☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
KLX125 スプロケ&チェーン交換!
KLX125 スプロケ&チェーン交換!



タイトル通り、KLXのスプロケとチェーンを交換しちゃうよ♪





購入から1年ちょっと、通勤メインの乗り方してるKLXやけど、そこそこ距離は走ってます。






チェーンメンテはたまに寄るバロンに丸投げしてたんで、ちょっと劣化が・・・(苦笑)



錆がそこそこ出てきたんと、伸びて動きが少々ぎこちない感じになってきた(><;






ってなワケでチェーン交換でもしますか!



ついでにスプロケも換えちゃえ~ってノリです(笑)



とはいえ諸事情から今回リアスプロケは純正のままやけどねww








まずはフロントのスプロケカバーを外し・・・ って汚ね~っ!!!www



いや、笑い事では無いんやけど(爆)




















アウトプットシャフトが錆ちゃったんかと思って焦ってたんやけど、



パーツクリーナーで拭いたら錆びてなかったんで一安心☆



しかしチェーンの錆が色んなとこに飛び散ってるな・・・(苦笑)







交換作業しやすいようにスイングアームのチェーンカバーも外して、



コンビネーションプライヤでクリップを外してチェーンを抜いちゃいますよ~




今回はスプロケ換えるんで新旧チェーンを繋いで引っ張る必要は無し。








んでもって、スナップリングを外してスプロケを引き抜く。



新旧比較の図(笑)


















ちなみに純正は14丁で、今回はXAMの13丁【 C3401-13 】をチョイス。



最高速は落ちるけど、飛ばすバイクでも無いんでね☆



少しは坂で失速しにくくなるとエエな~








錆の飛んだ部分をパーツクリーナーで拭き取ってからグリスアップして・・・



アウトプットシャフトに差し込んでスナップリング嵌めたらスプロケ交換は終了☆




















後はチェーン入れたら終わり! なんやけど、リアスプロケの汚れが尋常じゃないww




チェーンオイルの残滓なんかがガッチリ固着してて、これを除去するのに30分掛かった・・・



今回一番手間のかかった作業やったわ・・・(ーー;




時間掛かったけど、それなりに綺麗になった!?(笑)




















後は新しいチェーンを付けて張りを調整し、チェーンカバーを復旧。



ちなみにチェーンは【 D.I.D 428NZ G&B-124RB 】にしてみた。




















ホントはシールチェーンにしたかったんやけど、ローパワーなKLXにはちょいと・・・



ってなワケでノンシールで高耐久を謳ってるNZシリーズをチョイス。



まあウェビで安売りしてたってのが一番大きいんやけどねっ!!(爆)













日が落ちてきたんと蚊がたかって来たんでチェーンメンテは後日・・・(笑)






スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

KLX125 | 11:10:48 | コメント(8)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。