☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
NC700Xに試乗してキタ~っ!
NC700Xに試乗してキタ~っ!



昼からのちょっとした自由時間。



寒いけどバイクでお出かけしてきた!!!





で、タイトル通り、発売されたばかりのNC700Xに試乗してきましたよ~






ドリーム鈴鹿に着くと、試乗車コーナーにお目当てのNC700Xが! しかもABS仕様☆




















試乗の様子は【 続きを読む 】からどうぞ ☆



続きを読む >>

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 23:56:02 | コメント(14)
KLX125 チェーン張り調整!
KLX125 チェーン張り調整!



今日は雨予報やったけど・・・



起きた時には止んでたね(苦笑)




まあ路面が乾いてきたんは日が昇ってからやったけどねっ!







で、時間出来てからちょこっとメンテを実施☆









まあタイトル通り、KLXのチェーン張り調整なんやけどね~(笑)








サービス情報やと、KLX125のチェーンたるみは25~40mmと規定されてます。







が、ウチのKLXは50mm超えてました(苦笑)  ←モーレツに反省!




















リアのアクスルナットを緩めるのに、まずは割りピンを外します。




















まあ外すだけなんで直ぐ終わり(笑)




















で、リアアクスルナットを緩め・・・









ってアレ??????















ここで問題発覚!



なんとリアアクスルナットがM22やったっ!!! ←てっきりM24やと・・・







締め付けトルクを鑑みると、手持ちのモンキーでは心許無い・・・(ーー;





という事で、M22の工具を買い足しにお出かけする事に(笑)









で、出掛けたついでにこんなモノも買っちゃったりね!(爆)




















MG GUNDAM AGE-1 NORMALです☆






当初は買う気無かったけど、いろんなモデラーさんのレビュー見て



アニメで見るよりカッコエエやん!!! とつい手を出しちゃったww







久々にamazon以外でガンプラ買った気が(笑)



しかしいつもなら3割引やのに、コイツは2割引少々・・・





原油高騰で卸値が高くなったんか?



なんて思ったり!?ww









ハナシは逸れたが・・・ ←いや、いつも通りって突込みが聞こえた気が?(爆)








無事にアクスルナットを緩め、ダブルナットになってるロックナットも緩めて~




















チェーンの張りが適正になるまでアジャストナットを左右均等に締めていきます。




















で、チェーンの張りが大体30mmになったところでロックナットを締めて~







リアアクスルナットも締めます。








最後に割りピンを元に戻して終了~














ど~でもエエ情報ですが、サービスマニュアルは割りピン新品使えとなってるんよね。



言いたい事は判らんでも無いけどねえ・・・




KawasakiのHPで割りピンの値段調べてみると63円!



安いけど、わざわざ注文するのがメンドイよねえ・・・(苦笑)









洗車もするつもりやったけど、買出し行ってたんで時間無くなった・・・orz




テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

KLX125 | 22:33:36 | コメント(10)
黒丸ラーメン部部活 其の拾壱 【 追試編 】
黒丸ラーメン部部活 其の拾壱 【 追試編 】



色んなモデラーさんのブログ見てると、MGデュエルの出来が素晴らしい!



SEEDのガンダム5体で一番好きなバスターや、放送当時出たHG・1/100が



イマイチやったイージスもMG化決定してるんで、すんごく楽しみやわ~♪













え? そんな事誰も聞くいとらんわって!?





まあいつもの事やん!(爆) ← とうとう開き直りやがったヨ!ww



















ハナシは変わって・・・(笑)





今日は有休!



余らしてもロクな事無いんで、会議等の無い日に消化しやんとね・・・






で、朝イチで用事を済ませ、向かったのはコチラ!




















去年もKLX納車直後の慣らしとかで2回来てるけど、GSではたしか初の筈。





途中こんなとこにも寄ってました。   トイレ休憩で(爆)




















ラーメン河に到着したんは開店直後の11時半過ぎやったけど、既に外で並んでる!



自分の名前を書いて、火鉢で寒さをしのぎつつ待ちます。




















朝ご飯食べ過ぎてたんで、丼もんは諦めて塩ラーメンだけを頂く!








相変わらず優しい味に癒されるわ~☆
















ちなみに・・・



行きは

 R306 → フラワーロード → r10 → グリーンロード → R165 → R370




帰りは

 r16 → R166 → r59 → r58 → r55 → 中勢バイパス → R23






ってな感じのルート選択。






R165の青山高原道路付近は路面に雪が若干残ってました(苦笑)



まあ轍はなんとか溶けてたんで、慎重に走ってれば問題なかったけどね~






個人的に好きなR166も、高見峠の辺りは青山高原と同じような状況やったんで



慎重に走ってきました☆










ど~でもエエ話、今回はとあるパーツのチェックも兼ねてたんやけど、



それはまた別の記事でww









18時には帰宅せなあかんだんで、本日の走行距離は300キロにも届かず・・・




もうちょい遠回りしても良かったかな~





テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ラーメン | 21:59:31 | コメント(8)
今更ながら・・・(笑)
今更ながら・・・(笑)



あるパーツの取り付け記事を書こうと思ったんやけど、



その前に付けたパーツの記事がアップされとらんだのに今更気付いちゃいまして・・・






で、かな~り昔の出来事やけど、これを書かないと話が前後するんで!



取り付けたんは去年の3月頭なんで、約1年前・・・







GS納車の翌日でしたww




ちなみに納車当日に取り付けしたんはGIVIのモノラックベースでした(笑)



< ↓ 写真をクリックすると記事に飛びますww >

f200_DSCF5470.jpg
















え? そんな事はど~でもエエって?




翌日取り付けたモンは【 続きを読む 】からどうぞ~ ←最近コレばっか!(爆)


続きを読む >>

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

R1200GS | 01:38:07 | コメント(4)
珍しく? 4輪試乗(笑)
珍しく? 4輪試乗(笑)



今日は時間があったらコイツを取り付けしたかったんやけど・・・



残念ながら時間が無かった(T_T)





ちなみに・・・ 便器ではありませんww




















え? タイトルの試乗の事はって?




気になる方は【 続きを読む 】からどうぞ~(笑) ←最近コレばっかやなww


続きを読む >>

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

雑記 | 18:28:05 | コメント(8)
New S1000RR 試乗!
New S1000RR 試乗!



ちょいと時間軸が前後しますが、先週金曜日は用事で早めに終業!



役所の窓口が閉まる17時15分ギリギリで、なんとか目的を果たせてホッとする。






で、帰宅するにはチト早いって事と、金曜来たらエエもんあげると言われてたんで



貧乏性としては行かざるを得まい!(爆)









ってなワケで!? ナニをゲットしたんか気になる方は【 続きを読む 】をどうぞ~(笑)


続きを読む >>

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 22:48:44 | トラックバック(0) | コメント(6)
今年初いっちゃん☆
今年初いっちゃん☆



今日は曇り後晴れの予報で降水確率20%!



のはずが朝から雨・・・(T_T)





今日は昼から乗れそうやのに~っ!





用事を済ませて、乗れないなら弄るか! と思って工具とか用意してドアを開けると・・・




もう路面乾いとるやん♪









という事で、13時を回ってたけど急遽お出かけする事に☆





いつものR306・フラワーロードコンボの後・・・



塩カルだらけなら引き返すつもりでR1鈴鹿峠走ってみると、意外と撒かれてないのね。






そのまま勢いで水口~信楽と走ってしまえば、後はR307で京都までひとっ走り☆





で、3時間ほど掛けていっちゃん到着!




















たこ焼きが焼き中やったんで待ってると、お店の目の前にゼッパーマンさんの



ジスペケ置いてあるやん!





初めてお喋り出来ました~☆



北米仕様とEU仕様の違いを教えてもらったり~









で、その後moguraさん、たつさんが来店。
































ご無沙汰してますのご挨拶の後、バイク談義が始まる(笑)





たつさんもお忙しいとの事で、V四郎くん乗るの今年初やとか・・・






お腹空いたのでたこ焼きを食べ。(6個しか残ってなかった(TヘT)




















そうこうしてる間に教祖があらわれた!  ザクレロ見るのも久々ww




















遅くなるとマズイので、17時にはいっちゃんを後にし、土山まで高速でバビューンと?



法定速度巡航ww ←ほら、二度ある事は三度あるって言うし・・・

(一度目は○カさん、二度目はTさん)





土山で降りたんは恒例の亀山JCTから先の渋滞回避のため。





で、毎度のフラワーロードを快走して帰宅!











あ、そうそう、R306のバイパスが開通してたんで、確認のために寄り道して



走ってきましたよ。





R477からR306を南進すると一部狭小区間があったんやけど、



完全に片側1車線の道路になりました☆




ナビは山の中を走ってたケドね(笑)












久々に250キロほど走れたので満足!



欲を言えば1日走りたいなあ・・・




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:22:39 | トラックバック(0) | コメント(22)
久々のDIY(笑)
久々のDIY(笑)



通勤で大活躍のKLX125。



なんやけど、HIDの不点灯が2度発症・・・




















2度目は直前にバッテリー満充電にしてあったのに・・・







2度とも氷点下まで冷え込んでた朝の始動時やったんで、バラストかイグナイタの



作動限界を越えたんかも???









Ninjaくん・GSのAbsolute製やCBRのPIAA製HID(製造元は同じw)では



一度も不点灯なんて無かったもんね~








まあ当たり前やけど、品質と価格はそれなりに比例するって事やね(笑)



何せKLXに付けたHIDキットはバーナー込み1万円以下で売られてる格安品やったしww






暖機して暖まった後やと点灯するんで、まあ暫くは様子見。



本格的に点灯しなくなったら手元に余ってるAbsoluteのバラスト・イグナイタ流用するかな。











これのどこがDIY??? なんて思った方は【 続きを読む 】をどうぞ~(笑)


続きを読む >>

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

雑記 | 20:52:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
折れた・・・
折れた・・・ (ーー)



先日WRC開幕戦を見たんやけど・・・



モンテカルロ復活は嬉しいね~



ちと雪が少ないんが残念やけど。




結果は・・・  あまりに順当過ぎるというか何と言うか(苦笑)







いきなり脱線したけど、まあそれはいつもの事でww




ナニが折れたか気になる方は【 続きを読む 】からどうぞ~(笑)


続きを読む >>

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

雑記 | 00:40:09 | トラックバック(0) | コメント(8)
iPod shuffle (4th)
iPod shuffle (4th)



昨日も夕方からちょいとだけバイク乗れました♪



毎度のR306からフラワーロード往復だけやったけど・・・(苦笑)






R1鈴鹿峠もちょっと迷ったけど、塩カルで錆びるの嫌やったんで



シャープ亀山工場手前でUターンしてきたww





帰りに1年点検の事を聞きにササキスポーツへ。



2012年モデルのR1000RRが2台置いてあって、トリコカラーは既に売約済み!



黒い方は試乗車になるそうで、現在慣らし中との事。








え?



タイトルの iPod はって?




気になる方は【 続きを読む 】からどうぞ~(笑)


続きを読む >>

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

雑記 | 20:54:06 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

