☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
第4回黒丸MTG in 静岡!【前編】
第4回黒丸MTG in 静岡!【前編】



去る9月20日、第4回黒丸MTGが静岡で行われました。

参加されました皆様、お疲れ様でした。

家に帰ってデジカメからデータ取り込んだら、194枚も写真撮ってました(笑)




既にアップされている参加者の方も見えますが、私もツーレポをお送りします。

今回は長いのでいくつかに分けます。

単に根性がないだけですが・・・(笑)









まずは5時に起きてブログを確認。

ぴか中佐がまた怪しい書き込みしてます。

マック一番乗り?

何のこっちゃ?????

っていうかどこのマック?

遠征部隊の隊長、最近理解不能です(笑)





バンディットにナビ等を装着し、服装を整えたりして出発の準備。

土山SAを出る時に教祖がメールくれるという事でしたが、一応到着予想時刻には御在所SAに着いておこうと6時に出発しました。









四日市ICから東名阪に乗ると、鈴鹿方面は既に渋滞中・・・

新名神で西に向かう車でしょうか。









あっという間に御在所SAに到着。

6時20分でした。

そりゃインター乗ったらすぐだもんね(笑)









あ、バンディットのカスタムですが、正解はスリップオンマフラーとローダウンでした。

詳細はまた後日別記事でアップするつもりです。








到着と同時に教祖から「これから土山SA出ます」というメールが入ってきました。

という事でしばらくSA内をブラブラ・・・と思ったけど人がいっぱいで止めました。

人混み苦手なんですよ・・・




駐車場も車だらけ!

まだ6時台でこの状態ですよ・・・

先が思いやられます><








そうこうしているうちに忍びさんが到着されました。

てっきり土山から教祖達と一緒に来るのかと思っていましたので意表を突かれました。




さっそく染めQで塗装したタンデムシートを見せていただきます。

写真では結構違う色に見えてましたが、実物はそんなに差を感じませんでした。

人間の目って複雑です(笑)









こんなところも塗装されてます。

芸が細かいですね♪









そうこうしているうちに教祖とニニさんが到着。











あれ?ぴか中佐がいない・・・

て思っていたら携帯に怪しい内容のメールが!









正直理解不能です(笑)

先行しているとしてもマックに結びつかないし・・・





理解できない事象は忘れるに限ります♪




でんかさんは体調が優れず今回不参加との事・・・

パールロードの時に全然お話できず、今回楽しみにしていたんですが、残念です。



てんさんは新名神走行中らしく、刈谷ハイウェイオアシスぐらいで合流できそうなのかな?





休憩中に黒丸のカスタム箇所をチェック!

先日のブログに載ってたハリケーンのバーハンです。

またがらせてもらいましたが、思ったほどはポジションに違和感はありませんでした。









ポッシュのLEDテールは・・・

アレ?撮ったつもりが写真無い・・・orz

どんなのか知りたい方は教祖のブログで確認してちょ!(笑)






という事で御在所SAを出発し、四日市JCTから伊勢湾岸道に乗り順調に快走♪



忍びさんのサイドショット









教祖は・・・

後ろで小さくしか写らなかったのでトリミングでサルベージ(笑)









伊勢湾岸道は渋滞も無く、刈谷ハイウェイオアシスには1時間弱で到着。









しばらくするとてんさんが到着!

無事合流できました。









そしてなんとZIOさんが既に静岡のコンビニに到着済みというサプライズも発覚!

今回お会いできないかと思っていたので嬉しいな♪







しばらく休憩の後、次の合流ポイントの浜名湖SAを目指して出発です。



豊田JCT手前から東名側の車線のペースが落ちてきます。

東名に乗ると既に渋滞気味・・・

ペースダウンを余儀なくされるも、プチ渋滞がいくつも連続しているような感じだったのでまだましでした。

幻の車線を飛ばしていたどこかのライダーさんがパンダに乗った怖いおじさん主催のサイン会に強制参加させられている隙にその場を去ったりと、なんだかんだありました(笑)


反対車線の東名下り方面はず~っと渋滞の列が続いてました。

帰り大丈夫かなあ・・・








そんなこんなで予定より遅れて浜名湖SAに到着。

当然Takeyanさんは先に到着されてました。









ウェビックの日記で前のウィンカーカスタムは拝見していましたが、後ろのウィンカーもLEDタイプになってました!

教祖もニニさんもすごく気に入ったようでした♪



しかもテールライトもポッシュのLEDに!!

教祖と色違いでレッドのです。

綺麗だな~



偶然ですが本日参加車両ではない緑Ninjaがちょっと離れた場所に停まっていました。

ちびっこさんの手裏剣ステッカーが貼ってありましたよ~

Takeyanさんはご存知の方みたいでした。









そろそろ集合時間まで余裕もなくなってきたので関西東海勢最終休憩地点の日本坂PAを目指して出発!


道中ニニさんとT-MAXをパチリ









日本坂PAまでの道中も渋滞していて、到着したのは10時10分。

この流れだと10時半に集合場所のセブンイレブンはちょっと厳しいかな・・・









で、私が着いた時にはぴか中佐からのメッセージが発見されてました。

コレです!!(笑)









あのね・・・

っていうかいつ仕込んだの?



教団遠征部隊の隊長、最近暴走気味です!


誰か止めてあげてください!!!(笑)








ある意味ガックリきましたが、時間も押しているので休憩もそこそこに出発です(笑)






20分ほどで静岡インターに到着。

信号待ちの間にニニさんとT-MAX









教祖のポーズ付き(笑)












集合地点のセブンイレブンには10分ちょっと遅れてしまいました。

初めてお会いする方、既にお話した事のある方など、既に10数台のバイクとライダーさんがお待ちでした。

お待たせしちゃった皆さん、申し訳ありませんでした。

悪いのは全部教祖なので!(笑)


ZIOさんはもちろん到着済みでした。

なんと長野からサプライズアタックの蒼い鳩さんの姿もあります。

ぴか中佐は・・・

なぜか関東勢と一緒に来てました。

なぜって?

それは前日東京に行き、今日わざわざMTGの為に静岡まで戻ってきたという事だから(爆)

ビーナスラインツーの時も驚きましたが、今回は関東勢がサプライズアタックを受けたようです(笑)








積もる話もそこそこに、教祖のネタ仕込みを待ちます。

長い、長いよ~ 教祖!(笑)






数分後・・・ 皆が固唾を呑んで待ち構える中、モノアイの黒い奴が登場です!









当然パイロットは・・・

ヤツだ!


*注 頭の中で『シャアが来る』(作詞:井荻麟(富野) 作曲:渡辺岳夫を再生して妄想下さい(笑)









駐車場での一コマ。

通常の3倍のスピードだけあって、カメラでも手の動きが追いきれません!(笑)










そして長らくの夢であった東京支部長コンタさんとの初顔合わせは・・・

てんさんも絡めていきなり戦闘で始まりを告げたのでした(笑)









その後コンタさんの「ともだち」が突如現れ・・・









急遽和解が成立!









この間コンビニの駐車場には道路を走る車や店内など、周囲から痛いほどの視線がっ!!!

いや、実際痛かったですケド・・・(爆)





この後主催のtez少尉から今後のスケジュールを貰い、説明を受けて第1の目的地である日本平パークウェイを目指して出発。


台数が多いので2グループに分かれての移動となりました。




第2グループの私は地元ライダーのdaisukeさんに先導いただきました。

信号待ちの間に後ろからパチリ









GIVIのトップケース、いっぱい荷物が入りそうで良いな~

ゴムでバッグ押さえてるだけの私とは見栄えが全然違う・・・



ロングツー用としてバンディットにトップケース付けようか迷っているんですよね・・・








とまあ長いので今日はここまでです。









次回・・・・


『日本平で教祖散る・・・のか?』


に続く~











関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 18:34:51 | トラックバック(0) | コメント(28)
コメント
相変わらずわかりやすいツーレポです。
私のツーレポと一緒の所を走っていたとは思えません。

バンディットにはトップケースだけじゃなくパニアケースもつけましょう。
えびせんべいがたくさん入りますよ(笑)
2009-09-22 火 20:10:12 | URL | Takeyan [編集]
Re:Takeyanさん
Takeyanさん、こんばんは。

わかりやすいですか?
順を追ってダラダラ書いてるだけなので、興味の無い方には駄文ですよ。

パニアもあると便利ですが、サイドに開くので中身落っことしそうですよね(笑)
重心が低くて良いんですけど。

でもトップだけでもベースと合わせると5万くらい・・・
もうちょっと安くならないもんですかねえ。

あ、えびせんのためじゃないですから!
ケースあれば入れるけど(爆)
2009-09-22 火 22:00:53 | URL | おいち [編集]
読み応えあり!のレポですね☆
続き、楽しみです(*^_^*)

ってか、コンビニでも痛い視線、僕には
絶えられないです(-_-;)
たぶん、僕なら他人のフリして輪から出ます(爆)
2009-09-23 水 00:14:36 | URL | kawaちゃん [編集]
自分はせいぜい軽自動車の助手席のおばちゃんがガン見してたのが分かったくらいです。
いつかはVENTURAのフレームとGIVIのモノロックケースつけたいなぁ。
2009-09-23 水 01:34:52 | URL | 蒼い鳩 [編集]
おいちさんのレポ大変わかりやすいし、
こまめに目に付いたものを写しておられますね。

私のサイドからの走行写真ピントもばっちりで感激です。
ありがとうございます。

ぴか吾郎さんMTGのあと四万十川へ行き、4日で2000km越えとか
超人ですね、それにしても良くチェックして人の集合場所と時間調べて
いますね、脱帽です。(^^)
2009-09-23 水 05:40:16 | URL | 忍び [編集]
うーん、教祖やっちまってますね^^;

通報されてもおかしくないんじゃ。。。(苦笑)

おいちサンのツーレポで参加した気分になってます^^
2009-09-23 水 12:15:11 | URL | とらっきー250R [編集]
コメント、遅くなりましたm(_ _)m

おいちさんのレポは丁寧で
凄くわかりやすいです♪
主催者2人ともレポート書こうとしてないし・・・(爆)

集合写真、ありがとうございました~
何とか、今日中にアップを・・・(汗)
2009-09-23 水 16:50:09 | URL | tez1979 [編集]
おいちさん、静岡MTGではお世話になりました。通勤車でもあるのでBOXにはカッパと雨用グローブを常に入れてあります。あと、いつ誰がコケて怪我しても手当てできるように発炎筒、包帯、シップ等、救急セットも積んであります。これは自分が事故った経験から常に持つようになりました。おいちさんは肋骨にヒビが入ってるようにはとても見えない感じでした。またMTGに参加しますので、その時はよろしくお願いします。名詞、ありがとうございました。
2009-09-23 水 18:31:50 | URL | daisuke [編集]
おいちさん まいど!! うーん^^  今回の関東組サプライズ襲撃のために 西側のみなさんが暇にならんように仕込んだの(笑)
 渋滞でうんざりの道中だけじゃつまんないでしょ!?
姿無くても 朝っぱらから私の影を感じたんじゃない?(笑)
2009-09-23 水 19:41:49 | URL | ぴか吾郎 [編集]
静岡市内からdaisukeさんと初参加しました。写真がアップされているのを見て、とても嬉しいです。教祖もおもしろかった!!tez1979さんのブログを見ながら皆さんの顔を思い出していますよ。名刺は記念になりました!!ありがとうございました~!
2009-09-23 水 20:30:13 | URL | konsuke [編集]
ぴか吾郎さんはメッセージを発見してくれるかしきりに気にしてましたよ(笑)
ぴかさんの思惑通りって事ですかね(^^
2009-09-23 水 20:43:36 | URL | ナカ [編集]
お疲れ様でした
サスペンス劇場ばりの仕掛けがあったのですね
関西組は色々と大変だった様子が伺えます

 ツーレポの続き楽しみにしています。
2009-09-23 水 22:26:54 | URL | 黒忍人 [編集]
ぴか吾郎さんのタウンページネタをスルーしないあたり、おいちさんは人間出来てますね~(笑)

それをスルーしてきたら、ぴか吾郎さんどんな顔したんでしょう?(爆)

2009-09-24 木 01:19:41 | URL | 銀 [編集]
ぴかちゃん・・・
最近、当店でも暴れ気味。

おいちさん、何とかして!!
教祖じゃ、間に合わない。    (爆
2009-09-24 木 16:20:17 | URL | ロンゲのオヤジ [編集]
Re:kawaちゃん
kawaちゃん、こんばんは。

読み応えありました?
人によっては長すぎるという意見も・・・(笑)

銀さんの後世を担うkawaちゃんなら、これ位の視線には耐えられないとダメでしょう。
なにせ高速道路で皆さんの視線を独り占めするくらいなんですからネ!(笑)
2009-09-25 金 00:02:33 | URL | おいち [編集]
Re:蒼い鳩さん
蒼い鳩さん、こんばんは。

鳩さんや皆さんが教祖にカメラを向けている間、芸能人か何かがいるのかな?って感じで周囲から視線を集めてましたよ(笑)

モノロックケースあれば高価な機材積んで出かけても鍵掛けられるから良いでしょうね。
冬までには是非!(笑)
2009-09-25 金 00:03:38 | URL | おいち [編集]
Re:忍びさん
忍びさん、こんばんは。

写真ありがとうございました。
過去のMTG分まで頂けて嬉しいです♪

走行写真も気に入って頂けて良かったです。


記事が細かいのは、しばらく後で自分で見返した時に思い出せるよう、備忘録として書いている面もあります。
撮った写真は皆さんにも見て頂きたいですし。

ぴかさんホント最近凄いですよね。
今までは潜伏期間だったんでしょう(笑)
2009-09-25 金 00:04:43 | URL | おいち [編集]
Re:とらっきー250Rさん
とらっきーさん、こんばんは。

この後すぐに日本平へ向けて移動しましたが、長居してたらコンビニの店員さんにホントに通報されたカモ?(笑)

私のツーレポがちょっとでも埋め合わせになっているなら嬉しいです♪
2009-09-25 金 00:05:17 | URL | おいち [編集]
Re:tez1979さん
少尉、こんばんは。

これからは敬意を表して少尉と呼ばせていただきますね。

忍びさんへのコメ返にも書きましたが、あった事をそのまま書くのは後で自分が読む時のためでもあります。
教祖のレポートは・・・書き出すまでが長いですもんね!(笑)


当日は参加者への気遣い等、色んな所に手が行き届いてて少尉らしいな~と思いました。
でももうちょっと気楽にしていただいても大丈夫ですに!
その分は皆がちょっとずつサポートしてくれますよ(笑)


本当に今回はお疲れ様でした。

あ、参加メンバーの紹介記事助かりました。
名前と顔は大体写真で思い出せましたが、daisukeさんがウェビの会員さんだったのとかまでは知りませんでした。
これでリンク先が分かってコメントできます。
2009-09-25 金 00:06:21 | URL | おいち [編集]
Re:daisukeさん
daisukeさん、こんばんは。

MTGでは先導いただきましてありがとうございました。
教祖と同じ名前・・・ある意味運命だったのかもしれませんね(笑)


綺麗にカスタムされていたので、信号待ちとかでガン見してしまって申し訳ないです。
怪しい視線を感じませんでした?(笑)
私もライムグリーン乗りなので勉強になりました。


私は先日こけましたが、確かに事故に遭うと装備など考えさせられますよね。
でもそこまで考えて実行されてるとはスゴイ!

体のほうはかなり回復して、バイクに乗るくらいならOKですよ。
今後もMTGに参加されるとの事ですが、教祖は基本関西から出ませんので覚悟?して下さいね(笑)
2009-09-25 金 00:07:19 | URL | おいち [編集]
Re:ぴか吾郎さん
ぴかさん、こんばんは。

影どころか、どっかに潜んでるんじゃないかとヒヤヒヤですよ!(笑)
今回のはホント予想guy(古っ)だった・・・

たまには普通に来てね!ほんまに。
2009-09-25 金 00:07:48 | URL | おいち [編集]
Re:konsukeさん
konsukeさん、こんばんは。

実はkonsukeさんの写真、まだあるんですよ。
なので続編をお楽しみに!(って宣伝みたい(笑)

実用重視のカスタムが渋いですよね。
私もグリップヒーター欲しくなりました。
2009-09-25 金 00:08:35 | URL | おいち [編集]
Re:ナカさん
ナカさん、こんばんは。

送った3人とも携帯チェックせずに日本坂PAスルーしてたらどうするつもりだったんでしょうね、ホント・・・

今回もまんまとしてやられました。
ナカさんもまさか関東組みの集合場所に来てるとは思わなかったのでは?(笑)
2009-09-25 金 00:09:25 | URL | おいち [編集]
Re:黒忍人さん
黒忍人さん、こんばんは。

今回は長野からサプライズ参加の蒼い鳩さん、京都から下道のみで参加のZIOさんと驚きの連続でした。
ただ、ぴかさんは更に上をいってました(笑)

関西組みは想像以上の渋滞に苦しめられました。

黒忍人さんも帰りは大変だったのでは?
2009-09-25 金 00:10:14 | URL | おいち [編集]
Re:銀さん
銀さん、こんばんは。

まあツーレポが長いのは性分ですね(笑)

ネタは教祖が書くとも思えないですからねえ(笑)
ぴかさんの日記に私のブログ参照と書かれてしまったので止むを得ず・・・というのは嘘ですが(爆)
2009-09-25 金 00:10:44 | URL | おいち [編集]
Re:ロンゲのオヤジさん
オヤジさん、こんばんは。

とうとう本性を現し始めましたか・・・
教祖で無理なら私の出る幕はありませんよ~

いっちゃん常連さんの腕っ節の方に退治してもらって下さい(笑)
2009-09-25 金 00:11:33 | URL | おいち [編集]
やっぱりスリップオンですか。テックサーフかな?

ローダウンは僕もやりました。もう元には戻れませんな~(笑)
2009-09-27 日 19:28:51 | URL | gtop [編集]
Re:gtopさん
gtopさん、こんばんは。

お、さすが鋭いですね、テックサーフです。
お店の人に聞いたら車検通りそうなのはテックサーフだけみたいだったので。
アクラポは高すぎてボツでした(笑)

ローダウンリンク、もっと挙動に悪影響があるのかと思って躊躇していたんですが、意外な結果に驚いてます。
もっと早くローダウンしておけば良かったと後悔してます。
2009-09-28 月 16:07:28 | URL | おいち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

