☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
KLX125 HID装着!
KLX125 HID装着!



雨で時間に余裕あるんで、3日連続の更新です(笑)



明日からはまた仕事なんで、しばらくパソコン立ち上げるヒマ無いしね~(苦笑)








それはそうと、台風2号が接近してきましたね~



徐々に三重県も風が強くなってきたんで、午前中にシャッター下ろしたり


カーポートの補助脚出したり、バイクもローギア入れたりと色々備えてたよ。






この時間でこれだけ風強いと、群馬ツー決行してたら帰りに足止め食らってたな・・・


後ろ髪引かれまくりやったけど、結果的には中止して正解やったという事やね。











で、こっからが本題(笑)







納車当日からKLXのヘッドライトの暗さに恐怖感を感じてたんで・・・












まずはHID導入が最優先!!











って事で下調べしてると、HS1ベースにH4のバルブは無加工で付くとな!?



HS1の方が頂上のピン幅が10mm、H4が8mmなんだそう。









H4にリプレースする事は決定したものの、HiLo切替タイプにしたところで


KLXのリフレクターに合致するかどうかは博打・・・






ちょっとでも焦点距離が狂えば、両方の光軸を合わせる事はほぼ不可能。








ならば単焦点でコストダウンしてしまえっ! ←アカンやろ・・・(苦笑)





って事でこんなん買ってみたw















お値段9700円ナリ~


有名メーカーならバーナー単品すら買えやん金額なんやけど!wwwwwwwww









ちなみに怪しさ満点の中華HIDやと、1980円ってのもあったよ(爆)


ハロゲンバルブよりHIDキットの方が安いとか、ありえやんやろ~っ!ww



さすがに怖くて手出さんだわ・・・(苦笑)










と、いつもの如く脱線してきたところで・・・(爆)





写真も多いんで、残りは【 続きを読む 】からどうぞ~


続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

KLX125 | 14:40:44 | トラックバック(0) | コメント(8)
KLX125 キャリア&トップケース装着~
KLX125 キャリア&トップケース装着~



既にキャリアはネタ晴らししましたんで、早速取り付け記事を(笑)






私的な意見やけど、KLXにトップケース付けると、かなりイケてない姿にww








だが、逆にそれがイイ!! ←変態ちゃうよ(笑)







なんつーか、機能美の世界ってヤツなわけですよ、そこの奥さんっ! ←誰やねんww










というわけで(どんなワケやw)、Ninjaくんに付けてたトップケースをKLXに付けちゃうよ~




納車当日はそのまま出勤やったんで、翌日夜勤の前にちゃちゃっとね♪












取り付けたんはデイトナの『グラブバーキャリア』【品番:73155】
















Takeyanさんやすきやきさんが検索しても出てこやんだんは、


多分商品カテゴリーが『グラブバー』やから・・・(苦笑)





グラブバーとして使えるの???って感じなんやけど・・・www













まあどうでもエエ話ですな・・・(苦笑)


取り付け方法は【 続きを読む 】からどうぞ~


続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

KLX125 | 14:46:16 | トラックバック(0) | コメント(8)
KLX125 納車♪ って今更!?(爆)
KLX125 納車♪ って今更!?(爆)



既に1週間以上前ですが、KLX125納車の時の写真をご紹介~(笑)
















写真多いんで、残りは【 続きを読む 】からどうぞ ☆


続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

KLX125 | 02:01:33 | トラックバック(0) | コメント(12)
漢Kawasaki復活!(笑) って単にKLX125買っただけやんw
KLX125慣らしツー @かねまつ(笑)



今回は正直に告白です(笑)



通勤&その他諸々の為にKLX125買っちゃいましたっ!



ここに漢Kawasaki復活を宣言するっ! ←意味わからんわww







まあ事前に知っとったけど、慣らし第1段階の5000rpm縛り・・・


5速で55キロ前後のスピードなんで、かなり後続車に煽られます(苦笑)




Ninjaくんの慣らしも結構気を遣ったけど、今回は更に疲れるね~






んでもって今日は慣らしにちょいとお出かけして来た!




ツーレポは【 続きを読む 】からどうぞ~


続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

KLX125 | 00:28:32 | トラックバック(0) | コメント(30)
黒丸ラーメン部の部活 其の拾四【追試編】
黒丸ラーメン部の部活 其の拾四【追試編】



ネタ消化の為に、珍しく連日更新っ!







昨日ようやく劇場版のコナン観にいけた~


もちろんレイトショーでやけどね!(笑)



ちょっと後半の展開が速すぎる気もしたけど、1200円の価値はあったと思う。


ただ、冒頭の事件は目的からすると明らかにやり過ぎやと思われ・・・(苦笑)












とまあ、相変わらずタイトルと関係ないネタで始まるこのブログ(爆)




本題はラーメン部部活の記事です!



部活の内容は【 続きを読む 】からどうぞ~


続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメン | 07:16:01 | トラックバック(0) | コメント(6)
トップケース再装着に向けて!(笑)
トップケース再装着に向けて!(笑)



こないだは内緒で抜け忍して色々言われちゃったんで、


今回は正直に告白します(笑)





ってナニを言い出すんやって感じですね・・・f(^^









気になる方は【 続きを読む 】にて!



真実はいつもひとつっ! ← 何でコナンやねん(爆)


続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 23:19:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
ちょいとお散歩
ちょいとお散歩



ちょっと前になりますが、8日はmoguraさんと朝駆けの予定でした。



が、当日の天気予報で岐阜方面は雨・・・orz







お昼には天候が回復しそうという予報を信じて、ゆっくり起きればええか~



という事で、残念ながらツーは中止とmoguraさんにメールしてから、


それなりの時間に寝たんですが・・・










起きたら4時前やったという(笑)














一応天気予報を再確認するも、やっぱ岐阜は駄目っぽい。







北がダメなら南だっ!


という単純な論理で尾鷲方面を見ると、なんとかイケそう???










GSに跨り5時頃走り出したのさ~(笑)





ちょっと時間短縮するために東名阪乗ったら、亀山辺りで雨・・・orz


高速降りるわけにもいかず、そのまま走ります。






久居通過するころには雨止んでくれて内心ホッとしたのは内緒(爆)



そのまま伊勢まで走り、いつものr37からパールロードへ♪



進行方向には全く車走ってなくて、展望台寄る事も無く一気にスペイン村まで☆



超快走出来て大満足でした~





その後はR260出てワカバ亭にて写真だけパチリ!



入口に居たお客さん? にかなり不審な目で見られたが気にしない! ←しろよ(笑)













その後も熊野までサクッと走って獅子岩で写真だけパチリ。















獅子と鳥類?





ほら、GSのフロントフェンダーってクチバシって言われてるし(笑)














その後はR311を西に折れて龍神スカイラインへ。







温泉側からごまさんスカイタワーまでは若干ウェットなくらいでそこそこ走れたけど、



高野山へ下っていく方は霧とウェット路面で全然楽しめやんだな・・・















龍神スカイラインをベストコンディションで走れたのって、マフティーさんに


龍神連れてってもらった日だけのような気が・・・
















橋本まで降りてくるとかなり暖かいね~




で、このまま名阪国道走って帰るだけってのもつまらんで、ちょいと寄り道。





で、RSタイチ京都店にて前回ゲットした遠方来店のポイントとチケットで


クールライドシャツをゲット♪








で、いっちゃん寄って帰るか~と思ったその時、目の前に見たことあるムルティが(笑)


後ろからはぴかちゃんの声もww









紅い翼さんぴかちゃんがいっちゃんからタイチに来たところに偶然遭遇したんですね~



そのまましばらく御一緒した後、紅い翼さんとはタイチでお別れ。


今度は周山で御一緒しましょう☆


あ、タイチで写真1枚も撮ってなかった・・・orz













いっちゃんに行く私に、ぴかちゃんが付き合ってくれました。


ありがとね♪















その後moguraさんもいっちゃんに(笑)



しばらくお喋りし、19時近くなってきたんで解散となりました。






帰りは久御山淀ICから四日市東ICまで渋滞レス!


久々に鈴鹿の渋滞に巻き込まれずに帰れたぜっ♪







走行距離は 687キロのお散歩ツーでした。














っていうか、やっぱりzumoのトリップの方が距離数多く出てるな・・・


zumoではこの日700キロオーバーになってるんよね~


謎や。











テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 11:21:22 | トラックバック(0) | コメント(10)
黒丸ラーメン部の部活 其の拾伍
黒丸ラーメン部の部活 其の拾伍



世間ではGW終わったのに、GekimuWeekは終わらないぜっ!(爆)




通常の現場作業すら定時に終わらんのに、現場作業の後に残業して対応せなあかん


デスクワークも片付くどころか増える一方・・・orz





期限付きの依頼がどんどん溜まってきて首回らんよ~(T_T)





雪だるま式に増える借金ってこんな感じなんかな~とか、意味不明の考えが


頭をよぎる今日この頃・・・(苦笑)








とまあ、相変わらず愚痴で始まるこのブログ(爆)




今日は久々にラーメン部部活の記事です!



部活の内容は【 続きを読む 】からどうぞ~


続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメン | 21:19:54 | トラックバック(0) | コメント(14)
GIVIモノキーベース取り付け 【 SR689 】
GIVIモノキーベース取り付け



え~


R1200GS納車から2ヶ月以上経過してるんやけど・・・


納車当日に取り付けたGIVIモノキーベースとトップケースのネタを今頃アップ(笑)



取り付けたのは純正キャリアとリプレースするタイプのSR689!













契約直後にウェビでポチッていたんで、納車の2週間も前に到着してたという・・・ww



ところがこのSR689、ネットのどこを調べてみても'07モデルまでに対応となってて・・・



'10のDOHCモデルに装着可能かどうかは未知数で、ちょっとした人柱状態でした~








ちなみにSR689の前身で、SR684という純正キャリアの上に取り付けるタイプが


以前あったんやけど、取り付けに相当難儀するシロモノやったらしいね~





SR684の支持の方法は純正のトップケースホルダとほぼ同じなんやけど、


ボルト通す穴が合わんのは海外ではデフォなんか?(爆)






とまあ四方山話は置いといて。 ←脱線はいつもの事やんって?(笑)






取り付けに関しては【 続きを読む 】から!


続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

R1200GS | 00:04:49 | トラックバック(0) | コメント(16)
抜け忍の真実!?(笑)
抜け忍の真実!?(笑)



今シフト明けは土日休みなのに天気悪そう・・・


せっかく走りに行こうと思ってるのに~っ!><;







え? そんな事タイトルと関係ないやろって?(笑)


脱線はいつもの事なんで気にせんといてね☆







今回は新カテゴリー第1弾の記事をお届けしま~す♪



本題は【 続きを読む 】をどうぞ!(笑)



続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

R1200GS | 16:50:41 | トラックバック(0) | コメント(35)

FC2Ad

