☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
第4回黒丸MTG in 静岡!【後編】
第4回黒丸MTG in 静岡!【後編】



MTGから1週間、いい加減記憶が曖昧になってきました(笑)
早く完結しないと墓穴を掘りそうですので今回で最後までいっちゃいます!

・・・と思ったら、昨日はFC2へのアクセスが集中したのか写真がアップできなかった・・・orz
気を取り直して夜勤明けに頑張って仕上げました!


【前編はコチラ】    【中編はコチラ】




では【続きを読む】をどうぞ!








御前崎のなぶら市場の駐車場でまったりしていた一行。

いくつかの集団でカスタム話等に花が咲きます。









と、ここで東京支部長のコンタ曹長から教祖へ誕生日プレゼントの贈呈が!

ずばりシャア専用マグカップです♪





そして・・・

浮かれ気分でマグカップを持つ教祖の後ろに忍び寄る影・・・






はしゃぐ教祖をお仕置きすべくtez少尉、てん二等兵の姿が!

tez少尉は焼きを入れようとばかりに反則技を繰り出します。

 *良い子はマネしちゃいけません(笑)









そこにsad大尉まで加わり教祖ピ~ンチ!

今度こそホンマに散るのか!?

ああ、それにしてもsad大尉の笑顔、構えたブツとのギャップが素敵過ぎます(笑)

 *くどいようだけど良い子はマネしちゃダメだぞ!(笑)









ようやく異変に気付く教祖。
































しかし、時既に遅し!(笑)

















sukedai教祖、御前崎に散る・・・・

         チ~ン o\(-_-)L 

          今度こそ成仏してや~(笑)




















































真面目なツーレポだったはずなのに・・・

教祖ってコワイよね!(爆)










舞台をマリンパーク御前崎の駐車場に移動し、再度Ninjaを並べての撮影会が始まります。



テンション上がって撮影中の教祖のオシリ(笑)









小さい写真はクリックで拡大しますよ♪


f200_DSCF1138.jpg  f200_DSCF1139.jpg


f200_DSCF1140.jpg  f200_DSCF1141.jpg


f200_DSCF1142.jpg  f200_DSCF1144.jpg


f200_DSCF1146.jpg





う~んカッコイイ!











と、ここで地面に這いつくばっていた黄色い生物をTakeyanさんが捕獲!

何気にナカさんのカメラが素早くこちらを向いてます(笑)









Ninjaの撮影会を見守る?その他のバイク達・・・









そしてライダーさんとNinjaの集合写真

写真はクリックで拡大しますよ♪

f200_DSCF1154.jpg


f200_DSCF1156.jpg


f200_DSCF1155.jpg




参加者全員の集合写真

f200_DSCF1166.jpg


f200_DSCF1167.jpg











Ninja以外のバイクを前に並べて撮影

良い記念になる写真が撮れました♪

f200_DSCF1165.jpg










その後はお約束?のてんさん黒丸奪取(笑)









お返しにCBRにまたがる教祖

マキノピックランドの時と同じくビビリモード入ってます(笑)









コンタ曹長の愛機PSくんに跨りご満悦の教祖











その後御前崎灯台のふもとにある駐車場に移動。

この時私は間違って灯台へ登って行ってしまいました・・・

後続の皆さん、ご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m







駐車場ではライダーのカップルがいたんですが、Ninjaだらけの集団に興味津々の様子でした。

いずれ教団に入る可能性も!?(笑)







駐車場では思い思いに会話が弾みます。









一応灯台をパチリ









太平洋は台風の影響がまだ残っているのか、たまに波が堤防を越えて道路まで飛んできてました。

f200_DSCF1179.jpg ← この写真はクリックで拡大します







するとTakeyanさんがマリンパークで捕獲した黄色い生物を太平洋の荒波に投げ捨てて処分!









これで世界に平和が訪れる事でしょう(笑)









名残惜しいですが時刻は午後5時。

そろそろ解散という事で、地元勢、関東勢をお見送り。












東海・関西勢と青い鳩伍長、マー(・ω-)さんの一行はナビ部隊の私の先導で菊川インターを目指し出発。

灯台から西方向のr357はなかなか良い道でした。



R150からr37に入った時点で近くのミニストップ御前崎池新田店へ。

トイレ休憩と逆光で見づらいシールドのクリーニング(笑)









地元のマー(・ω-)さんはここでお別れ。

お疲れ様でした~





実はココでちょっとしたトラブルがありました。

なんとハンドル左のバーエンドがネジ緩んでて脱落寸前でした。

走行中に落ちたりしなくて良かった~

万が一後続車が踏んだらタダでは済まなかったでしょう。

手で締めれるだけ締めておきましたが、帰りの間に再度緩んでくる事はありませんでした。

Ninjaのはメッチャ固く締まってるというのに・・・


あ、焦ってて写真撮ってないや・・・orz








その後は菊川インターから東名を西にひた走ります。

浜松西まではほとんど渋滞・・・(TへT)

午後7時前にようやく浜名湖SAに到着。

気がついたらニニさんと蒼い鳩伍長がいませんでした(爆)


ニニさんは給油の為にはぐれ、浜名湖SAをパスしたのでいつの間にか追い抜かれていたらしい・・・

伍長、いつも置いてけぼりですみません。m(_ _)m





駐車場でバイクをパチリ









ぴか中佐に続き忍びさんまでもがお祈りの時間です(笑)









その後SA内をうろうろ。

食事しようにもどこも人でいっぱいです (-д-;)

まあ道中の案内表示でしつこいくらい手前の遠州豊田PAで食事しろって出てましたから自業自得なんですが・・・



仕方なくちょっと買い食い。

教祖は揚げ物









ぴか中佐と私はうなぎジェラート+α(笑)












写真は無いですがTakeyanさん、忍びさんも何か食べてたような・・・





しばらく休憩の後、渋滞が解消されると思われる美合PAまで走ります。


豊川と音羽蒲郡の東名渋滞恒例スポットも、ハンパ無い渋滞でした・・・

シルバーウィーク恐るべし!




午後8時半、なんとか美合PAに到着!












浜名湖SAで食べられなかったので、ここで遅い晩御飯を食べます。


あまりガッツリ食べて眠くなると危ないので、私は天ぷらきしめんを。









その後もちょっとした渋滞区間はありましたが、豊田JCTから伊勢湾岸に。

そのまま直進のTakeyanさんは豊田JCTでお別れとなりました。

お気をつけて~




伊勢湾岸はさすがに良い流れで走れました。

後続のNinjaの事も配慮して100キロ巡航で午後9時半に刈谷ハイウェイオアシスに到着!









恒例の観覧車をパチリ









えびせんの里でガッツリ自分用の土産を買い、デラックストイレも行きました。



バンディットのタンデムシート上がえびせんに占領されました(笑)









今までシートにあった荷物は背中に背負い出発!


この先は特に渋滞も無く、四日市JCTから東名阪に。


四日市インターで皆さんとお別れし、帰路に着きました。










本日の走行距離、495キロ。
渋滞のせいで、たったこれだけの距離なのにえらく長い時間走っていたような・・・ ( ̄ロ ̄lll)




ちなみに刈谷で買ったえびせんたち

買いすぎ?(笑)







今回のMTGの行程、ナビのログをグーグルアースに落とすとこんな感じです。

浜名湖が小さく見える~(笑)

バンダイホビーセンターが表示されているのは気にしないでね♪

クリックで拡大します

090920_第4回黒丸MTG in 静岡








今思い出してもホント楽しいMTGでした♪

企画から当日まで気苦労が絶えなかったであろうtez少尉、当日サポート頂いた地元ライダーの方々、参加された皆様、おかげさまで記憶に残るMTGとなりました。

あらためて御礼申し上げます。m(_ _)m













関連記事

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 15:50:09 | トラックバック(0) | コメント(38)
コメント
おお、終わった・・・

お疲れ様でした。
私も富士にはいたんですけどね(笑)
みんなで御殿場まで来てくれたらよかったのに・・・

私のSWツーレポ・・・いつ終わるんやろ?(ーー;)
2009-09-28 月 18:03:10 | URL | HORIーG [編集]
完結おめでとうございます。

別視点の写真が一杯あって楽しかったです。

いつもおいちさんのツーレポに出て来る刈谷のハイウェイオアシス、私は行った事が無いのですが見所満載ですか?

えびせんべいは少ないぐらいだと思います。
もっと買わないと(笑)
2009-09-28 月 18:35:56 | URL | Takeyan [編集]
夕方5時まで現地にいるほど楽しかったんですね☆
お腹すいたでしょう(笑)

ところで、おいちさんは中尉、てんさんは二等兵…
なにで位が決まってるんですか?
てんさん何処行ってもぺーぺー(爆)
2009-09-28 月 18:53:29 | URL | 銀 [編集]
渋滞の中、帰路大変難儀されたことです。
完結でおいちさんも一仕事終えられたご様子。
時々、お邪魔して思い出にひたりますよ!
追伸、忍びさんの赤忍の一文字が、ず~と気になっていました。
自分の下の名前なんですよ!!はははっ。
2009-09-28 月 20:27:05 | URL | konsuke [編集]
詳細なツーレポお疲れ様でした。自分は写真だけで適当に締めちゃったからなぁ(笑)
しかし静岡のあんなところまで行ってたのか。あらためてみるとオソロシイ(笑)
よく帰ってこれたもんです。
2009-09-28 月 20:31:21 | URL | 蒼い鳩 [編集]
いつみても感心する 丁寧なレポですね。えびせん 私も買い込みたかったけど搭載スペースが… えびせん専用タンクバッグを検討中…( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2009-09-28 月 20:45:19 | URL | ぴか吾郎 [編集]
僕の顔がアップすぎてコワいです^^;
いやだな~、焼きだなんて~
あれは教祖に一服してもらおうとしてたんですよ~

それとも一服盛っといた方が良かったですか(爆)

そういや、関東組も菊川ICから帰ったんですよ。
道間違えたんですが・・・・・^^;
2009-09-28 月 22:04:55 | URL | tez1979 [編集]
おぉ~~~!!!
とうとう、完結したんやな!(^^)

・・・・・教祖は・・・・まだ出だしさえ・・・(^^;)

もう、1週間以上経ったけどMTGはホンマに楽しかったなぁ~!(^^)

あっ、写真は勝手に使うからね!ヨロピク!(笑)
2009-09-28 月 22:24:02 | URL | sukedai [編集]
おいちさんもSW渋滞に巻き込まれていたんですね~
でも、まだ刈谷PAの観覧車の電飾が点いてる時間でf;^_^)

自分たちは、もう消えてました(笑)
でも、渋滞に遭っても疲れ果てても気の合う仲間との
ツーリングは楽しいですよね~!(*^ー゚)b

2009-09-28 月 22:44:16 | URL | えがやん [編集]
コーナリングでは負けるバンディットも高速では圧勝ですよね?・・・・渋滞してなければ(笑)

それにしても、Ninjaがこれだけ揃うと壮観ですね。10年モデルでは、更にトライバル模様が出るんですって?
2009-09-28 月 22:53:25 | URL | gtop [編集]
とても細かく面白いレポ、読み応えがあります。MTGの時の楽しさが蘇ってきますね!関西組の帰りの様子もよくわかりました。大変でしたね。
バイクを並べての集合写真、どうやったらあんなにうまく撮れるんでしょう?すごい綺麗です。やっぱ安物のどこの国のものかもわからないカメラではダメですね。下から撮っても収まらないし(笑)
2009-09-28 月 23:52:11 | URL | daisuke [編集]
長編レポートお疲れさんでした。

下道はほとんど渋滞は無かったですよ(爆)

もう無茶は控えます(笑)
2009-09-29 火 00:44:01 | URL | ZIO [編集]
ああっ!!!
ツーレポ、完結、ご苦労様でした。

裏方に徹しようと、これまであまり露出してこなかった(つもり)でしたが、今回、あちこちに露出してますね・・・・・(苦笑

しかし、私、満面の笑みだなぁ・・・・・・しかも、しっかりトリガーに指掛けてるし・・・・・・(爆

きょ、教祖にトドメを!!!!!って、感じですか?

銀さん、はじめまして。肩書きに深いイミはありません。むしろ、リバースグリッドの噂さえ・・・・・・・・(大笑
2009-09-29 火 00:45:22 | URL | sad_mac [編集]
全編楽しく読ましていただきましたv-10
大勢で楽しいお仲間とのツーリングいいですね。

静岡って関東と東海の真ん中で集まるには絶好ですね。
2009-09-29 火 12:46:30 | URL | くろこ [編集]
詳細なレポート、お疲れ様でした~。

毎回おいちさんのツーレポは、自分の飛んだ記憶を呼び覚ましてくれます(笑)

その大量のえびせん、消費スピードが気になります(^^
2009-09-29 火 20:28:28 | URL | ナカ [編集]
おいちさんもレポ終わっちゃったんですね…。

頑張って教祖よりは先に終わらすぞ~!!

銀さん>
 sadさんの仰るように、実はリバースグリッドなんです!!
 なので、自分が一番偉いんですよ~(爆)

   
2009-09-29 火 22:08:41 | URL | てん [編集]
前・中・後編と長いツーレポもお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

この中に居てないなんて。。。(泣)

次は淡路島辺り来ないかな^^
2009-09-29 火 23:55:07 | URL | とらっきー250R [編集]
おいちさんこんばんわ。コメントが遅くなって申し訳ございませんでした。 ^^;
すっかりコメントした気になっていました。(苦笑)
いや~詳細レポは嬉しいですね。楽しかった思い出が何度でも甦りますからね。
しかしこれだけのレポはかなり大変でしたね。大変お疲れさまでした。m(__)m

楽しい写真満載でした。教祖対ともだち、ピカチュウ対Takeyanさん(笑)見所たくさんでした。 ^^

お互いに渋滞には苦しめられましたね。渋滞のないツーに行きたいものですね。^^
また一緒に走りましょうね。
次のミーティングはウチでももちろん結構ですが・・・教祖は来ないでしょうね。^^;(爆)
2009-09-30 水 00:14:20 | URL | コンタ [編集]
フツーの人は居ないんですか?(爆)

距離の割に所用時間が・・・(笑)

連休は仕事しとくのが一番ですよ~(涙)

2009-09-30 水 00:45:03 | URL | kawaちゃん [編集]
Re:HORI-Gさん
HORI-Gさん、こんばんは。

御殿場なら近いですが、アノ日の渋滞具合を考えると・・・

実は御前崎行くなんて思ってなかったんですよね~
静岡市内観光かと思ってたのは内緒(笑)

HORI-GさんのSW記事はまだまだ続きそうですね~
ガンバ!
2009-09-30 水 01:27:06 | URL | おいち [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

刈谷ハイウェイオアシス、私はレストランとえびせんの里しか行ってません(笑)
お風呂や観覧車、カートなんかもあるので、その気になれば半日くらいはいけるかも?

えびせんべい、ちょっと多いかと思ったんですが、これ以上買うにはサイドバッグが必要になります(笑)
2009-09-30 水 01:30:02 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

お昼のちらしがやたら甘かったせいか、お腹はそんなに減りませんでした(笑)

位は概ねリバースオーダーですよ。
よっててんさんは大幹部なのです。
ただ、sad大尉のように幹部でも大尉だったりと、一部イレギュラーもあります。

何故かって?
教祖がいい加減だからに決まってます!(笑)
2009-09-30 水 01:33:01 | URL | おいち [編集]
Re:konsukeさん
konsukeさん、こんばんは。

帰路はホント疲れました。
基本的に渋滞すると分かっている時は家で大人しくしている性分なんですが、MTGに参加するのに止むを得ず・・・

お名前はアノ文字ですね。
という事は参加者にもう一人同じ名前の方がいらっしゃいましたよ(笑)
2009-09-30 水 01:35:46 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
伍長、こんばんは。

実は20日に長野まで帰られるとは思っていませんでした。
前のりしないのに日帰りはタフとしか言い様が無いですよ。
しかも翌日仕事なんて・・・(笑)

伍長の家まで、静岡から豊田JCTまででも半分くらいですよね・・・
私は豊田JCTでもうちょっとだ~ってホッとしましたよ。
2009-09-30 水 01:39:58 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかさん、こんばんは。

タンクバッグじゃあ入っても1袋なんじゃ・・・?
サイドバッグ買おうよ~
いっぱい入るよ♪
2009-09-30 水 01:41:28 | URL | おいち [編集]
Re:tez1979さん
少尉、こんばんは。

な~んだ、教祖にトリカブトの入ったタバコを吸わせてあげようとしてたんですね(笑)

関東組みが何故菊川IC?
少尉も教団ナビ部隊に入らないと!(笑)
2009-09-30 水 01:44:50 | URL | おいち [編集]
Re:sukedaiさん
教祖さま、こんばんは。

写真はいくらでも使ってください。
使っても良いので早く記事書いて下さい!(笑)

2009-09-30 水 01:47:26 | URL | おいち [編集]
Re:えがやんさん
えがやんさん、こんばんは。

刈谷ハイウェイオアシスの観覧車って何時まで点灯してるんでしょうね?
今のところ帰りはえびせんの里の営業時間中に寄れてます(笑)

私より教祖が疲れてましたね~
昼間に精力を使い果たしたようでした(笑)
2009-09-30 水 01:49:57 | URL | おいち [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

そう、渋滞してなければ100キロ巡航なんて屁でもないんですが・・・
クラッチ使いすぎて左手がキツかったですよ~

Ninjaの2010年モデル、スペシャルエディションが模様入りですね。
私の歳ではちょっと敬遠しちゃうデザインです。><
2009-09-30 水 01:52:28 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

参加前は3部作になるとは思ってませんでした。
レポ完結まで1週間かかったのは初めてですよ~
関東組も渋滞50キロと、関西組と大差ない苦労だったようです。

写真は何もしてませんよ。
今年買い換えたカメラの性能と3脚のおかげです。
ちなみにカメラはメイドインチャイナです(笑)
2009-09-30 水 01:56:12 | URL | おいち [編集]
Re:ZIOさん
ZIOさん、こんばんは。

行きが下道と聞いたときもにわかには信じられませんでしたが・・・
よもや帰りまで下道なんて、想像すらしませんでしたよ!
ZIOさんの行動力、恐れ入ります。

下道が空いていたなら、渋滞する高速で帰るより精神的には楽だったかも知れませんね。
2009-09-30 水 02:00:33 | URL | おいち [編集]
Re:sad_macさん
大尉、こんばんは。

過去のMTGでもNinjaの整列の仕切りなど、結構目立っていたと思いますが・・・(笑)

あの笑顔はホント素晴らしいですよ!
構える姿も自然で、まるで本職のようでした(笑)

頂いたステッカー、Ninjaが戻ってきたら貼りますね♪
2009-09-30 水 02:05:12 | URL | おいち [編集]
Re:くろこさん
くろこさん、こんばんは。

これだけ大勢になると企画&仕切りの方が大変だと思いますが、でも楽しいですね♪

静岡でほぼ真ん中ですよねえ。
改めて東京が遠いんだと実感した日でもありました。
2009-09-30 水 02:07:42 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

レポは自分の備忘録代わりでもありますから、記憶にある事はなるべく書くようにしてます。

えびせん?
もちろんもう残ってませんが何か?(笑)
2009-09-30 水 02:09:58 | URL | おいち [編集]
Re:てんさん
てんさん、こんばんは。

教祖は今月中のアップは無理そうなので楽勝てんさんの方が早いでしょう(笑)

てんさんが大幹部なのは皆知ってますよ~
2009-09-30 水 02:15:01 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらさん、こんばんは。

参加はしたけど、Ninjaで参加できやんだんでちょっと不完全燃焼です。
ホント悔しい!p><q

淡路島開催だとsad大尉がシンドイやろな~
三重からならなんとか日帰り圏内やけど・・・
2009-09-30 水 02:20:21 | URL | おいち [編集]
Re:コンタさん
曹長、こんばんは。

コメント入れたつもり病ですね・・・ ← そんな病気は無い(笑)
こないだ私もやらかしましたが!(爆)

今回のレポはネタ満載だったので長くなっちゃいました。
次回はサクッといきたいもんです(笑)

東京でMTG、実現するのはいつの日でしょうね・・・
まずは九州なのかな?
もし九州だと曹長の参加が厳しくなりますね~
2009-09-30 水 02:25:18 | URL | おいち [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

何言ってるの~
教祖以外はみんな普通やよ!
みんな嫌々教祖のネタに付き合ってるだけなんよ~(笑)

今回は高速乗った気がしなかったわ~
上限1000円でも損した気分・・・><

連休後半は仕事やったけど、休日出勤手当てが付くで、いっそ全部出勤やったほうが幸せやったかも・・・
2009-09-30 水 02:30:31 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

