☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
KLX125 チェーン張り調整!
KLX125 チェーン張り調整!



今日は雨予報やったけど・・・



起きた時には止んでたね(苦笑)




まあ路面が乾いてきたんは日が昇ってからやったけどねっ!







で、時間出来てからちょこっとメンテを実施☆









まあタイトル通り、KLXのチェーン張り調整なんやけどね~(笑)








サービス情報やと、KLX125のチェーンたるみは25~40mmと規定されてます。







が、ウチのKLXは50mm超えてました(苦笑)  ←モーレツに反省!




















リアのアクスルナットを緩めるのに、まずは割りピンを外します。




















まあ外すだけなんで直ぐ終わり(笑)




















で、リアアクスルナットを緩め・・・









ってアレ??????















ここで問題発覚!



なんとリアアクスルナットがM22やったっ!!! ←てっきりM24やと・・・







締め付けトルクを鑑みると、手持ちのモンキーでは心許無い・・・(ーー;





という事で、M22の工具を買い足しにお出かけする事に(笑)









で、出掛けたついでにこんなモノも買っちゃったりね!(爆)




















MG GUNDAM AGE-1 NORMALです☆






当初は買う気無かったけど、いろんなモデラーさんのレビュー見て



アニメで見るよりカッコエエやん!!! とつい手を出しちゃったww







久々にamazon以外でガンプラ買った気が(笑)



しかしいつもなら3割引やのに、コイツは2割引少々・・・





原油高騰で卸値が高くなったんか?



なんて思ったり!?ww









ハナシは逸れたが・・・ ←いや、いつも通りって突込みが聞こえた気が?(爆)








無事にアクスルナットを緩め、ダブルナットになってるロックナットも緩めて~




















チェーンの張りが適正になるまでアジャストナットを左右均等に締めていきます。




















で、チェーンの張りが大体30mmになったところでロックナットを締めて~







リアアクスルナットも締めます。








最後に割りピンを元に戻して終了~














ど~でもエエ情報ですが、サービスマニュアルは割りピン新品使えとなってるんよね。



言いたい事は判らんでも無いけどねえ・・・




KawasakiのHPで割りピンの値段調べてみると63円!



安いけど、わざわざ注文するのがメンドイよねえ・・・(苦笑)









洗車もするつもりやったけど、買出し行ってたんで時間無くなった・・・orz





テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

KLX125 | 22:33:36 | コメント(10)

FC2Ad

