☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
とんてき!
とんてき!



去る9月21日、ルーキーさんの一言で企画が立ち上がった、『銀さんが日本一と信じて疑わないフランクを食べるツーリング』がありました。

【ルーキーさんの記事はコチラ】


【主催の銀さんの記事はコチラ】




残念ながら私は仕事で参加できませんでしたが、ツーの最後に來來憲のとんてきに寄るかもという話は聞いてました。

当日の昼休みと仕事終わりに銀さんにメールを入れていたら、18時頃銀さんから「黒姫さんと2人ですが来ます?」との返信が!

「勿論行きます!」と返信してバンディットに跨ります。

5分も経たずに來來憲に到着!(笑)


黒姫さんのVTRと銀さんのCBRと同じスペースにバンディットを停め、とりあえず写真を撮ってみる。









で、入口付近に銀さんを発見。

横にいるのが黒姫さんだな!



って事でお二人にご挨拶。

教団名刺もお渡ししときました~
(強引に手渡したとも言う(笑)


黒姫さんとは初顔合わせですが、第1印象は細っ!って感じでした。

この翌日の出来事を綴った銀さんの記事を見ても、俄かには信じがたいですよ・・・

【その驚愕の記事はコチラの銀さんのブログでご確認を!(笑)】





しばらくお喋りしながら外で待っていると、30分くらいで店内に入れました。

3人とも大とんてき定食を頼みます。



黒姫さん大丈夫かいな・・・と思っていたのが杞憂だったと知るのは少し後の話(笑)





料理が運ばれてくるまでの間に黒姫さんがご執心の「山のたまご」の場所をツーマプに記します。

でもついつい黒姫さんに「東京から「山のたまご」までバイクで来る費用を考えたら、ちょっと豪華なディナーが食べられません?」って言ったら、

「美味しい店までバイクで走っていく事が大事なんだよ~」ってお答えが!(笑)

いや、確かに仰る通りでございます。



遅めのお昼に食べたうなぎ屋さんの話が出たので、ひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」もオススメしておきました。

そのうち東海地方グルメの旅にご同行する日が来るかも知れません(笑)

その時は真っ先に私が遭難ですね・・・





なんやかんやお喋りしているうちに大とんてき定食がテーブルに運ばれてきます。









アップで









私は翌日も仕事なのでにんにくは残しましたが、銀さんと黒姫さんは完食されてました!

翌日も恐ろしいツーが待ち受けているというのに・・・(笑)










食後バイクのところでもちょこっとお喋り。

銀さんと黒姫さんからお土産をいただいちゃいました♪













この後は名古屋で宿泊する黒姫さんを東名阪で帰られる銀さんが途中までエスコート。

という事で來來憲の駐車場でお別れとなりました。












私は銀さんたちが四日市インターに着くより早く帰宅(笑)



とんてき食べただけですが、ちょっとでもご一緒できて嬉しかったです!

銀さん、黒姫さん、ありがとうございました!








関連記事


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 04:00:41 | トラックバック(0) | コメント(30)
コメント
トンテキ美味しそうですね。

しかし味噌汁のお椀に比べて皿がやけに大きいような気が・・・

銀さんはさすがにネタなしで登場でしたか?
2009-09-30 水 07:26:56 | URL | Takeyan [編集]
ご一緒出来ず残念でした…(-.-)
この日は4時に頂いたメールに気付いたのが帰宅後の8時前(苦笑)
きっと、やきもきしてお待ちだったことでしょう。すいません。
でも、無事合流できて良かったですね!

とんてき美味そう~!久々に食べたくなってきました。
黒姫さんの食欲には脱帽です(笑)
2009-09-30 水 08:28:15 | URL | ルーキー [編集]
おいちさんこんにちわ。^^

トンテキ、めちゃくちゃ美味しそうですね!!ビフテキよりも美味しそうです!!(笑)
またヨコのガーリックがたまりませんなあ!!^^(笑)

今自分の中で行ってみたいお店ナンバー1に選ばれました。(笑)

ってか皆さんスゴい食欲ですね。
驚愕の銀さんブログもちょっとのぞいてきましたが・・・絶句でした。(爆)

おいちさんも食べるわりには細いですよねー。羨ましいかぎりです。^^
2009-09-30 水 10:09:28 | URL | コンタ [編集]
先日はどうも~☆
『何時ごろ来ますか~?』『今仕事あがりました~!』『まだですか~?』
度重なる待ちきれないメール、爆笑でした。 そのあとも・・・

アバラにひび入ってるのに・・・
家からたった5分の距離なのに・・・、
そんなに急いで来てもまだ行列の最中なのに・・・、
バンディットで現れたおいちさん、大爆笑でしたっ。

山のたまごへのレディの先導、そそうのないようにね(笑)
2009-09-30 水 10:37:03 | URL | 銀 [編集]
これまた美味そうな・・・米がガツガツ食えそうな器だこと。
しかし量がすごいですね(;´Д`A```

でもおいちさん、くれぐれもアバラは大切にしてくださいよ~

大切にしないならスペアリブにして食べちゃいますよw
2009-09-30 水 14:06:19 | URL | ヨウ [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

美味いですよ~
250gなのでそこそこ大きいです。

Takeyanさんなら近いし、いつでも食べにこれますやん(笑)
でもTakeyanさんなら「ちゃん」のトリプルいっとかないと!(爆)

銀さんは残念ながら平服でしたよ~
SW中会った人会った人にガッカリされたそうです(笑)
2009-09-30 水 21:27:59 | URL | おいち [編集]
Re:ルーキーさん
ルーキーさん、こんばんは。

メールが返ってこないので、酷い渋滞に巻き込まれているのかなあとは思ってました。
何もルーキーさんが謝る事はないですよ!

ルーキーさんにはちゃんのダブルを食べていただきたいですね~
帰りの名阪がしんどいでしょうけど(笑)

黒姫さんの食べっぷりにはホント脱帽ですよね~
いったいあの細い体のドコに入っていくんでしょう?(笑)
2009-09-30 水 21:31:56 | URL | おいち [編集]
とんてき美味しそうですね!
これは普通盛りですよね……違った、大って書いてありますね。おいちさんも結構食べるじゃないですか。
銀さんのブログの方も拝見しましたが、小倉抹茶スパ以外はいけると感じました(笑)場所調べとこっと。
2009-09-30 水 21:32:35 | URL | 蒼い鳩 [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

とんてきは四日市のソウルフードですからね~
美味いですよ!

曹長には来来憲ではなく、ちゃんのトリプルをおすすめしておきます。
いずれ三重に来られるときは是非!(笑)

銀さんの翌日の記事は、見ているだけで胸焼けしそうでしょ?(爆)

私が細い?
筋肉無いのでそう見えるかもしれませんが、お腹だけは横綱級ですよ?(核爆)
2009-09-30 水 21:35:31 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

メールはくどいかなあと思いつつ、やっぱちょっとでもツーに絡みたかったので・・・(笑)

急いで行ったのは色々お話したかったからですよ!
そんなおもろかったですか?

黒姫さん、いつ来られるんでしょうねえ?
なんかマウンテンまで連行されそうで・・・(笑)
2009-09-30 水 21:38:56 | URL | おいち [編集]
Re:ヨウさん
要注意さん、こんばんは。 ← くどい?(笑)

量はちょっと大目ですが、もっと凶悪なお店があるからねえ・・・

私のスペアリブ?
脂肪ばっかりで美味しくないと思うよ!?(爆)
2009-09-30 水 21:41:25 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

美味しいですが、これは通常サイズですよ。
大ってあるんですが、まつもとの来来憲ではこれがレギュラーサイズだったり・・・

でも、さすがにしばらく豚肉は食べたくないと思わせてくれます(笑)


伍長には「ちゃん」のトリプルを強く推奨いたします。
私は見るだけでお腹いっぱいになります(笑)



そしてマウンテン登頂を目指す強者がココにも!
私は行きませんからね!
Takeyanさんとどうぞ(爆)
2009-09-30 水 21:46:21 | URL | おいち [編集]
とんてきってすごいボリュームですね
豚肉の生姜焼きなら食べた事ありますが、とんてきは・・・
今度食べに行こう!
そうそう、おいちさんのメアド・・かずも知らなかったので
こちらで失礼します
8日はいかがですか?
2009-09-30 水 22:09:05 | URL | ゆきママ [編集]
ちゃんのトリプルって調べたら600グラムもあるじゃないですか。
青い鳩さんに任せます。

あっ、マウンテンの登山はおいちさんが案内してあげてね。
その日は確か仕事だったから(笑)
2009-09-30 水 22:17:05 | URL | Takeyan [編集]
とんてき~!!
僕はいつ連れてってもらえるんだろ…(/_;)チラ

ボリュームがすごいですね(>_<)
黒姫さんの胃袋は宇宙ですか(笑)?


ツーリング行きて~(-_-;)
2009-09-30 水 22:31:59 | URL | kawaちゃん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-30 水 22:39:54 | | [編集]
Re:ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは。

以前お聞きしたかずさんの携帯に私の携帯のアドレス送りました。

8日、私はもちろんOKですよ♪
kawaちゃんにもお誘いのメールしました。

とんてき、いらっしゃるならお供致します。
なんなら琵琶湖の帰りにでも・・・(爆)
2009-09-30 水 22:48:08 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

Takeyanさんなら600gはイケル筈では?
っていうか調べる時点で行く気満々じゃないですか!(笑)

伍長を案内するのは土日でしょうから、Takeyanさんの方が適任です。
私は平日休みが多いですから・・・(逃)
2009-09-30 水 22:51:48 | URL | おいち [編集]
あ~~東海には魅惑の食べ物がいっぱいですね。

次回のとんてきはいつになるんでしょうか?(笑)

食べたいなぁ(ーー;)
2009-09-30 水 22:54:56 | URL | HORIーG [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

黒姫さんの胃袋には何かが棲んでるんだよ (ってなんて失礼な!(笑)

とんてきは私が昼間勤務の日でもOKだからね~(晩御飯ね)
相方さん連れてきても良いよ♪
帰りのメットの中が怖いけど!><

またメールします。
2009-09-30 水 23:02:07 | URL | おいち [編集]
とんてき、美味そうですね~
関東にもあるのかな?

東京から美味いものを食べに名古屋まで・・・
そういえば、昔「横浜ケンタウロス」とい言うグループを題材にした漫画(記事?)で、横浜から一杯のコーヒーを飲むためだけに神戸まで高速を往復する、というようなストーリーがあったような気がしますが、バイカーにとってはバイクに乗れるんならどんな口実でも良いんですよね(笑)
2009-09-30 水 23:02:59 | URL | gtop [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

四日市とんてき協会の認めるお店が関東にもありますよ。

下記のページに載っている「和風ダイニング彩華」というお店が栃木にあります。
http://www.tonteki.com/shop.html

横浜ケンタウロスって何?と思って調べたら、wikiにありました(笑)
横浜から神戸までコーヒーを飲みに行くためだけにツーリングする話、実話らしいですね!(驚!!)
2009-09-30 水 23:26:59 | URL | おいち [編集]
トンテキ 美味しそうですが、
ボリュウム凄いですね。グルメいっぱいですね。

ところでKCBMの本年最終回は11月3日清里のスキー場
中部・関東は日帰り圏ですが、京都から往復700超
迷う距離ですね。
2009-10-01 木 22:16:11 | URL | 忍び [編集]
先日名古屋ツーリングは銀さんのコメント欄でおなじみの方々に会いたくて参加したようなツーリングでしたのでおいちさんにお会いできて嬉しかったです。(ルーキーさんにも会えたし、すきやきさんに会えなかったのは残念でしたが・・・。)


トンテキ美味しかったです。別腹スイッチ入ってました・・・。(笑)

銀さんに無理言って連れていってもらったかいがありました。(笑)


山のたまごのオムライス楽しみにしています。

あれ?銀さん!? 銀さんも参加メンバーに入ってますけど・・・・(笑)
2009-10-01 木 23:07:09 | URL | 黒姫 [編集]
>「美味しい店までバイクで走っていく事が大事なんだよ~」
う~ん、実際に走った者だけにしか言えないセリフだぁ~深イイ~(´∀`)


ちゃんのトンテキトリプル(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ワタシはシングルどころかコマギレでギブっス…( ̄ロ ̄lll)
2009-10-01 木 23:48:18 | URL | えがやん [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

250gを食べられるのは今だけでしょうね・・・
とんてきは一応四日市のご当地グルメなのです♪

11月3日は準夜勤なのでKCBM参加は厳しいです。
清里はなんとか日帰り圏内ですが、高速が渋滞する事を考えると悩むところですよね。
余裕を持って、1泊で観光兼ねてのツーが良いんじゃないでしょうか。
2009-10-02 金 19:53:03 | URL | おいち [編集]
Re:黒姫さん
黒姫さん、こんばんは。

こちらこそ、黒姫さんとお会いできて光栄ですよ♪

すきやきさん、面白い人ですので会えなくて残念ですね~


しかしとんてきが別腹とは・・・
私には真似出来ません!><

山のたまご、私もリベンジしないといけないのでこちらこそ!ですよ(笑)


あ、次かそのまた次の記事、黒姫さんへの挑戦状になったりして・・・!?(笑)
2009-10-02 金 19:58:21 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

深イイ~(´∀`)  ですよね!
バイク乗らない連れにはアホっちゃうか?って呆れられますけど!(爆)

えがやんさんって食細いんですか?
ちゃんのシングルは来来憲よりもたれませんよ?(笑)
2009-10-02 金 20:01:34 | URL | おいち [編集]
うむっ!
とんてき・・・・教祖も大好きやけど・・・・

そんな事より、銀さんにどうやってコメント返事しようか考え中・・・(爆)

もう、だいぶ酒もまわってきたし・・・・・今日は無理かもなぁ・・・

・・・・・・まっ、えぇか!(笑)
2009-10-02 金 20:15:46 | URL | sukedai [編集]
Re:sukedaiさん
教祖さま、こんばんは。

とんてき好きなら本場の四日市に食べにきて下さいな。
今度kawaちゃん食べに来るんですよ~


銀さんへのコメント?
いつもどおりで良いじゃないですか~
変に構えてコメントするなんて教祖らしくない・・・

さあ、一思いにポチっと!(笑)
2009-10-02 金 20:31:56 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

