☆ツーリング企画のお知らせ☆

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Author:おいち
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KLX125 HID再び・・・(笑)
KLX125 HID再び・・・(笑)



激安HIDの不点灯で純正ハロゲンに戻してた数日間、暗くて前方が見づらい!



それだけならいざ知らず、被視認性の低下で危険な目に遭う事が激増!(ーー#



ホント最近周囲を見てないドライバーが急増した気がするわ・・・








とまあ色んな意味で危険なんで、アクティブ&パッシヴセーフティ維持のために



早急に再HID化の手配をしてたワケやけど・・・








以前のHID化の際に、激安HIDが短期間でダメになったら手持ちのAbsoluteの



バラスト・イグナイタを流用するつもりやったんよね~










という事で、手配したんはコチラ!




















まあ見たまんまやけど、AbsoluteのHIDバルブですな。




型番【HR1H4R】の色温度4300K ☆






パッケージの中身はAbsoluteのHPはおろか、どこにも載ってないんよね・・・



という事で、貴重な? 中身紹介(笑)




















HIDバルブのシェードはキッチリ作られてて、ちゃんと正面の部分にも傘があります。



激安品やとシェードの形状とか適当やもんね・・・(苦笑)








そういや同社のHIDバルブ(H7)を買った時は、イグナイタと接続するコネクタの端子部分は



自分でセットする仕様やったけど、今回買ったバルブは既にセット済みやったな・・・



ひょっとすると今は全てメーカー側でセットしてるのかも?







付属品はH4カプラからバラストの電源を取り出す変換ケーブルのみのシンプルさ☆








コチラはNinja250Rに付けていたバラストとイグナイタ。



ど~でもエエ話やけど、Absoluteではバラストの事をコントローラと呼んでます。




















でもってさくっと取り付け☆





イグナイタはメーターステーの裏側に・・・って激しくピンボケしてるな(苦笑)




















コントローラー(バラスト)はホーンのステーを利用して固定。




















後は配線を最適化&タイラップで固定してライトカウルを元に戻して点灯確認☆




















めっちゃ明るいよ~♪












6000Kより4300Kのほうがトータルの明るさでは上かな~




とにかくこれで一安心!








なんやけど、諸事情で通勤以外ではしばらく乗れやん予感・・・orz







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テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

KLX125 | 21:12:30 | コメント(8)

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