんですが、下はもうちょっと厚手にしておくべきでした・・・



朝も早いし時間に余裕あるので東名阪には乗らず、岐阜羽島ICから名神に乗って高速代の節約です(笑)

朝早いこともあって、下道はほとんど車走ってませんでした。

一旦信号の少ないR23に出て長島からR1、そして木曽川河岸のr23を抜けて岐阜入り。

出発から1時間弱で名神の岐阜羽島ICに到着です。

っていうか早過ぎたっ!(爆)

ようやく空が白んできたくらい・・・









いっそこのまま下道で・・・という考えも頭をよぎったんですが、集合場所が長良川SAなので結局岐阜羽島ICから乗りました。




あまりにも早いので途中川島ハイウェイオアシスに寄ってみる(笑)









でもする事なかったのでメールだけ送って長良川SAを目指して出発・・・

北上するほどに寒さが増してきます・・・





6時20分には長良川SAに着いちゃいました。

さすがに黄色い生物は今日は居ませんでした(笑)

なぜかホッとするなあ・・・









あまりの寒さに長良川SAで下だけカッパ着用しました。




朝食べてこなかったのでSA内のコンビニでおにぎりを1つ購入。

ちなみに私が好きなのは梅です。 って誰も聞いてない?(笑)

お茶はサービスの玄米茶♪

誰ですか?セコイなんて言ったのは!?(笑)









そうこうしているうちに7時前にぴかさん、とらっきーさん、お連れのVTRの方が到着。

間もなくTakeyanさんも到着して全員集合!









ここでラーメン部のステッカー貰っちゃいました(笑)









tez少尉とsad大尉の新作です。

いつも貰ってばっかりですみません。

ちなみに元になったステッカーのRACINGの部分がRAMENSになってて、中華マークもあります♪

中華どんぶりをリスペクトしたデザインのようですね。





ぴか中佐の愛機はゼログラのスクリーンになった事でシオンマークが大型化(笑)









サイドには遠征部隊のステッカーが!(爆)









あ、私も遠征部隊のステッカーを渡されてしまいました。

やっぱり逃げることは出来なかったようです・・・(笑)





時間も押しているのでSAで給油だけ済ませてさっさと出発です。



ぎふ大和ICで降りてR156からやまびこロードの起点、道の駅「古今伝授の里やまと」で一旦休憩。












ここまでで更に寒さが増してきました。

軽く休憩の後、やまびこロードを駆け上がります。

恒例となった記念碑の前で記念写真♪









なんか黄色いのも居ますが、退治のプロのTakeyanさんに処理して頂きました♪(笑)











やまびこロードは時間も早かったので遅い車は少なく快走できました。

空気も澄んでいて、時折見える飛騨の山々が綺麗でした~




やまびこロード終点から再度R156に合流し、一気に北上して御母衣ダムへ。

数日前に台風が通過した割りに、ちょっと水量が少なかったような?



バンディットを煽りつつ、雲ひとつ無い空を仰ぎ見る(笑)

ここから先、小さい写真はクリックで拡大します

f200_DSCF1298.jpg







ダムの写真も

f200_DSCF1291.jpg







そういやこんな看板もありました。

一部交互通行でしたが、私たちはすんなり通過できました。

ちゅうか工事期間長いよっ!









御母衣ダムの反対側でもちょっと停まって写真を。

f200_DSCF1301.jpg


f200_DSCF1305.jpg







時間も押しているので一気に白川郷へ。

間違えて集落を通過しちゃってすみませんでした。m(_ _)m


郷には15分ほどの滞在(笑)

時間があればもっとゆっくり見れたんでしょうけど、3連休という事もあってか観光客だらけでした。

やっぱこういう場所に来るなら平日がベストですね・・・

f200_DSCF1309.jpg






















そういやバス停の時刻表があったので撮ってみました。

こないだのゆきママさんツーよりは本数ありますよね(笑)












時間無いけど、城山展望台だけは行っておこうとさくっとバイクで登って記念写真♪

ちょっと逆光気味ですが、天気が良かったので良い写真が撮れたと思います。

f200_DSCF1322.jpg  f200_DSCF1323.jpg


f200_DSCF1324.jpg  f200_DSCF1325.jpg


f200_DSCF1326.jpg  f200_DSCF1327.jpg













変な生物は居ましたけどね・・・(笑)

手に持っているポスターも相当怪しいですが・・・

岐阜県には怪しい宗教が存在しているんでしょうかね?(爆)









長くなったので次回へ続く~









関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 02:19:54 | トラックバック(0) | コメント(36)
コメント
お疲れ様でした。

片側交互通行の写真なんていつの間に・・・
さすがおいちさん、あのタイトになってしまったスケジュールの中で一杯写真を撮ってますね。
2009-10-14 水 06:09:13 | URL | Takeyan [編集]
白川郷も日帰り圏内なんですね。
きっと、この三連休は人だらけだったことでしょう。
白川郷・御母衣ダムにバイクで行ったのはもう3年前。
また行きたくなってきました。

「ここから先、小さい写真は……」の下のバンディットを下から
見上げた写真いいですね。やっぱり空が青いとバイクが映えます。
2009-10-14 水 08:31:05 | URL | ルーキー [編集]
弾丸行程 おつかれさまでした。今回は 順調な進み具合で疲れ具合がホンマにマシです。(^^)
あ~ こっちも日記に着手しなければ…。(汗)
2009-10-14 水 12:49:18 | URL | ぴか吾郎 [編集]
白川郷も行ってみたいのに実現できずにいます。

来年はシーズンインから東海北陸方面を攻めていこうかな?

まだまだ行きたいところだらけです(^O^)v
2009-10-14 水 15:04:16 | URL | HORIーG [編集]
白川郷・・いってみたいです~
日帰りで行けちゃうなんて・・さすが、5時出発(正しくは4時50分)
だけどこの季節、もう寒いですよね~
おまけに北に向かっていくんだから・・ オーバーパンツまではいらないにしても、暖かい格好しとかないといけませんね
2009-10-14 水 16:22:13 | URL | ゆきママ [編集]
12日は寒かったですね。冬用では街中は暑いけど、山に行くと寒い、判断に迷いました。

遠征ステッカー、やはりもらってしまったのですね・・・・・
この先何が待ち構えているのか(笑)

教祖様、あの事件で指名手配されたんですね!
世間一般から見れば、黒丸教団もオウム真理教もかわりはないです(爆)
2009-10-14 水 19:40:23 | URL | daisuke [編集]
そのクソ寒い中、テントの中でグズグズしてました(笑)

そのポスター、まだ貼ってあるんですか~?

相変わらず、そのやまびこの石碑がどこにあるのか判りませんorz
2009-10-14 水 20:06:35 | URL | 銀 [編集]
白川郷に日帰り、片道5時間でいけるかな?
やっぱり6時間はかかるかな。

はっ、まじめに考えてしまった。

遠征部隊に入隊はしませんよっ(笑)
2009-10-14 水 20:54:53 | URL | ナカ [編集]
怪しいメンバーが多すぐる~!(笑)

無事ツーリングを終えられたんですか?
2009-10-14 水 21:30:17 | URL | gtop [編集]
白川郷、行ってみたいです(^^♪
行こうと思いつつ、なかなか・・・

朝はもう寒くて寒くて・・・(>_<)

ってか、相変わらず教団に貢献してますね(笑)
普及活動頑張ってください(^_^.)
2009-10-14 水 21:48:35 | URL | kawaちゃん [編集]
わ~い、ダムだダムだ~←ソコカヨ
このダム「ひぐらしのなく頃に」のモチーフになったダムなんですね。でも管轄は電源開発……、ダムカードはないなぁ(笑)とりあえず写真撮りに来年行こうっと。
白川郷は……ま、いいか(笑)
2009-10-14 水 21:59:31 | URL | 蒼い鳩 [編集]
やはり山の方は寒かったんですね~
みなさん何気に冬装備ですもんね(^^)

白川郷を見渡す展望スポット!!
以前、辿り着けず諦めた思い出が…キィィщ(゜Д゜щ) (笑)

ん~また行きたくなってきました♪
2009-10-14 水 22:38:31 | URL | えがやん [編集]
おいちさんこんばんわ。^^

まずは待ち合わせ場所へ一番乗りおめでとうございます。ぴか吾郎さんが一緒で一番乗りは快挙ですよ。^^(爆)

おお!それがラーメンステッカーですか!!少尉も大尉もいいセンスしてますね。^^
あれ?今回はラーメンを見かけませんが・・・後編、もしくは中編ですか?^^(笑)

看板の至るトコロに教祖のポスターが貼ってあって、相当怪しい場所へのツーだったのですね。^^;(爆)

でも皆さん楽しそうでいいですね~。景色もいいですし。^^

後半のレポも楽しみにしていま~す。^^
2009-10-14 水 22:47:57 | URL | コンタ [編集]
白川郷ですかぁ。私も行ってみたいな~~(*^^)
おいちさんの日帰りツーの距離、ますます伸びてませんか?(笑)
しかし、あの教祖のヤバイ写真で教団のイメージがi-195になってる中の
布教活動はさすがです(笑)
寒い時期はまずないと思いますが、暖かくなってきても皆さんで
教祖のマネなんてしないでくださいね(笑)
2009-10-14 水 23:16:08 | URL | ギギ [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

交互通行の写真は皆さんがダムを見ている間に・・・(笑)
あの弾丸ツアーの中、帰ってから確認したら写真130枚以上撮ってました!?
自分でもちょっと意外でしたよ~
そんなに撮ったかな?って感じです。
2009-10-15 木 00:08:31 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

白川郷、平日で寄り道さえしなければ6時出発でも19時には帰宅できますよ~
連休なのでホントに車や観光客が多かったです・・・
正直地元の方はうんざりしているんじゃないかなあと思ったり・・・(苦笑)

バンの写真、お褒めいただけて嬉しいです♪
後部の荷物が無ければもっと決まったんですけどね・・・orz
2009-10-15 木 00:09:00 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかさん、こんばんは。

ホント午前中は弾丸ツアーやったね~(苦笑)
途中の休憩を多く取ったで、白川郷はほとんど滞在できやんだし・・・
ソロなら白川郷までノンストップで行くで、1時間は回れたと思うけどね(笑)

行程としてはそれほどストレスの溜まる道も無かったで、そのおかげで楽やったんでは?
私はバンやったでかなり楽勝やったけどね~(笑)
2009-10-15 木 00:09:20 | URL | おいち [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

なんとっ!
全国を又にかけるHORI-Gさんが白川郷行って無い!?

来シーズンと言わず今週末にでも行きましょう!
そのうち寒くて行けなくなりますよっ!!!

行きたいとこだらけ・・・
それはツーリングライダーの宿命かも・・・(笑)
私も西日本は全然行ってない~><;
2009-10-15 木 00:09:40 | URL | おいち [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは。

白川郷、京都からなら日帰り圏内ですよ。
確か忍びさんも日帰りで郡上八幡にツーリングされてましたよね。

平日であれば、京都を6時出発でもお昼前に白川郷に着きますよ~
でも今からは寒くなる一方ですね。
空気が澄んで景色を堪能するには良いんですけどねえ・・・
ライダーには段々厳しい季節になってまいりました。
2009-10-15 木 00:10:01 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

岐阜はコロコロ外気温が変わってました。
ちょっと暖かくなったと思ったら日陰は寒かったり・・・

遠征部隊は強制参加でした・・・orz
1日1000キロ走ったことも無い私には荷が重過ぎます(笑)

教祖のポスターは指名手配ではありませんよ。
岐阜支部開設を目論んだ宣伝用です(爆)

まあ世間一般から見たらどっちも同じかっ!(笑)
2009-10-15 木 00:10:24 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

出発の時刻だと犬山に居た頃ですよね。
ポスターは国家権力によって即刻処分されたとか・・・(笑)

やまびこの石碑は牧歌の里のちょっと南ですよ。
ダイナランドのゲレンデが見える辺りです。

今回のツーで、ようやくせせらぎ街道の石碑も見つけました。
気付いた時には通り過ぎていたので今回写真はありませんけどね。
2009-10-15 木 00:13:56 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

横浜から日帰りですか・・・
土日だと片道6時間は見ておくべきでしょうねえ。

遠征部隊のエントリーはいつでも受け付けてますので、お気軽にどうぞ~
白川郷日帰りしたら強制加入決定ですっ!?(笑)
2009-10-15 木 00:14:20 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

怪しいのは数名だけですよ(笑)

私はいたって普通の人ですから。
って自分で書くと何故か言い訳がましく感じますね・・・(爆)

ツーはアクシデントも無く楽しく終わることができました♪
2009-10-15 木 00:14:43 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

kawaちゃんとこからなら十分日帰りできる!!!
って事で2名様?ご案~内!(笑)

朝は寒いけど、白川郷辺りは昼でも寒いよ?
今から行くなら真冬装備で行った方がベスト。

教団に貢献してるのはぴかさんだけのような気が。
私は気の向くまま風に流されるままがモットーやから・・・(笑)
2009-10-15 木 00:15:13 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

はっ、意識してなかったけどダムだっ!(笑)
私はダムラーじゃありませんよ?
VTRの方が寄ってみたいとのリクエストにお応えしただけですから。

ひぐらしってナタ持った女の子が出てくるやつでしょ?
怖くてまともに見たことないです><;

電源開発のダムにはダムカード無いのか・・・
対向してダムカード作ってくれたら、それこそカードバトル出来そうな気も・・・(笑)

白川郷は初夏に行くか、雪降って真っ白になった時に行くか、どっちかが良いかな?
やっぱ雰囲気のある写真の方が良いですもんね。
2009-10-15 木 00:15:45 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

私は平地での冬装備で臨みましたが、下半身はそれでも甘かったです。
5時台に長良川沿いを走っている時より、午前中岐阜を走っていた時の方が寒かったですよ><;

白川郷の展望台、前回ソロで行った時はバイクで上まであがれるのを知らなかったんですよ。
一応小さく城山展望台って矢印付きの看板出てましたので、その気になって探せば展望台への入口は見つかると思いますよ。
その先も新設に展望台への案内看板がいくつも出てました。
2009-10-15 木 00:16:58 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

さすがに今回はとらさん達を黒丸PAで迎える事になっていたので、怪しいサプライズはありませんでした(笑)
一番乗りはめでたいんですかね?(爆)

ラーメン部専用ステッカーですが、色的にオリジナルの黒丸ステッカーより目立ちますね(笑)
しかし毎度ながらデザイン部隊のセンスの良さには驚かされます。
凡人の私にはこういう発想は無理ですから・・・

あ、今回私はラーメン抜きです(笑)
さすがにあれだけ食べた後にラーメンは無理でした。
部長はちゃんと帰りにらーめん食べたそうですよ!

教祖のポスター?
そういやそんなのもありましたねえ・・・(遠い目(笑)
岐阜には相当熱心な信者が居るんでしょう!(爆)
2009-10-15 木 00:19:00 | URL | おいち [編集]
Re:ギギさん
ギギさん、こんばんは。

白川郷は平日の空いてる時にゆったりと観光する事をおすすめします。

ツーの距離、今回は500キロにも達してませんよ。
前回のソロの時は下道で同じ距離でしたが、今回は高速使ったしバンディットだったので楽なもんでした♪

教団のイメージは最悪でしょうね~
極一部の熱心な信者以外は引いてます(笑)

暖かくなっても脱いでお見せできるような体ではありませんのでご安心を???(爆)
2009-10-15 木 00:22:34 | URL | おいち [編集]
あっ^^;結構進んでますね。。。

こりゃおいちサンの方が先に終わりそうだな。。。^^;

自分の次回はぴかちゃんからの写真待ちです~^^


お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
2009-10-15 木 00:32:25 | URL | とらっきー250R [編集]
とりあえず・・・
おいっちゃん・・・

今度、その黄色い変態生物が現れたら・・・・・

教祖が許可するし、射殺してえぇからな!(爆)

しかし、あいかわらず丁寧な内容の記事でんなぁ~(^^)

・・・・教祖は・・・それ以前の問題やな。(笑)
2009-10-15 木 19:13:07 | URL | sukedai [編集]
やっと現物が見れた・・・!
ホログラムになってますねぇ・・・^^

ぴかさんはカス取りが面倒になって
カットしただけのステッカーを配っていたという
ウワサは本当のようですね(笑)

ポスター、言ってくださればA3ノビサイズで
印刷しましたのに・・・・・(爆)
2009-10-15 木 19:32:22 | URL | tez1979 [編集]
こんばんは。
最近、本当に寒くなってきましたね!!

山の方に向かうならなおさらです!!

白川郷・・・

知らなかったです!!

いつかは行ってみたいですね。
2009-10-15 木 23:06:35 | URL | キャラメルマン [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらさん、こんばんは。

VTRの方共々、遠方からのツーお疲れ様でした。
午前中のハイペース、Ninjaではかなり堪えたのでは?

白川郷はもうちょっと時間取りたかったですね・・・
2009-10-16 金 18:50:44 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
教祖さま、こんばんは。

許可もらっても道具がありません!(笑)


今回はいつもに比べると少し流し気味ですよ。
写真が多かったので分けただけです。

静岡MTGの記事、まだアップするつもりでいるんですか?(笑)
2009-10-16 金 18:51:10 | URL | おいち [編集]
Re:tez1979さん
少尉、こんばんは。

そうなんです、ホログラムになってて光を当てるとキラッと!

カットしただけのステッカーでも十分手間なんですよね?
それを考えると大尉やチビッコさんが大量に作成しているのがどんなに手間の掛かる作業なのか!
今までそんな苦労があるとは知らず・・・

ポスターはデカ過ぎると貼る場所に困りますよ~(爆)
2009-10-16 金 18:51:36 | URL | おいち [編集]
Re:キャラメルマンさん
キャラメルマンさん、こんばんは。

山はもちろんですが、最近は平地でも朝晩寒いですね~

白川郷は観光客が多いので、出来るなら平日に訪れたほうがゆっくり見て回れますよ。

いつも思うんですが、あそこに住んでる方達ってあんなに観光客が来て鬱陶しくないんでしょうかねえ・・・
私ならうんざりしそうです。><;
2009-10-16 金 18:51:58 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

