☆ツーリング企画のお知らせ☆

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おいち

Author:おいち
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KLX125 スパークプラグをイリジウムに交換☆
KLX125 スパークプラグ交換♪



中々ブログ更新に至らず、またしても広告画面を出してしまいました・・・



前記事にコメント頂いていたsukedaiさん、ひまわり たねさん、



返事が遅れに遅れてしまい、申し訳ありませんでした。m(_ _)m













久々の更新は通勤快速として活躍しているKLXに関して!




ってまあタイトルにあるようにプラグ交換しただけやけど・・・(苦笑)








最近吹け上がりが若干不安定? に感じる時がたま~にあるんよね。



経験則からするとエアクリーナーエレメントの詰まりが一番怪しいんやけど、



簡単に出来るって理由でプラグを交換してみる事に・・・ ←アホやな(笑)











モノは半年も前に購入済みやったNGKのイリジウム☆



イリジウム化はお手軽なメンテ系カスタムの定番ですよね~

           ↑

    誰にアピールしとんや?(謎)





まあKLXはプラグ1本だけ交換すればOKなんで☆ ←結局ソレかいっ!(笑)






ちなみに、KLX125適合のイリジウムプラグはNGKやと【 CR7HIX 】です。



































さすがイリジウムプラグ、電極細っ!(笑)






ちなみに交換時の走行距離は9053キロでした。




















ではようやく交換作業です・・・(爆)



最初にプラグキャップを取り外します。



オフ車なんで作業時間は数秒やけどね!(笑)




















車載工具のプラグソケットを使って、スパークプラグを取り外します。



外す前に周辺のゴミを吹き飛ばしておくことを忘れずに!




んで、外したプラグがコチラ~

























焼け具合はちょいと微妙かなあ・・・



ギャップは多分まだ規定値内やと思うんやけど、錆びもあるんで再利用は無し!






新しいプラグを取り付け~♪




















後はプラグキャップを戻したら、エンジン掛けて問題無い事を確認して終了☆








作業時間より写真撮る方が時間かかったわ(笑)





交換中に雨が降ってきたんで、残念ながら走りには行けず・・・orz











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テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

KLX125 | 10:19:11 | コメント(4)

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