☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
とうとうスマホデビュー!?
とうとうスマホデビュー!?(笑)



実は1ヶ月くらい前から携帯が不調で・・・



「電話したのに!」とか「メール送ったのに返信が無い!」とか怒られたり、



自分が送信したメールも相手に届いてない事があった模様・・・







とうとう携帯壊れちゃったかな~



これでようやくスマホデビューの踏ん切りが付くわ~





なんて思ってました(笑)






とはいえ、なかなかドコモショップの開いてるタイミングに時間が取れず



ずるずると1ヶ月くらいそのままの状況・・・(苦笑)








最近電話やメール下さった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。m(_ _)m
















で、先日ようやくドコモショップに行ってキタ!!













窓口で携帯の修理について聞き・・・ ←買い替えに行ったんとちゃうんかいっ!ww



見積もって貰ってる間にデモ機を色々触ってみる。
















平べったくて薄いスマホって・・・



なんか電話として認識できやんのはワタシだけ??






なんというか小型タブレットにしか見えんのよね~



あれを耳に当てて喋ってる姿は未だに違和感あるし・・・





まあワタシの頭が時代に付いていけてないダケなんやけど。(苦笑)









料金体系もスマホ用なんてのがあるのを初めて知ったし!(爆)








正直パンフ読んでてもよ~わからん!!!!!!!!




ドコモユーザーの誰か、ワタシに判りやすくレクチャーして~っ!(笑)










とまあ自分の携帯と世間とのギャップに戸惑う事数分・・・




窓口のおね~さんに呼ばれて席に戻る。















で、おね~さんの口から「接触不良だったようで、特に問題ありませんよ!?」



という衝撃の一言が!!






そんな事で直るんなら、自分で掃除すれば直ったって事???



何となく釈然とせんけど、プロが問題ないって言うんやで間違いないんやろね。










という事で数日経った現在、至って快調に使えてます(笑)



使えるんなら買い替える必要も無いし、何よりこっちの方がしっくりくるというか・・・








結論。



まだまだワタシにはスマホは早いという事ですな!ww




ちなみに2006年モデルですがナニか!?



いや、正直若い子の前で携帯出すの恥ずかしくなってきましたがねっ!!!

                        ↑

                    なら買い替えろや(爆)





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

雑記 | 19:47:13 | コメント(16)
KLXでちょこっとお散歩&タイガーエクスプローラー見てきた☆
偶然? いや必然かも!?(笑)



土曜は昼イチで某業者から家族のベッドが搬入されるんで、昼までフテ寝ww



で、約束の時間通りに業者がやってきたものの・・・



ヘッドボードを積み忘れたとの事で、取りに戻る間待ちぼうけ~(T_T)







昔なら「後は自分で組むから玄関に置いといて」で済んだのに、最近は客に組ませると



何かあった時に責任が・・・なんていう世知辛い世の中。






モノさえあれば組むのに10秒と掛からんくらいシンプルな構造やのにねえ・・・(苦笑)





結局1時間くらい余分に待たされ、いっちゃんへ行くのは断念。orz










帰宅が遅くなっても困るんで、3シフト連続鈴鹿スカイラインを走る事に決定!




雨の可能性もあるんで洗車の楽なKLXをチョイス(笑)






そういや鈴鹿スカイラインをKLXで走るのは初めてやな~とか思いつつ、



登りは3or4速でひたすらぶん回す!





あまりのローペースに、オモロイくらい追い越されますww




武平トンネル手前くらいであまりの寒さにメッシュジャケットのインナーを着込み・・・






滋賀側の下りは軽量な車体のメリットを最大限に活用して久々に頑張ってみた(笑)





フルサイズのオフと違い、19インチの小径ホイールを履くKLX125。



これがタイトな下りコーナーでは面白い☆






オンロードバイクでは有り得ないバンク角&リーンアウトでクルクル曲がる♪







セロー225ともセロー250とも違うフィーリングなんよね・・・













いつの間にかかんべの交差点に差し掛かった時。




キャンディライムのNinja1000とすれ違った。









売れてるバイクやし、土曜やし、別人の可能性もあるよな~とか思いつつ、



R477を下りきったところでUターン!








この先明確にルートを決めてなかったのもあったし、やっぱ気になったんで、



かんべに行って確かめてみる事に(笑)







で、かんべに到着したところ・・・




やっぱ【 ももふみダディさん 】のNinja1000やった☆




















お久し振りですの挨拶の後は、じっくり新車を見せて貰いました~♪




マッシブだけどシャープなデザインはやっぱKawasakiならでは!










睨まれて縮こまるKLXの図(笑)




















暫くお喋りした後、雨が降ってきそうやったんで解散となりました~




今度はツーで御一緒しましょう☆







そのままスカイラインを戻るのはかったるいので、いつものr9からR1で鈴鹿峠越え(笑)



万が一降ってきても雨宿り出来る場所がいくつかあるしね。






亀山から鈴鹿に下ってくると、雨降る気配は無くなってきたんでちょいと寄り道。





ササキスポーツでちょこっと休憩&お喋りした後、R23のトライアンフ鈴鹿へ更に寄り道。



DMでタイガーエクスプローラーデビューを知ったんで、実車を見たかったという♪






雑誌やトライアンフのHPでは小さい写真しか載ってなかったんで、じっくり実物を見て



いっぱい溜め息ついてきたwww





発売があと1年早かったらGSじゃなくこっち買ってたかも!?



なんてね(笑)





後発だけあって、ライバルの欠点を良く調べてるな~と感心する。



オンロードメインの設計だけあって、クルーズコントロールが付いてるのもイイ!



ライドバイワイヤのアクセルは正直違和感あるけど、多分慣れるんやろうし。






誰か買わんかな~(笑)






テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 05:19:30 | コメント(19)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。