☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
松茸を喰らう!
松茸を喰らう!



9月25日のネタです。
毎度ながらアップ遅くてすみません・・・


前日ブログを巡回中、ロンゲのオヤジさんのブログ見てたら松茸丼なるものを食べられたご様子。

信楽からちょっと先か・・・

明日は夜勤、今から寝れば昼前には起きられるな・・・




・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・











イケル!(笑)














という事で(どういう事だよ!)、目覚ましをセットして早々にお休み~
(って言ってももう午前4時でしたが!(爆)










翌朝・・・(世間ではお昼とも言う(笑)


11時に起きた!!!


って事でナビに目的地をセットして出発~♪









ちなみに平日なのでモチ下道ね!(笑)

一応ETCは持っていくものの、いつも使わない(爆)








行きは菰野からミルクロード、R306、R1と継いで名阪国道に。

気分転換に伊賀ICから旧R25にシフト。

そのままR163へと乗ったんですが、昔走ったときと同じくトラックが多かった・・・><;

素直に名阪国道で五月橋ICまで走っておけば良かったと後悔しきり・・・



まあそんなこんなで目的地近くのココで写真をば。









隣の木津川ではカヌー?の授業が行われていました。









で、あとちょっと走って・・・

到着!









ちょっとカッコつけて1枚撮ってみた(笑)

看板入れたら遠すぎた・・・orz









入口の看板

「まつたけ入りました」 じゃ無く 「まつたけどっさり入りました」 ですよ!(笑)









メニューの表と裏

表の右側に季節モノが載ってます












当然松茸丼の大盛りを注文。

この後後悔するとも知らずにね!(笑)





で、待つことしばし、ヤツの登場です!









あの・・・

丼デカ過ぎません??










ロンゲのオヤジさんの写真ではもちっと小さいように見えたんですが・・・

眠くてボケてたようです!><




モチロン、オヤジさんのマネして掘ってみた♪(笑)









ちょっと掘ったらザックザック出てきたよ! ← 違うって(笑)








半分食べたら満足したけど、残すなんてお百姓さんに失礼だ!

って事で完食!









同じ伝票も撮ってみた(笑)










忘れてましたが、お店の外にはサンプルがありました。

最近あまりお目にかからないような気も・・・









隣のお土産コーナーで物色・・・

好物の大福見~っけ♪

って事でよもぎ大福(2ヶ入り260円ナリ)を購入。

夜勤のおやつに美味しくいただきました♪









お腹いっぱいでずつないけど、ゆっくりしてると帰宅ラッシュに巻き込まれるので早々に退散する事に。

行きの反省を踏まえ、帰りは記憶にある快走路を走ろうと、頭の中でルーティング。

3秒で決定しました(笑)




r4で月ヶ瀬抜けて、五月橋ICから中瀬ICまでは名阪国道。

R163を東進して長野峠を越え、中勢グリーンロードに入ります。

ちょっと走ったところで記念碑見つけたのでパチリ

昔走った時は気付かなかったなあ・・・

暗かったからかな?









そうそう、ここで携帯見たら同期から写メが入ってて、4人目の子供が生まれたって!

生まれたばかりで血が・・・

免疫無い人見たら気絶するよ!?(笑)

まあ私ゃ大丈夫だけどね!






お祝いのメール返してから出発!



グリーンロードで亀山市入りし、関の町並みを久しぶりに見つつフラワーロードへ。

ぶっちゃけると広域農道のハシゴですね(笑)





フラワーロードからミルクロード、R477まで順調に快走。

わざわざ遠回りしたのには理由があったりします。






ここで業務連絡です(笑)

黒姫さ~ん、黒姫さ~ん、こちらがとんてきのお店「ちゃん」になります。
(写真は夕方の準備中に撮ったもの)

私的ランキングではこないだご一緒した「まつもとの来来憲」とタメ張れるお店です(笑)









看板にもわざわざ「最強の」と書かれています(爆)









ここは是非、「最強の」胃袋をお持ちの黒姫さんにチャレンジしていただかないと!(笑)





・・・・・・・・・











・・・・・・・・・


















黒姫さん、ごめんなさい。m(_ _)m




でも黒姫さんならトリプルいけるんじゃないかと・・・ |д・) ソォーッ…













そんなこんなで17時に無事帰宅。

209キロも走った気がしないなあ。






この後勤務表見て、この日は普通の夜勤じゃなく4時間早出の夜勤だったと気付いた!!!

しばらく固まったのは内緒(笑)



1時間も寝れずに出勤しましたとさっ!





お後がよろしい様で・・・(爆)













関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:50:00 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
また食べてる・・・

最近グルメネタが多いですね。

気を付けないとお腹が・・・

また蒼い鳩さんの戦闘意欲を刺激しますよ(笑)
山→トンテキ→松茸と攻めてきますよ(笑)


2009-10-03 土 01:01:42 | URL | Takeyan [編集]
松茸と聞くとどうしても5000円オーバーくらいの値段を想像してしまうのでレシートの値段はビックリです。0一つ抜け落ちてませんよね(笑)
刺激はされたけど、いかんせん距離が……なぁ。
2009-10-03 土 02:54:44 | URL | 蒼い鳩 [編集]
出勤一時間前までツーリングとか…相変わらず鉄人っぷりを発揮していますね(笑)

松茸丼、けっこうどっさりはいっているんですねー。これで1000円なら安いなぁ。
しかし…遠い。
最強のラーメンも気になるんだけどなぁ(笑)
2009-10-03 土 07:53:51 | URL | YORI [編集]
なんと!
なんと!夜勤明けでツーリングしてきてから夜勤出撃デツカ!!!

そこまで松茸に魅せられた?!


まさに鉄人!
まさに変○!!!


同じく夜勤とかあって不規則な休みでDQN会社で仕事してますがとても真似できまへん。
夜勤の日はおとなしく寝とるとデツ。夜勤明けはくたばってるとデツ。
夜勤明けのしんどさはよ~くわかってるとでつよ。



p.s.このへんが『影の部分』のほんの一部でつね?
2009-10-03 土 09:48:58 | URL | すきやき [編集]
おいちさん美味しそうですね・・・いいなあ・・・^^;

よーーーーし!!負けないぞーーーー!!!!^^(爆)

・・・時間があればマザー牧場の日記を見て下さいね。 ^^(笑)

2009-10-03 土 17:02:12 | URL | コンタ [編集]
おいちさん。

業務連絡「とんてき情報」ありがとうございます。(笑)

「最強」是非行きたいです。

でもその前に「まつたけざっくざっく」も体験したいです。(笑)


味覚の秋ですから食べたいものがいっぱい!

とりあえず明日は群馬上野のそば、来週は飛騨高山の栗よせ行ってきます。

そのうちまた三重にもうかがいますのでその時はよろしくお願いします。(笑)











2009-10-03 土 19:59:02 | URL | 黒姫 [編集]
お店でおいちさんが写ってる写真、下半身にモザイクがかかってるんですか?

夜勤前後にツーリングする体力は自分にはないけど、平日にも行け得るのはうらやましいです。
2009-10-03 土 21:21:15 | URL | 銀@ケータイ [編集]
うおおおーーーー!!  丼が ま ま まったけ山になってるやん!!
   しかも うちの家からけっこう近い!! 行ってこなあきませんわー^^;  しかし おいちさんも 食べるねえ。 教団ラーメン部副部長だけじゃ もったいないねえ。(笑)
2009-10-03 土 21:24:15 | URL | ぴか吾郎 [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

レポ以外ではこんなに食べてませんよ~(笑)

グルメネタ以外にもアップしなきゃならない事はいくつもあるんですけどね・・・


伍長は鉄人ツーのために気合を溜めているところですので、ここまで侵攻はないかと!?(爆)
2009-10-03 土 23:01:19 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

私もロンゲのオヤジさんのブログ見て安っ!って思いましたもん。

この値段なら食べに行っても元取れるだろうと・・・ ← (愚か者の浅知恵(笑)


長野ならもっと安く松茸を提供しているお店もあるんじゃないですか?
2009-10-03 土 23:01:55 | URL | おいち [編集]
Re:YORIさん
YORIさん、こんばんは。

相変わらず忙しいみたいやね・・・
体調崩さないようにして下さいな♪

毎度ながら鉄人じゃないですよ!
1時間寝れなかったのは・・・単なる物忘れ?(笑)
勤務表見るまで早出の事はすっぽり抜け落ちてたから・・・><;

このお店、ラーメンはそれほど驚くような事はないよ~
最強なのはとんてきの事を指しているんとちゃうかな?
2009-10-03 土 23:03:10 | URL | おいち [編集]
Re:すきやきさん
すきやきさん、こんばんは。

すきやきさんも夜勤あるんですね~

前日は夜勤じゃなく、23時半には仕事終わってました。
さすがに夜勤と夜勤の合間に出かける体力はもうありません!(笑)


あと・・・
鉄人なじゃいですし、変○でもありませんっ!
っていうか○の中身はナニ???(爆)

影の部分って・・・
極フツーのサラリーマンです!
2009-10-03 土 23:03:37 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

何ですか、その気になるネタ振りは~(笑)

今から伺いますっ!
2009-10-03 土 23:29:55 | URL | おいち [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんばんは。

業務連絡が無事伝わって良かったです(笑)

まつたけざっくざっくは全国探せば色々ありそうですよ。

とんてきはご当地グルメですから、やっぱ四日市で食べていただきたいですが(笑)


上野の蕎麦、美味しそうですね~
私は明日も仕事ですよ・・・orz

栗よせは食べた事無いですね~
っていうか東京から高山って結構距離ありますよねえ・・・(笑)


季節モノってだけで何倍も美味しく思う私・・・
貧乏人の性?(笑)
2009-10-03 土 23:35:24 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

携帯からという事は、またどっか出掛けてらっしゃるのね~

あっ、もうチェック済みだと思いますが、銀さんのブログに教祖からコメント入ってますよ(笑)


写真はモザイクじゃありません!
単にレンズにゴミが付いただけですっ!!

だいたいこんな公の場所でナニ晒させようとしてるんですかっ!(爆)
こんなコメント返ししてるから、すきやきさんに影の部分とかの誤解を生むんですよ・・・
2009-10-03 土 23:41:43 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかさん、こんばんは。

たしかにピカチュウの生息地から近いかも・・・って違う?(笑)

大盛りは失敗やったけど、普通だと松茸の量も減るんかな?

三重支部長、ナビ部隊、らーめん部副部長、遠征隊ヒラ隊員・・・
これ以上肩書き必要?(爆)
2009-10-03 土 23:45:27 | URL | おいち [編集]
ホンマにマツタケどっさりや!(゚∀゚)
しかもデカっ!!
それを完食するおいちさんスゴっ!!!

う~ん食べてみてぇ~♪
って、食の細いワタシは並みで(笑)



ちゃんはなにげに脂ベトベトチャーハンが好きだったりします(^皿^)
2009-10-04 日 00:29:18 | URL | えがやん [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

貧乏性なので、よほどのことがなければ完食するのが基本です(笑)

でも今回の松茸丼はデカ過ぎました。

この後18時間、夜勤明けまでよもぎ大福以外は食べられませんでした・・・orz
2009-10-04 日 01:45:16 | URL | おいち [編集]
松茸って、信州や東北が本場のような気がしてましたけど、三重でも結構採れるんですね。それにしても値段の安さにびっくり!

ところで新マフラーの使い心地はいかがですか?
2009-10-04 日 07:56:35 | URL | gtop [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんにちは。

今回訪れたお店は京都です。
と言っても滋賀との県境ですが・・・

三重も中南部には結構山がありますので、松茸も採れます。

このお店、松茸がアレだけ入って1050円と良心的ですよね。
私の頼んだ大盛りでも100円増しの1150円ですから♪


テックサーフのマフラー、実はバッフル外したばかりなんです。
近いうちにローダウンの件と一緒にインプレ記事アップしますので、もうちょっとだけお待ち下さい。
2009-10-04 日 12:18:24 | URL | おいち [編集]
走る方も食べる方も鉄人ですね。

いつも横で土産の野菜を買うお店ですが、昔ながらのドライブインの
生き残りといった感じですが、野菜も安いしいつも沢山の車やバイクが
止まっていますね。

月ヶ瀬あたりおいちさんの行動見てるとちょっと裏山にといったごく近い
場所に感じますね。
2009-10-04 日 15:58:15 | URL | 忍び [編集]
おお!マツタケこれだけ入って大盛でこの値段!!安いですねー。
大盛は店によって基準が違うから、調子に乗ると怖いです(笑)
よく全部食べましたね。さすが鉄人です。

らーめん部副部長なんですか? そんな肩書きも・・・
おいしいラーメン、今度いろいろ教えて下さい!
2009-10-04 日 19:35:46 | URL | daisuke [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

忍びさんまで・・・
鉄人じゃないですってば~

最近は道の駅が各地に出来て、こういうドライブインは減りましたね。
野菜も安かったのですが、サイドバッグも無いし、諦めました。

月ヶ瀬が裏山だったら楽しいでしょうね~
でも200キロなんて忍びさんのツーリングに比べたら可愛いもんじゃないですか。
2009-10-05 月 02:47:22 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

安いでしょ?
でも大盛りは失敗でした!><
まさに調子に乗っていたという典型です(笑)

らーめん部副部長ながら、地元以外のらーめん屋にはなかなか足が向きません。
鈴鹿か四日市に来られるなら、私的ランキング上位のお店に案内しますよ(笑)
2009-10-05 月 02:50:03 | URL | おいち [編集]
すげ~まつたけや~(*>∀<)

これは行くべし!!

で、とんてきのお店ってラーメンなんですか??^^;
2009-10-06 火 21:58:51 | URL | とらっきー250R [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらさん、こんばんは。

「ちゃん」はとんてきとラーメンのお店ですよ。
なんでチャーハンとかもあります。

松茸は秋のうちに喰っとかないと!
2009-10-07 水 17:59:28 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

